更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年12月  】 

今年は~(^з^)-☆

日記

2015.12.31 (Thu)

 おこんばんはマタマタ登場 年末のご挨拶です頂き物ホンマに有り難いなぁ焼き納めケークオフリュイ皆々様 今年度も このアホな ブログを飽きもせず 覗きに来て頂き ホンマにアリが十匹誰も見て無い ありがとうやろこれもひとえに…おいこら もうええぞすんまそ~ん私事ではございますが 今年一年 色々ありましたあ…未だ解決はしてませんが来年こそは 老後の心配も出来る良い年になりますよーに何でやねん(゜o゜)\(-_-)珍しく朝から...全文を読む

PageTop▲

大晦日~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.12.31 (Thu)

 おこんにちは昨日の勤務ホンマに疲れたばい今日は休み大晦日朝からウヒョウヒョ毎年楽しみにしてる ガキツカですわ反面毎年爆睡してるやろハハハその通り良いお天気なんで布団干したり食料品買い物行ったりほんでもって仕込んだ オタネ婆さんで林檎と胡桃で焼いた~おうおうおう~どうだボチボチでんなルヴァンちゃんありがとう色々成形 色々クープ次回は高さが出たこれにしようほな皆さんのちほど...全文を読む

PageTop▲

ううううぅ…

日記

2015.12.31 (Thu)

 マンボ~チャン愚息一家に二人目が産まれました予想通り年内朝方にイヤ~ほんとウレシイです取り敢えず報告ですではのちほど...全文を読む

PageTop▲

気力との戦い…( ̄▽ ̄;)

日記

2015.12.30 (Wed)

 おはようさんでございます今日は9時~21時迄仕事こんなに長い時間仕事した事ないある意味 気力との戦いですほんでもって夕べの源氏物語見たかったわ配役は好きで無いけど物語は大好きやもん見てたら今日は爆睡やろなぁひぇ~育ててたブツ育ってるぅ休みには何かしら焼いてみますほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

仕事…(^o^;)

日記

2015.12.29 (Tue)

 おはようさんでございますめちゃめちゃ冷えてる~夕べは遅番の遅番今日は早番の早番年末年始のシフトは強烈ですわ昨日頂きましたケルンのパンです若かりし頃 よくバケット食べたなぁこのどっしりアップルパイメチャ美味しい何やろ~この味年明けにでも ホンマ久しぶりにパン屋 覗きにい~こおっとおほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

午前中は穏やかなお天気に (*^^*)

日記

2015.12.27 (Sun)

 おこんばんは穏やかな お天気になり 朝から布団干した午後からは ちーとアヤシかった朝食に昨日のパン食べましたが…見掛けから思い描いた食感では無く残念最後迄食べる自信無くベーグル焼いた昨日富澤商店にてゲットした ブツですプフーズより安いやんサイズも良い感じやし失敗ばかりで成功した事無い物仕込んだ多分育たんかも…育って欲しいさて明日は仕事 遅番の遅番夜遅くなると寒さも増すよーに感じるわほな皆さん年末お忙しい...全文を読む

PageTop▲

年内最後の連休~p(^-^)q

日記

2015.12.26 (Sat)

 おこんにちは寒いなぁ暖冬のせいで雨が多いしゆっくり目の朝出足遅れたけど今日は神戸迄出掛けたお正月の買い物客で どこもイッパイ先ずは 本日お目当てのパン屋クープに一目惚れオマケにお会計したら~777円安い~息子のおやつにヨックモック買ったらこれまた777円777みょう~にウレシイその後 三宮迄歩いてテクテクデパ地下で 愛想の良い店員さんと目が合い何故か 赤福餅買ってもーたと言う事で年末の一人ぶらり歩き終了お茶飲ん...全文を読む

PageTop▲

世間はクリスマスイブ (・・;)

日記

2015.12.24 (Thu)

 おおおおおはょぅどないしたんやよくぞ聞いてくれた世間はクリスマスわては今日も明日も遅番の仕事シバく…シバく…シバくぞまぁこの年でクリスマスもヘッタクレも無いわなと言う事でクリスマスケーキは焼けまへん悪しからず言い訳か息子は珍しく爆睡中ドヘタですが 昼ご飯に 朝から作ったクリスマスイブに老いなりさんおいなりさんやろそうとも言うなぁ昨日焼いたローマジパン入シュトーレンフルーツはもちろん アーモンド 胡桃 マ...全文を読む

PageTop▲

お礼に間に合ったか~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.12.23 (Wed)

 おこんばんは雨ですなぁエアコン無事に設置めちゃめちゃ暖かい傍らでお礼にと シュトーレン焼いたおうおうおうホンマに珍しいなケーキか迷ったけど クリスマスも近いし~ギリギリ間に合ったか焼き上がりバターをまとい砂糖をマブサレあらま真っ白に粉糖ふった写メ撮り忘れ温かいのでフワッとラッピングさっき持って行きました~喜んでくれるかなぁ天板の端でなると金時さん焼いたよん一日好きな事して時間が過ぎるイイネイイネ年末...全文を読む

PageTop▲

休みでも休めんか…(・・;)

日記

2015.12.23 (Wed)

 おこんにちはお天気悪いなぁ朝から頼まれた娘の食パンと自宅用に焼いた食パンお惣菜パン午後からエアコン設置ですこれで快適かほな皆さんの・ち・ほ・ど...全文を読む

PageTop▲

決めたぞ~ d=(^o^)=b

日記

2015.12.21 (Mon)

 おこんにちはマタマタ朝から雨今年は多い…最後の大物 エアコン決めた2台にするか大きいのを1台かで迷い久しぶりに行った店のベテランおばちゃんにお任せし大きいのを1台に決めたこれで孫ちゃんやみんなに遊びに来て貰える年内ギリギリ間に合ったあ…かなり予算はオーバー今日は他店に応援に来てますお昼はもちろん禁断のお好み焼き調子こいてマヨネーズなんかかけてもーたほな皆さん午後から頑張ります...全文を読む

PageTop▲

相変わらず…(・・;)

日記

2015.12.19 (Sat)

 おこんばんは一日しか無い休み朝からバタバタですプロフーズで年内最後の材料調達です正月休みも無いのに材料かい娘が昨日のパン取りに来るので簡単モミモミ柚子大根もサッパリして美味しかったので再作成もひとつどうだ明日は誕生日なんで味気ないのでダイソーの商品で花束作ったん~100均とは思えん息子は定刻起きでクラブ行きイッタン帰ってきたけど 先程アイスホッケーの応援に出掛けたあ…帰りはまた遅いさて明日は遅番の遅番...全文を読む

PageTop▲

冷える~ ┐('~`;)┌

日記

2015.12.18 (Fri)

 おこんばんは今日はイッタン出勤し大阪へ研修見知らぬ土地は全くわからん地図を頼りにテクテク…研修はさておき 唯一の楽しみは デ・パ・チ・カそこかよ今日は いつものパン屋ともう一軒ほんとは研修場所に近いので本店へと思ったけど場所わからんでもって駅近店もあるとの事で お初のパンいいね~この表情オマケに安い~食べるの楽しみじゃのぅいつものパン 林檎と胡桃 チョコクロ2つ合わせてさて明日は休み 年内最後のプロフー...全文を読む

PageTop▲

どんだけ~( ̄▽ ̄;)

日記

2015.12.17 (Thu)

 おこんばんはさ~ぶーーーーーちゃ~ん北島三郎かいイヤ~今日より明日が寒いやろ息子バイトから帰って来る迄 無駄に時間が…あ…柚子と大根があるでもって モミモミ柚子大根ちゃん明日食~べよっとおこのクッソ寒い中 明日は大阪へ研修ですわハハハ パワハラもんやなしか~し 唯一の楽しみデパチカ行けるのだマンモスウレピーほな皆さん寒さ対策は万全にまた明日...全文を読む

PageTop▲

さ~ぶ~( ̄▽ ̄;)

日記

2015.12.17 (Thu)

 おっは~寒いこれが当たり前の気温やろなぁ夕べは初めて毛布かぶって寝たから朝迄温かったストック林檎のマフィンマフィンって可愛いな今日のおやつにしますでは皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

もうすぐ20日~(^з^)-☆

日記

2015.12.16 (Wed)

 ウヒョヒョニタ~お・誕生日ですケーキにロウソク立てると見えんぐらいの数になりますが早々とちょっくらご馳走して貰いました写メは2つだけですが色々食べて満腹満腹帰ってから焼いたストック林檎のマフィンそうそう今朝ふと大好きな曲を思い出した河合奈保子の月半小夜曲 ハーフムーンセレナーデ歌詞がお気に入り 凄くいいねんこれを聞くと目が潤む何でやねん(゜o゜)\(-_-)あ…オ・センチになってもーた興味ある方はYouTubeで聞...全文を読む

PageTop▲

休みもバタバタ (・・;)

日記

2015.12.16 (Wed)

 おこんにちは何故か12月と言うだけで忙しい毎日はそうかわらんのに…コタツムリでのんびり出来るのは いつの事やろ明日からの寒さ対策に毛布干したり布団干したりしながら朝一からパン焼いた只今出来上がりブレッサンヌ午後からはスーツの引き取り 警察へ息子の仮免許の住所変更 モロモロ…あ…疲れる元気づけに孫ちゃんのピース頂き~カ・ワ・ユ・イほな皆さんのちほど...全文を読む

PageTop▲

それからそれから~q(^-^q)

日記

2015.12.13 (Sun)

 おこんばんは昼過ぎ息子帰宅ご飯食べてヒトイキついて買い物へマタマタスーツですわクラブの後輩が何かヤラカシタよーで少し前から毎日スーツで来いとの事何でやねん(゜o゜)\(-_-)さすがにリクルートとは分けないとあかんやろ毎日夜逃げするぐらいの荷物と棒を持ってスーツかよバカらしくて話にならんわ時間あったので珍しく こんなもん焼いたシュトーレン焼こうかと思ったけどパネトーネ有る物でラッピングカロリー気にしたら ぜ...全文を読む

PageTop▲

連休最終日 (^з^)-☆

日記

2015.12.13 (Sun)

 おっは~イマイチのお天気けどシーツ洗ったり 何とか布団干したり今朝はゆっくり目6時起き 夕べは早く布団に入ったので体内時計が狂ったのか1時2時3時4時と一時間おきぐらいに目が覚め もう朝か もう朝かと全く寝た気がせんかったそんな中 今朝はベーグル焼いたよん只今焼き上がりクランベリーそうそう孫ちゃんがラスクを気に入ったよーでパリポリ食べたそうですカ・ワ・ユ・イなぁ夕方から息子と買い物へ出掛けますほな皆...全文を読む

PageTop▲

連休2日目 o(^o^)o

日記

2015.12.12 (Sat)

 おこんばんは昨日息子はバイト往復新幹線の重役なみいつから偉くなったんやろ…帰りは11時到着の新幹線布団に入ったのはモチロン日付が変わってた定刻4時起き親子で万年寝不足朝一早々と用事を済ませ次の目的地へ久しぶりに知り合いに会い近況報告そして帰り道 新幹線高架下に差し掛かったその時何と~エヴァンゲリオンの車両が良い事 あるよーに祈りますその後 嫁ちゃんリクエスト オーガニックのバスタオルを探しにウロウロ神...全文を読む

PageTop▲

お・楽しみ (^з^)-☆

日記

2015.12.11 (Fri)

 長くなるかと 続編です夕方バイトへ行く息子 JRが動いて無いとホンマに…最近JRあてにならんなぁ母ちゃん新幹線で行くわとラインが入ったは~オメエ 金持ちのボンボンかハイすんまそ~ん 愚痴りました今日は楽しみにしてた 久しぶりに会う皆さんと 楽しいひとときをもはやパンでは無いもう一丁ホンマにいつもハズレは無いどっぷりハマってますではでは明日は朝から用事 済んだら 久しぶりに会う知り合いとお茶午後からは何しようか...全文を読む

PageTop▲

一夜明けて~(⌒‐⌒)

日記

2015.12.11 (Fri)

 おこんばんは夕べの雨めちゃめちゃ降った予定通りチャン愚息一家が来たお土産の食パンお昼用にカレーパンあ…撮る間も無かった前回の写メ愚息の大好物 カラアゲこれも写メ無し相変わらず孫ちゃんカ・ワ・ユ・イあら僕ですか見ないでテヘチャン愚息 ちーと見ないうちに大きくなってる父親の貫禄か…続く...全文を読む

PageTop▲

やまられまへんな σ(^_^;)

日記

2015.12.10 (Thu)

 おこんばんはラ・フランスの虜です季節もんは ホンマに美味しいまた買っちゃいました只今出来上がり~今回は大瓶一つジャムでさて明日は バタバタ夕べ遅くに連絡がありチャン愚息一家が来ます朝から食パン焼いてお昼の用意ラスクも買ってあるし 孫ちゃんの服もほな皆さん明日から3連休 色々予定はあるけど 楽しみますわハハハまた泣かれるぞトホホ...全文を読む

PageTop▲

ご対面~(*^o^)/\(^-^*)

日記

2015.12.09 (Wed)

 おこんばんは良いお天気今日は三宮のグリーンハウスでランチして来ました話が弾んでホボ4時間ランチの写メ全く無しお陰様で楽しい時間を過ごせた帰り 行きたいパン屋さんは2軒とも定休日ベタですがデパ地下へ行きポールで買った夕方なので種類も少なかった…ラスクが売ってたので大3つ買いました夕方は定期検診何と担当の若先生が居ない 知らんかった久しぶりの大先生 ほんと穏やかな優しい先生です数値的には変わらずなので反省...全文を読む

PageTop▲

6日は2才の誕生日 (^∇^)

日記

2015.12.08 (Tue)

 おこんにちは~今休憩で相変わらずパン食べてます夕べ 臨月の嫁ちゃんから 孫ちゃんの誕生日のケーキの写メが届いたディズニー好きの嫁ちゃんらしく ツムツムをイメージして作ったそうです孫ちゃんは残念ながら ツムツムと認識してくれ無かったとの事いゃ~しかし上手に作ってるちなみに チャン愚息と嫁ちゃんは製菓学校出てます滑り台にハマってる孫ちゃんあ…カ・ワ・ユ・イさて明日は休み何年か前から散々お世話になったけど声だ...全文を読む

PageTop▲

決着の日 φ(..)

日記

2015.12.07 (Mon)

 おこんにちは色々なゴタゴタも今日で解決するはずやった…所が延びたなんやろ…言いようがないぐらいそんな中 一筋の光がさした解決に向けて もう一踏ん張り皆々様には何のこっちゃですが 許してオクンナハレ今休憩で 禁断のお好み焼き食べてます...全文を読む

PageTop▲

おっは~(^o^)/~~

日記

2015.12.06 (Sun)

 おはようさんでございますどんよりした お天気の中 日曜日でも定刻4時起き今朝の寒さは ちーと まし今日は孫ちゃんの2歳の誕生日最近は滑り台に夢中だそう仕事なので遅れて後日お祝いみょうに時間あるなぁ…と言う事でベーグル焼いた只今焼き上がり今夜は遅番の遅番あ…イヤやなぁオイコラ毎度毎度やな息子は今夜 おデートだとさルミナリエを見に行くらしい晩ご飯いらんので助かるわほな皆さん今日も一日頑張ってきます...全文を読む

PageTop▲

お・や・す・み o(^o^)o

日記

2015.12.05 (Sat)

 おこんにちは寒いけど今日もお天気朝から 病院へ検診前の採血 今回はさすがにヤバイ買い物し家帰ってから 布団干したり家事しながら お礼のパン焼いたごぼうさらだ・はむまよ・安納芋・胡桃の生地でりんごりんごはストック用の旨味が凝縮したものお天気良いから お布団も気持ちええで只今焼き上がりお礼方々パン持って テクテク歩いて行ってきます喜んでくれるかなぁ...全文を読む

PageTop▲

事件勃発 (x_x)

日記

2015.12.02 (Wed)

 おこんばんは大事が一つ片付いたから 当然あとは順に解決するかと思ってた…ところがあ…ホンマに最悪 休みもあったもんやないこの先どないなるんやろ…午前中 ヤヤコシイ用事を済ませイッタン帰って家事の続きマタマタ夕方ホームセンターへ毎日でも飽きんなぁ帰って やっとのこさパン焼いたいつも行く めぐみの郷へ ラ・フランスを買いに行ったら今年はもう出ないと言われたでもって 慌てて 買いに走ったストック用に色んな種類が順...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年12月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR