更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

【  2015年06月  】 

神戸・元町~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.06.28 (Sun)

 おこんにちは夕べ娘迎えに行ったのは何と日付が変わった0時42分到着の電車そこから迄送り帰ってある意味仮眠グアウトやなでもって定刻4時起きイヤ~毎日の事ですが息子駅迄送った寝不足でボーちゃん状態あっという間に8時寝過ぎたしか~し休みが勿体無いお天気やし神戸へ近いのに中々行けんのが現実ちょっと道を迷ってお目当てのパン屋へ店内はかなり狭いパンを見る間もなくレジに並んだまま両脇の陳列棚からトレーにパンをの...全文を読む

PageTop▲

アッシー ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.06.27 (Sat)

 おこんにちは夕べは蒸し蒸しと暑かったセッカクの連休朝から風はあるが梅雨らしい空模様遅めの6時時起き息子送り娘のプルマンとブレッサンヌ焼いた贅沢発酵バターのブレッサンヌ同じく贅沢プルマンほほほホワイトラインが言われた時間に配達し 駅迄送ったまぁアッシーは毎度の事 全然気にならん多分帰りは日付が変わる頃 駅迄お迎えし迄送る事にあ…わてにもしておくれ出来るうちはしてあげたい そのうち出来ん事が多くなるやろし...全文を読む

PageTop▲

週のなかば (^з^)-☆

日記

2015.06.24 (Wed)

 おこんにちは朝からこれまたピーカン晴れ定刻4時起き息子送り爆睡目覚めたのが8時回ってたやっちまった一日が勿体無い残り有意義にこの前作ったキムパ めちゃめちゃ美味しかったよ~またつ~くろとっとおハードの食パンも 美味しいしこんなに幸せでいいんかい~今日はパン焼こうかと思ってたけどヤメタたまにはノーパンデーけど…アメリカンチェリーを保存用にこの前のレイニヤチェリーは別格でした出逢いがあればまたの楽しみに...全文を読む

PageTop▲

遅番の遅番 ┐('~`;)┌

日記

2015.06.21 (Sun)

 おっは~古い古過ぎる…久しぶりに食べたいもんがあって昨日ちょっと下ごしらえを遅番の遅番やから朝は無駄に時間があるでもって作った只今出来上がり韓国のり巻き キムパドヘタですが巻き寿司を巻くのがホンマに苦手でイヤ~ん 見ないでほな皆さん今日も一日頑張りましょう昼前に出勤しま~すバイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

アヤシイ晴れ間 ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.06.20 (Sat)

 おこんにちは朝からアヤシイ晴れ間オマケに蒸し暑いしかし…朝晩はホンマに寒い例年早かったら5月からドライ入れてるけどやっぱり今年は寒いんやなぁこのまま行くと 梅雨の末期のゲリラ豪雨もアリかヤメテ~辺見マリついでにヤメテ~あ…息子もアヤシイ動きしてます長い前置きは さておいてたまたまいやマタマタ タルトですストック用のパン3種類の粉でハードの食パン外はカリカリに焼けました食べるの楽しみさてあっという間の夕...全文を読む

PageTop▲

コストコ \(^o^)/

日記

2015.06.17 (Wed)

 おこんばんは昨日はお湿り程度のかえって蒸し暑い無花果のコンポートで タルトを焼こうと仕込みしてた手土産に朝からタルト焼いたヨン様中 発酵バターの良い匂いあ…そう言えばヨン様結婚するんやなぁ冬ソナ2はどうなるんやろなるよーになるフォカッチャ菓子パン本日のメインイベントイヤ~ん ホンマに久しぶりにコストコ連れてって貰いました季節物買いにですまだちょっと高いかも旬です旬小栗 旬何でやねん(゜o゜)\(-_-)アメ...全文を読む

PageTop▲

お・休み (⌒‐⌒)

日記

2015.06.13 (Sat)

 おこんにちはコロコロとお天気が変わって体も付いていかん蒸し暑い昨日の昼用に買いました今回2回目 ハード系の惣菜パンが多いですパンの種類は少なく 個人的にはちょっと変わった物があるよーに思います3個食べたら苦しかった苦しゅーない ちこーよれ~何でやねん(゜o゜)\(-_-)そして今日はのんびり娘のプルマンここの所 気温が高いからタイミングが難しいまたかよもうちょっとやなと3分待ったらこの始末これからは待たんぞう...全文を読む

PageTop▲

梅雨の晴れ間~ (⌒‐⌒)

日記

2015.06.10 (Wed)

 おこんにちは毎日毎日梅雨らしい お天気ですなぁしか~し 今日は梅雨のアメマ~何でやねん(゜o゜)\(-_-)晴れ間やろそうとも言いますピーカン晴れ定刻4時起き息子送って2度寝あ…寝すぎた折角の一日がモッタイナイドタバタドタバタドタバタ行動開始随分前に型を購入してたのを出して先ずはちぎりパン昨日帰りに見た美味しそうやった塩パンも焼いてみたあ…ドヘタ過ぎいつも行くめぐみの郷で鳴門金時ゲットスィートポテトにした今...全文を読む

PageTop▲

とうとう決めたか… ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.06.06 (Sat)

 おこんにちはお天気のせいか…ダルメシアン梅雨入りしたので暫くは続くなぁジメジメムシムシの はずが寒いんですけど朝晩はホント冷えるあ…気分を変えてパン焼いた捏ね捏ね捏ね捏ねまさか 手捏ねではありませんいつものHBです酷使してる割に壊れません有り難い定番の贅沢発酵バタートップフォカッチャお題にもあるよーに 息子が ラクロスを辞めると決めたよーです実際にその日になってみないとわからんけど…定刻4時起き2度寝も無...全文を読む

PageTop▲

てーへんだ てーへんだ ┐('~`;)┌

日記

2015.06.03 (Wed)

 うっかり八べえかおこんばんはとうとう梅雨入り定刻4時起き息子送って2度寝チャン愚息へ嫁ちゃんが体調不良との事で 食材の配達へ何も出来んバアサンやから これぐらいはナンノソノ時間無くチャン愚息のチーズのパン2種のみ最近知った 美味しい巻き寿司とわらびもちをゲットしあ…写メ忘れたリクエストの唐揚げは現地で揚げてポテサラやら色々持参孫ちゃんには手づかみで食べれるよーにステック野菜や冷凍出来るよーに素材の処理...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年06月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR