更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【  2015年04月  】 

祝日で休みぃ~(^з^)-☆

日記

2015.04.29 (Wed)

 おこんばんは祝日ですが水曜日なので休みロハス当日迄最終の追い込みです朝から計量・ラッピング資材の確認使い勝手の悪いキッチンでの作業心配ですわ今日も焼きましたほな皆さん木金行ったら多分徹夜です頑張りますおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

ロハスに向けて~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.04.25 (Sat)

 おこんにちは今日は夏日かと思うぐらい暑い干からびる昨日こんなチョコ発見値段の割りにおいちいなオランジェット食べてみなはれ~決してマワシモンでは無いです先日のウマウマグレープフルーツ今日は予定通り朝からプロフーズへ貴重な一日しかない休み無駄な動きは出来んです書き出したメモを元に買い漏れのないよーにアッターお目当ての物ゲットあらまインストのノリサン発見ですあれやこれやと話ながら買い物し情報交換しました...全文を読む

PageTop▲

バタバタ ( ̄▽ ̄;)

日記

2015.04.22 (Wed)

 おこんにちは~貧乏暇なし むらさきの上どぇ~す今日は休み 朝から病院銀行パン焼いたり焼き菓子焼いたりと バタバタしてました風邪のせいか咳が出たり この年で声変わりもホ~ホケキョ誰が西川のりおやねん先生からの注文で朝一焼き菓子焼かせて頂きました平行してパンも焼いたけど…焼き菓子メインで焼いたのでイマイチか友達に食べて貰いましたロハス迄カウントダウンそろそろパンの顔も決めんとあとは当日タイムスケジュール通...全文を読む

PageTop▲

何年ぶりやろ…(・・;)

日記

2015.04.19 (Sun)

 おこんばんはあんまり寒いし 何か変何と~お・熱が少々わてとした事が ヤラカシタやんか昨夜フタタビ薬飲んだら~楽にそんな事も言ってられません グレープフルーツの配達はせんと娘とチャン愚息へモチロン代わり映えしないですが好物のパンもウィンナチーズシナモンプルマンミルクスティック孫ちゃんと少々遊んだ日に日に出来る事が増えて ちょっと見ない間にあんな事もこんな事も何せカワユイ愚息が居ない間の子育て嫁ちゃんには...全文を読む

PageTop▲

一年ぶりの~(⌒0⌒)/~~

日記

2015.04.18 (Sat)

 おこんにちは昨日からちーと風邪気味か口内炎が舌の付け根に増えて 喉がオカシイぞ夕べは何年かぶりに薬のんだ今朝起きたらヒドクなってた一年ぶりにデッカイグレープフルーツが来ましたよん神戸港から直です→市場には中々出て無いと思います多分…よそで言うなよチャン愚息一家と娘に届けますハッキリ言って めちゃめちゃ美味しいです季節物が美味しいのはこう言う事ですな旬ですわ そうそう小栗旬何でやねん(゜o゜)\(-_-)そ・れ...全文を読む

PageTop▲

焼き菓子焼かせて頂きました (^з^)-☆

日記

2015.04.15 (Wed)

 おこんばんは今日は朝から焼き菓子焼いてますK'comの先生からお声掛けて頂き 大量に焼かせて頂きましたその数4台どぇ~すお口に合いますよーに①無花果と胡桃②生パウンド生クリーム詰めて粉糖振りました③ケーク・オ・フリュイ ストック用のパン簡単にバタートップロハスに向けて そろそろタイムスケジュールやらを考えてます当ったり前田のくらっかーやろ足りない材料やラッピング資材毎日時間が足りない わてには細かく書き出さな...全文を読む

PageTop▲

定刻4時起き~(^o^;)

日記

2015.04.12 (Sun)

 お・こんにちは朝アップするの忘れてた今休憩ですわ今朝も定刻4時起き夕べ遅くに娘からプルマンのリクエスト息子の朝食用意し仕込み昨夜は1時前に寝たのでほぼほぼ寝てない水曜日迄休み無いねんけど…シバく久しぶりのプルマンでは今日は21時迄何とか頑張るわトホホ ほな皆さん サイナラ~...全文を読む

PageTop▲

どないや (@ ̄□ ̄@;)!!

日記

2015.04.11 (Sat)

 おこんにちはよう降ったなぁ菜種梅雨いつまで続くんや今日は休みシフトのおかげで予定が立つよーで立たん話は変わります5月2日(土) 明石公園にてロハスのイベントに参加させて頂きますパンと焼き菓子焼きまっせ~久しぶりの大量焼き環境が変わったし 上手く焼けるよーにどげんかせんとあかん誰が東国原やねん本日のパン安納芋どっぷりハマッテます孫ちゃんの可愛さに長生きしたいなとふと思ったこれは罪か…罪な孫ちゃんハラヒレ...全文を読む

PageTop▲

スマスイ (^з^)-☆

日記

2015.04.09 (Thu)

 おこんばんは昨日よりはちーとましかしかし寒い桜を見に行こうと思ってたけど須磨水族園に行って来ました面白い名前クマノミチャン愚息一家はとっても仲良くて上手に子育てしてくれてる嫁ちゃんにホントに感謝です孫ちゃんカワユイさて明日はまたみたいやあ…イヤやなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

会議で…(ToT)

日記

2015.04.08 (Wed)

 おこんばんはめちゃめちゃ寒い思わずダウン着こんだそんな中 会議とやらで大阪へホンマに疲れる大阪さっぱりわからんし苦手セッカク大阪迄行くんやしマタマタお目当てのパン屋へバケットがちょうど焼き上がった所さて明日は休み 今週は会議の為水曜日と木曜日が入れ替わったヨン様孫ちゃんと花見です寒いかなぁほな皆さん今夜はこの辺でしかし…大阪は何であんなに人が多いんやろ疲れた...全文を読む

PageTop▲

暑いんだか…寒いんだか(・・;)(;^_^A

日記

2015.04.04 (Sat)

 おこんばんは一週間て ホンマに腹立つわ動きが鈍くなる…そんな日はレッツゴー3匹古過ぎやろ簡単にバタートップ菓子パン生地で移動中あっちこっちの公園の桜がほぼほぼ満開思わずウットリするぐらい綺麗やなぁ危ない危ない毎度毎度あっという間の一日明日は遅番の遅番早寝早起きやったリズムが完全に壊れてる来週は孫ちゃんと花見の予定桜あるかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

アメマ~(^o^;)

日記

2015.04.01 (Wed)

 おこんばんは朝からオマケに今週はバカリほんでもって色々値上げですエイプリルフールであって欲しいイヤお願いします今朝はゆっくり目パン仕込みながら族ストック用に見飽きたホテル食パンけど~フワフワで旨いねん許してたも~れ菓子パン生地で少しだけ先日こんなプチトマト買いました高いですが一粒一粒に旨みが凝縮されて咳き込む程濃い~畑の香りがプンプンします買い物し夕方から息子はバイトに出掛けたいってらっしゃいませ...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年04月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR