更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12

【  2014年11月  】 

日曜日休みが今日に…(ーー;)

日記

2014.11.29 (Sat)

 おこんばんはやっぱりシフトに馴れん定刻4時起き所が5時迄待ってクラブ無くなったハハハ早起き損ですな再び爆睡起きたのは10時前買い出しに行きパン焼こうかと思ったら午後幼馴染みからお誘いほんでもって帰ってきたら夕方ですわ慌ててパン仕込み考える間もなく菓子パンですオレンジピールとクリームチーズ他あ…早起きせんと一日が勿体無い明日から仕事色々やり残しもあるんやけどなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

お天気悪りぃ…(ーー;)

日記

2014.11.26 (Wed)

 おこんばんはせっかくの休み 朝からイマイチの天気オマケに夕方から定刻息子を送り出し2度寝平日の休み 普段行けない銀行窓口への用事やら モロモロ昼からのんびりパンタイムホテルブレッドのはずが…久しぶりの型を使ったら 型離れ悪いすんまそ~んクランベリーと胡桃焼き立てをパクリあっという間に一日が終わった次の休みは土曜日中々シフトの仕事は体が馴れんよなぁさて明日は苦手な大阪で終日研修ですボケ防止のつもりで行っ...全文を読む

PageTop▲

明日は~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.11.25 (Tue)

 おこんばんは久しぶりに降った今日は疲れが溜まってるんか 日中眠気に襲われて…明日は休みだよ~んパン焼くぞうさん何や予告だけかいなほほ~い すんまそ~んほな皆さんまた明日...全文を読む

PageTop▲

本日も!晴天なり~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.11.23 (Sun)

 おこんばんは昨日も今日も暖かい朝一ゆっくり目の息子を送り出し一息付いて 娘をへ迎えに行き西明石駅迄送った友達の結婚式だとさ毎度毎度の三蔵奉仕わてにも奉仕してくれ…おやちゃいの調達行って来ましためぐみの郷 ここのお肉も旨い何軒かで買い出し あっという間に福沢諭吉が消えたほんでもって本日のパン久しぶりにバタートップ2種プレーンと手前ツブアンツブアン生地は重いからイマイチの開きそろそろ無花果のジャムが無くな...全文を読む

PageTop▲

やっと休み~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.11.22 (Sat)

 おこんばんは一週間長かった…やっと休みですわ馴れない仕事で まともな作れず 来週からは仕込みしとかんとあかんなぁする事いっぱいあるしと…言いながら寝坊助しました起きたのは8時過ぎまずは さつま芋のストック用の処理蜜林檎の処理頂いた大きな蕪一玉を千枚漬けに~プルマン2本娘用にデニッシュあ…バターが中々手に入らんくなっても焼きヅライでもcowか…何でやねん(゜o゜)\(-_-)ギリギリ迄悩みましたがイベント用にパン焼か...全文を読む

PageTop▲

時間が無い…(ーー;)

日記

2014.11.19 (Wed)

 おこんばんは新しい職場 勤務時間が長く晩ご飯も作れず店屋物ばかり…オマケにパンは全く焼けず 買ってますアリエンあ…いつまで続くんやろブログ楽しみにしてくれてる皆さんにはアップ出来ず申し訳無いどうもすいませ~ん三瓶か何でやねん(゜o゜)\(-_-)誰も楽しみにしてないぞすんまそ~んさて今週は待ちに待った土日休みどぇ~すパン焼きまっせほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

インストレッスン(⌒0⌒)/~~

インストラクター研修

2014.11.16 (Sun)

 おこんにちは毎日布団から出るのに勇気が要るなぁ朝一ゆっくり目に息子送り出し昨日仕込んだ生地で朝から焼いた小栗旬何でやねん(゜o゜)\(-_-)深蒸し茶で お・栗旬のたると持ってインストレッスン行って来ましたひぇ~ままままま満席でしたクリスマスをイメージした数々海の幸サラダ・クリスマスドリア・カラフルブロッコリーのサラダ・冬野菜のミネストローネ・干し椎茸のミンチカツ・冬みかんのケーキ・ドリンク久しぶりに皆...全文を読む

PageTop▲

体内時計が狂う…(ーー;)

日記

2014.11.15 (Sat)

 おこんにちは今朝も冷え冷え~昨日久しぶりに ひな野ランチバイキング行きました写メの色が悪いですがおやちゃいがたくさん取れますチャン愚息familyも連れて行ってあげたいなぁと朝一甥っ子と買い物へ昼前先住民は出掛けた空かさず仕込みとの仕込み多分夕方迄帰らんやろから コタツムリツカノマのし・あ・わ・せ本日のパンマヨネーズの撒き散らしは見た目悪い…の仕込みのんびりし過ぎて社会復帰出来ん…毎朝9時前起床…いっその事 ...全文を読む

PageTop▲

さぶぃ…(ーー;)

日記

2014.11.13 (Thu)

 おこんばんは今日はさぶぃ…朝一手土産にとプルマン2本昼前到着お出迎え着いたら孫ちゃんは爆睡中暫くして起きて顔みるなり泣かれたのお土産にササミ 美味しそうに食べたよん孫ちゃんが済んでみんなでひまわりの丘公園へ着いて遅がけのチャン愚息お勧め豚カツ愚息のジャンボ豚カツ嫁ちゃんは海老フライのカレー わては豚カツランチキャベツとご飯はお代わり自由です口内炎も痛いのに食べ過ぎたわ…せっかく先住民のおかげで2キロ痩...全文を読む

PageTop▲

痛すぎて…(ーー;)

日記

2014.11.12 (Wed)

 おこんばんは定刻4時起き送り出し爆睡あかん…変な癖ついてもーた 9時前起床口内炎が半端なく痛いのに…友達とパスタガーデン何とか撮った写メパンは食べ放題ですがノーコメントで…痛いのにデザート迄よー食べたなぁ帰って先住民が留守パン無いけど焼く元気も無い久しぶりに手抜きHBの食パンさて明日は孫ちゃんとこへ行ってきます寒くなるらしい 毎年コタツムリしてたのに今年は出来んのか…ハハハ密かにホームセンターで物色して...全文を読む

PageTop▲

痛い(T-T)

日記

2014.11.11 (Tue)

 おこんばんは昨日就職先最後の手続きを済ませあとは出勤待ちしかし…歯が痛い肩凝りからかなぁ 久しぶりに口の中口内炎がいっぱい唇も長さん状態あ…違う意味で辛い今朝も定刻4時起き駅迄送り出し爆睡9時前起床朝一DOCOMOショップへ先日からWi-Fiか使えん…色々やってくれたがあ…諦めた一旦帰って仕切り直して買い物帰って先住民が留守こそっと簡単にベーグルさて明日もお出掛けします今週いっぱいプー太郎を楽しむぞうさんほな皆さ...全文を読む

PageTop▲

思いっきりパン焼き~(*^^*)

日記

2014.11.09 (Sun)

 おこんばんはお誘い頂き 今日は思いっきりパン焼きました写メ以外にも色々です色々工夫してる事 情報交換しとってもプラスになるパン焼きでした手土産にこの時期~たるとたたん林檎が美味しいから甘あま~土台はモチロン砂糖無し久しぶりにパン焼いた感マンサイお天気も悪かったけど中は全く関係ない充実した一日やった皆さんありがとうね明日は晴れると良いなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

グウタラ…(ーー;)

日記

2014.11.07 (Fri)

 おこんばんは定刻4時起き息子送り出し爆睡9時前起床娘からプルマンとデニッシュ頼まれたがさすがにデニッシュ作れんプルマンも焼き上がりにオーブンショック先住民もショック知らん知らん細めの1.5斤X2でもってうちのパンは買って来た何でやねん(゜o゜)\(-_-)何とか焼けて一安心このに来て良かった事①流し台が高く広さもタップリあるので楽チン楽チン②ウォシュレット③ベットで寝れる④ブレーカーを気にせずバンバン使える今の所...全文を読む

PageTop▲

寒い…(ーー;)

日記

2014.11.05 (Wed)

 おこんばんは一軒家は寒い…覚悟してたけど寒い冬はこれからやと言うのに朝一健康診断行って来ました先住民のおかげで2キロ痩せてましたじゃがいもが沢山あるのでじゃがいも餅 甘辛バターノリサン先生に教えて貰ったミルクハース あ…ヘタクソ夕方差し入れのウィンナーのパンパン焼き小屋でも借りようかそろそろ先住民が怒ってるあ…鬱陶しい今日も一日何とか終わったに居るのも苦痛明日も朝一から出掛けるぞうさんハハハ気疲れする...全文を読む

PageTop▲

K.com 子育て~(*^^*)

日記

2014.11.04 (Tue)

 おこんばんは定刻4時起き息子を送り二度寝寝過ごして8時起き今日はK.com子育てのパン教室を覗きに行って来ましたノリサン先生は段取りも良く動きもテキパキあれよあれよと見てる間にこんなん焼けましたあ…ミルクハース撮り忘れおやつの差し入れしました途中から先生にも会えて色々提案して頂き有り難く思いました忙しい先生はその足でラジオに帰りにお昼をこれに焼き飯 デザートが付いて…食べ過ぎた久しぶりの中華美味しい~色々...全文を読む

PageTop▲

ゴソゴソ…(ーー;)

日記

2014.11.02 (Sun)

 おこんばんは夕べも今朝も暑かった朝から先住民がボソボソ…片付けせー言うてるんやなと モチロン今日は片付けと決めてたし~朝からホームセンターへ行きボックスを買い少し片付けたけど…わてが片付ける前に片付けてくれんと片付かん暫くして先住民が居なくなりパンの仕込み本日のパンさつま芋とロールパン今日も一日終わり後は定番京都に出掛けた息子を迎えに行くだけ~明日も続きの片付けするぞうさんほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

心機一転 (⌒0⌒)/~~

日記

2014.11.01 (Sat)

 おこんばんは今日から11月今年もあと2ヶ月早いなぁ…頂きもの小粋でランチゴチですいくつか焼き物とレアでお肉 付け合わせがその都度お皿にのるので略毎日美味しくないパンを食べるのも限界と言う事で先住民留守中に簡単に焼きましたもう一丁季節もんです ホトンドAPオマケにタップリの栗入り只今熟成中差し入れにお持ちしますヨン様美味しくな~れおかげで次の仕事も昨日決まりましたいつまで続くかわからんけど頑張りますほな...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年11月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR