更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2017年03月  】 

4日目 今日は休み (^з^)-☆

日記

2017.03.31 (Fri)

 昨日の疲れか 寝坊し7時半起きたありえん朝から どんより曇り空のち雨布団も干せず ゆっくりいつもの時間にいつものパン屋お昼に食べたので 残りの写メ食パンは娘に2つと他帰り病院へ行ったしかし冷たい雨家に帰っても一人なのでゴソゴソ林檎~の花びらが~っとお誰が美空ひばりやねんフレッシュ林檎入りほな皆さん 残り時間のんびりしますではでは...全文を読む

PageTop▲

3日目 (´Д`)

日記

2017.03.30 (Thu)

 おはようさんでございます昨日は忙し過ぎて 職場放棄して帰ったろか思ったぐらい めちゃめちゃ疲れたでもって夜はあっという間に爆睡お昼用にこれで食パン終わり美味しいかと聞かれれば 柔らかいだけ…2回目はあるかと聞かれれば無いあくまで個人の主観です人それぞれ好みですから~今日も一日早番の残業せっかく息子が居らんのに のんびり出来んなぁほな皆さんイッテキマッチュ...全文を読む

PageTop▲

2日目 (^∧^)

日記

2017.03.29 (Wed)

 おはようさんでございます昨日は よー歩いたから 早めに爆睡いつもなら家の中一人は寝付きが悪いのにお昼用に春夏秋冬の食パンでパン切り包丁で切れんぐらいのフワフワこう言うパンは ネチョっとしてるんやろなぁ食パンは焼くとサクッが好みですさて今日明日と早番の残業オマケに社名変更でシステムが移行もはや開店休業状態どうぞチョンボ無き事祈りますほな皆さんバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

出発しました \(^o^)/

日記

2017.03.28 (Tue)

 おこんばんはダラダラ息子 荷物が出来たのが日付が変わる頃 毎度のんびりもええ加減にせーやな今朝は5時起きコロコロ引きながら研修へ出掛けた一週間頑張って欲しいもんですと言う事で私は今日から華の独身な~んもしなくて良いオマケに休みのはずが…待ちくたびれた特定疾患の認定通知が来たので 健康福祉事務所 医大 市役所 県リハ 走り回らないとあかんあ…何の為の マイナンバーやねん全く機能してないな前回前の人で終わった...全文を読む

PageTop▲

未だに ( ̄▽ ̄;)

日記

2017.03.27 (Mon)

 おはようさんでございます雨かと思ってたけど晴れた明日早朝から出掛ける息子 未だにトランクに詰めてない今朝ももちろん余裕の爆睡中先が思いやられるあ…親の顔か見たいお昼用に有るものでほな皆さん今日は早番の残業イッテキマッチュ...全文を読む

PageTop▲

fc2 ブログがアップ出来んかった (((・・;)

日記

2017.03.25 (Sat)

 おはようさんでございます昨日はブログがアップ出来んくてホンマに困ったたま~にこんな事あるなので今朝アップです昨日は朝から布団干して 午前中は銀行やら買い物やら午後からは病院と来週から研修に行く息子の荷物を作るはずが何もせずまるで他人事のよーに10時迄爆睡しよってからに低血圧がちょーど良い具合に上がるオマケにちょいと出掛けてくると言い三宮迄行きよった余裕かいつもの果物売り場のお兄ちゃんに ナンゾ良いも...全文を読む

PageTop▲

どんより曇空 ( ̄▽ ̄;)

日記

2017.03.23 (Thu)

 おはようさんでございます早めに寝たので昨日の疲れもさほど残らず今朝はどんより曇空雨が降らんかったらいいけどタンマリ買ったパンでお昼用にこのバタール旨いんだなぁ話カワッテ昨日 足にトゲが刺さってるのでお義母さん取って~と旦那の家来てお義母さんにこんな事言うかと自分で言うてましたそれぐらい塀が低いと言う事でウレシイじゃあ~りませんか朝から手前味噌ですんまそ~んさて明日は休み来週から一週間研修行く息子の...全文を読む

PageTop▲

ドタバタ ( ̄▽ ̄;)

日記

2017.03.22 (Wed)

 おこんばんは今日はチャン愚息一家が来る起きてすぐパンの計量いつものパン屋さんで3千円超えの注文をし孫ちゃん おちびちゃん用にバターロール焼いたどんだけ~パン食べるんやこの前のサブレもいちご大福写メ撮り忘れ前回の使い回し嫁ちゃんのお母さんにもパンといちご大福 いちごジャムのお裾分け孫ちゃん おちびちゃんのパワーに疲れたけどカワユイ明日は仕事 起きれるかなぁほな皆さん今夜は早めに寝~よおっとお...全文を読む

PageTop▲

雨か…(((・・;)

日記

2017.03.21 (Tue)

 おはようさんでございます朝から雨出勤するのがイヤになる朝ごパンに今日は早番の残業8時迄ガンバルべーさて明日はチャン愚息一家が久しぶりに来る益々パワーアップした孫ちゃんおちびちゃんについていけるかなぁほな皆さんイッテキマッチュ...全文を読む

PageTop▲

何曜日じゃ ( ̄▽ ̄;)

日記

2017.03.19 (Sun)

 シフトの仕事 今日は何曜日かさっぱりわからんなる事シバシバ夕べ遅くに帰った息子は爆睡中お昼用に卵サンド中身が見えんほな皆さん お天気良く暖かいよーなので布団でも干してチョではではバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

その後~(^з^)-☆

日記

2017.03.18 (Sat)

 晩ご飯も せんでいいので する事無いあ…そうや頼まれてたバナナ焼かなあかん今日はプロフーズお買い物デー3000円で300円の金券が出るので行った久しぶりに買った ヘーゼルナッツやらマジパンローマッセも下がってた別売りの蓋もあるカワイイ型蓋付きが気に入ったし生地を60グラム入れたらちょうど良いやんサブレと一緒に食べて貰おっとおアプリコット塗るとベタベタするから蓋あるとスッキリ便利すぐハズレるけどあとラッ...全文を読む

PageTop▲

祝 卒業 (*^o^)/\(^-^*)

日記

2017.03.18 (Sat)

 おこんにちは今日は息子の卒業式式は夕方 ゆっくり目に出掛け クラブの集合写真やら 夜には飲み会きっと日付が変わる頃帰って来るんやわ約3年半 4時起き学問そっちのけラクロスに励み奇跡の無事卒業奇跡かい長かった子育ても終了再来週からは一週間寝起きを共にする研修へ行きますこれからの課題です 資格をどんどん取得勉強勉強が続きますガンバレ母ちゃんは応援するのみサブレ2種類簡単でちょいとツマメルあかん…ついでにお腹...全文を読む

PageTop▲

今日も休みです (^o^)/

日記

2017.03.15 (Wed)

 おこんにちは夕べ日付が変わる頃帰って来た息子の洗濯をし友達にパン焼いた飽きるまで食べる癖があるので パンは買ってばかり久しぶりに焼くと家中 良い匂いやね一回目二回目二回目 ホワイトラインが出て綺麗これからは暖かくなるから パン焼きにも良いカタワラでなるとちゃんの処理頼んでたブツです霧笛楼の横浜煉瓦 白煉瓦ほな皆さん病院へ面談イッテキマッチュ...全文を読む

PageTop▲

若いもんはええなぁ (-。-)y-~

日記

2017.03.14 (Tue)

 横浜~タソガレ~誰が五木ひろしやねんおこんばんは息子ちゃん月火と一泊で彼女と横浜行ってる昔なら考えられんやろに火曜なので定番のパン屋さんへホント安くて美味しいな最近はパンが無いので 待ったり 再度行ったり今日は珍しくた~くさんあったこれもタイミング帰りに病院へ頼まれた買い物ついでに 遅い昼ごはんヤッチマッタ禁断のお好み焼きワザとやな関西人の定番です昨日今日と晩ご飯は作らんで良い~助かるぅさっき残業帰...全文を読む

PageTop▲

晴れ~\(^o^)/

日記

2017.03.10 (Fri)

 おはようさんでございますお日さんサンサン良い天気布団干したいなぁあ…仕事かよお昼用に5勤の2勤目 体力はまだあるではでは皆さんイッテキマッチュ...全文を読む

PageTop▲

寒い~( ̄▽ ̄;)

日記

2017.03.08 (Wed)

 おこんばんは昨日今日と冬空ですな朝イチ 息子の用事で走り回り昼過ぎ一旦帰って夕方 ばあさんの病院と自分の病院へあ…やっぱり数値が悪い心当たりがあるので仕方ない次回はガンバロ息子が買って来たよんもちろんアリコベールパン焼こうかと思ってたけどムカムカと気分悪い ちーと吐き気がするので断念 何食ったんやろさて明日からまたまた 5勤体力と頭が持つかほな皆さん今夜は早めに寝ますおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

火曜日は~(^з^)-☆

日記

2017.03.07 (Tue)

 おこんばんは毎週火曜日はパン屋へGOどっさり買うのが楽しみになってますわ今日の仕入れパンが無くて2回行きました前回行けなかった珈琲屋さん友達からは 珈琲出てくる迄に時間がかかるで~と聞いてたので濃い珈琲をリクエスト 後味スッキリで濃いさは ちーともの足りんかったかな気になってたお店で ヤキブタゲット今日も一日お付き合い頂き感謝ですいつもありがとう一旦帰って病院へ県リハで早一ヶ月 来週ぐらいかなぁ面談ある...全文を読む

PageTop▲

ありがとう \(^o^)/

日記

2017.03.04 (Sat)

 おこんばんはあ…一日忙しかったとそこへ友達からのラインがジャム用の苺が手に入ったよんと疲れも吹っ飛んだ有り難いことに仕事帰りに合わせ夜8時頃配達までして貰った あ…バチ当たる大粒の苺 いゃ~ん綺麗アナと雪の女王見ながら炊いたイヤほとんど見れて無い鍋いっぱい ちょうど2キロあった苺ちゃん只今出来上がりチャン愚息家と娘にお裾分けし~よおっとおいつもほんとにありがとうまたパンとケーキでお返しするから 待っとい...全文を読む

PageTop▲

出勤30分前 ( ̄▽ ̄;)

日記

2017.03.04 (Sat)

 おはようさんでございます今朝は良いお天気になりましたもちろん仕事何を思ったか 出勤30分前 さつま芋も目が合い大学芋作り始めた急げ急げ間に合うか超簡単大学芋ホレさつま芋手にしてから洗い物迄20分ほな皆さん今日も一日頑張ってきます良い週末を...全文を読む

PageTop▲

あまりの美味しさに d=(^o^)=b

日記

2017.03.03 (Fri)

 おはようさんでございます素材の苺が上等なので 苺ジャムホンマに旨かったなぁと言う訳で 残りの苺で夕べ仕事から帰って夜な夜な作成100均で少し大きめの瓶を用意してホレ素晴らしい真紅の苺ちゃん一つお嫁に出します喜んでくれるかなぁほな皆さん今日も一日バイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

な~ま~け~も~の~( ̄▽ ̄;)

日記

2017.03.02 (Thu)

 おはようさんでございます昨夜アップせずに寝てシマッタよーですあの後 ポテチ片手にコタツムリしながら韓国ドラマまるでナマケモノん~シアワセドデカ苺ちゃん ほんと勿体ないですがジャムに朝ごパンに塗りたくって食べたん~旨い美味しい苺ありがとね残りも今夜ジャムにし~よおっとおさて今日からは恐怖の5勤意識不明になりそうや老体にムチ打って何とか乗り越えるぞほな皆さんイッテキマッチュ...全文を読む

PageTop▲

のんびり2日目 (^з^)-☆

日記

2017.03.01 (Wed)

 おこんにちはお天気良いのか悪いのかわからん天気ちーと寝坊して6時半に起き昨日の仕込んだ生地を焼いた一旦ばあさんの買い物し病院へ帰ってラッピングし12時頃お渡し完全に冷めないと切れんので余裕持って作ったよん喜んで貰えたらウレシイな代わりに たくさんの苺とおやちゃい頂いた何がウレシイって新鮮なおやちゃいですいつもありがとう 美味しく頂きます生食でも充分なモギタテ苺 これをジャムにと言われたが心苦しいなぁ...全文を読む

PageTop▲

前月     2017年03月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR