更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

【  2016年05月  】 

フタタビ~(^з^)-☆

日記

2016.05.30 (Mon)

 おこんばんは晩ご飯ですが この前 ウスターソース頂いたのがあまりに美味しくて ソース食べたさに コロッケ作ったよんイマイチの盛り付けか…キュウリに見えるのは ズッキーニさんです冷蔵庫の残りもんなんで ユルシテタモ~れこのあと たっぷりソース掛けたフルーティーで美味しい~あ…何年ブリやろ コロッケ作ったなんて今週 2日は大阪で研修久しぶりなので デパ地下行って来ますもちろんパン買いますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

雨上がり \(^o^)/

日記

2016.05.30 (Mon)

 おこんにちは夕べたくさん降ったよーで今朝は湿気も半端無く ジメジメウジウジ息子クラブ無く 就活のみ 遅がけ7時起き体内時計は刻まれて 何度起きた事か…全く寝た気せんわ食パンも食べ尽くし 明日からのパン焼いたクランベリーと胡桃イマイチの出来 エッジが立たずさぁて 晩ご飯の用意でもするか...全文を読む

PageTop▲

遅番の遅番 ( ̄^ ̄)

日記

2016.05.28 (Sat)

 おこんにちはやっぱりお天気悪い今日は遅番の遅番一日が長~~~い 京都銀行か定刻に息子を送り出し毎度の二度寝お昼はガッツリ カツ玉子夜用にヘルシー沼さんサンド息子にもお昼は焼そばと夜は麻婆豆腐を作り サンドイッチのオスソワケも貧乏人のお坊っちゃま 何せ温めるしか出来んのよ~ほな皆さん今日も一日ガンバって来ますバイバイき~んしかし…どれだけパン食べてるねん...全文を読む

PageTop▲

うっとおしいお天気( ̄▽ ̄;)

日記

2016.05.27 (Fri)

 おはようさんでございます梅雨入りを思わせるよーなお天気これからが本番と言うのに…昨日の食パンで簡単にサンドイッチ息子もクラブが無くなり爆睡中なのでお昼用にサンドイッチをほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

マッテマシタ~(^_^)/□☆□\(^_^)

日記

2016.05.26 (Thu)

 おこんにちはせっかくの休みやのに お天気悪い布団も干せんサンドイッチ用に食パン取説読んでて…角食にそうなんです2週間待った ドラムちゃん来ましたハイテク過ぎて さっぱりわかりません前のと同じメーカーなのである程度は…梅雨入り前に間に合って良かったほな皆さん今日はこの辺であ…今夜の洗濯大丈夫かなぁ...全文を読む

PageTop▲

一日おきの休み (・・;)

日記

2016.05.23 (Mon)

 おこんばんは今日は定番の休みです朝イチ息子の機種変更しにdocomoショップへ帰り道 ケーズデンキでプリンタのインクの引き取りと携帯カバー購入しちーと早いけど 近くの回転寿司でお昼これで休みも半日潰れた帰ってパン焼いた久しぶりのクレセント今週木曜日はドラムちゃんが来ます晴れた日はいいけど 雨の日はやはりドラムちゃん活躍してくれますおうちも さっぱり片付けたいあれほど捨てて要るものだけにしたつもりが…やっぱり...全文を読む

PageTop▲

良い天気~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.05.22 (Sun)

 おはようさんでございます朝から 暑いぐらいの日差し遅番の遅番なので 布団干したり~色々やってます息子の昼ごはんと晩ご飯も用意せんとあかんのでついでに自分のも詰めましたチーズトースト具のせと鳥丼デザートに昨日のほな皆さん 21時迄ガンバってきますバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

季節的にはソロソロ 無理か…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.05.21 (Sat)

 おこんばんは日差しが半端無く 梅雨入りもまだやのに夏のやなぁ季節的にはギリギリかあ…カロリー高いぞうさん晩ご飯は 息子に具だくさんのピザ前回はクリスピー今回はフワフワでわては 残りのパンで同じ具材タルティーヌモドキ明日は遅番の遅番 恐怖の21時迄ほな皆さん 今夜は早く寝ますおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

あるもので~(^з^)-☆

日記

2016.05.20 (Fri)

 おっは~良いお天気です遅番なのでシーツ洗ったり 布団干したりお昼用に あるもので あ…買ったばかりのキュウリがハヤ傷んでた青味無く絵面悪いですが出勤迄 家事しますほな皆さん ハブアナイスディウイッキーさんかい...全文を読む

PageTop▲

楽しみにしてた~(*^o^)/\(^-^*)

日記

2016.05.19 (Thu)

 おこんばんは今日は楽しみにしてた パン教室色々焼きました持って帰っての写メなので シワよってますが小物はその時の写メクープ何とか開いた所変われば 目新しいのでワクワクコツやポイントたくさん教えて頂き 大発見の連続超豪華焼いたパンでランチ具材のせ方も 人それぞれですいや~ホンマに楽しかったいつも お付き合い頂いて ありがとうもちろんパンも買った 見た目に一目惚れし買ったよん帰りは ちょっとティータイム次回の ...全文を読む

PageTop▲

お・休み (^з^)-☆

日記

2016.05.16 (Mon)

 おこんにちは朝から イマイチの天気珍しく息子も休みのよーです今日は検診ですが 先生が午後診しかなく午前中は引きこもりで家事したりパン焼いたりお天気悪いので布団も干せず梅雨入りする前に パンダも片付けせんと…朝ごパンにオ・フレンチトーストハード系 2種類調子こいて前回の粉とまた配合変えたらイマイチに次回は前回の配合で焼~こおっとお未だに息子は布団中片付かんので起こします...全文を読む

PageTop▲

あっちこっち~( ̄▽ ̄;)

日記

2016.05.12 (Thu)

 おこんばんは朝イチから 毛布とラグ洗濯し あっちこっちへいつなったら落ち着くんやろ一通り季節が一巡せんとあかんのかなぁドライちゃん買いました高い…高い…高いわい予算オーバー それでも欲しい 贅沢か…在庫無く26日設置迄カウントダウンちーと疲れたので HBお任せ激ウマ食パンまるでデニッシュのようです簡単にズボラマフィン おやつボックスへ今日も 一日あっという間に終わった梅雨が来る前に パンダの箱片付けんと…ほな...全文を読む

PageTop▲

マタマタ雨 (T_T)

日記

2016.05.10 (Tue)

 おはようさんでございますホンマによく降りますな世間はGWも終わり 日常の生活に戻り 疲れだけが残ったかお昼に昨日のベーグルでサンド①クリチと自家製のセミドライフィグとオレンジピール ②卵とハム あ…レタスが無かったドライフィグめちゃめちゃ良い感じです朝すでに食べましたから売り物と変わりません今年も作ろほな皆さん一日通しで ガンバってきます...全文を読む

PageTop▲

朝から雨 (^-^;

日記

2016.05.09 (Mon)

 おこんばんは朝イチ定期検診前の採血休み ちょっとは自分の事が出来るかと思ってたドラム・ラグ・プリンタインク・布団…あ…やっぱり一日では足りんそんな中 久しぶりの友達と約束してたランチ行きたい所は定休日こんなもんやね…あっちこっち用事を済ませ 夕方からパン無いので焼いた簡単にベーグル明日は通しで一人勤務ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

疲れもピーク ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.05.06 (Fri)

 おはようさんでございますマタマタお天気悪いドラムを見に行く間もなく乾燥機無しはちーと不便来週こそ行かなあかんお昼用にバターロールでサンド今日は早番ですが残業ですほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

こどもの日 (^з^)-☆

日記

2016.05.05 (Thu)

 おこんにちは今日は おちびちゃんの初節句淡路のお土産他持ってやってきましたリクエストの食パン嫁ちゃんリクエストベリー系のハード2種愚息リクエスト メロンパンほんとはミルクパンも頼まれてましたがさすがにオーブン一台では疲れたので断念チマキや柏餅よりプリンやお菓子がいいらしくもちろん買った今 駐車場でお昼寝から起きるの待ってます心地良く こっちまで車の中で爆睡してたソロソロ起きる頃かなぁ...全文を読む

PageTop▲

淡路島その③(⌒0⌒)/~~

日記

2016.05.02 (Mon)

 お・買い物スナックえんどう一つ100円 安いなると金時120円とこれまた安いたこせんべいの里×4袋帰りはコストコ いつものあ…明日のパンが無い HBで食パン只今焼き上がり前回と違うHBで焼いたら綺麗に焼けた朝早くから一日お付き合いして頂いたお蔭で久しぶりに楽しい一日になりました長い時間ありがとうございましたこれに懲りずにまたご一緒して下さいねいつもありがとうさて明日は仕事です3日・4日と頑張りますほな皆さん...全文を読む

PageTop▲

淡路島その②~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.05.02 (Mon)

 まずはお目当ての パスタ屋 フレスカダンメン麺屋さんがやってる生パスタ席から見えるオーシャンビューサラダオドロキです 中に分厚い大根のマリネのよーなのと バナナが入ってました激ウマかぼちゃのポタージュ鯛と蕗のオイルパスタ具沢山でしたトマトのパスタトマトが何とも旨い~パスタに合わせて麺がみんな違います珈琲アツアツでは無かったトロトロのパンナコッタナンヤロ~この食感激ウマ度はでお土産のモッチモチパスタ無...全文を読む

PageTop▲

淡路島その①(⌒0⌒)/~~

日記

2016.05.02 (Mon)

 おこんばんは今日は朝から淡路島へ連れて行って頂きましためちゃめちゃ暑かったこんな感じ花が綺麗です写メが多くなるので②へ続くヨン様あ…ヨン様 子供が出来るんやった...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに日曜休み(^з^)-☆

日記

2016.05.01 (Sun)

 おこんにちは朝から布団干して グレープフルーツをお裾分けにその後 プロフーズにて粉の調達いつもありがとう 助かりますそして孫ちゃんにも届けた忙しいので玄関先でバイバイ 今日は泣かれずお昼に帰って こたつ布団洗濯や買い物したり あ…半日でめちゃめちゃ疲れました頂きました毎度毎度美味しいもん ありがとう中指ぐらいある苺水耕栽培のフリルアイスとトマトさつま芋で おやつ立ちっぱなしはコタエルなぁ晩ご飯の用意もした...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年05月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR