更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

【  2016年01月  】 

早く良くな~れ p(^^)q

日記

2016.01.31 (Sun)

 おはようさんでございます昨日遅くに帰ったので家用のパン焼けんかった出勤前に焼いた陽当たり良いので お日様浴びてますフワフワすぎてツカメン昨日 孫ちゃん初めて膝の上に乗ってきました寝起きでしたが愚息が吐き気で気分悪く子守中の出来事カ・ワ・ユ・イタブレットを取って欲しいと私をひっぱり抱き上げて自分で取らすと完璧に使いこなしてます 余裕でジュースもおちびちゃんは火曜日に検査しダメなら再手術です大丈夫であり...全文を読む

PageTop▲

たこ焼きですか…(・・;)

日記

2016.01.30 (Sat)

 おこんにちは無事手術も成功しあとは回復待つのみおちびちゃん頑張りましたほんと良かったですあ…孫ちゃんがノロウィルスやったみたいで愚息もノロウィルス貰ったようですついでに嫁ちゃん風邪引いて一家ダウンです今日は昼ごはんに間に合うよーにお手伝いに来てます軟らかいもの…お粥とおでん おでんなら孫ちゃんも食べれるあとは…たこ焼きは~何でやねん(゜o゜)\(-_-)愚息 お昼に明石焼き食べたいとの事もちろん仕込んで持参整...全文を読む

PageTop▲

決まりました (T_T)

日記

2016.01.29 (Fri)

 おはようさんでございます朝から雨昨日は職場の健康診断何と…あれだけ食べて体重も減りハハハ血圧は94ー56しんどいはずや94+56=150 何でたすんやどこか悪いのと違うか一昨日いつもの検診やったから 大体の結果は予想出来るヨッシャ一番悪い時見て貰おおちびちゃんの治療方針が決まりました今日9時から手術です生まれて一ヶ月もたたん ほんと小さい体なので 考えるだけでも痛々しいですガンバレ おちびちゃんパパママ...全文を読む

PageTop▲

泣かれんかった~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.01.27 (Wed)

 おこんばんは寝起きに 愚息家へ 孫ちゃん今日は泣かれんかった昨日から ちょっと体調不良との事ストレスかなぁ…3チワ吠えんかった一番なついてる タリー君めちゃめちゃ大人しい リタ君愚息にしかなついてない タルト姫怖い~噛まれた事ありますミッキーマウスプラティもデカクなってる出てこなかった ハムスターのアクア君愚息家からの帰り道 粉切れの調達にいつもすみません 助かります食パンだけでは 物足らずやはりゴソゴソプ...全文を読む

PageTop▲

休み~(⌒0⌒)/~~

日記

2016.01.27 (Wed)

 おこんにちは朝から定期検診の病院へ 採血検査の結果が…イマイチか…買い物しに帰ってキッチンでゴソゴソしようと思ってた…ところが急遽愚息家へ慌てて食パン焼いたラスク・きび団子・食パンを持ってきび団子ホイホイうちの子は大好きです只今焼き上がり~寝起き襲って来ますまた泣かれるぞほな皆さん の・ち・ほ・ど...全文を読む

PageTop▲

マタマタ大阪で研修 (^^ゞ

日記

2016.01.26 (Tue)

 おこんばんは今日は 寒いけど良い天気になった午後からは大阪で研修でしたもちろんアフターのデパ地下がメインです今夜は待ち合わせしてたので楽しい時間過ごせましたいつものパンをチョコクロ以外娘のも買い~の孫ちゃん大好き ハラダのラスクも買い~のほんでもって かっぱ橋で買って来て貰いました忙しい中 お手数かけ ありがとうございました明日は休みそろそろルヴァンちゃんの出番も無いとあ…その前に採血の検診がほな皆さん...全文を読む

PageTop▲

前回私事の続きです (・・;)

日記

2016.01.23 (Sat)

 私事ですんまそ~んやっぱり そんな気がしてた事態は一転入院してた 孫ちゃんがこども病院へ転院になった点滴が取れ 喜んでたのですが あまりに浮腫んでて おかしいなぁと思ってたこども病院は医療センターと違って ママが家で寝起き出来るこれは孫ちゃんにとっても愚息にとっても良い事変わらん事は孫ちゃんが病棟には入れない来週木曜日に検査の結果次第で手術になるかもですおちびちゃんガンバレ明日からの悪天候仕事イヤやなぁ...全文を読む

PageTop▲

それからそれから~(^o^)/

日記

2016.01.23 (Sat)

 それからそれから~パンを渡し めちゃめちゃデカイいちご貰ったこんな大きいいちご見たこと無い~ありがとう美味しく頂きます娘から食パン頼まれたところが往復アッシーも頼まれ合間にプロフーズ行ったり 結局焼く時間が無く久しぶりにパン買った娘にはハード系とクロワッサン 私はこれ夕方なので種類も少なかった今日も一日あっという間に終わった明日は仕事 遅番の遅番帰ってこれるやろか…雪あんまり降らんよーに祈りますほな皆...全文を読む

PageTop▲

注文です (⌒0⌒)/~~

日記

2016.01.23 (Sat)

 おこんにちは有り難い事に菓子パンの注文頂きました菓子パンついでにチーズケーキのお裾分けキッチンてゴソゴソしてると 無になれるだから好きやねん私の帰りに配達してきますほな皆さんの・ち・ほ・ど...全文を読む

PageTop▲

休みなので孫ちゃんちへ (⌒0⌒)/~~

日記

2016.01.20 (Wed)

 おこんばんはメッチャ寒いね今日は休みなので病院へ夕べ嫁ちゃんから連絡があり 家で晩ご飯を作って欲しいとの事嫁ちゃんのお母さんが仕事帰りに病院へ行き 見て貰ってる間に晩ご飯を食べに帰るそうです頼まれた食パンと菓子パン今日のおやつ 今季お初のいちご大福ストックにミートソースとオーブンの端でさつまいも焼いた今日で あの痛々しい点滴が取れたそうです沐浴もいいとの事で 嫁ちゃん喜んでましたあっちこっち かぶれて...全文を読む

PageTop▲

こんな事ぐらいしかしてやれません (^^;

日記

2016.01.16 (Sat)

 おこんにちは美味しそうでしょう~簡単にラッピング病院で付き添いしてる嫁ちゃんに お弁当です大したもんは出来ませんが嫁ちゃん好きらしいので 米助で巻き寿司とおはぎ買った上の孫ちゃん連れて児童館へ行きたいとの事で病院で一人付き添った小さいのにホンマに頑張ってる上の孫ちゃんは病棟には入れないしこんな時困るよなぁ点滴カバーに毎日何かしらの絵が 心使いになごみますね早くよくな~れ3人で出掛けた 孫ちゃん久しぶり...全文を読む

PageTop▲

私事ですが…(・・;)

日記

2016.01.14 (Thu)

 おこんばんは大変な事になりました大晦日に生まれたばかりの孫ちゃん北播磨総合医療センターに暫く嫁ちゃんと一緒に入院になりました点滴打たれて寝てる姿はほんと痛々しい愚息も上の孫ちゃんが居るので仕事やら家事 大変です取り敢えず休みの日は 病院へ行く事にした愚息も嫁ちゃんも心配と睡眠不足で そうとうお疲れですガンバレ大丈夫大丈夫明後日行くからねこんな時 休めんのでシフトの仕事は困るなぁ明日は遅番一日頑張ってき...全文を読む

PageTop▲

昨日の代わりの休み (⌒0⌒)

日記

2016.01.14 (Thu)

 おこんにちはめちゃめちゃ寒いです息子はカイロを忘れて行ったバカヤロー昨日の代わりの休みいつも同じよーな朝只今焼き上がり愚息家のリクエストのパン定番の食パンちょっと角食に…メロンパン(嫁ちゃん)とチーズ(愚息)孫ちゃんには オテテで持て無いメロンパン同じグラムで焼いてもーた 次回は小さめにします孫ちゃん好きです 甘さ控え目 ステックのお芋さん午前中はリビングにお日様サンサンスゴく暖かいのでパン生地もスクスク...全文を読む

PageTop▲

会議で大阪でした ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.01.13 (Wed)

 おこんばんは大阪へ会議に出席でしたお昼は 会社近くのやよい軒であ…からあげ定食を食っちまったばい帰りは雨がもちろん楽しみはアフターのデ・パ・地・下いつものパン屋でGETしましたよ冷凍は本来大嫌いですが 冷凍ヤケもせず 美味しい大阪は 人人人で疲れます電車も満員立ち席まパン買えるしいいか明日は休み色々リクエストを持ってチャン愚息ちへ行って来ますほんでもって仕込みましたさぁて今回はめちゃめちゃ忙しいぞうさんほ...全文を読む

PageTop▲

お昼用に (^o^)v

日記

2016.01.11 (Mon)

 おはようさんでございます夕べは早く布団に入ったので 夜中何回も もう朝かもう朝かと起きてしまった寝た気全くせんパンがたくさんあるので 朝は カンパーニュ お昼用にベーグルサンドカンパーニュ見た目イマイチですが 味は最高やねお昼楽しみにしときますほな皆さん 良い天気やのに仕事トホホ遅番の遅番 イッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

只今出来上がり~(^з^)-☆

日記

2016.01.10 (Sun)

 マンケ型でタルトタタン娘がパン取りに早めに来たので ちーと残念にもうちょっとカタメたかったなぁけど~高さも有りタップリの林檎で激ウマ黒い点々はヴァニラビーンズですよん健康診断もあると言うのに このザマですわモノは考えよう一番悪い時を診て貰いましょう何でやねん(゜o゜)\(-_-)一日家でゴロゴロのんびり明日は仕事 遅番の遅番今夜は早く寝~よおっとおほな皆さん 今日はこれでオ・シ・マ・イ...全文を読む

PageTop▲

なんじゃ~それ (゜ロ゜;

日記

2016.01.10 (Sun)

 ドンドン焼けてますルヴァンちゃん とっても良い匂いで焼き上がりましたが…葉脈のように入れたクープが 粉とバターで なんのこっちゃわからんクープにハハハ次回はシンプルに焼きますけど~美味しい匂いがタマリマセブンカットしました天使の囁きは聞こえたよんでもって こんなパンは許さんので お口直しに 焼いたわい今度こそ シンプルにやっぱり何でもシンプルが一番やなぁあ…例のブツはこのあとに 上手くイケテルかなぁ...全文を読む

PageTop▲

何とか お天気です (*^^*)

日記

2016.01.10 (Sun)

 おこんにちは家事しながら 朝から娘の食パン只今焼き上がり隔週で取りに来ます家用に食パンなんて ホンマに焼いて無いたまには食べタイな仕込んだブツの途中経過ですちーと時間かかるので シバシ待たれい上手く焼けるかなぁ…ほな皆さん の・ち・ほ・ど...全文を読む

PageTop▲

明日の仕込み \(^o^)/

日記

2016.01.09 (Sat)

 おこんばんはいつもより ちーと早いので明日の仕込みしときます朝から娘の食パンも焼き~の 仕込みした分焼き~ので一日オテテのリハビリがてらの楽しみを満喫する予定どぇ~すほな皆さん明日も定刻4時起き頑張りますグッドナイト...全文を読む

PageTop▲

土曜日ですが ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.01.09 (Sat)

 おはようさんでございます土曜日ですが何故か仕事ですルヴァンちゃん半分にして エサをあげたら プクプク元気細く長~くで育てよう京都銀行か… 長崎土産のカステラハズレかと思いきや当たり手焼きの和三盆入り ザラメ付き 中々の買い物しよったなぁお主もやるなぁほな皆さん今日は早番の早番バイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

とうとう (・・;)

日記

2016.01.08 (Fri)

 おっは~今朝も強烈に寒いと言う事は無く ムシロ暖かい長崎からカステラ持参で帰った息子 今迄の疲れか ホンマに珍しく風邪気味大怪我以外は全く休んだ事が無いラクロスを休んだ…古畑君大事件やなぁ年末年始の休みでリズムが狂ったか今日は遅番出勤前に林檎を買って あとプロフーズへミスタービーンズ何でやねん(゜o゜)\(-_-)ヴァニラビーンズですストック用が干からびてました良い匂いですが 嗅ぎすぎるとほな皆さんイッテキマッ...全文を読む

PageTop▲

新商品やって~ (⌒‐⌒)

日記

2016.01.07 (Thu)

 おこんにちは今マクドで休憩だよ~んカロリーめちゃめちゃ高いやろあ…そんな気もするなぁ今週は土曜日も仕事明日あさってとガンバルべー日曜日は 久しぶりに焼きたい物あるねんよ 楽しみに寒くなるみたいやから 皆さんも気をつけてちょ...全文を読む

PageTop▲

マタモヤ試練が…(゜ロ゜;

日記

2016.01.06 (Wed)

 ドMのむらさきの上どぇ~す違う違う神様は ホンマにおらんのか一昨年引越してから 次から次と色々起こる昨日また一つ勃発一つ一つ早く解決して欲しい気力も体力も持たん申年って去るとか良い事が無いと言われてるらしいそんな事言われたら余計意識してしまうなぁ唯一オテテのリハビリとストレス発散がてらの楽しみに焼くパンとケーキこれが今の支えですわ息子が帰って来るので おやつにオテテで成形サクホロクッキー冷蔵庫の野菜で...全文を読む

PageTop▲

休み~(^o^)/~~

日記

2016.01.06 (Wed)

 で~んでんむ~しむしコタツムリ何やそれおこんにちは息子は昨日から長崎へ正月料金一泊2日で4万程払ったそう高い…貧乏人のお坊っちゃま まんまやな最近携帯の調子が悪いので朝一docomoショップへ完全上からの対応で 2万円もするSDカードを使って無いからと言わんばかりの口調と再起動ばかりして電源オフはしてないやろ2日に一回は15分の電源オフをせーと履歴をタンマリ見られて ブチギレ寸前また来ますと大人の対応で帰って...全文を読む

PageTop▲

ちーとまし ( ̄▽ ̄;)

日記

2016.01.04 (Mon)

 おはようさんでございます夕べは吐き気が治まらんくて 最悪やったパンの匂いも受付ず どうなる事かとでもって もちろん今朝もパン全粒粉入りのハード食パンにヌテラをヌッテラあ…夕べの吐き気は何処行ったんや思ったより甘さも強烈では無くこの味好きかもルヴァンちゃんもホッタラカシやったけどムフフ今朝も お元気でいらっしゃるほれほな皆さん今日は遅番ですイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

連休その④

日記

2016.01.03 (Sun)

 ヌテラの味を見たいので食パンに私には塩パンのバターが合わんかも吐き気がおさまらんくて やっとのこさ焼いた全粒粉入りハードの食パン明日は遅番の仕事ですほな皆さん今夜はこの辺であ…胃がキモチ悪い...全文を読む

PageTop▲

連休その③

日記

2016.01.03 (Sun)

 おこんばんは連休2日目息子は初打ちやと言い朝からテニスに出掛けた硬式テニス…まだヤるんかわては久しぶりに友達と神戸迄出掛けたどこもかしこも人人人でいっぱい取り敢えず 生田神社で御守り買ったよ地元の倍でしたさすがにランチに行こうかと言うてた所はどこも休みパン屋もあっちこっち休みで思う所で買えず塩パンだけ買っただけこんな物もコストコで買おうと思ってたら見つけた美味しんやろか…晩ご飯に早々と塩パン食べた何...全文を読む

PageTop▲

連休その②

日記

2016.01.02 (Sat)

 ちっちゃくてカ・ワ・ユ・イな大仕事した嫁ちゃん 孫ちゃんに会いに行って来ましたお兄ちゃんになった孫ちゃんも相変わらずカ・ワ・ユ・イすくすく大きくな~れ違うやろチャン愚息はイクメンかと思うぐらい よく頑張ってる家に居た頃と大違い 仲良し家族いつまでも帰り道 初詣に行けて無いので いつもの神社へ一年間ありがとうと御守りを置き 新しいのを買おうとしたら 受付閉まってるは~まだ2日でっせ 何でやねん(゜o゜)\(-_-)...全文を読む

PageTop▲

連休その①

日記

2016.01.02 (Sat)

 おこんにちはチャン愚息家へ持って行くのに朝から焼いたよん定番の食パン孫ちゃんは何も入って無いのが良いんやて~大好物のチーズケーキではではイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

ガチョ~ん (^o^)/~~

日記

2016.01.01 (Fri)

 ガチョ~んって賀正か…新年明けましておめでとうさんでございます今年も 今迄とかわり無く イヤ今迄以上お付き合い下さいませ~お値段以上のニトリみたいやなあ…先が思いヤラレる新年そうそう仕事ですわての人生こんなもんそうそう昨日焼いたハードめちゃウマでしたよ~生地も買ったのと変わらんぐらい 良い感じ時間あれば また作りますケークオフリュイ これしかシール無いんで許してチョ ではでは皆さん 和尚月イヤお正月満喫し...全文を読む

PageTop▲

前月     2016年01月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR