更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

【  2015年01月  】 

さぶぃ…(ーー;)

日記

2015.01.28 (Wed)

 おこんばんは比較的暖かい日が続いてたから昨日からの冷え込みには ちーとコタエル試験の為 定刻4時起きが無いから楽チンな反面 始まると起きれんやろなぁ…午前中はバタバタと走り回り昼から簡単にベーグル焼いた色々焼こうかと思ってたけどキッチンに立つのも寒い次の休みは日曜日あ…シフトにはこの先もナレンやろほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

またまた晴れ~(^∇^)

日記

2015.01.25 (Sun)

 おこんにちは今朝も冷えた~朝一久しぶりにいちご大福作った芸の無いのに加えて お皿も段ボールにしまったままやから愛想も無い許してたも~れ土日と連休 今迄は当たり前やったけど今は有り難い年々出来る事が出来なくなりそうで怖い気分は若いつもりでも体が付いていかんオマケに今日は 出たり入ったりでパン焼けずマタマタ今からちょっと出掛けます明日は仕事 ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

はぁ…(ーー;)

日記

2015.01.24 (Sat)

 おこんばんは今日は休み冷えたけどめちゃめちゃ良い天気けど…聞いておくれやす昨年9月に納車した新車ふと気がついたら 何やらおかしいやんシバく…どついたる…と…言う事で朝一コストコ近くの○ンダへ行って来ましたいつも待ち時間に幼馴染みと会ういつまでたっても仲良しでもって部品交換決定リコールになりそうかも…帰って娘のプルマン2本用に夕べから手が痛くてパンも焼けんかなと思ってたけど焼けて良かった心置き無くパン焼き...全文を読む

PageTop▲

のんびり~(^з^)-☆

日記

2015.01.21 (Wed)

 おこんばんは日々の疲れか…定刻4時起きし息子送り出したあと爆睡今日はノーパンデーにしようと思ってたが ガマン出来ず夕方とうとう焼き始めたプルマン2本ちょっと角食か…オマケに先住民の居ない間に SK粉の小分けしやっぱり粉マミレあ…粉の無い生活は考えられんプルマン久しぶりに焼いたけど中 良い匂いあと何回焼けるかなぁそろそろ手が限界明日明後日と仕事で土日は連休~連休はマンモスウレピーほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

何ヵ月ぶり…(^○^)

日記

2015.01.18 (Sun)

 おっは~古い…ゆっくり目の朝起きて息子のパンが無い事に気がついた夜が遅いから今朝は晩ご飯の用意もした息子昼迄寝てるとは思うけどエンジンスタート何ヵ月ぶりかに出勤前にパン焼いた簡単やけど…それでも前みたいに出勤前に焼けるのが嬉しいなそうそう先日のハードのパン噛むとホロッと崩れて何とも言えん旨いクリチと手作りツブツブ残し紅玉のジャムバッチグーこれまた古いバッチグーってほな皆さんもうちょっとしたら行って来...全文を読む

PageTop▲

1・17

日記

2015.01.17 (Sat)

 おこんばんは今日はまた寒いですなぁこんな日は息子休みで助かるぅしかし震災から20年 早いもんですね~あの時の息子も もう二十歳本日のパン昨日のハードに影響されて ごっつい久しぶりに作った洋梨のパウンド毎年洋梨にどっぷりハマる今度は林檎で洋梨より厚みが出ます先日の洋梨と今日の林檎 色々使えるで~楽しみぃさて明日は夜遅く迄仕事前迄なら とーに時間やなぁあ…爆睡せんよーに目開けとかなほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

どやさ~( ̄□ ̄;)!!

日記

2015.01.16 (Fri)

 おこんばんは3日間の研修が終わった…大阪迄朝7時過ぎのこれまためちゃめちゃ疲れた疲れる程研修に没頭してたんかは~朝4時起きやから半分爆睡やわあ…2度とごめんやな駅のショップで思わず見つけ買ってしまった研修の証拠としてお初天神行ってきた本日のパン買って来ました~ハード系先住民パン見るなりめちゃめちゃハイテンションになった先住民用あれもこれも買いたかったけど一度には食べれんしわて用と息子には奥のチョコデ...全文を読む

PageTop▲

祝 成人式~(^з^)-☆

日記

2015.01.12 (Mon)

 おこんばんは相変わらず寒いですな朝一どこかのセキュリティーが鳴り目覚めたシバく今日は息子が成人式思い起こせば20年前…もうええぞハハハわてはそろそろ3回目の成人式が…ゆっくり目の朝 息子を駅迄送り久しぶりにめぐみの郷へ おやちゃいの仕入です安い綺麗新鮮3拍子揃ってますわ暫く見て無かった 洋ナシ見~つけ変~身(o\o)仮面ライダーか柚子ちゃんもピールに本日のパンこれまた久しぶりにパン・オ・レ先日ショコラを焼い...全文を読む

PageTop▲

盆と正月が一度に~o(^-^o)(o^-^)o

日記

2015.01.10 (Sat)

 おこんばんは今週は二日行って休み二日行って休み…あ…面倒臭い何回も言いますが人生初のシフトやっぱり馴染めん…嬉しい事に今日から今月いっぱい息子土日クラブ無し~定刻4時起きもせんでいいんや~盆と正月が一度にやって来たも同然大袈裟にいや~ホンマに楽ですもん朝一娘のプルマン2本ちょっと角食用にフワフワのホテル食パンこのフワフワ感わかりまっか何日たっても柔らかいで~フワフワついでにこんなもん作ってみた生パウ...全文を読む

PageTop▲

孫ちゃんとこへ (*^.^*)

日記

2015.01.07 (Wed)

 おこんばんはパラパラ降ったで冷えて来ました今日は休み~新年明けてから初めてチャン愚息家と顔合わせお年玉持って行って来たよんもちろん手土産のパン持参朝ゆっくりしたから時間かかってもーたホテル食パン めちゃめちゃフワフワ~パン色々着いたら 孫ちゃん寝た所二人してをシコタマ食べてた起きるのを待ったら…予想通り泣かれたし嫁ちゃんのアイデアで一歳の記念にチ○ルチョコですチャン愚息の小さい頃にソックリやん帰り道 ...全文を読む

PageTop▲

タルトタタン (*^^*)

イベント

2015.01.04 (Sun)

 おこんばんは今日は午前5名と午後5名でタタンを焼きましたまずは午前の部 のんびりしてたら時間が無くなり焼き上がってすぐに持って帰って貰う事になり申し訳無かったです作られる時は 煮汁も入れて焼き上がりは冷まし固めて下さいねちゃんと飴になります 型から外す時は底を温めて下さいねこんな感じで角が出ますティータイムIさんが豪華な和菓子を~とっても美味しかったです豪華ランチ先生が和食 私が洋食でお腹いっぱいにな...全文を読む

PageTop▲

明日の用意 (^∇^)

日記

2015.01.03 (Sat)

 おこんばんは今日は寒いのもちーとまし…朝一息子の成人式の買い出しへ○万もするコート張り込みました世間一般にイッチョウラですな先行投資ですけど…20年って早いなぁ 震災のあった時には4ヶ月やったなぁ明日のデザートもう一飾り入れますが今夜はここまであ…パンを焼く間が無かったすんまそ~んまたまたジャムです今回はブツブツ残しましたタルトタタン先生始め皆さんのお陰で午前午後共満席になりましたありがとうございまし...全文を読む

PageTop▲

謹賀新年 (*^.^*)

日記

2015.01.01 (Thu)

 明けましておめでとうございます本年もどうぞよろしくお願い致します夕べのガキツカ 毎年の如く爆睡しチラミチラミで終わってもーた大好きな中条きよしが久しぶりに出てたのに残念今日は新年そうそう仕事帰ったらチャン愚息家からの年賀状が届いてた思わず笑った羊が3チワになってるやんほんと仲良し一家ですさて明日の朝はめちゃめちゃ寒いかもほな皆さんボチボチですがパンも焼き~のケーキも焼き~ので頑張ってブログの更新す...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年01月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR