更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年07月  】 

飛び石連休 その②

日記

2016.07.31 (Sun)

 おこんにちは今朝はもちろんゆっくり目お天気良いのでシーツ洗ったり合宿の用意でドタバタ引越した時に旅行カバンをどこかへやってしまったよーで見つかりまへ~んあ…最悪時短なのでベーグル あっという間に出来る息子はさっき早めの晩ご飯とお風呂済ませた4回生の割りには忙しい息子学生時代最後の夏休み満喫して欲しいお土産は定番 たくさんの香り付きの洗濯物やろなぁ今夜は やまとでお初 船旅どうぞ船酔いしませんよーに娘は...全文を読む

PageTop▲

飛び石連休 その①

日記

2016.07.30 (Sat)

 おこんばんは飛び石連休 一日目まずは朝一美容院へ行き髮切りスッキリ今迄一番短い 雰囲気もガラッと変わったよ~いつも思い通りにしてくれる同級生に感謝午後からは息子の彼女が遊びに来ためっちゃカワユイですお邪魔虫なので一人出掛けたん~母心夕方入れ違いで戻り 晩ご飯の用意 たこ焼きパンを焼く間が無かったので久しぶりのパン屋さんで買いました締めて700円強 安い明日8月より治験の仕事へ転職する娘は北海道へ10日...全文を読む

PageTop▲

明日から~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.07.29 (Fri)

 おはようさんでございます朝から セミが鳴いて 今日も一日暑そうですな代わり映えしませんが お昼にさて明日から飛び石連休まずは土日休んで月曜出勤 火水休んで 木金出勤 土日休みあ… 無駄に休み元々の休みに用事が無く 有休で休んだら こうなったせっかくなので満喫しますほな皆さん今日は早番 バイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

おにぎり (⌒0⌒)/~~

日記

2016.07.28 (Thu)

 おはようさんでございます朝からピーカン晴れ定刻4時起きも ソロソロ疲れて来た11月の引退迄ガンバルべーお昼に帰って来るので 揚げソバ作った傍らで 有る物でおにぎり弁当ゴーヤ入り玉子焼と しょうが焼きほな皆さん今夜は遅番 ちょっと早いですがイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

あれから~ (^o^;)

日記

2016.07.27 (Wed)

 おこんばんはエアコン当たりすぎか足だるい用事が済んでさつま芋どうしようかとこれまた久しぶりに スィートポテトオーブン余熱し焼くのは メンドッチーのでトースターで焼いてみた良い感じ~息子のおやつにします明日は遅番 木金行ったら飛び石連休になるぅ色々楽しめたらいいなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

蒸し蒸しっと (・・;)

日記

2016.07.27 (Wed)

 おこんにちは今日は 蒸しっと蒸し暑い午前中 銀行やらウロウロお昼過ぎ 帰って来た息子 ご飯食べて バイト迄お昼寝起きる迄 もちろんパン焼いた珍しく たっぷりいちじくとクリームチーズ傍らで 焼き芋息子 お目覚めミキサーでお初バナナジュースん~ウマイイヤ~最近食べ過ぎていかんせんあ…また怒られるほな皆さん チョックラ用事します...全文を読む

PageTop▲

雨降ったんや~(^o^;)

日記

2016.07.26 (Tue)

 おはようさんでございます夕べは 疲れかバイトから12時前に帰った息子にも気付かず爆睡今朝も何も無いらしく 寝溜めの一日のようお昼用です 起きるかわからん息子に一つと炒飯置いて行きますほな皆さん今日は早番 イッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

曇り~f(^_^;

日記

2016.07.25 (Mon)

 おはようさんでございます今朝は日射しが無い分 過ごしやすそう息子クラブ無く 夕方のバイト迄爆睡の予定普段の寝不足解消に寝溜め息子のお昼用に簡単に毎度ドヘタですがあとはケチャップお好きなよ~に今朝は遅番ですが 朝一合宿の振込みし 出勤しま~すほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

あれから家用に (⌒0⌒)/

日記

2016.07.23 (Sat)

 おこんばんは夕方から家用のパン焼いた久しぶりのホテルブレッド今日は大きめの型で焼いたちーと型離れ悪かったけど~ウマソウやんウマイに決まっとる一時間前 息子は同級生と食事に出掛けた明日は三田迄試合 万年寝不足息子よ 早よ帰ってこいよあ…無理かさて明日は早番の早番今からお風呂入ってのんびりします...全文を読む

PageTop▲

パン焼き (^з^)-☆

日記

2016.07.23 (Sat)

 おこんにちは今日はリクエストがありパン焼きしたフワフワ~ベーグルランチの写メ撮ったはずが…仕度中のこれしか無かったお土産たくさん頂きました他にも~頂き ありがとうございましたまた時間合えば 一緒に焼きましょうさて家用のパン焼きますほなのちほど...全文を読む

PageTop▲

ハナキン (⌒0⌒)/

日記

2016.07.22 (Fri)

 おっは~今日はハナキンあ…相当古いなお昼に炭水化物の重ね食いどうしても焼きそば食べたい けどうどんしか無かったさて明日はリクエストのパン焼きです喜んで貰えたらウレシイなほな皆さん早番行ってきま~す...全文を読む

PageTop▲

ゆっくり目の朝 (^^)

日記

2016.07.21 (Thu)

 おはようさんでございます夕べ息子は日付が変わった頃バイトから帰宅今朝は先程目覚め遅番なんで朝食と自分の昼用に息子にハムトーストほな皆さん今日もあぢぃですが頑張ります...全文を読む

PageTop▲

暑い~( ̄0 ̄;

日記

2016.07.20 (Wed)

 おこんばんは朝からピーカン晴れ午前中 銀行巡り お昼息子駅迄迎えに行って 夕方バイトへ行く前に送ったついでにまたちょっと買い物へ世間のお子達は夏休み突入ウラヤマシイ久しぶりにベーグルスタイルにホレて買いましたミルミキサー四角くてカバーも付いてますよん晩ご飯にゴ~ヤ~あ…このクッソ暑い中 何故か 冷やしおでんが気になっておでんも炊いた息子が合宿で佐賀迄行くので 合わせて月末からちょこちょこ仕事休みます只今...全文を読む

PageTop▲

ゆっくり目の朝~(^。^)y-~

日記

2016.07.17 (Sun)

 おこんにちは試合で息子出掛けた瞬間にタップリの雨駅迄にずぶ濡れやなぁ晩ご飯の用意して昼作った蒸し蒸しと不快指数MAXな一日になりそうやほな皆さん今夜は遅番の遅番イッテキマッチョあ…長い...全文を読む

PageTop▲

休み~\(^^)/

日記

2016.07.16 (Sat)

 おこんばんは今日もお天気梅雨明けカウントダウンか待ち遠しい明けたらあぢぃあぢぃのが続くぞあ…イヤやなぁ最近息子が食べるので家用に食パン焼菓子中身は濃いよ~今夜は大学で何かあるらしく晩ご飯は要らんとの事楽チン楽チン明日は遅番の遅番何とか頑張りますわほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

つかの間か (^^;

日記

2016.07.15 (Fri)

 おはようさんでございます昨日たくさん降ったせいか 夜のエアコン寒かった心地良い風が気持ち良い~おやちゃい頂きましたマンモスウレピー毎度のお昼今朝は 早めに出てバアサンを病院迄送ってからの出勤ですほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

ヒヤヒヤしたわ~( ̄▽ ̄;)

日記

2016.07.14 (Thu)

 昨日からブログアップ出来なくてやっと今出来た昨日の続きです久しぶりに~(⌒0⌒)/~~②結局晩ご飯も食べる事に写メは無いですが イチボや刺身で嫁ちゃんは一日楽させて貰ったと喜んでくれました私は孫ちゃんのオモチャになり肉体労働しヘロヘロ既に腰が痛くて筋肉痛お土産ですフジキのケーキおちびちゃんです孫ちゃんは写メが嫌い帰りは 車の中で寝てしまうだろうとお風呂入って準備万端21時頃帰って行きましたご飯食べる気もせず...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに~(⌒0⌒)/~~①

日記

2016.07.13 (Wed)

 おこんばんは朝方ゲリラ豪雨かと思うぐらい結構降ったおかげで息子もクラブ無く久々の兄弟ご対面ピンポ~ン チャン愚息家がやって来ました遊びに行こうかと言うてましたが風邪引いてるのでうちへオモチャも無いですが食パン ミルクパン お任せと焼いたお昼は冷蔵庫にあるものでちーと長くなったので次ページへ...全文を読む

PageTop▲

雨か…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.07.12 (Tue)

 おはようさんでございます梅雨空 うっとおしいお天気早くスッキリせんかなぁお昼用に相変わらずの中身ほな皆さん雨の中 イッテキマッチョトホホ...全文を読む

PageTop▲

今日も暑い~(^o^;)

日記

2016.07.11 (Mon)

 おはようさんでございます週明け月曜は 何となくダルい息子のお昼のついでに 自分のも作ったいつも代わり映えせんけど…息子へ豚冷シャブほな皆さんバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

連休その②

日記

2016.07.10 (Sun)

 おこんばんは夕べ息子が夜な夜な出掛けたので今朝は寝不足定刻4時起き送り出し二度寝寝過ごしたあ…一日が勿体無い午前中は布団干してコンロや換気扇の掃除ん~キモチんよかパンはたくさんあるので作らず夕方から駅前ブラブラ息子はデート一人晩ご飯にジャーマンポテト作ったうまかっちゃん明日は遅番 ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

だるぅ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.07.09 (Sat)

 おこんばんはテレビ見ながら ゴロゴロ何もせんのは かえって疲れるなぁ暑い時には熱いもん キムチ鍋最近ちょっと食べ過ぎでお腹ブタってるセーブせんとあかん密かに夜のアイスが止めれんやっぱり食ってるんかてへほな皆さん明日も休み お天気良さそうなので布団干したりしますおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

連休その①

日記

2016.07.09 (Sat)

 おこんにちは台風の影響無くて良かった息子は雨の為 クラブは休み ゆっくり目に起き7時にミーティングへ出掛けた何しようか 取り合えず食パン仕込み焼いたもうちょっとかなと思ってたけど角々に上がるの早いなぁハムマヨ チーズ バターロールせっかく作ったので チャン愚息家に持って行こうかと連絡するが 愚息以外は風邪引いてダウンあ…仕方無いので家用と娘用にしたさて午後からは何しよう...全文を読む

PageTop▲

大阪研修でした(^o^;)

日記

2016.07.07 (Thu)

 おこんばんは大阪続いてます田舎もんなんで都会は疲れますウダルよーな暑さ 肉汁がでますいつものパンもね…と言いつつ 前回とっても美味しかったので紅茶と林檎 定番のチョコクロあと少し足をのばして ベタですが息子と孫ちゃんへ大好きなラスク大明日行けば土日連休さて何も予定が無い土曜日は出掛けて日曜はゆっくりしようかん…行き当たりばったりでほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

コストコへ~o(^o^)o

日記

2016.07.06 (Wed)

 マタマタコストコへ連れて行って貰いました~ドデカサイズのヌテラブルーベリーもデカイ2キロ超えアイスクリームも買いたかったけどこの暑さ ドライアイスないし…アキラメタ明日はマタマタ大阪です暑いやろなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あぢぃ (^o^;)

日記

2016.07.06 (Wed)

 おこんにちはあぢぃあぢぃ半端無くあぢぃこんなあぢぃのに昨日本社迄いつもの やよい軒で ガッツリ大阪は人混みも重なり余計あぢぃ梅雨明けまだかいな朝イチ検診へその後 休みが合ったので一緒に焼いたパン焼くのが間に合わんので どうしようかと思ってたら玄米入りの生地を持って来てくれて助かりましたカンパとヨーグルトムース マンゴー香ばしい香りで体に良い~検診長引いて時間無くもの足りんランチお土産も頂き いつもありが...全文を読む

PageTop▲

湿気多いなぁ (^^;

日記

2016.07.03 (Sun)

 おはようさんでございますお天気やけど 湿気多い毎度代わり映えせん あるものでお昼あ…しかし更年期と重なって倍暑いほな皆さん 行ってきま~す...全文を読む

PageTop▲

本日2度目 (^з^)-☆

日記

2016.07.02 (Sat)

 布団干したから アッチッチ今夜寝れるかなぁ晩ご飯にドリア下はカレーピラフ食べ過ぎて苦しいパン焼いたりご飯作ったりする以外は何もする事が無いそろそろまた韓国ドラマでも見よ~かな明日は早番の早番 ほな皆さん暑さのあまり バテんよーに...全文を読む

PageTop▲

引きこもり~o(^o^)o

日記

2016.07.02 (Sat)

 おこんにちは今朝も良い天気しかし蒸し暑いエアコンあたりすぎて体の芯は冷えてるのに今日はのんびりしようと 定刻息子送り出しパンの仕込みあ…このクソ暑いのに とんとご無沙汰のデニッシュあまりの暑さにエアコンいれた只今焼き上がりイマイチですが久しぶり過ぎて 手際の悪い事すんまそ~ん息子帰って来たので昼ご飯の用意します...全文を読む

PageTop▲

アクア君が…(T_T)

日記

2016.07.01 (Fri)

 おこんばんはチャン愚息家のハムスターアクア君が6月末に天国へ行きました2年と10ヶ月短命やねハムスターってこんなもんなんかなぁティッシュをきのこの中に入れ時々出てくる 可愛いアクア君 アクア君ご飯やで~と言うと きのこから顔を出すもう見れないんやなぁ淋しいな大阪駅に こんなポテト一つ食べました味ですか想像にお任せします明日は休みお天気良ければ引きこもりするぞうさんほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年07月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR