更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04

【  2016年03月  】 

年度末ですが休みです (^^;

日記

2016.03.31 (Thu)

 おこんばんはシフトの変更で休みも変わり 曜日がわからんなってます早く元通りにならんかなぁ今日はお宮参り用の手土産の仕込みした前日休めたらいいんやけど 休めん当日は7時には美容室やから タイムスケジュールを考えんとラッピング迄出来んわガンバルべー珍しく おやつにとメロンパン一つ目の仕込み二つ目の仕込み一日の休みも あっという間に終わった明日は雨みたいほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

イケア~(^з^)-☆

日記

2016.03.29 (Tue)

 おこんばんは毎日毎日ナンヤカンヤと忙しいオマケに理不尽な事ばかりそんな中 朝から 娘と同行 用事を済ませてイケアへ前回も娘と一緒でしたが 2回目も娘とハハハ ツーショット中々レア物です最近多いけどお目当ての午前中の用事で疲れはて 買い物する元気が無かった夕方娘から開放して貰ったが…またもやラインが入り やって来たあ…休みでもゆっくりパンも焼けん明日のパンが無い急いでベーグル焼いた写メも無し前のですが明日は...全文を読む

PageTop▲

忙し過ぎ…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.03.24 (Thu)

 それからそれから~簡単にバタートップ焼いた型離れ悪い4月5日の お宮参り用に焼菓子のメニュー決めたり材料の準備もせなあかん一人目の孫ちゃんの時は時間があったけど 今回は全く時間無く タイムスケジュールを決めてやらんとラッピング迄間に合わん種類は減りますが 何とか焼き上げたいあ…それとドラムの洗濯機の調子が悪く急遽見に来て貰った電化製品は ホボホボ修理せず 今迄は壊れたら新しいのを買ってたさすがにドラムは...全文を読む

PageTop▲

いかなごちゃん o(^o^)o

日記

2016.03.24 (Thu)

 おこんにちは今日は 待ちに待った いかなごを炊く事に朝イチ電話で確認したら このお天気なのであと一時間半ぐらいして電話してと言われたしかし胸騒ぎがして 行ってみると10時から売ってるやん危機一髪7パックしかないのを5パックゲット9時20分に電話したので あのオッサンにダマサレタ今日しか炊けんので ゲットしたからいいもんを腹立つわいかなご5パック 只今出来上がりあ…疲れた...全文を読む

PageTop▲

休みなので~(^з^)-☆

日記

2016.03.21 (Mon)

 おこんばんは未だ炊けて無い いかなごを炊こうか炊くまいか勿体無いので やっぱり出掛けた今更ですが あべのハルカス混む前に早めのランチをメゾンカイザーでもちろん帰りにパンも10種類ぐらいのハード系のカットしたパンが食べ放題ですが 噛むのに時間がかかり一通り食べるのが やっと定番の赤福マタカヨ多分息子は一気食い晩ご飯に マタマタ買いましたところが息子からラインが入り晩ご飯は要らんだとさ帰りに どうしても買い...全文を読む

PageTop▲

マタマタお天気悪い ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.03.19 (Sat)

 おこんばんは午前中は出掛け 午後イチ娘と待ち合わせ用事を済ませて その後 息抜きを20時帰って パン無いので簡単に焼いた只今焼き上がり慌てたのでイマイチか…おやつにサブレも肩凝りか頭が痛い息子は卒業式に参加し 飲み会へきっと午前様明日はマタマタ遅番の遅番ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

休みが変更になりました (^^;

日記

2016.03.17 (Thu)

 おこんばんは今日は良いお天気水・土の休みが 暫く月・木になりましたイマイチパッとしませんお布団干して 時間が取れたので急遽ホンダで点検行ってきましたいつも幼馴染みと待ち合わせし 愚痴り大会ですわ年取ると身近で色んな事が勃発しますんで2時半に帰ってから娘の食パン焼いたちょっと角食に簡単にベーグルもうすぐ取りに来ます第3土曜日は休みですなので明日行ったらまた休みしかし娘の用事で出掛けますゆっくりのんびり...全文を読む

PageTop▲

お天気悪いかな (^^;

日記

2016.03.13 (Sun)

 おはようさんでございますアヤシイお天気になりました息子は今朝も就活 ほぼ毎日のよーに出掛けます昨日焼いたカンパ チーズをのせて朝食にカンパ旨い~カリカリ~完全に お・ふらんすパンですわほな皆さん遅番の遅番ちょっと早いけど頑張って行ってきます頑張らな行けんトホホ...全文を読む

PageTop▲

寒い~(>_<)

日記

2016.03.12 (Sat)

 おこんばんはここんとこ寒いね三寒四温 春に三日の晴天無し 昔の人はエライよなぁゆっくり目の朝 息子送り出し布団干してパン焼いたノッペリですがカンパおやつに渋皮マロンとチョコチップ簡単にラッピング大きめ オヤツボックスへさて明日は久しぶりの遅番の遅番あ…イヤやほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

雨か…( ̄▽ ̄;)

日記

2016.03.09 (Wed)

 おこんばんはせっかくの休み 朝から雨布団も干せんなぁ朝イチ娘の用事で一仕事あと定期検診へ空いてるのに時間掛かり過ぎやろ入って来た おじいさんがどうやら薬が間違ってたよーで交換して欲しいとここの医院今迄も何回かありましたあかんやろ午後イチは職場で留守番頼まれ行ったなんでやねん(゜o゜)\(-_-)オモムロに薬袋見たらえ…薬が違う0.5㎎が1㎎になってるし今日薬が効きすぎてるので 回数減らして貰った所が何で倍になって...全文を読む

PageTop▲

おちびちゃん~ (*^^*)

日記

2016.03.07 (Mon)

 兄弟でも中々会わんけど 今日は就活に出掛ける息子と愚息 時間があって久しぶりにご対面お互いに背高くなったといいよった夫婦共々パティシェ 今回は嫁ちゃんが製作したそうです素晴らしい4種類もカンゲキしました写メ多いですが あまりに綺麗な切り口なんで上の子の時もこんな感じで写ってましたわてはいつも適当 恥ずかしいあ…孫ちゃんパワーアップして家中走り回りめちゃめちゃヤンチャに変身してます口の回りにチョコレートつ...全文を読む

PageTop▲

3連休 最終日 (⌒0⌒)/~~

日記

2016.03.07 (Mon)

 おこんにちは雨上がりイマイチの天気朝ごパンに昼用とリクエストのパン焼いた孫ちゃん用にドヘタなバターロール嫁ちゃんリクエストのベーグル色々チョコ クランベリーと胡桃 チーズ プレーン昼迄にこれだけ焼いたら疲れた放心状態ですから~いったんアップします...全文を読む

PageTop▲

3連休 2日目 (^з^)-☆

日記

2016.03.06 (Sun)

 おこんばんは一日引きこもりしようかと思ってたけど息子は京都迄試合やっぱり勿体無いので大阪で待ち合わせ出掛けた夕べ首の筋違えたよーで 全く回らん気休めの湿布を貼り ヒタスラ前を向いて歩いた2ヶ所でゲットしたパン息子が好きなんで赤福頂きましたさて明日はチャン愚息家が来ます肝油が無いと言ってたのでしかし高いなぁ孫ちゃん大きくなったかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ようこそ~\(^o^)/

日記

2016.03.05 (Sat)

 おこんばんは久しぶりに 話して盛り上がったよんウェルカムランチ焼き上がったパンリクエストで2種類焼いたけど…段取り悪く写メ忘れたので 前に焼いたパンですんまそ~ん久しぶりに みんなの顔見れて 楽しく過ごせましたありがとうね~また会えるの楽しみにしとくわ暫くして 時間合わなく参加出来なかったのでお茶飲みに来てくれたパンとケーキのお裾分け3連休初日 ほどよい疲れで息子帰って来る迄コタツムリシ・ア・ワ・セほな...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに~(^з^)-☆

日記

2016.03.05 (Sat)

 おっは~今日は皆さんに来て頂ける日朝からウェルカム用のケーキ焼いたえ今頃栗ですかランチ用のパン色々焼いたあとサラダにスープもスタンバイしたよんではではのちほどあ…間に合わん...全文を読む

PageTop▲

やっと終わった ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.03.03 (Thu)

 おこんばんは~今日は 仕事済んで帰ってから マタマタ娘の用事で 晩ご飯も食べず終わったのは22時過ぎ一日24時間では足らん~立ったままでご飯も食べあれもこれもする事だけはせんとあかんのでながら族で仕込んだわいあとは洗濯干して寝ますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

のんびりとはいかん (^o^;)

日記

2016.03.02 (Wed)

 おこんばんは今日は休み朝から布団干して娘の用事を済ませ 銀行巡り息子も昼前には戻り爆睡帰って時間無く簡単にパン焼いた夕方は毎度毎度の粉の調達 いつもありがとう あと頼んでたワイシャツを受取に19時からマタマタ娘の用事で出掛けた帰って来たのは21時半過ぎあ…ホンマに自分の時間が無いなぁ明日明後日は仕事土曜日からは待ちに待った3連休ウフフめちゃめちゃ楽しみや~ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年03月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR