更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

【  2016年08月  】 

児童館へ (^^;

日記

2016.08.31 (Wed)

 おこんばんは病院通いばかりで 遊んで無いとの事今日は嫁ちゃんのアッシーしてました調剤薬局児童館食料品の買い出し孫ちゃんは児童館でストレス発散びっしょり汗かいて楽しく遊んでたおちびちゃんもハイハイが出来るよーになり人見知りも ほぼ終わったらしいので泣かれずに済んだちーとは役に立てたやろかあ…けど体力無いから 疲れた自分の子育ての時も こんなんやったかなぁほんまに大変やなぁほな皆さん 今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

焼けた (^з^)-☆

日記

2016.08.31 (Wed)

 朝から色々出来上がったよん愚息家の食パン嫁ちゃんベーグル クランベリーと胡桃 チョコチップ孫ちゃんミルクパン愚息のレアチーズではイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

8月も終わり o(^o^)o

日記

2016.08.30 (Tue)

 おこんばんは明日で8月も終わり 今年もあと4ヶ月早いなぁ合宿から帰って来た 新品のドラムの洗濯機が可哀想なぐらいドロドロあ…また耐用年数が減るやんか明日は久しぶりに孫ちゃん おちびちゃんに会いに行って来ますおちびちゃんの食パンデビューですしかし…夕べ嫁ちゃんとのラインのやり取りで 大変な事がわかりましたおちびちゃん今月初めに救急車で運ばれ2日に一回丸1ヶ月病院通いしてたそうです何も知らないババアは 手伝...全文を読む

PageTop▲

あれから~(*^.^*)

日記

2016.08.28 (Sun)

 おこんばんはお昼は友達と近所のサイゼリアでおしゃべり2時過ぎからは ちょっと時間が出来たからと遠くから うちに来てくれた方が何のおもてなしも無く お土産頂き申し訳無いいつもありがとうまたゆっくり時間をとってパン屋巡り しましょう昨日の続き いちじくの残りで 少し大き目です生食以外 ストック用は終えましたたくさんのいちじく ほんと感謝ですあとはパンに焼菓子にと楽しみますわほな皆さん明日は遅番 今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

連休その② (⌒0⌒)/~~

日記

2016.08.28 (Sun)

 おはようさんでございます台風少しずれたかな 夕べ出来上がりました長く楽しめるよーに保存用 早速冷凍したよんジャム 今回は皮付きに続きは出掛けて帰ってから作ろさて息子は31日の予定を前倒し30日迄再び合宿へもうちょっとしたら駅迄送りますほな皆さんのちほど...全文を読む

PageTop▲

連休その① (⌒0⌒)/~~

日記

2016.08.27 (Sat)

 おこんばんはドエライ台風が来てますなどうぞ被害が無いよーに祈りますさて連休一日目は お久しぶりの友達に三宮で会ったいつも携帯で話してるので一年以上ぶりとは思わんです再会話に たくさんの華が咲きました帰りばあさんに頼まれた 定番アリコベール息子のと合計5個買いました娘のパン夕方いつもの友達から頂きました毎度毎度本当に感謝ですちょっくら遊んだよん出来上がりは明日アップしますさて予定通り明日から合宿へ行く...全文を読む

PageTop▲

その後~(^o^)/

日記

2016.08.24 (Wed)

 バイトへ行く息子を駅迄送り足らずの買い物し帰った暑さでのびてもーて 暫くぼーちゃん( ̄。 ̄)何かしら焼かんと と思い焼いた珍しくフォカッチャ2種Fのレシピです これ旨いんよなぁ晩ご飯にシナモンシュガー食べた高さもあり 十分主食になるし ふわふわでめっちゃ旨い木金行ったら土日休みぃ~息子は日曜から合宿ですよう倒れんこっちゃほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

いつまで暑いんやろ ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.08.24 (Wed)

 おこんにちは~肉汁と背油が出る程 あぢぃお盆過ぎたら ちーとは涼しくなるのに 未だにあぢぃ 夏の終わりを告げる つくつくぼうしの声 仕事帰りには秋の虫も鳴いてるで朝イチ定期検診へその後ばあさんの運転手帰り道行きたかったハード系パン屋へ 感じの良い方でした 食べるの楽しみ息子迎えに行って 洗濯したらバイトです勤労学生は忙し過ぎる...全文を読む

PageTop▲

遅番の遅番 ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.08.21 (Sun)

 おこんにちは今日は遅番の遅番 21時迄一日が長い息子は休みなので昨日買ったので朝からコンポート作った綺麗な色水分はゼリーにしよかなほな皆さんもうちょっとしたらイッテキマッチョしかしあぢぃな...全文を読む

PageTop▲

焼けたよん (⌒0⌒)/~~

日記

2016.08.20 (Sat)

 只今焼き上がり~久しぶりのパン・オ・レ綺麗に焼けたよんけど…まだこんな時間息子帰って来る迄 暇やなぁ 何しよか...全文を読む

PageTop▲

休み~(^з^)-☆

日記

2016.08.20 (Sat)

 おこんにちは残暑厳しいザンショ息子は定刻4時起き京都へ試合に昨日は出勤途中アクシデントがあり 思いきり走ったのであっちこち筋肉痛年を感じるなぁでもって暑い時には冷たいもんに限るき~みたち キーウィ パパイヤ マンゴーだねあ…古過ぎるでもってマンゴーどぇ~すこの時期なのに まだ海外もんやけど いちごがある午後からは定番引きこもりちょっくらパン焼きますほなのちほど...全文を読む

PageTop▲

やっぱりあぢぃ ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.08.18 (Thu)

 おはようさんでございます今朝はクラブ無くゆっくり目の朝フライパンの中のフレンチトーストお昼用に昨日のバターロールで二人分6個作った昨日は疲れたけど 午後からのんびり引きこもりしてせいか ちーとまし今夜は遅番 暑いので皆さん気をつけておくんなはれ...全文を読む

PageTop▲

その後 (^o^)/

日記

2016.08.17 (Wed)

 おこんばんは暇なので 少しづつですがおやつ作ったちっちゃいマフィンオートミールでお盆過ぎたら 日が落ちるのが早くなった日に日に秋めいて来るんやろなぁイヤイヤまだまだ暑いぞ明日は遅番 ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

本日休みです (*^^*)

日記

2016.08.17 (Wed)

 おこんにちは何やら体が重いなぁ ダルダルダルダルダルメシアン娘 配属先が決まり月曜から出勤してます前職は西宮山口 今回は豊中迄あ…遠いなぁ マンション買ったらこんな事に若いから頑張って貰いましょ午前中 家事やら用事を済ませ 午後からのんびりパン焼いたよんドヘタなバターロール塗り卵が綺麗に混ざってないやんかホイホイすんまそ~ん息子は定刻4時半に出掛け クラブしてミーティングし あとバイトあ…どれだけ忙しんやろ...全文を読む

PageTop▲

お盆です (^^;

日記

2016.08.13 (Sat)

 おこんばんは朝イチから ばあさんと お供え物持ってお墓へお参り混むかなと 早めに出たら あらま空いてた親戚の家にも寄り 買い物し帰った北海道から10日間の研修を終え帰って来た娘のリクエスト食パン焼いた家用です昨日頂きましたいつもありがとう何やら前回とはパッケージは同じでも中身が違うらしいお鍋やら炒飯用みたいです オモシロイさて明日は早番の早番お盆は関係無しどうぞ渋滞に巻き込まれませんよーにほな皆さん今夜...全文を読む

PageTop▲

倒れそうや ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.08.10 (Wed)

 おこんばんは暑いのも程がある どないこの異常な暑さお盆のお供えの買い物し一旦帰宅息子と午後から海パン買いに出掛けたあ…このクソ暑いのに 須磨へ海水浴だとさ久しぶりの胡桃パンオーブン使ってエアコン付けても電気代が安い~心置無く使えますさて明日は遅番の遅番息子は試合ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

タマラン暑さ (;´д`)

日記

2016.08.09 (Tue)

 おはようさんでございます異常な程の この暑さ外歩けん…お昼用に今日はパンさてそろそろお盆が近づいてきました他府県ナンバーの車も増え 出勤途中の道路も気のせいか混んでるよーな皆さんくれぐれも車の運転気をつけておくんなはれ今夜は早番 ほなイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

イマサラですが (^^;

日記

2016.08.08 (Mon)

 おはようさんでございます一昨日新幹線エヴァンゲリオン久しぶりに見た相変わらずカッコイイ~夕べは何時頃帰って来たのが わからん息子今朝はラクロス休みで爆睡中あ…寝てるか 居らんかどっちかやな昨日初めて 行った コメダ珈琲お昼用にイマサラですが おにぎらず海苔を半分にし 具が大きかったのか具が斜めに許しておくんなはれナムルも入れたら色合い綺麗やろけどあえて入れずもちろん息子にも作ったほな皆さん もうちょっとし...全文を読む

PageTop▲

飛び石連休 その⑥

日記

2016.08.07 (Sun)

 おこんにちは定刻4時起き息子はラクロスへ暑いのに倒れんのが不思議昨日作ったリンゴ酢に浸けたおやちゃい~コールスローも人参がたくさんあったので朝からナムル手土産にと食パンお昼過ぎ息子迎えに行って 久しぶりにお茶してきます今日も一日あぢぃですが 何とか乗り越えよう...全文を読む

PageTop▲

飛び石連休 その⑤

日記

2016.08.06 (Sat)

 おこんにちは昨日は朝出勤前に息子帰って来たのでドタバタオマケにさぁ出掛けようかと思ったら振込して欲しいと言われ走ったほんまに…最後の連休 特に予定無く のんびり引珍しく食べたくて少しだけ焼いた昨日とっても美味しいと言うパイ2個頂きました 食べて感想をと言われ一つはミートパイ昨日完食 もう一つはチェリーパイ味ですか何やろ…いずれも私個人の主観ですがイマイチ サクサクですがパイって感じでは無い材料にこだわっ...全文を読む

PageTop▲

頂きました~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.08.05 (Fri)

 おっは~今朝もピーカン晴れあぢぃ昨日はクジ引いて千円当たったウレピーおまけに 友達からの頂きもんですハネモンと言えど 十分食べれます有り難いいつも持って来て貰ってありがとね 貧相ですが8時半頃到着するとの事で出勤前に息子駅迄迎えに行って来ま~すほな皆さん今夜帰って来たらどっさりの洗濯もんですわ行って来ます~...全文を読む

PageTop▲

冷蔵庫の掃除中~(^^;

日記

2016.08.04 (Thu)

 おはようさんでございます今朝もピーカン晴れあぢぃ息子合宿に出掛けてから パン食べながら冷蔵庫の掃除で食材を食べてる野菜は随分無くなったけど 冷凍庫は未だにギュウギュウ詰めもちろんあるものでお昼今夜の夜行で帰って来ますあ…明日も出勤 入れ違いほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

飛び石連休 その④

日記

2016.08.03 (Wed)

 おこんばんははや飛び石連休も④ 一日あっという間に終わるなぁゆっくり目の朝 布団干してのんびりパンタイム全て半分にしたので 色々楽しめてます今日は予定無いので 久しぶりに焼肉 弘一ランチご馳走になりましたあ…写メ撮り忘れ帰っても暇なんで 一つだけパン焼いたバタートップ木金と仕事で土日休みほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

飛び石連休 その③

日記

2016.08.02 (Tue)

 おこんばんは今日は行きたかった 山のパン屋さんへ連れて行って頂きました山のパン屋エスケールパンの小屋とパンのハシゴパン見て色々勉強になった山のパン屋 ダディハード系買うつもりが ちーと…エスケールパンの小屋クオリティ高いです お値段も比例しています何種類も楽しめるよーに全て半分にして頂きましたその後西宮ガーデンズへ行き 韓国ランチ私はスンドゥブ 彼女はビビンバハーフと冷麺ハーフのランチあ…ご飯残したのに ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年08月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR