更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

【  2014年12月  】 

大晦日~(^o^)/~~

日記

2014.12.31 (Wed)

 おこんばんは今日は休み けど…買い物も用事も一日では出来ん取り敢えず年始のタタンの用意だけはしとかんと先日青春18キップで東京へ行った息子友達3人と社会勉強にと…何とメイド喫茶へ何でやねん(゜o゜)\(-_-)アホらしくてぼったくりやと言うてましたオムライスとドリンクで4000円友達3人寄れば そんなアホな事も考えるんやと母は口から心臓が出そうになった2度とするんじゃない いやアホらしくて2度とせんわやて始め...全文を読む

PageTop▲

あ…残念(ーー;)

日記

2014.12.28 (Sun)

 おこんばんはクリスマスイベントも終わり後は新年を 迎えるだけになったあと一回使おうと大事にしてた渋皮煮がタルトを使ったあと残念な事に…来年は一回分づつに分けて保存しとこ息子は昨日から東京へ青春18キップで…この時期に行くのは どうかと思うがいつもは休み無し早朝からクラブ三昧なので仕方無い明日帰って来るが流石に新幹線使用と言うことで昨日の夜は外食し今朝はゆっくり本日のパン定番プルマン2本さつま芋のパン他...全文を読む

PageTop▲

クリスマスイブ~(^з^)-☆

日記

2014.12.24 (Wed)

 おこんばんは例年ならクリスマス寒波けど どんより雲昨日の朝の事出勤途中の信号待ちで前から来る車のナンバーが1234や~と見てたら 次の車が5678マサカと思うぐらいの偶然の出来事こんな事もあるんや~朝一手土産の加古川で待ち合わせの為超特急ってか古い…プルマン2本これなら孫ちゃんも食べれる遅れて~孫ちゃんの一歳のお誕生日とクリスマスを兼ねてケーキ頭に描いていたイメージとは違うなぁ仕上げはやっぱり苦手や...全文を読む

PageTop▲

休み~(*^^*)

日記

2014.12.21 (Sun)

 おこんばんは昨日のも上がって今週はお天気が続くよ~昨日20日は誕生日年々早く感じる イッタイいくつになったんやろ…あっという間に仙人になりそうや朝一息子を送り出しあっちこっちへ買い物へ行くが欲しい物が無い…疲れただけか…本日のパン山パンにしましたストック金柑紅玉も買ったのでまた炊くぞうさんあと二日行ったらまた休み24日はチャン愚息ファミリーとランチです僕も楽しみぃ夕方からまた冷えて来たカタマった指が一...全文を読む

PageTop▲

ここはどこやねん…(ーー;)

日記

2014.12.17 (Wed)

 おこんばんは北国かと思うぐらいの寒さいや北国はこの何倍何倍も寒い…さすがに定刻4時起きは辛い昨日は何回か起こしても起きないので一回ぐらいいいかと6時に起きたら息子慌てて6時6分の に乗ると言い出し二人で顔も洗わず飛び出したハハハ間に合う訳が無い案の定 駅手前で携帯無いことに気が付き引き返し結局半ぐらいのに乗る事にバカ野郎~朝からトンだ茶番劇私は真っ赤な林檎です~紅玉で綺麗な色が出たヨン様~プルマン2...全文を読む

PageTop▲

タルトタタンのレッスンにお申し込み頂いた皆様へ

イベント

2014.12.14 (Sun)

 毎日寒いですね~今朝は息子送る時1℃になってました1月4日のタルトタタンの件たくさんのお申し込み頂き本当にありがとうございました確認です午前のお申し込み満席①池内様 ②野間様 ③小原様 ④岡本様 ⑤田渕様 午後のお申し込み残席2名①和田様 ②富田様 ③江崎様 ④⑤万が一間違ってる場合ですが大変申し訳ございませんがご連絡頂けますでしょうかよろしくお願い致しますsara0943@gmail.com今週はもっと寒くなるようです皆さん...全文を読む

PageTop▲

休みもバタバタ…(ーー;)

日記

2014.12.14 (Sun)

 おこんばんは世間はクリスマスだの正月だのと思うでしょうが わてには全く無縁の話かろうじて大晦日は休みやけど 新年そうそう1・2と仕事です今日も一日しか無い休みやけど朝から人形供養しにお雛さんと五月人形を運んだあっちこっちからたくさんのお人形が届いてたなぁ今迄ありがとう中々出してあげれずにごめんなさいその後ヤ○ダ電機で寒さ対策のヒーターGetほんでもって帰りプロフーズへタタンの仕入何とか焼いた 本日のパン...全文を読む

PageTop▲

続き 聞いておくんなはれ…(ーー;)

日記

2014.12.11 (Thu)

 お取り寄せした物が夕方次々到着したここまでは良かった問題はこれ中継先に電話して切れてますけど~と言うとメーカーに確認しますので 折り返し連絡しますと言われ切った解答は何やと思います印字ミスで大丈夫ですとさ信用出来るかちゅーのこれだけウルサイ世の中に フザケタ話やでオマケに手元の商品は食べても捨ててもいいとダメ出ししよった おめぇ~クソッタレシバく…ハリマっそ…皆さんに聞いて貰って ちーとスッキリした 暴...全文を読む

PageTop▲

休日…(ーー;)

日記

2014.12.11 (Thu)

 おこんばんは昨日夕方から大阪での会議やっぱり何回行っても大阪は苦手一日しかない休みやけど あっちこっちへ買い物へ 引っ越しの片付けも未だ出来てないので片付グッズを買いにホームセンターへも行ったちょっとづつちょっとづつの片付けやから中々片付かん日曜日にはお雛さんと五月人形を供養に出すつもり本日のパン忙しいので簡単にバタートップバターをコンパウンドで焼いたら…イマイチやなぁちゃんとバターで焼かんとあかん...全文を読む

PageTop▲

対策…(^з^)-☆

日記

2014.12.07 (Sun)

 おこんばんは毎日寒いが口癖になってもーた夕べは寒さ対策にと息子と二人ヒートテックを着て寝たら ちーとましあ…もっと早く着たら良かったバターの無い時期にキャラメル生地で渋皮煮入り少し冷凍し~とこっとおホテルブレッドまたあの外れん型使ってもーたチキショー小梅太夫か…しかし何日たってもフワフワ柔らかい何故じゃどうしてじゃ…寛平ちゃんか天然デンネン酵母のパン失敗こいたやはり相性悪いお知らせタルトタタン有り難い...全文を読む

PageTop▲

おおさぶっ…(ーー;)

日記

2014.12.06 (Sat)

 おこんばんは定刻4時起き北の国からの便りです何でやねん(゜o゜)\(-_-)中でのガマン大会何の役にも立たん…朝一息子とわてのヒートテックを買いにユニクロへこれで少しは気休めになるかあとプロフーズへ粉糖3キロ・イースト他を買いに午後から娘のプルマン2本菓子パン色々先生に頂いた天然酵母で仕込み明日ぐらい焼けるかなぁ今日は孫ちゃんの一歳の誕生日不良婆さんは何もしてやれず…チャン愚息のシフトと合わず残念日を改めて...全文を読む

PageTop▲

翔山にて~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.12.05 (Fri)

 おこんばんは今日も寒い朝の4時起きは本当に辛い…夕べはとうとう落ちてもーた下から3段目の階段から腰とお尻打ちました今日は3人で翔山行って来ましたお鮨に赤だし 写メ無しお腹いっぱいで美味し~さて土日は連休です娘のプルマン2本と自分用のパン焼くぞうさんほな皆さん今夜はこの辺であ…食べ過ぎた...全文を読む

PageTop▲

K.comにて年明けケーキレッスン(*^^*)

イベント

2014.12.04 (Thu)

 季節の林檎でタタンを作りませんか家庭でも作れるように特別な道具は一切使いません 林檎の焼き具合で色が決まります本来は焼き上がったら一晩冷蔵庫で寝かせますが大丈夫です林檎は甘いですが生地は砂糖無しです※画像は焼き上がり冷蔵庫に入れず型から外した物です日時 1月4日(日)10時半~2時ぐらいの予定です(時間の前後あります)場所 キッチンコミュニケーション受講料 タルトタタン15㎝デコ型一台 3...全文を読む

PageTop▲

休み~(*^^*)

日記

2014.12.03 (Wed)

 おこんばんは一週間のご無沙汰です 玉置ひろしか何でやねん(゜o゜)\(-_-)を境にめちゃめちゃ冷えてますなそりゃもう12月やでしかし…シバレルなぁ中は北極熊か…ある意味ガマン大会本日のパンストック用にプルマン午前中焼き上げ昼からアッチコッチデッチ来年年明けそうそうにK.comでのレッスンしますあ…出来るかなぁその打ち合わせにK.comへ行って来ました先生はシュトーレン作りの真っ最中キッチンは良い匂いで心地良い~AOTさ...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年12月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR