更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10

【  2016年09月  】 

朝イチ~o(^o^)o

日記

2016.09.28 (Wed)

 おこんにちは休みでも のんびりとはいきまテン朝イチ 車の点検に 西神のホンダへ担当の移動とともに こっちも移動ですけど~楽しみは同級生とホンダで待ち合わせランチお互い色々抱えてるので 話して発散です帰って半量だけ焼いた先日パイナップル買ってたので お留守番ばかりのウサギのモモちゃんに芯でドライフルーツモモちゃんはポリポリと食べてくれます一日あっと言う間に終る残り時間で晩ご飯の用意をしモモちゃんのパイナッ...全文を読む

PageTop▲

アヤシイですが晴れてます(⌒‐⌒)

日記

2016.09.25 (Sun)

 おはようさんでございます定刻4時起き息子送り出しいつもの2度寝最近は寝過ごす事が多い昨日の焼菓子です今日は早番の早番 ではではイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

その後 (⌒0⌒)/~~

日記

2016.09.24 (Sat)

 息子は今夜また彼女と晩ご飯プロフーズで新商品の紙の型買ったので焼いてみた横伸びしないかと心配したが あ…やっぱり横伸びしてる通常の中型パウンドの量で2個出来た天板の空きで 立派なさつま芋焼いた100gが3つ店頭にはそろそろ林檎ストック用に燃える冷んやりしてきたら デニッシュ系も焼きたいなほな皆さん 今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

休みです (^з^)-☆

日記

2016.09.24 (Sat)

 おこんばんは最近朝が起きれ無く つい寝過ごしてしまう朝晩涼しくなったからかなぁ前回の休みの日 夜ご飯無いかと遅がけに娘がやって来た近くに引越して来てから ちょこちょこ顔出すよーになり 会話もするよーに今迄に無い良い事やね朝イチ 久しぶりにプロフーズへ帰ってから娘の食パン家用のパンも無いので焼いたあ…疲れたちょっくら休憩します...全文を読む

PageTop▲

コストコへ~\(^o^)/

日記

2016.09.21 (Wed)

 おこんばんは息子送り出してから 無理言ってコストコへ連れて行って頂きました申し訳なかったです ありがとうね本日お目当ての物少し甘いですが 美味しいんですよん何やら季節物らしいですポテトチップスぐらいの箱が4本で一箱X2クランベリーも帰り雨がふってた明日は早番の早番やったのに遅番の遅番にほな皆さん息子はバイト 今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

台風一過 (*^.^*)

日記

2016.09.21 (Wed)

 おこんにちは昨日 日中に来た久しぶりの台風朝の出勤時に ずぶ濡れになりホンマに寒かった携帯のエリアメールが何度か鳴り ビックリした今朝はひんやり 窓を開ければ寒いぐらい暑いと思ってても 季節は進んでるんやなぁ午前中はウロウロ用事を済ませ少しだけ焼いた息子送り出したら ちょっと出掛けます...全文を読む

PageTop▲

何とか…(・・;)

日記

2016.09.18 (Sun)

 おはようさんでございます夕べは 出掛けた息子に早めに帰って貰い早々と布団に入って爆睡薬が効いたのか 熱は下がったよう体調はイマイチです けど仕事シフトなので休めません昨日焼いた食パンでサンドウィッチ何せ2本もあるので爆睡中の息子の分も今夜は早番の早番ほな皆さん もうちょっとしたらボチボチ行ってきます...全文を読む

PageTop▲

あ…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.09.17 (Sat)

 2時間程 昼寝したけど寒くて寒くてあ…38℃超えの熱がある めちゃめちゃ久しぶりに熱が出た寒い明日仕事どうしよ今ロキソニン飲んだ お風呂入って寝ます...全文を読む

PageTop▲

休みでも (・・;)

日記

2016.09.17 (Sat)

 おこんにちは休みでも お天気悪いから 布団も干せん台風の進路も心配やし午前中はあっちこっち買い物へ帰ってからストック用に食パン焼いた只今焼き上がり何やろ めちゃめちゃ疲れてるのか 肩凝りして歯も痛い晩ご飯迄のんびりします...全文を読む

PageTop▲

疲れた…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.09.15 (Thu)

 おはようさんでございます夕べあれから 転職した娘 中々ご飯も出来ないと言うので買い物し帰りの時間に合わせて持って行った働きバチのよーに動いた 三蔵奉仕いつまで続く今朝はゆっくり目 息子クラブも無く爆睡中彼女に貰ったテンピュール枕で さぞかし良い夢でも見てる事やろ映画を見て 就職祝いも貰ったそう若者はええなぁさて今夜は遅番 お昼用にコンニャクと青いもんの入れ忘れですが煮炊き物 コイモちゃんが上手いほな皆さん...全文を読む

PageTop▲

お昼用に (^з^)-☆

日記

2016.09.14 (Wed)

 リクエストのフワフワピザ 300グラムで2枚合計4枚焼いたあと昨日は息子の22才の誕生日彼女の手作りのケーキとプレゼントを持って昼過ぎ 来た回りはクッキーみたいですリクエストなのか面白いな仕事で何もしてあげて無いので 冷蔵庫に有る物で焼いたショコラクラシック孫ちゃんは相変わらず写メがキライおちびちゃんだけですが人見知りもせず 大きなお目目でカワユイな朝から2キロ以上の粉と格闘嵐のよーに帰って行った明日...全文を読む

PageTop▲

大忙し ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.09.14 (Wed)

 おこんにちはチャン愚息の休みが 久しぶりに合致一家がここに来る日に日にパワーアップする孫ちゃんは 相手するのも一苦労ばあさんの体力が いつまで持つか…朝から リクエストのパン色々をドタバタ焼いた食パンあれもこれも同時進行したので ちーと角々にクランベリーと胡桃メロンパンバターロール只今焼き上がりあ…間に合うかな お昼ご飯の用意せんと...全文を読む

PageTop▲

お天気悪い ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.09.13 (Tue)

 おはようさんでございます今にもドッサリと雨が降りだしそうな天気秋雨前線の影響で暫く続くんやろなぁお昼用にホットドッグ 今夜は早番 明日はチャン愚息一家がやってきます強烈な孫ちゃんとの戦いですほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

ゆっくり目の朝 (⌒‐⌒)

日記

2016.09.11 (Sun)

 おはようさんでございます夕べ息子は何時頃帰って来たかも わからず 早々と爆睡日曜なのにクラブも休みで只今爆睡中普段の寝不足を寝溜めで解消か有る物で作ったから 具が少ないなぁ出勤迄 残り時間ゴソゴソしますほな皆さん 遅番の遅番21時迄頑張るぞうさんトホホ...全文を読む

PageTop▲

あれからあれから~\(^o^)/

日記

2016.09.10 (Sat)

 何となく…巻き寿司が食べたいと有る物で作った5本だけ晩ご飯と明日のお昼にも持ってい~こおっとおそうそう最近トンボを見かけるよーになった仕事帰りには虫の声も朝晩は涼しくなったけど 日射しはまだ夏のようやねほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

今日は晴れ~o(^o^)o

日記

2016.09.10 (Sat)

 おこんにちは少し遅めの息子送り出し 晴れたので布団干しシーツも洗ったよん午前中はテクテク駅前迄歩き 用事を済ませ買い物し帰宅今夜息子は打ち上げらしく晩ご飯は要らんので楽チン楽チン朝ごパンにフレンチトーストゴボウサラダ・ひまわり・シナモン一旦息子迎えにあとは6時に出掛けるので送りますほな皆さんのちほど...全文を読む

PageTop▲

マタマタ台風か ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.09.07 (Wed)

 おこんにちは台風の影響か 晴れたり曇ったりスッキリせんお天気オマケにジメジメムシムシ定刻4時起き息子送り出し二度寝こんな状態が4年目我ながら よく続いたもんやなと11月引退迄もう一息 ガンバルべータンマリ作ったいちじくでパン焼いた自家製いちじくと胡桃 クリチ入り200gの粉でいちじく100g 胡桃60g 生地に入れ クリチ100gめちゃめちゃ美味しそうやろ入れ過ぎやろけど…指を火傷して水ぶくれ 足の親指にコネ...全文を読む

PageTop▲

夕べの続き~p(^^)q

日記

2016.09.05 (Mon)

 おこんばんはいちじくの続きです只今焼き上がりさて ストック用のいちじく 今季は たくさん作ったので終わりにしようかなそろそろ 洋梨が出てきたまた遊ぼほな皆さん 今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

たんまり~(⌒‐⌒)

日記

2016.09.04 (Sun)

 おこんばんは仕事帰ってから いつもの友達から ジャムにとマタマタ頂きました選定し ストック用 ジャム用 生食用に今夜はこれ以上無理なので明日へやっと終わったほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

その後 晩ご飯に (^з^)-☆

日記

2016.09.03 (Sat)

 息子用にフワフワシーチキンピザ300グラムの粉で2枚焼けたお腹いっぱい明日は仕事 早番の早番台風どないやろなぁほな 皆さんも気をつけておくんなはれ...全文を読む

PageTop▲

休み~(^з^)-☆

日記

2016.09.03 (Sat)

 おこんばんは今日は休み 台風何やら今回は来そう仕事があるので心配やなぁ2年ぶりの友達とランチ久しぶりの話に華が咲き 楽しい時間を過ごした帰って娘の食パン焼いた只今焼上がり爆睡してる息子起こして 晩ご飯の用意し~よおっとおほな皆さん のちほど...全文を読む

PageTop▲

晴れ~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.09.02 (Fri)

 おはようさんでございます今朝も定刻4時起きピーカン晴れ夕べ嫁ちゃんからのラインで パン粥無事デビュー出来たと 美味しそうに食べてる画像が送られて来た孫ちゃんも おちびちゃんもパン粥デビューはお母さんのパンでと ウレシイな朝晩涼しくなったせいか 煮物が食べたくなり焚いたお昼用にここの所 食欲旺盛マスマス食べすぎてしまぅ~食欲の秋昔の人は 上手い事言うなぁこれから美味しいもんが いっぱいでるから楽しみ食い気し...全文を読む

PageTop▲

9月スタート (⌒0⌒)/~~

日記

2016.09.01 (Thu)

 おはようさんでございます朝イチは 随分涼しくなったけど やっぱりあぢぃ出動前のエアコン要らなくなるのは いつの事やら昨日のベーグル プレーンを自分用に焼いてたので半分に切って挟んだ久しぶりに愚息家へ行って思う事がたくさん嫁ちゃんは ほんまに大変毎度毎度色々あっても二人で何とか やってるのには感心 当たり前と言われればそうかも知れんけど 当たり前って誰のどんな基準やろおちびちゃんの度重なる病院通い 自分なら...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年09月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR