更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

【  2015年11月  】 

プチ同窓会 (^o^;)

日記

2015.11.28 (Sat)

 おこんばんは寒空の中 行ってきました体の芯まで冷えた久しぶりに行くお店 ここも同級生がやってます元某有名ホテルの料理人良いもん出しますよ~約20名5時から8時迄の3時間ほぼ笑いっぱなし友達っていいなぁとアラタメテ感じた昔話にハナが咲きホンマに楽しかった料理の写メ一枚も無く残念同級生に貰った 餡屋さんのおはぎ明日は仕事 遅番の遅番21時迄はホンマにキツいわほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

さぶっ ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.11.28 (Sat)

 おこんにちは今迄が温すぎたか…急に寒くなるから体がついていかんかろうじてコタツ出してたので助かったこれからの季節4時起きはツライ両手もカタマッタまま動かんよなぁ朝から布団干したり家事しながら簡単に焼いた傍らで 焼き芋 半袋 潰してストック用に残り 半袋 おやつに林檎をストック用にクソ寒いのに夕方からプチ同窓会ですわオマケに小学校の時のモチロン皆さん様変わりしてます過ぎ去った年月は恐ろしいほな皆さん 怖...全文を読む

PageTop▲

ドエライ寒い (x_x)

日記

2015.11.27 (Fri)

 おっは~ナンチュー寒さやねん適応能力全く無いぞうさん朝からラクロスや家賃の振込みやらで銀行巡り出勤にはまだ早いので 一人朝マック朝ごはんも食べたのに…ハハハ気にしない気にしない今夜は遅番 ちーとのんびりして出勤します...全文を読む

PageTop▲

それからそれから d=(^o^)=b

日記

2015.11.25 (Wed)

 行ってきました~今週末は めちゃめちゃ寒くなるとの事でコタツを出しとこうかなと思って毎年恒例のでんでんむ~し虫コタツムリ 何でやねん(゜o゜)\(-_-)ウヒョヒョ冬支度の不足の買い足しにニトリさんへブヒブヒ ホットカーペット買いました広いと思ってたリビングも置いたら あ…狭い昨日マタマタ大玉買ったのでラ・フランスのジャムを一瓶休みの日は食って食って食いまくり苦しゅーないちこーよれ~ナンノコッチャほな皆さん 息...全文を読む

PageTop▲

ヤッターマン \(^o^)/

日記

2015.11.25 (Wed)

 おこんにちは今の時期って雨多かったかなぁ連休したけど疲れは取れず反対に疲れたか…イェ~イこれぐらいウレシイオオゴトが一つ解決しましたナンノコッチャ個人情報になるので内容はお話出来ませんがホッとしましたこれを機に一つ一つ解決して行く事祈ります今日もお天気悪い定刻に出掛けた息子がお昼に帰って来るのでお昼ご飯にとカレーパン焼きと揚げ綺麗に揚がったのに写メの色悪い息子 お稲荷さん5個と揚げカレーパン4個完食...全文を読む

PageTop▲

カワユイ (⌒‐⌒)

日記

2015.11.22 (Sun)

 おこんばんは行ってきましたヨン様~何でやねん(゜o゜)\(-_-)大きくなってるぅカ・ワ・ユ・イいつも寝起きを襲うので ご機嫌もイマイチめちゃめちゃ泣かれた一時間程で退散連休も終わり 明日は遅番の遅番それとややこしい話が一つ結果が出ますどうか朗報を祈りますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

連休その② (⌒0⌒)/~~

日記

2015.11.22 (Sun)

 おこんにちは連休2日目朝から孫ちゃんへのお土産のパンと仕込んだブツ焼きました食パンと惣菜パン丸パンはカットし忘れタルト皮付きAPなので素朴な感じの出来上がりげっピスタチオが無いナパージュも…急遽ラ・フランスのジャム作った3チワにもササミのお土産ほなイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

ゴソゴソ~( ̄▽ ̄;)

日記

2015.11.21 (Sat)

 おこんばんは午後から家事の続きしながら 明日の仕込み明日は久しぶりに孫ちゃんに会って来るわさ遅がけに娘の食パン忘れて放置プレイの為 少々キチキチフランボワーズもカットしワケワケお出掛け中の娘があとで取りに来ますあっという間に一日が終わった明日は朝から焼きまくるぞうさんではでは皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

連休その① (⌒0⌒)/~~

日記

2015.11.21 (Sat)

 おこんにちは連休はウレシイな休みのお天気久しぶりやから 布団干したり 冬支度したりこんなんデキマシタけど~キョウレツな絵面ですとっても綺麗なラ・フランス見つけた手のひらぐらいのドデカサイズん~マンダム何でやねん(゜o゜)\(-_-)マンゾクマンゾクほな午後からもゴソゴソします多分再登場の予定ですでは取り敢えずのちほど...全文を読む

PageTop▲

まぁナンやカンやと…( ̄▽ ̄;)

日記

2015.11.19 (Thu)

 おこんばんは星乃で珈琲実はここ数ヶ月の間 私の近辺でナンやカンやと物凄い事が起きてます多分人生で まず起きる事が無い事が二つも三つも…一連なので一つか…ある意味宝くじ当たるに匹敵するぞホンマに…毎日がスッキリしない中 平然を装うのは疲れるそれでも乗り越える 自分がわからんこれぞ長生きのリスクか…季節の果物 紅玉をストック用にところが何故か柔らかいぞうさん少々煮崩れたか…唯一の明るい話題は チャン愚息一家に...全文を読む

PageTop▲

安納芋ちゃん o(^o^)o

日記

2015.11.19 (Thu)

 おこんにちはやはり イマイチのお天気洗濯物はサッパリ乾かず 乾燥機フル回転午前中はパン焼きながらの家事ながらなのでブレーカー落ちたのも気付かずちーと焼きが…一軒家と違ってマンションらしいハプニングウィンナ 季節の洋梨と胡桃 芋天板の隙間で安納芋ちゃんの処理ジックリ熱を通すと美味しいようです午後から友達からのお誘いで星乃珈琲でお茶してきますではでは皆さん残り半日楽しみますぞえ...全文を読む

PageTop▲

ジメジメ…┐('~`;)┌

日記

2015.11.18 (Wed)

 おこんばんはここの所 雨が多い特に大阪行く時は お天気悪い雨女やなぁ…先週に引き続きの研修研修が目的かデパ地下が目的か モハヤわからん今日も行ってきましたパン屋さんが やってるセレクトサンドウィッチを軽く食べたこんな感じで選びます上手く撮れて無いけど…クロワッサンにスパイシーポークとクリチパンもモチロン買いましたよ本来 冷凍するのはキライやけど全く影響無し時々楽しみながらリベイククランベリーノア フィグ ...全文を読む

PageTop▲

良い天気~o(^o^)o

日記

2015.11.16 (Mon)

 おはようさんでございます今朝は良い天気ですなぁ息子はクラブ休みで朝からバイトところがJRが止まってる最悪や…昨日こんなバナナ買いました美味しいんやろか晩ご飯の用意も出来たので出勤前ちーとのんびりしますほな皆さん今日も一日がんばりましょう...全文を読む

PageTop▲

祈ります (T_T)

日記

2015.11.15 (Sun)

 おこんばんは昨日と休みが入れ替わり 今日は休みちーとお天気悪いけど ゴソゴソ夕べは雨の中 日付が変わる頃 娘を西明石駅迄お迎えに行き 家迄送ったあれもこれもする事がいっぱいあっても何となくこなしていく自分に限界が無いのかと思うぐらい…午後からは大仕事どうか スムーズに事が運びますよーに ひたすら祈ります本日のパンすべて月火と仕事行ったら 水曜日はマタマタ大阪で研修です満員電車に慣れんので ホンマに疲れる世...全文を読む

PageTop▲

何で…( ̄▽ ̄;)

日記

2015.11.13 (Fri)

 おこんばんは今日は出勤し一旦車を置きに帰って研修へ歩きながらの携帯で 段差に気付かず携帯もふっとんで思いっきりコケた幸いにパンツが破れて無くて良かったストッキングは破れて両膝は擦りむけ 足はガクガク朝から良い事が一つも無いしか~し唯一の楽しみがデパ地下のパン買いましたよお気に入りのパンさて珍しく明日は土曜日出勤一日雨みたいやなぁあ…そうや日付が変わる頃 娘を迎えに行って家迄送らねば金土と遊びに行くのに...全文を読む

PageTop▲

さぶっ ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.11.12 (Thu)

 おはようさんでございます今朝はグッと冷えましたね昨日のパンを焼いて食べようかと思ったらジャムが無い無かったら作る幸いに林檎があった今夜は早番 明日は時間に追われながらの移動で大阪へ研修ですわこの年でキツイなぁほな皆さん今日も一日何とか行って来ますバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

お・休みどぇ~す (^∇^)

日記

2015.11.11 (Wed)

 おこんばんはあと一息と言う所迄来てる片付けもそこから止まってるわやっぱ連休無かったら ゆっくり出来んなオマケにここの所 二つも三つもイヤ~な事バカリ起こってるしあ…早く どインケツな事から解放されたい朝から息子のスーツを取りに行きホームセンターで欲しかったPPシートを購入お昼に息子がドッサリ洗濯物を持って帰ってきたので洗濯余裕も無いのに頼まれ事をしたり 急かされたり…どないすんねん本日のパン久しぶりにホテ...全文を読む

PageTop▲

それからそれから (^o^)/

日記

2015.11.07 (Sat)

 おこんばんは粉の調達 いつも助かりますありがとうございます息子帰ってから リクルート買いに出掛けた店員さんの 素晴らしい お見立てとハヤワザすべてお任せし あっという間の買い物でした家に帰ってパン焼こうかと思ってたんやけど時間無く簡単に焼いたAPタップリどぇ~すあ…カップが大き過ぎたか明日食~べよっとお晩ご飯やら明日の用意やらしてたら一日って早い明日は仕事 オマケに遅番の遅番疲れが取れんほな皆さん今夜はこ...全文を読む

PageTop▲

貧乏暇なし ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.11.07 (Sat)

 おこんにちは一日しか無い休み バタバタと忙しい朝一家事しながら娘の食パンとお裾分けのパン久しぶりの食パン ちーと甘かったかなではでは粉の調達にイッテキマッチョほなのちほど...全文を読む

PageTop▲

マタマタ遅番の遅番 ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.11.06 (Fri)

 おこんばんは今週3回目の遅番の遅番勘弁してやな日曜日には4回目が待ってる…今朝出勤前に久しぶりにパン買いましたいつものさつま芋と珍しく小豆のスティックです明日の朝用にします9時迄長いなぁほな皆さんまた明日バイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

お・休み (^з^)-☆

日記

2015.11.04 (Wed)

 おこんにちは本日も晴天心地良い~11月に入っても暖かいなぁ一軒家に居たら 寒いけど マンションは快適でごわすあ…家賃はサブいけどお布団干して朝からホームセンターへGOひろみ昨日見つけたブツをゲットこれで玄関片付けれるぞうさん片付けながらパン焼いた自家製のリンゴ・ゴボウ・ウィンナシリトリかお日さんサンサンで干し物したりして主婦を満喫これで仕事が無ければ完全に主婦やん無理やろ…そろそろ店頭には 美味しそうな...全文を読む

PageTop▲

良い天気~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.11.03 (Tue)

 おはようさんでございます雨から一転良い天気遅番の遅番なので無駄に時間があるちーとばかり押入れがたくさんあるので片付けたあとは息子の部屋と服だけボチボチやります晩ご飯の仕度も終わってのんびりタイム明日は休みなので一日仕事がある事に感謝し頑張ってきます何事も無く無事に終わる事祈りますほな皆さんイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

アメとムチ ┐('~`;)┌

日記

2015.11.02 (Mon)

 おこんばんは今日は久しぶりの雨朝は冷えたちーと愚痴りますまずはアメのお弁当ムチ人間色んな人がおりますが 私の回りにはこの世で最強な人がおってです理不尽極まり無い事なんて日常茶飯事毎度毎度右往左往させられるこんなはずじゃ無かった…あ…ホンマにイヤになる ここ数ヵ月の間に 色んな事もありホトホト疲れたそれでも平静を保つのがやっとのこさ普通で居たいと思うのは私だけ…暗い暗い暗い相当疲れが溜まってるなぁ…休みに...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年11月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR