更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2016年06月  】 

今年も半年 (^^;

日記

2016.06.30 (Thu)

 おはようさんでございます湿気の多い朝ですね早いもんで早半年 一年ってあっという間やなぁあ…今朝もヤラカシタ定刻起きのはずが…起きたのは6時前あかん…起きれん息子クラブ無しでバイトが入ってた一時間の遅刻ですすんまそ~んお昼用に同じ物ですが今夜は遅番 ほな皆さんもうちょっとしたらイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

梅雨空…(・・;)

日記

2016.06.29 (Wed)

 おこんばんは今日も降ったり止んだり休みの日でも布団も干せん定刻出掛けた息子も途中で引き返し帰って来た午前中は採血と息子の革靴買いに午後からホームセンターと帰ってからパン焼いたたまには凝ったもんでも作らんとあかんけど何やろ あ…面倒臭いとなるあかんあかんあかんえ~でもって惣菜パン他木金行ったらまた休み息子の東京行きも無くなったから楽チン楽チンほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

結構降りました (・・;)

日記

2016.06.28 (Tue)

 おはようさんでございます夕べは たくさんの雨梅雨やから仕方ないか…お昼ご飯に久しぶりにご飯です梅雨時なんで 頂いた 梅干し重宝してます雨でクラブの無い息子にも何もしない息子に 百均のカバー助かります百均アッパレほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

晴れた~(^з^)-☆

日記

2016.06.27 (Mon)

 おっは~疲れが全く取れない むらさきの上でございます今朝は息子もクラブが休みらしく 未だに爆睡日頃の寝不足を解消中遅番なので出勤前に布団干して お昼用に作ったウフフこんなパン見つけたよんハードのパンでお花のサンドウィッチ食べやすいよーに切り目を入れて持って行きますカ・ワ・ユ・イほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

寝過ごして…(・・;)

日記

2016.06.26 (Sun)

 おはようさんでございます梅雨の晴れ間 良いお天気出勤前に晩ご飯作って布団干した定刻4時起きのはずが起きたら4時34分 息子飛び起き 慌てておにぎり一つ握って持たせ3分で家を出た46分始発間に合ったやろか…最近よくチョンボする あ…年を十二分に感じます今日は遅番の遅番なので一食分は持参梅雨時なんで卵は焼いて パンもトーストほな皆さん もうちょっとしたら出勤しますではでは バイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

スッキリせんお天気 ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.06.25 (Sat)

 おこんにちは夕べの雷にも気が付かず爆睡ゆっくり目の息子送り出しパンを仕込んでちーと出掛け帰って焼いたお土産にし~よおっとおもう一つアップしたけど入れ替え出来んので前後してますすんまそ~ん...全文を読む

PageTop▲

明日のおやつ (^з^)-☆

日記

2016.06.25 (Sat)

 おこんばんは夕方娘の買い物に同行し明日息子の彼女が来ると言うので おやつにと簡単に焼いたマフィンを少しだけ簡単に暑さで口の中の水分モッテイカレルと怒られそうやなぁまぁいいかさて明日は遅番の遅番21時迄あ…しんどそうそう本日のヤラカシタ事件①今日アップしたブログ削除してもーたので再度アップし直した②マフィンも本日2回目せっかく可愛いコブリの型で焼いたのに肝心の溶かしバター入れるの忘れた③何回アップしても...全文を読む

PageTop▲

私事ですが (^з^)-☆

日記

2016.06.24 (Fri)

 おっは~毎日毎日何かがおこる今日この頃先日に続き 吉報が届いた就活中の息子 内定貰った所を断り もう一つにかけた昨日内々定を頂き 娘の転職といいウレシイ限りおちびちゃんは術後順調に回復してるらしく2ヶ月に一回のこども病院もポーアイに移転したので遠いですがちゃんと通ってます子供達は 親になり 自分は老いて行くばかりそろそろ真剣に一人老後を考えんとね朝ごパンにフレンチトースト今日は早番 イッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

お昼用に~(^○^)

日記

2016.06.23 (Thu)

 おはようさんでございます梅雨らしい ジメジメですが晴れ間のある お天気ですなお昼用に作ったちょっと面白いカットの仕方真似してみましたほな皆さん 今日は遅番ですイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

断水 ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.06.22 (Wed)

 おこんばんは朝から夕方迄 この時期に断水するか休みやのに 引きこもりも出来んけど…日頃の疲れとエアコンで体がダルく出掛ける気にならん午前中は銀行やら駅前ウロウロさすがに梅雨時 蒸し暑いエアコン入れてるけど またダルくなるやろなぁちーと早めに水が出たウレシイ早速ストック用に食パン明日はこれでお昼のサンドウィッチでも作ろうかなあ…ホンマに無駄な一日やったお天気良ければ出掛けたんやけどなぁほな皆さん今夜はこの...全文を読む

PageTop▲

いっぱい 降った (^^;

日記

2016.06.21 (Tue)

 おはようさんでございます夕べは たくさん降りました農作物にとって恵みの雨になればいいな最近家に居る時間が少ないのか あっと言う間に朝が来る疲れも取れんのやろなぁお昼用に 代わり映えしませんが今日は早番 バイバイき~んあ…明日の断水の用意せんとあかんなぁトホホ...全文を読む

PageTop▲

連休2日目~(^з^)-☆

日記

2016.06.19 (Sun)

 おこんにちは行ってきましたよ~何度か来て頂いた方の 素敵なおうちへ具だくさんのクアトロツイスト美味しかった~久しぶりに おしゃべりして楽しい時間を過ごせた皆さんありがとう帰り道 プロフーズにて色々仕入れ息子から頼まれたのど飴もあ…オッサンか連休も終わった月火行ったら休みですが水曜日 大変な事が起こりますせっかくの休み マンションの貯水タンクの入れ替え工事で9時~16時迄断水げっ家に居れんやん放浪の旅に...全文を読む

PageTop▲

朝から~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.06.19 (Sun)

 おはようさんでございます早朝からのホンマイヤになるわ定刻息子送り出し 二度寝代わり映えしませんが おやつに昨日マンゴーピユーレ買ったのでゼリーにホレほなちょっくらイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

マタマタ~只今焼上がり~(^з^)-☆

日記

2016.06.18 (Sat)

 クッソ暑い中 焼いた只今焼上がり久しぶりのパン・オ・レラムレーズン入れました用事しながら出来るパン焼きいいねシーツ洗って布団も片付けたふぅ~疲れたあ…晩ご飯の用意があったわけど~今夜はキムチ鍋 楽チン楽チンおやちゃいタップリ~キムチ鍋で思い出した韓国のユチュンさんが訴えられてるやんかドラマによく出て 好きな俳優さんやったから未だに信じられん ホンマに残念さて明日も休みちょいと冒険してきますほな皆さん ...全文を読む

PageTop▲

連休1日目 (⌒0⌒)/~~

日記

2016.06.18 (Sat)

 あぢぃあぢぃ あ・じいさんですとうとう狂ったか何や~この暑さ更年期と重なってヘロヘロ君や焼菓子どぇ~す明日のお茶菓子にして貰おパン焼けたらアップしますほなのちほど...全文を読む

PageTop▲

本社で会議~ (^o^;)

日記

2016.06.15 (Wed)

 おこんばんは梅雨の晴れ間 本社で会議でしたいつものパン屋でチョコクロワッサン ヴィエノア はちみつバターデニッシュで紅茶と…忘れた そう これだけが楽しみ他に楽しみ無いんか明日からシフトが元に戻って水土の休みになるムフフ マンモスウレピー土日休み迄あと2日 今週4勤はキツいあ…老体にムチ打ってガンバルベーほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

晴れ間です (^з^)-☆

日記

2016.06.14 (Tue)

 おっは~エアコンのせいか 息子咽が痛いといい夕べ薬飲ませたデカイエアコン よく効きます定刻に息子送り出し 何やろ鳥の鳴き声が鳥大好きなんでめちゃめちゃ反応しますベランダ出たら 雀がいたどうやら足ケガしてるよーで飛べないみたい見守るしか無いんか…お昼用に玉子とキンピラでベーグルサンドおやつに昨日頂いた シフォンケーキ楽しみ~ほな皆さんイッテキマッチュ...全文を読む

PageTop▲

自己流ですが

日記

2016.06.13 (Mon)

 いつも適当 上手くはありませんが…家にあるもの 百均グッズでのラッピング見て頂きましたリボン 焼菓子セットの包装 便利グッズ最近お気に入りの生地を食べて頂きたいので一緒に焼いたよんフワフワ~リクエストのクラシックショコラ少し頂きました土日仕事で思うよーに用意出来て無く申し訳無かったですあ…言い訳その後一緒に百均へ行きラッピンググッズを物色お役に立てればウレシイな忙しい中 たくさんのお土産と時間をありがと...全文を読む

PageTop▲

ギリギリ迄 ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.06.13 (Mon)

 おこんばんは今日は休み お客さんですあ…ギリギリ迄何の用意も出来んかったあれもこれもせんとあかんのに いっこうに動かんこれが老いか 手際の悪さにこの先が思いやられる何とかお昼用にベーグルフワフです卵サンドに冷蔵庫にあるものでサラダ今回はデザート迄は作れんかった計画性のなさにと写メも上手く撮れて無く 大いに反省アホンダラあ…すんまそ~ん...全文を読む

PageTop▲

チュッパチャップス( ̄▽ ̄;)

日記

2016.06.09 (Thu)

 ピンポーンクロネコヤマトですあ…当たったラスカルカ・ワ・ユ・イ晩ご飯ですミートソースとチュッパチャップス違う違うお初 鶏肉入りチョップドサラダです亜麻仁油でドレッシングを作り仕上げにマヨちゃんおやちゃいを食べんとね前回数値が良くなって薬を減らして貰ってから食べれなかった物を食べるよーになった何でやろ次回の数値に期待ですほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

降るんか 降らんのか…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.06.09 (Thu)

 おこんにちは息子送り出し爆睡あ…8時迄寝てもーた一日が勿体無い午前中 ホームセンターと食料買い物し午後からはパン焼いたイヤ~この生地ハマッタフワフワ過ぎて潰れそう3時からの海老蔵さんの会見見た私は良性やったから良かったもんの他人事とは思えん麻央さんの回復祈りますそろそろ晩ご飯の用意でもするか...全文を読む

PageTop▲

雨や~( ̄▽ ̄;)

日記

2016.06.07 (Tue)

 おはようさんでございます昨日のパン食べながらアップですフワフワすぎて 旨すぎる今朝もマタ定刻に送り出し晩ご飯にと下手くそですが焼豚作った今夜は早番 出掛ける迄ゆっくりしますほな皆さん今日も一日ハブアナイスデイあ…ウィッキーさんかい...全文を読む

PageTop▲

晩ご飯ですよん q(^-^q)

日記

2016.06.06 (Mon)

 おこんばんはあれから掃除しておやつにネジネジオレンジ食べたら何と~フワフワで美味しいまたつ~くろっとお晩ご飯にサラダとカラアゲだよんドレッシングをかけて食べた蒸し暑い時期 食欲も落ちるので見た目にこだわった明日は雨かなぁあ…梅雨はイヤヤ~まだ始まったとこやろほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

定番の休みです (^^)

日記

2016.06.06 (Mon)

 おこんにちはせっかくの梅雨の晴れ間 布団干してシーツも洗ったパン焼きながら~衣替えしながら~娘の食パンですシュクレとネジネジオレンジ合間合間に衣替え午後からは晩ご飯の用意しますほな皆さん買い物行って来るぞうさん...全文を読む

PageTop▲

食パンのお詫びに途中で買った( ̄▽ ̄;)

日記

2016.06.04 (Sat)

 何回行っても タイミング悪く休みやっと買えた 巻き寿司とわらびもち食パンのお詫びにと買ったおちびちゃんは コロコロ寝返りもうち ニコニコおっとりとしやすい用ですそれに引き替え 孫ちゃんは ヤンチャで激しいあ…一緒に遊んで疲れたよく女の子と間違われるそうですミルクパン食べてくれたよん嫁ちゃんは大変やなぁ子育てしてる頃を思い出したガンバレ嫁ちゃん明日は早番の早番 月曜は休みほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに~(^з^)-☆

日記

2016.06.04 (Sat)

 おこんにちは今日は久しぶりに 孫ちゃんとこへさっき帰って来ました朝から焼いた リクエストのパンそろそろ分割やと思って バター入れ忘れに気がついたどおりで今日は生地が少し固いよーなと思ってた時間無くて修正し焼いた最悪の食パン嫁ちゃんには フレンチトースト用に使ってと言うといたチョコベーグルチーズとハムマヨミルクパン何やろ 久しぶりにたくさん焼いたら チョンボ大いに反省すんまそ~ん...全文を読む

PageTop▲

良い天気~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.06.03 (Fri)

 おっは~北海道のお子さん見つかってホンマに良かった胸が詰まる思い ずーっと気になって 無事を祈ってたそんなウレシイニュース梅雨入り前の最後のアガキか 良い天気出掛ける前迄布団干して~気持ち良いふと思い付き お昼用に昨日のバケットでカスクートあ…ラッピング代わり映えしませんがさて明日は朝からフル回転 チャン愚息一家のパン焼きます段取り悪いばあさんは忙しいぞ今日は遅番20時迄 ほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

研修でした (^o^;)

日記

2016.06.02 (Thu)

 おこんばんは一旦出勤し 大阪本町迄研修でした帰りは もちろん いつものデパ地下久しぶりのパン明日行ったら土曜日休みです久しぶりに孫ちゃんにパン持って行ってきますおちびちゃん大きくなったよ~ムチムチですそうそう今日めちゃめちゃビックリした事がが大阪駅のホームで 出逢う事無い人に出逢ったナンヤロ…あの場所 あの時間に居なかったら逢う事も無かった ベートーベンか運命かい 誰やねんほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年06月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR