更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

【  2014年10月  】 

ハロウィン(^з^)-☆

日記

2014.10.31 (Fri)

 おこんばんは昨日今日とお天気悪いせいか暖かいやはりか…毎日先住民とのコゼリアイも日課になり早く出家したいと思う毎日です今日はある意味ケジメの日4年働いた所を退職しましたげっ思いきり過ぎやろチャン愚息3チワ3チワハロウィン仕様残念ながらの写メは無し明日こそパン焼きた~いそろそろ禁断症状がほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

おひさ~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.10.26 (Sun)

 おこんばんは久しぶりの行進違う違う更新です引っ越し完了し パソコンの設定とある程度の住所変更等は出来たハハハかろうじて荷物も入れたが中は 足の踏み場も無い毎日分単位で先住民とコゼリアイ早々と心神喪失してますわ手が痛いのに毎日 片付けの繰り返しも中々ハカドランそんな中 やっとの事今日HB探し出したマンモスウレピー2台置くのにホームセンターで買い物し組立置いた一つ一つに時間がかかる…簡単に試し焼きしたクラン...全文を読む

PageTop▲

いよいよ…(((^^;)

日記

2014.10.22 (Wed)

 おこんばんは朝からオマケに冷えてるぅ大柴三日間もパン焼けずストレス溜まる今日は朝からチャン愚息一家がを取りに来た孫ちゃんはハロウィンの出で立ち写メが撮れずにあとで貰った10ヶ月どぇ~す片付けも終盤 家具の処分の引き取りも終えて中は まるで倉庫ですわさて明日は引っ越し早く片付けてパン焼きたいなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ホカホカ~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.10.19 (Sun)

 おこんにち は今日も布団日和息子送り出し朝食朝一プルマンボールの中で手抜きパンチしてたら…(o\o)カメンライダーパンチになった途中急に出掛ける用事が出来冷蔵庫へ冷蔵庫に入れたせいなんやろ…見た目がこので焼くのももう終わりかなぁこの場に及んでフランボワーズのジャム良い天気過ぎて冬眠しそうや~おいコラ寝るな寝て…ま…しぇー…んほな皆さん今日はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

秋晴れ~(^з^)-☆

日記

2014.10.18 (Sat)

 おこんばんは今朝はゆっくり目朝晩急に冷えたから体が付いていかん朝一から注文の焼いた小ぶりのたるとたたん裏です本物のヴァニラのタマラン匂い冷めてひっくり返してそれなりに久しぶりにマドレーヌヘソ出来た栗栗栗これはあまりに美味しかったので冷凍してましたベーコンチーズ・さつま芋ハムマヨメロンパン・他は家用に久しぶりに大量焼き明日の旅行に持って行く用にと注文です有り難い事ですさて引っ越しの片付けも終盤にハハ...全文を読む

PageTop▲

絶好の布団日和~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.10.16 (Thu)

 おこんばんは今朝も冷えた定刻4時起き息子は寒いのか駅迄送ってくれと…それから爆睡起きられずに7時半迄爆睡今日こそはパンダを増やさねばゴソゴソゴソシャカシャカシャカバリバリバリちーと片付けた本日の惣菜パン久しぶりにモモへ ̄(=∵=) ̄大好きなパイナップルの芯明日は金曜日 あ…一日が早すぎるほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

さぶっ…(ーー;)

日記

2014.10.15 (Wed)

 おこんばんは今朝は冷えた北海道は雪降ったらしく同じ日本でもドエライ違いやねこの辺りは恵まれてるなぁとつくづく感じる本日のパン息子用にみるくぱんわてのベーグル悩んでたドラムの洗濯機の移動の件で一日バタバタと…はぁ未だに解決出来て無い…今日もパンダが増えて無いハハハ引越のサ○イの段ボールですわ~さて明日は入れ替えに掛け布団でも干そうかなぁパンダも増やさんとほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ひゃ~台風や~(@ ̄□ ̄@;)!!

日記

2014.10.13 (Mon)

 おこんばんは定刻4時起きすでに息子は今日も京都へ行くのに駅迄送った帰って韓国ドラマ見ながらしか~し7時過ぎにラインフタタビお迎えハハハまさに三蔵奉仕や停電なる前に本日のパン久しぶりの桃尻ホテルブレッドちゃんどぇ~す何でやねん(゜o゜)\(-_-)引っ越しの片付けもせずに仕込みもう一丁北海道かぼちゃ見るからにホクホクJRも運休するぐらい強烈な雨風恐るべし自然災害夕方早めに息子は一日爆睡今夜は長いぞうさんほな皆...全文を読む

PageTop▲

お天気~(*^^*)

日記

2014.10.12 (Sun)

 おこんにちは何やら朝から良い天気嵐の前の静けさ…朝一めぐみの郷へおやちゃいの仕入です安い・綺麗・新鮮の3拍子回しもんか車が軽四に変わってめちゃめちゃ燃費が良い前のはリッター4か5 満タン50入れても250キロ走らんかったガソリン気にせずいくらでも走れるなぁ息子は久しぶりの休み午後から片付けしながらパン焼いたハハハ締まりの無いアーモンドクリームバターロール今迄最高の手の痛さ動かん…不自由キワマリナイそ...全文を読む

PageTop▲

風がキツい…(ーー;)

日記

2014.10.11 (Sat)

 おこんばんは台風の影響か 風がキツい今朝はゆっくり目息子は定番の京都へとうとう引っ越し迄カウントダウンに入ったふぅ…中々片付かん毎回言うてるなぁ午後から何やらタイコの音この辺り秋祭りのよう栗栗栗~粉は入ってないぞ~これでもかと思うぐらいの栗や~ハハハ栗の処理が大変珍しく2日も焼いて無い(ーー;)あ…粉依存症明日は絶対焼くぞうさんほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

やっと~(*^^*)

日記

2014.10.10 (Fri)

 おこんばんは今日も良い天気嵐の前の静けさやろなぁ…3日がかりでやっと出来たけど…写メが上手く撮れん栗の渋皮煮欠けた栗軟らかく炊けたけど欠けたのが結構出来た生地に混ぜてつ~かおっとおさて明日から3連休しか~し 台風が心配やなぁ被害の無いよーに祈りますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

コツコツと(((^^;)

日記

2014.10.09 (Thu)

 おこんばんは定刻4時起きいつものよーに息子を送り出しハハハ全く起き上がれんこぼしプルマン2本焼ながら朝ごパンのち片付けと渋皮煮のお世話2日目栗が軟らかいよーでいくつか割れてもーたプルマン2本背の高い方はやっぱり甘い…用に鳴門金時さん オーブンで焼いたおうおうおう さん付けか餡で使う分 小分けして冷凍あとは すぃーとぽてとに夕方いつものウォーキングキンチョウサッサと歩けるよーになった何でやねん(゜o゜)\...全文を読む

PageTop▲

良い天気~(*^^*)

日記

2014.10.08 (Wed)

 おこんばんは朝晩はメッキリ過ごしやすくなった心地良い布団から出るのは ちーと名残惜しい本日のパンいちじくとくりーむちーず型に入れたはずが… オレンジピールとレーズン少ない芸で毎回何を焼こうかと悩む大きな栗頂きました昨日浸してあった渋皮煮一日目今年は炊き方変えてみた 固くならんかったらええなぁ引っ越しの作業もここ数日ピタッと止まったキワキワにならんとお尻に火がつかん今週末には頑張って梱包せねばほな皆さん...全文を読む

PageTop▲

どえらい風…(ーー;)

日記

2014.10.06 (Mon)

 おこんばんは強烈な台風やと構えてた所が爆睡中幸いに何事も無く通り過ぎた息子は警報が出て休みわては土曜出勤で今日は振替休日午前はのんびり午後は片付けしながら本日のパン息子のウィンナーさつま芋オレンジ段ボールで梱包意外に力仕事やんあ…指と手首がもたん夕方あまりの痛さに一旦止めて早めにウォーキング冷たい風が心地良い~さて明日は出勤ですあ…イヤやほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ゆっくり目~(*^^*)

日記

2014.10.05 (Sun)

 おこんにちは息子は珍しく今日・明日とクラブが休み朝一娘に頼まれたプルマン2本上がるタイミングが違うから考えてやったけどやっぱりあかんなぁオマケにお使いもんやと思っていつものサイズで焼いたら怒られた娘はんは1.5斤でも違う型すんまへ~んほんでもって まぁええわとぬかしやがったバカヤロー心の声が呟いたシバく昼ごはん食べてから引っ越しの片付け現在中ブタ小屋状態段ボール恐ろしや夕方にはポツポツと台風の影響が心...全文を読む

PageTop▲

アヤシイ天気…(ーー;)

日記

2014.10.04 (Sat)

 おこんばんは朝一息子は総合運動公園へフタタビ爆睡台風の影響なのか風がキツいお初体験してきましたリサイクルショップに服の買い取りに携帯クーポン券で31キロ1200円程棄てる事思うと良かったかなしかし何袋も重かった…帰りめぐみの郷でおやちゃいに交換本日のパンいつか孫ちゃんにとアンパンマンと他モドキ孫ちゃんよ…許せ 婆さんは絵心も全く無し サマになるまで練習しますなななななななんじゃこれ~シバく今日は手が動...全文を読む

PageTop▲

お天気悪い…

日記

2014.10.02 (Thu)

 おこんばんは朝からどんより今日はチャン愚息家が机と整理ダンスを取りに昼頃到着お昼用にと朝から焼いたクランベリーと胡桃久しぶりにカレーパン2種揚げて焼いて嫁ちゃん作 リクエストのチョコムース プレートも手作り婆さん作 リクエストのレアチーズ孫ちゃん登場芸もいくつか出来るよーになりましたカワユイ夕方帰ったあとはウトウトウト起きてウォーキング今日は足が痛いあっという間に一日が終わった明日はかなぁほな皆さん...全文を読む

PageTop▲

今日から~(*^^*)

日記

2014.10.01 (Wed)

 おこんばんは今日から10月夕べのお湿りでちーと涼しい今日はチャン愚息の誕生日嫁ちゃんはリクエストでチョコケーキを作るそうですちなみに愚息・嫁とも製菓学校出ました本日のパン引っ越しの片付けしながら簡単にバタートップ片付けるのにこんなに時間かかるんや…まだまだ始まったばかり先が長いさて今夜から公園の周りを5周歩いた疲れたわい…いつまで続くんやろ…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年10月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR