更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年08月  】 

8月最終日 \(^o^)/

日記

2015.08.31 (Mon)

 シトシトぴっちゃんシトぴっちゃんシ~トお ぴっちゃんおはようさんでございますおっとお 木枯らし紋次郎かホントよく降りますなぁあっちこっちで神経使いすぎて胃炎かと思うぐらい痛い何一つ解決せん早くスッキリしたい昨日不動産屋さんに 鍼灸の先生が店舗を借りたいと言うので紹介しました良い所見つかればいいなぁそれよりこっちが先やろ…不動産屋さんから頂きました3時のオヤツにします今日は遅番です 8時迄何とか頑張って...全文を読む

PageTop▲

お家探しその後 ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.08.29 (Sat)

 おこんばんは不動産屋行って来ました場所はめちゃめちゃ駅近あかん…立地は良いけど汚いわ色々見せて貰うがどれもこれも無理やなぁよくしてくれる不動産屋さんに感謝帰ってからお礼と娘の食パン閉店ギリギリ間に合った娘にはバタートップと食パンを渡します本日のツブヤキ人間って面倒臭い 感情あるから しんどいしと言う事で色々あって最近は寝不足も加わりクタクタですわ明日は仕事 遅番の遅番9時迄あ…頑張りますほな皆さん今夜...全文を読む

PageTop▲

お家探し φ(..)

日記

2015.08.29 (Sat)

 おこんにちは毎日毎日引越の事ばかりが頭をヨギル…ヨギルの私それ…矢切の渡しやろヤドカリでも家があるのに家なきこか同情するなら金をくれ安達祐実か…人生最大のストレス…先日の仕込みの焼き 胡桃とレーズンのスコーン見た目イマイチけどフワカリですバタートップちょっと連絡あったので不動産屋行って来ますではのちほど...全文を読む

PageTop▲

負傷 (-_-;)

日記

2015.08.27 (Thu)

 おこんばんは今日職場で棚の上の物を取り損ね 手を振り上げ受けようとしたら右手の甲を思いきりステンレスの頑丈なラックで打ち付けた腫れて切れて手のひらは色が変わり暫く手が動かんかった氷で何とか冷やしたが ヒビが入ったと思ったぐらい痛かった車も乗れんパンも焼けんとふとヨギッタ多分大丈夫やろと思う しかしビビッタちーと報告迄...全文を読む

PageTop▲

台風一過 (^o^)/~~

日記

2015.08.26 (Wed)

 おこんばんはエライ雨風やったなぁ皆さんの所 被害無かったですかいつもながらの定刻4時起き今朝はエアコンも寒いぐらいやった朝一採血のあとの定期検診に前回からの数値は 全く同じかわらんか…また頑張らねばあっちこっちで買い物をし息子駅で乗せて帰ってから ちょっとした仕込みした次回の休みに焼きますそうそう手頃な 無花果探してるねん生食ではないので コブリな玉を これまた中々無いねんよオマケに割れて無いのがあれば...全文を読む

PageTop▲

香川迄~( ̄▽ ̄;)

日記

2015.08.24 (Mon)

 おはようさんでございます涼しいかなと思いきや やっぱり暑そうで昨日の不動産屋めぐりですが 一長一短でこれと言うのが無かった急がないと極寒の冬になるぞあ…心します今朝はゆっくり目 駅迄送った息子は友達と香川迄遊びに行った何しに香川お目当ては うどんか何でやねん(゜o゜)\(-_-)ピューレ買いました 何作ろ今日は遅番 ではでは...全文を読む

PageTop▲

キムパ (^○^)

日記

2015.08.23 (Sun)

 い~よっマッタマタ登場 キムパ作ったよん只今出来上がり~ご飯を少々減らし ゴマ油も減らし ちーとヘルシーにし カニカマも入れてみた具ダクサン2日の休みもあっという間に終わり明日からは また仕事今週は台風も心配やなぁちょっと駅前の不動産屋迄行って来ます自転車壊れてるから 歩きで…ほな皆さん今日はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

れれれれれの連休2日目 (^з^)-☆

日記

2015.08.23 (Sun)

 おっは~昨日のハードを食べ ご機嫌な朝を迎えた皆の衆 ごきげんよう何でやねん(゜o゜)\(-_-)こんな感じでヒトキレづつあ…全部は無理やった毎日でも食べたいハード系 パン職人と一緒になれば良かったなぁソコか息子用に只今焼き上がり適当なパンしか焼けんからすんまそ~んほな お天気も良いので用事しますバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

3度目の登場 ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.08.22 (Sat)

 おこんばんは疲れて のんびりしてたしか~し そんな事もしてられず晩ご飯の用意今夜は餃子とじゃがいものチヂミを作ったわて用に具無しチヂミイヤ~旨いなぁ連休一日目が終わったさて明日は何をしようかなまずは定刻4時起きやし 早めに寝~よおっとおほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

本日2度目のそれからそれから (^o^)/

日記

2015.08.22 (Sat)

 おこんにちは10時前帰宅その後土曜日午前診だけなので急いでへ定期検診前の採血です血吸うたろか何でやねん(゜o゜)\(-_-)良い結果を期待しますあと買ったパンを娘に半分づつ切って持って行きましためちゃめちゃ久しぶりにモモちゃんですあら お呼びですかお呼びでないちょいと そこの方 イヤ~ん何やそれしかし首の周りの 膨らみは どうみても 餌やろその後プロフーズへ店長さんとおしゃべりをし 今日の講習会にニシゾノさんが来...全文を読む

PageTop▲

れれれれれの連休1日目~(^з^)-☆

日記

2015.08.22 (Sat)

 おっは~連休ですヨン様せっかくの連休 勿体無いので7時半発新快速で神戸迄朝一からのパン屋です駅から一直線に向かった開店前の1番乗りカップルのあと2番手ハード系ゲットと言いたい所がですわ…前日にハード系が焼き上がる時間をワザワザ確認したのですが 思い違いなのか 全く無く焼き上がり迄外で待機した蒸しっと暑い中 残念やな今回は店員さんの一人にも残念でした気を取り直して数々のハード系ですこれてしめて12個20...全文を読む

PageTop▲

雨ばっかりやなぁ…(・・;)

日記

2015.08.21 (Fri)

 おこんにちはちーと涼しいのは良いけど 雨ばっかりやなぁ今日はマタ蒸し暑い朝の4時頃 今迄はうっすら明るかったけど最近は真っ暗 秋に向かってるんやなぁと実感する久しぶりにお昼用と明日の朝用に買いましたここのパン屋へは朝しか行かんから 同じよーなパンばかりしか買えんのよ許してちょさて明日明後日と連休ですお天気良ければ 出掛けようかなぁとほな今日は遅番の8時迄 頑張りま~す...全文を読む

PageTop▲

その② そそそんなバナナ ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.08.19 (Wed)

 あ…それと バナナの救済措置です何とワタクシ バナナを見つけては買い見つけては買いを何回もイヤ何十回も繰返し食べずに捨ててたバナナ農園さん すんまそ~ん買う時は絶対食べるぞと言い聞かせながら購入けど匂いがしたら基本食べん 食べるのは次の日迄でもって いつも手付かずのままポイ今回は冷蔵庫で仮死状態に何故かカラメルバナナマフィンに変身仮面ライダーか(o\o)…マタマタ只今焼き上がりイヤ~ん バナナと発酵バターの良...全文を読む

PageTop▲

その① 休みやで~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.08.19 (Wed)

 おこんにちは日月火と3勤し 今日は休みアヤシイお天気で体がダルダルダルダルダルメシアンシャキッとせんなぁ先日の粉ギレでSK調達し 冷蔵庫にて保管ウヒウヒブヒブヒ休みの日は唯一の居場所にて ゴソゴソゴソゴソ今日は効果音多いなぁ只今焼き上がり久しぶりにパン・オ・レ林檎と胡桃具入れ過ぎてイマイチ午後からは ストレス解消に 久々にちーとウロウロし~よおっとおバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

休憩です (*^O^*)

日記

2015.08.18 (Tue)

 おこんにちは朝晩涼しくても やっぱり日中は暑いお腹空いて 珈琲も飲みたいのでマクドに来ましたポテトはあかんやろたまにはええやろ久しぶりに食べるファーストフードは旨い明日は休みあと半日頑張ります...全文を読む

PageTop▲

家庭科…3 ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.08.18 (Tue)

 母さんが夜なべをして 手袋編んでくれた~って何やねんおっは~定刻4時起きもう秋の気配上着が要るぐらいヒンヤリ日中は残暑厳しいザンショ夕べは お疲れモードで帰り済ませたら…母ちゃん ちょっと縫いもんあるねんけどといいよったぬぬぬぬぬ縫いもん家庭科3のわてには 有り得んけど…ほんのちょっとやったあ~良かったほな皆さん今日は早番 行って来ま~す...全文を読む

PageTop▲

久しぶりの お湿り (^-^;

日記

2015.08.17 (Mon)

 おはようさんでございます夕べから朝にかけて降ったけど…涼しげかと思いきや蒸しっとイマイチ今朝は息子も休みで ゆっくり目の7時起きもちろん息子は爆睡中午後からは教習所だそうです母ちゃんは朝から お昼ご飯の支度と晩ご飯の おかずをちょっと作った昼用にオムライスイヤ~ん 目を離したすきに焼きすぎたケチャップで隠したい所やけど 食べる前にかけてちょポテトサラダブタシャブ朝はこれぐらいで勘弁したろほな皆さん今日は...全文を読む

PageTop▲

ありがとう~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.08.15 (Sat)

 マッタマタ~プチトマト大量に頂きましたお盆の忙しい中ありがとうトマト農家さんにもよろしくお伝え下さいな綺麗に洗って 食パンと一緒にお裾分けおやつ変わりに食~べよっとお そうそう話は変わって いつも頑張ってくれてるオーブンにアラタメテ感謝シンプルな使いやすさと お手頃価格もう一台予備に買っとけば良かったなぁどこ置くねんそうやったそうやった明日は早番の早番あ…やっぱり仕事かい今から粉ギレ解消に出掛けますほ...全文を読む

PageTop▲

こここここなギレ ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.08.15 (Sat)

 ていへんだ ていへんだおいおいおい うっかり ハチベイか粉ギレですわ前回25キロ買った時に小分けして隠したけど もう居候の身で25キロ購入はヤメトコと決めてたパン焼きながら見たら 何と最後の2キロ今日はこれで許したろやなあ…早く引越たい朗報です今年中の引越に向けて 動いてますあ…それと悲しいおしらせもソン・スンホンに彼女が出来た何でやねん(゜o゜)\(-_-)誰やねんユンソクホ監督四季シリーズ春のワルツ 夏の香り ...全文を読む

PageTop▲

お盆真っ只中 (^o^)/~~

日記

2015.08.15 (Sat)

 おこんにちは昨日の10時間拘束はサスガにコタエタ肩もバリバリに凝りまくり目はショボショボ恐怖の電話にもメゲズ 何とか終えたこの前の雨でちーとは涼しげか今朝はエアコンも寒かったが…やはり暑い爽やかにライムでフワフワウィークエンドベットリ甘甘どこが爽やかやねん温かい紅茶とどないですかエアコンあたりすぎて足が冷えてるのんびりゴロゴロしたいけど 貧乏性か体が疲れる迄動く一日があっという間に終わるしなぁそうそう...全文を読む

PageTop▲

恐怖の電話… ( ̄□ ̄;)!!

日記

2015.08.14 (Fri)

 おはようさんでございますピーカン晴れに昨夜の事 早番で帰る途中ラインの電話が鳴ったあ…まさかの娘毎回ろくな連絡じゃない愛車プリウス新車からたった4ヶ月事故してもーたやとさ家の中もややこしい中 マタカヨ神様はおらんな何故に わてに試練を与えるんじゃい今朝また時間あったので めぐみの郷へ大袋ベビーリーフゲットです今日は早番で残業一日の拘束が10時間長い…これ以上何も無い事祈りますアーメン ソーメン ヒヤソーメ...全文を読む

PageTop▲

お盆に雨… ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.08.13 (Thu)

 おっは~昨夜から雨毎年お盆に大渋滞をオコス通勤経路 たったの15分ぐらいが一時間以上かかるワカッテルから見越して 昨日ショートカットの道を何十年ブリかに走ってみた車も小さくなり余裕で通れた今朝はお天気悪くても混んでると思い めちゃめちゃ早く出たら…あ…混んでない むしろ空いてるちょっと めぐみの郷へ寄り おやつにトマトゲットあとは無駄な時間があり 車でボーちゃんお天気になってきた今日も一日頑張って来ます皆...全文を読む

PageTop▲

休み~ (*^.^*)

日記

2015.08.12 (Wed)

 おこんにちは朝からお天気悪いおかげで暑さも ちーとましか…世間はお盆休み道路は混みまくって移動も大変や昨年迄は お盆休みは9日間あったけど 転職したので全く関係無しホンマに…朝からパン焼いた菓子パン生地でいつもの色々さて今夜はお土産の洗濯物をドッサリ持って帰って来る午後から用事を済ませて 買い物し 晩ご飯でも作りながら 引きこもりし~よおっとおほな皆さんお盆休み楽しんでちょ...全文を読む

PageTop▲

フリーダム~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.08.10 (Mon)

 おこんばんはエアコン直撃で少々風邪気味の息子が2泊3日のラクロスの篠山の合宿に出掛けたこのクソ暑い中 よく倒れんなぁといつも感心しておりますイヤイヤ本人は口もきけんぐらい お疲れモード若いもんは大変やなぁと言う事で何か暇やなぁ…お迎えも無い…ご飯も作らん…洗濯も少ない…一人ってこんなんあ…ワサビかじってるほんとはカワユイのよ~先日の写メよりほな明日の朝はゆっくり目4~5日前から右手指がシビレて肩凝りか首...全文を読む

PageTop▲

連休2日目 (⌒‐⌒)

日記

2015.08.09 (Sun)

 おこんにちは昨日のハード系食べたよ~感想ですかハード系は生地が命残念ながら生地と食感がイマイチ朝からマタマタ手土産用の食パン焼いた食パンなら用途は色々あるし~ちょっとの時間差でも上がりが変わるこの季節用にはこれこれウィンナーとゴボウサラダリスドールと全粒粉で林檎と胡桃連休もあっという間に終わる明日から息子は2泊3日の合宿に定刻4時起きも無く 一年で数えるだけの束の間の普通の起床些細な事やけど これぞ...全文を読む

PageTop▲

本日2度目 西神迄~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.08.08 (Sat)

 クツシタ クツシタ すんまそ~んは…とうとう来たかタビタビやろあ…チョンバレかちょっと足をノバシテ行ってきました神戸迄行きたかったんやけど この暑さやし夏休みもあって道路が混んでる混んでるとにかくハードが食べたいの一心で前みたいにコツコツパンも焼けんし ハードも焼けんし~とイイワケハード系ばかりこれだけ買っても千円でお釣がキタとっても安いです色々買ったので食べるの楽しみ私事ですが ここの所の ゴタゴタでゴ...全文を読む

PageTop▲

連休1日目 (⌒0⌒)/~~

日記

2015.08.08 (Sat)

 おこんにちはお盆過ぎたら ちーとは涼しくなるんやろか…イヤ 全くそんな気配すら無いこの暑さ毎日が我慢大会朝一娘の食パンしかし暑すぎちょっと出掛けてきますほな皆さんのちほどのちほどって…...全文を読む

PageTop▲

偶然な話??? (((・・;)

日記

2015.08.06 (Thu)

 おこんばんは暑い…暑いが 挨拶がわりになってるなぁさてタイトルにあるよーに ひょんな事で間違いメールが届いたどなたですかと返信したら 話が通じるよーな返信があり 久しぶりの友達かと思い いくつかヤリトリした機種変更しアドレスを手入力し間違えたけど 偶然にも届くなんてと返信があったどうやら文章を読むと東京在住の爽やかな感じの男性彼女か女友達に送信するはずやったんやねこんな偶然ってあるんやなぁ何故か不快には...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに~\(^o^)/

日記

2015.08.05 (Wed)

 おこんにちは毎日毎日ホンマに暑い…早く夏が終わって欲しいあの日 息子は どちら様と言うぐらいの日焼けで帰ってきたあ…皮膚がんにならんよーに祈ります今日は久しぶりに点検する幼なじみとコストコ近くのホンダで待ち合わせランチお互いに色々ある出来事の話をしたスッキリはしたけど 解決は出来んのであとは時の流れに任せるのみあ…湿っぽい湿っぽいパンを手土産にと思ったが寝過ごしたホンダから近いのでマタマタ行ってきました...全文を読む

PageTop▲

色々あって…┐('~`;)┌

日記

2015.08.03 (Mon)

 おはようさんでございます昨夜色々あって寝不足の上の寝不足です息子は今日海水浴に行くらしくゆっくり目の朝で助かったしかし このクソ暑いのに何考えてるんやら遅番やけど一緒に出て時間潰しに朝マック期間限定のミックスベリーシェイクあ…クソ甘いほな皆さん今日も暑いけど何とか一日乗り越えてチョではではイッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年08月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR