更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2015年07月  】 

あぢぃ (;゜0゜)

日記

2015.07.31 (Fri)

 おこんにちは暑過ぎて倒れそうや…汗をかかんわてが かいてる谷間も無いのに谷間に汗朝出勤前に買って来ました明日は休み~これから休憩 今夜は遅番8時迄 頑張ります皆さんも倒れんよーに...全文を読む

PageTop▲

夏のドナタ (゜ロ゜;

日記

2015.07.29 (Wed)

 おこんにちはいゃ~めちゃめちゃ蝉の声がしてますなとうとうヨン様結婚キョロン チュカエ~嫁は興味ないけど 膝まずいてるヨン様写メが出てた 絵になるっちゅうか 何やろ…見てる方が照れるなぁテヘッ韓国の男性は皆そうなんやろか大好きなソン・スンホンも影響され結婚したいとヤ~メ~テ~シロヨ~何のこっちゃほいほい今日は休みエアコンあたりすぎてダルダルダルダルダルメシアンもーえーぞ珍しくこんなハード作ってみた林檎と胡...全文を読む

PageTop▲

あっちこっち痛い…(/。\)

日記

2015.07.25 (Sat)

 おこんにちはちょっとあって 心身ともに無状態今日は休みなんで ゆっくりしようか…それともバタバタして 何も考えずにいようか…貧乏性のわてには前者は無理かあ…しかし面倒臭い人間ヤメタイな話は変わって息子君 自動車学校行くとの事3回生やから就活にも必要なんやろなぁこっちは 違う意味の終活やな本日のパン次の休み迄のストック用に 久々バタートップもうすぐ夏休みに突入する息子君きっとラクロスはある…あるに決まってる…...全文を読む

PageTop▲

本日2度目 (*^.^*)

日記

2015.07.22 (Wed)

 おこんばんは残念なお天気でしたが 十分に満喫した本日焼いたパンですせっかく通り道なので帰りパン屋に行き ゲットまだ買うか…随分前に一度行ったきりのパン屋前回は買おうにもパンが無く選べ無かったけど今日は夕方にもかかわらず色々あったよん気になるのは丸いパン 食べるの楽しみ一日遊んで心地良い疲れほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

せっかくの休み お天気悪い…(・・;)

日記

2015.07.22 (Wed)

 おっは~またかいな昨日仕込んだブツ完成スモモももモモもものうちスモモのコンポ~トインゼリ~隠し味に暑い季節にぴったりの 爽やかなものいれましたわかるかな底に大きなスモモが入ってます冷蔵庫で冷やして昨日写メに写ってたやろ…あ…そうやったな どうぞ食して下さいなもう一丁只今焼き上がり~何てたってア~イドル何てたってア~イドル違うやろハイ何てたって季節もんですから~具が無くなったので 今季はこれでオシマイ...全文を読む

PageTop▲

お・梅雨明け (*^.^*)

日記

2015.07.21 (Tue)

 おっは~イマドキ古い…とうとう昨日梅雨明け肉汁が出る あぢぃ季節到来か夏痩せ せんから余計暑苦しいし…朝からプラムの仕込み水分は涼しげにゼリーにし~よおっとお出勤前の職場の駐車場これからが夏本番更年期と共に戦わねば今夜は早番 ほな皆さん イッテキマッチョ...全文を読む

PageTop▲

本日もお・休み (^з^)-☆

日記

2015.07.19 (Sun)

 おこんにちは今日も お天気悪い定刻4時起き駅迄送り2度寝あ…寝すぎた9時過ぎ起床昨日の食パンでサンドイッチとブラックベリー酸っぱさに目が覚めた11時前早々とお迎え頼まれた娘の食パン1~2分で ちーと残念な食パンにそして買い物へフムフムまたもや美味しそうなスモモ み~つけスモモもももももものうちこれまた仕込みます楽しみにしといて~ドンドン美味しい果物が出て来るやん危険がア・ブ・ナ・イセッカク先生に数値下...全文を読む

PageTop▲

愚痴ります (´Д`)

日記

2015.07.18 (Sat)

 おこんにちはモーレツな雨 台風一過昨日 息子 朝は新幹線で重役出勤 帰りは須磨で全く動かなくなり山電で明石駅迄あとバスで西明石迄ホンマにタイミングやなぁ もうちょっと遅かったら阪急降りて地下鉄で新神戸駅迄行き新幹線の振替輸送あったのに高い交通費やな今日は珍しくラクロスが無く夕方からのバイトだけここからです 皆さんどない思いますJR動いてないのにバイト行くって…オマケに新幹線で一駅やから乗るわやってバイト...全文を読む

PageTop▲

台風 ( ̄□ ̄;)

日記

2015.07.17 (Fri)

 おはようさんでございます朝からドエライ風雨ですな息子も大学休みかと思いきやいかなあかんと朝からドタバタ駅迄送ったが全く動かんダダ混み挙げ句のハテ一時間ぐらいしたら息子からラインで新幹線に乗るわやって重役出勤か11時出勤のわても混んでると思い早々と勤務先駐車場に到着中で見てノンビリしますほな皆さん気をつけておくんなはれあ…昨日生ブラックベリーゲットしたのに写メ取るの忘れてたなので夕べ夜鳴きしたタリー...全文を読む

PageTop▲

仕上げ (⌒0⌒)/~~

日記

2015.07.16 (Thu)

 おはようさんでございますアヤシイお天気になってきましたどうぞ被害が少ないよーに今朝も定刻4時起き やからどしゃ降りの中息子駅迄送り2度寝しようと思ってたら…明石駅迄行って引き返しマタ迎えに7時過ぎマタマタ送り結局4時から起きてるやん朝から駅迄3往復…昨日の仕上げ大瓶一つ只今出来上がり今日は早番ですほな皆さん行ってきまっちょ...全文を読む

PageTop▲

嵐の前の静けさ ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.07.15 (Wed)

 おこんにちは先日の結果と薬を貰いに行ってきました運動不足と食事 相も変わらずサボッて怒られた怒られてお金払うのは納得いかんなあ…ゴモットモと思いきや数値も久しぶりに下がっててホメラレタこのまま少しずつでも下がってくれたらなぁ本日焼いたパン粉はブレンドでストック林檎と胡桃終わりかと思ってたアメリカンチェリー発見仕込みました明日の朝出勤前に仕上げます大型台風が気になりますな木金と仕事 金曜日は遅番やし...全文を読む

PageTop▲

只今出来上がり~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.07.12 (Sun)

 おはようさんでございますエアコンあたりすぎてダルいけど…エアコン無いのは辛抱出来んフクラハギはこの世のもんでは無いぐらい冷えてる更年期と重なってあぢい京都行きの息子を送り仕込んだブツを朝一焼いたよん只今焼き上がりモチロン具材にもヒトシゴト今日のおやつに食べて貰います強制かよてへっ味は知~らないっとほな皆さん早番の早番出勤しますバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

また休み (^з^)-☆

日記

2015.07.11 (Sat)

 おこんばんは定刻4時起きいつも通り駅迄送り2・度・寝あ…また寝過ぎたチャッチャと用意してへのちプロフーズリスドールの代わりに ちょっと使ってみたい粉があったのでゲット帰ってパンと明日の仕込みの続きしかしオーブン熱いサウナ状態やなシンプルなパンストック用に食パンズッキーニやら夏野菜たっぷりでカポナータも作った明日は珍しく早番の早番ウレシイなほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

仕込みました (^з^)-☆

日記

2015.07.10 (Fri)

 おこんばんは遅番の仕事帰ってから仕込みましたこの時期バターは扱いにくい冷凍庫へしまってほな皆さん明日は休み病院やらプロフーズやら行ってきますあと仕込みの続きをしパンも焼きまっさあ…明日も定刻起きおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

やっとこさ休み (^o^;)

日記

2015.07.09 (Thu)

 おこんにちは今朝も定刻起き2度寝のあと連絡あって10時に再びお迎え蒸し暑い…ホンマに蒸し暑い梅雨明けはまだかいなまだやろ梅雨の末期のゲリラ豪雨が降らんとあかんのと違うかひぇ~買ってきたパンと珈琲で朝から至福のひとときバケットですが食感がいい具材が入ってるハード系はもっともっとと思うぐらい食べてしまうあ…またやっちまった今日は息子のサンドイッチ用に朝から食パン焼いた菓子パンより食べてくれるパン焼きなが...全文を読む

PageTop▲

本社で会議…(((・・;)

日記

2015.07.08 (Wed)

 おこんばんは蒸し暑い不快指数MAXやな只今帰って来ました今日は本社で会議いつも同期と合うのが楽しみ近況報告と情報交換本社近くの定食屋で待ち合わせ食事ゴールデンタイムの15時から ついウトウトしてしまいそうになるあ…18時迄長かった帰りはモチロン元気100倍理由ですかデパ地下にていつものハード系をゲットですわこれだけがたま~にのささやかな楽しみパン職人かケーキ職人と一緒になれば良かったホンマに…今更何でや...全文を読む

PageTop▲

出勤途中に (^∇^)

日記

2015.07.06 (Mon)

 マタマタです出勤途中にめぐみの郷 寄りました 夏の定番ですこれから色んな柄のズッキーニが出ます毎年楽しみほな続きの休憩します...全文を読む

PageTop▲

早朝から~(^-^;

日記

2015.07.06 (Mon)

 おはようさんでございます今朝はゆっくり目どんより曇土曜日に焼いた食パンもサンドイッチでほぼ一気食いな・の・で…朝からパン焼いたハードの食パンどぇ~すハード系ならではの肌 全粒粉の素朴な感じイイネいいね~今の季節なら朝からパン焼けるフムフムでは皆さん今から出勤しますほな良い一日を...全文を読む

PageTop▲

本日休みです (^∇^)

日記

2015.07.04 (Sat)

 おこんにちは定刻4時起きいつものよーに駅迄送り2度寝8時起床お天気悪い…ジメジメウジウジ焼いてみたいパンがあり仕込んだフルーツたっぷりちーと高さが無いなぁしか~し焼き上がりはボチボチ次回見直し決定っす息子に食パンも明日の朝はサンドイッチに降ったり止んだりの早く梅雨明けて欲しいなぁさて明日はマタマタ遅番の遅番あ…イヤやなぁ ほな皆さん今日はこの辺で今から食材の買い出し行って来ま~す...全文を読む

PageTop▲

休憩です (^з^)-☆

日記

2015.07.03 (Fri)

 おこんにちは~朝一パン買って来ましたあ…3個完食してもーた爆睡せんよーに8時迄ガンバりますサイナラサイナラサイナラ淀川長治か...全文を読む

PageTop▲

昨日のブツで (^з^)-☆

日記

2015.07.02 (Thu)

 おこんばんは今日は早番帰りに買い物してガソリン入れて8時過ぎ帰宅それからすぐに昨日の晩に仕込んだブツを完成品に只今出来上がり今回はアメリカンチェリーのぶつぶつジャムつぶつぶやろこれからドンドン果物が出てくるいい季節やなぁ時間があればあれもこれも作りたい時間があれば…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

7月そうそう雨ですが (⌒‐⌒)

日記

2015.07.01 (Wed)

 おこんばんは朝から大雨定刻4時起き雨の中駅迄送り2度寝今日は珍しくチャン愚息と休みが合致出掛けた直後に引き返し息子駅迄迎えに遅れたお陰で神戸で食べるはずのランチが愚息家近くのスシローへ相変わらず孫ちゃんカワユイばあさんはカリメロじゃ~メロメロやろやってきたのはハーバーランド雨降りにはもってこいかまずは靴を買って遊んでおやつ食べて帰りの中でまだ一歳半やけどママの洗濯中 携帯でディズニーツムツムをし何...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年07月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR