更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

【  2016年04月  】 

待ってました(^з^)-☆

日記

2016.04.30 (Sat)

 おこんばんは今年も遠く海外から やっとの事 入って来ました買い付け後は神戸港へ船便で来ますプレミアムグレープフルーツいつもの一番大きな玉は無かったですがひとつ次のサイズですいゃ~一年ぶり一度食べたら 必ず来年もオカワリします今年は今迄に無く高いですが食べるの楽しみ明日は朝からグレープフルーツお裾分けしてきますほな皆さん おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

配達済んだ~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.04.28 (Thu)

 おこんばんはラッピングに時間が掛かり到着したのは お昼寝に入ったころ3チワが鳴くと起きるので駐車場で渡し 帰って来た帰り道 友達のリフォーム祝いに 一つ渡しのんびりしようかと思ってたけど 娘からの食パン焼いてコールがあった…人生そんなもんやな 貧乏人は働け働けほほ~いでもって自分のパンは買いましたげっ何でやねん(゜o゜)\(-_-)食パン今夜は たこ焼き やっぱり粉モンです食パン取りに来た娘も たこ焼き食べた明日...全文を読む

PageTop▲

頼まれ物です (⌒0⌒)/~~

日記

2016.04.28 (Thu)

 おこんにちはちょっと晴れて来ましたね頼まれ物の焼菓子セットです写メ忘れてた ブールドネージュ きな粉で孫ちゃんに 毎度ドヘタのバターロールと愚息へチーズこれで精一杯でしたこれから配達行って来ますあ…また昼寝の時間や...全文を読む

PageTop▲

限界か…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.04.27 (Wed)

 おこんばんは日頃の疲れに引越の疲れ 仕事のストレスも加わり マックス状態どんなに疲れてても これは別明日の焼菓子セットを仕事帰ってから半分焼いたウィークエンドアールグレイと林檎ナパージュでテカテカドラムの乾燥機が壊れて 不自由です修理したら3万弱はかかるって買い換えを考えてるけど 見にも行けんほな皆さん 明日朝イチから頑張ります...全文を読む

PageTop▲

疲れも半端無い ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.04.27 (Wed)

 おはようさんでございますお天気悪い午後からは また明日の焼菓子セット中々用意が出来なくて朝から仕込みました前回と違うのを入れようと思ってたけど無理やった 何とか半分だけ今夜は仕事帰ってから焼くぞほな皆さん もうちょっとしたら出勤しますではでは...全文を読む

PageTop▲

お・引越 (^∇^)

日記

2016.04.25 (Mon)

 おこんばんはこんなキッチン使ってみたい色はブラック今日は娘の引越でした文句をヒャクタレ やっと引越 これで私もちーとは楽にニトリさん NTT ガス屋さんと新居と家を行ったり来たり最悪なのは引越屋がトラブルで時間が大幅にズレ始まったのは19時 終わったのが夜22時ホンマにシバく片付ける間も無いと娘 お怒りで自分で荷物を運んでたし私もやっとさっき帰って来たそんな中 頂きました私も息子もモナカ大好きソースは美味...全文を読む

PageTop▲

モモちゃん  ̄(=∵=) ̄

日記

2016.04.24 (Sun)

 おこんばんは今日は早番の早番でしためちゃめちゃ久しぶりに モモちゃん来ました今夜一晩お泊まりです可愛いのを通り越して 凶暴ですが動物は見てるだけでも 癒される一年中エアコンかけて貰って快適に お過ごしですなので長生きしてますほれ明日は休み 朝からバタバタですほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あ…最悪 ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.04.24 (Sun)

 おはようさんでございます調子悪いと思って 一度は修理したドラム洗濯機いよいよあかんかも前は500円玉貯金してたから 余裕で買えたもはや乾燥機なければ にっちもさっちもいかん近いうち 見に行きます トホホほな皆さん 今日は早番の早番一日頑張って来ますバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

今日も朝イチから (^^;

日記

2016.04.21 (Thu)

 おこんばんは休みの雨は布団も干せん朝イチ美容室へホッタラカシの髪を切りパーマいつも思い通りにしてくれる 有り難い午後から帰って 引きこもり28日 お渡しの焼菓子セットのメニュー決めやら 素材の確認不細工ですがパンが無いので焼いたウィンナときな粉チーズと珈琲クリーム次は月曜迄休み無しシフト変更したので何曜日か さっぱりわからんわほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

本日3度目 気がつけば…(/。\)

日記

2016.04.18 (Mon)

 何回もすんまそ~ん気がつけば 明日のパンが無い仕方無いので焼いた悲しいかな 自分用はHBで簡単にコキ使ってるせいか 頭が綺麗に焼けて無い発酵バター50g入り 当然良い匂い息子に チーズ少なめのクリスピーピザめちゃめちゃ久しぶりにコッタさんから買いましたバターが安いと思い買ったら 間違えたいつも発酵バターしか使わんのに菓子パンにでも使いますエッヘン紹介しま~す大きくなってました 大きなお目めのおちびちゃん落ち...全文を読む

PageTop▲

相変わらず ハードでした( ̄▽ ̄;)

日記

2016.04.18 (Mon)

 13時前 チャン愚息一家到着到着に合わせて 厚切りベーコンのピザレアチーズ カットしました愚息はピザとパスタを完食し 即効でレアチーズ18センチ1/4キレ完食あ…食べ過ぎやろさすがに嫁ちゃんは1/8キレ孫ちゃんもバターロール2個とふりかけご飯炭水化物一家です孫ちゃん市販のパンは食べないらしく バターロールカブリツキでしたばあさんミョウリにつきます ウレシイですわそのあとトイザらスでおもちゃを買ってあげま...全文を読む

PageTop▲

スタンバイ中です (⌒0⌒)/~~

日記

2016.04.18 (Mon)

 おこんにちは早起きしようと思ってたけど寝過ごしたお土産の食パン何とか焼けた孫ちゃん大好きですが ドヘタなバターロールスタンバイ中 ピザ生地ですもうちょっとしたら来ますあとはパスタ茹でて ピザ焼くのみほな皆さんのちほど...全文を読む

PageTop▲

久しぶりのレアチーズ (^^;

日記

2016.04.17 (Sun)

 おこんばんはドエライ風が吹きました台風並でしたね今日は残業せずに 早番の早番で帰れた明日来る 愚息のリクエスト レアチーズなので仕事帰ってから作った只今出来上がりあとは冷やし固めるのみ朝イチからは パンを焼くぞうさんほな皆さん今夜も疲れました洗濯して爆睡しますおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

疲れが取れん…(/。\)

日記

2016.04.16 (Sat)

 おこんにちはお天気良かったけど風がキツイ昨日はキレそうなぐらい頭痛かった眼精疲労か目の回りが痛くて肩もバリバリロボコップ状態お風呂上がりドライヤーしながら爆睡してたしのんびり出来るのは いつの事やら~地震凄い事になってますこれ以上被害が無く早く余震がおさまりますよーに祈りますブールドネージュ何回やっても上手く撮れんさて明日は仕事明後日は チャン愚息一家が来ますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

良い天気~(^з^)-☆

日記

2016.04.15 (Fri)

 おはようさんでございます夕べは 地震のニュースにビックリ阪神淡路大震災を思い出しましたマンション前の公園の藤あまりに綺麗なのでマタマタ松野さんのフルーツトマト産毛がいっぱい生えてます今日は一人勤務一日長いよ~ガンバリマスけど…頭が痛くて痛くて薬忘れたんよ最悪...全文を読む

PageTop▲

休みですが…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.04.14 (Thu)

 おこんばんは休みですが 昼前から マタマタ娘の付き人人一日しかない休みでも 容赦無いあっちこっちウロウロ年には勝てん簡単に焼きましたクランベリーと胡桃 チョコあ…一日めちゃめちゃ疲れました最近まともなパンも焼けて無いなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

たまには~(^з^)-☆

日記

2016.04.12 (Tue)

 おはようさんでございます今朝は冷えましたが めちゃめちゃ良い天気出勤前に めぐみの郷へ久しぶりに出会えた 松野さんのフルーツトマト見えますか産毛が生えてます食べるの楽しみではでは皆さん 行ってきます今日は良い事ありそうな予感...全文を読む

PageTop▲

やっと~o(^o^)o

日記

2016.04.11 (Mon)

 おこんばんは休みでも用事で出掛け 家の事出来んかったけどやっと今日シーツ洗ったり布団干したり出来たん~キモチんよか調子が悪いスマホ 朝イチドコモへ一時間半程かかり 結局そのまま帰って来た自分用に食パンお風呂掃除しながらやったから オーブンの音が聞こえず 時間オーバーオマケに型離れ悪く カクカクにあ…マトモな食パン焼けんなったわ一つの事しか出来んなったんやなぁとうとう ながら族卒業かほな皆さん 明日朝冷えそ...全文を読む

PageTop▲

あれから~o(^o^)o

日記

2016.04.07 (Thu)

 久しぶりに パン色々焼いた代わり映えはしませんが 何よりフワフワです明日のお昼ご飯にも持って行こうかなけどよく降りましたね~ マンションフロアーもびちゃびちゃですほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

休みやのに雨 ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.04.07 (Thu)

 昼過ぎ娘来た食パン焼きながら 娘の用事あ…用事しながら最悪の角々に型離れ悪く何とか取り出し 2時半過ぎ 娘を美容室迄送ったお迎え迄 晩ご飯の用意しますあ…疲れたほな皆さんのちほど...全文を読む

PageTop▲

皆さん知ってますか ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.04.07 (Thu)

 知らないのは私だけ息子の薬貰いに行きましたしかし…4月からお薬手帳を持って行かないと支払いが高くなるとネットで見たので持って行きましたが…残念な事に半年間この薬局を使って無かったから少しですが高くなりました何でやねん(゜o゜)\(-_-)先月はお向かいの薬局で息子が貰い 今回私は違う薬局で貰ったらこんな事にどこでも縛りよるな安倍ちゃんよ 弱者イジメは えー加減にせー 随分前にも処方箋の事で書いたけど電話番号も...全文を読む

PageTop▲

お宮参り当日 (^з^)-☆

日記

2016.04.05 (Tue)

 おはようさんでございます夕べ仕上げました時間無く これが精一杯渋皮入りパウンドウィークエンド夕べのガレットとサブレを一まとめに定刻4時起きさすがに眠かった美容室も終わりお迎え待ちですではではイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

お土産出来たよん p(^^)q

日記

2016.04.05 (Tue)

 おこんばんは何とか 8時半仕事帰ってから焼きましたガレットサブレ2種あ…もうこんな時間明日は4時起き息子送り出したら6時半過ぎ出ます美容室は7時から寝る間無いなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

焼菓子

日記

2016.04.03 (Sun)

 おはようさんでございます朝イチ出勤前に焼きましたお土産用の焼菓子ウィークエンド粉が入らない 渋皮タップリパウンドホボAPですあとは明日に2種焼いてラッピングですあ…間に合うかなほな皆さん今夜は遅番の遅番9時迄ですちょっとダイソーへ足りない物見てきますではではイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年04月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR