更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年08月  】 

のんびり~(*^^*)

日記

2014.08.31 (Sun)

 おこんにちは今朝はゆっくり目7時起き最近ゆっくり目が有り難いかなりダレてるな朝一プルマン2本おやつに生クリームたっぷり写メが上手く撮れん午後からは片付けの続き中々片付かんどんだけ物あるねんさて今日で8月は終わり明日から はや9月 今年もあと4ヶ月ほな皆さん今日はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

だらだら…(ーー;)

日記

2014.08.30 (Sat)

 おこんばんは夕べのエアコンちーと寒かった朝から良いお天気まだまだ日中は暑い定刻4時起きここの所朝一は全く手が固まったまま動かん寒くなればもっと動かんか…どげんかせんとあかん…東国原か本日のパン今日は片付けしながら焼いた早かったプルマンしかし使わんもん着ないもんいっぱいある明日も片付けし~よおっとおおやつも作ろほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

今朝は涼しい (*^^*)

日記

2014.08.29 (Fri)

 おこんばんは夕べエアコン入れたまま起きてみたら涼しい日中は暑いけど…ようわからん天気や本日のパン明日はちょっとだけ仕事あとは片付けしたいなほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あれ…(・・;)

日記

2014.08.28 (Thu)

 おこんばんは今朝は降ったけど上がってからは何となく涼しげはや秋の気配かところが来週はまた暑いらしいどないやねん(ーー;)本日のパン牛乳の消費にフワフワみるくぱんほのかにミルクの匂いさて明日は金曜日一週間は早いなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

いよいよか…(ーー;)

日記

2014.08.26 (Tue)

 おこんばんは考え事ありすぎて仕事モードにならん年々優柔不断で決めれん事シバシバの中…ほぼほぼ決断なんのこっちゃ追ってまた報告しますそんな中 本日のパンちょっとギリギリのプルマンちょっと前からの作りには発酵バター使ってます違いですか匂いが半端無いですさて明日も定刻4時起きそろそろ寝ますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

いつまでも暑い…(ーー;)

日記

2014.08.25 (Mon)

 おこんばんは暑いと言わん日が無い…お盆休み明けてから中々仕事モードにならんそれもそのはずの未解決で頭が痛い唯一無になれるのはですわ本日のパン息子用とわて用にさて明日も残暑キビシイやろなぁ夏の終わりのツクツクボウシは暑すぎてまだ鳴き声聞こえてこんしほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

どんより~( ̄▽ ̄;)

日記

2014.08.24 (Sun)

 おこんばんは今朝もゆっくり目8時に送り出しいつもお世話になってるディラーの担当にプルマンのお土産おやつにフワフワドーナツも本当によくしてくれ次もココと決めてるのですが欲しい無い…しか~し車検の見積見てビックリした取り敢えず欲しいでは無いが見積は~物入りや帰りプロフーズへ行きSK調達手が痛いので息子迎えに行って上げて貰った土日の休みもあっという間に終わった明日からまた一週間が始まるほな皆さん今夜はこの...全文を読む

PageTop▲

残暑キビシイ…(ーー;)

日記

2014.08.23 (Sat)

 おこんばんは今日も朝から暑い秋はまだかいな今朝は息子もゆっくり目10時に駅迄送り出しプルマン2本焼いた壊れてた蓋ちょっと直したらマシになった午後からちょっとだけ仕事帰ってまた簡単バタートップまだ口内炎痛いけど少しだけベーグル途中迎えに行ってまた送り出した一日何往復やねんさて明日は朝一焼いてディラー迄行って来ますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

イテテテテ…(T_T)

日記

2014.08.22 (Fri)

 おこんばんはお天気悪いなぁドデカイ口内炎が出来て大好きなも痛くて食べれん流動食並みの食べてますよって消費も出来んので焼くのもボチボチけど~今夜は無いので焼いた息子のパンにこんなもん知ってますか首に引っかき傷が出来て貼ったらななななななな何と~跡形も無く綺麗に治った恐るべし自然治癒力さて明日は朝一焼いてちょっとだけ仕事ですほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あぢぢ~あぢ( ̄▽ ̄;)

日記

2014.08.20 (Wed)

 おこんばんは郷ひろみです何でやねん(゜o゜)\(-_-)定刻4時起きそこから最近は2度寝が定番今日もめちゃめちゃ暑かった本来ならお盆過ぎたらちーとはマシやのにオーブン使うのも勇気いるわ本日のパンチョコチップみるくぱん前回久しぶりに食べてヤミツキにパクパクパク…フワフワマタか簡単やし~楽チンソコか明日も残暑厳しいザンショオッ今日はノッテルね何でやねん(゜o゜)\(-_-)ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

疲れた…(ーー;)

日記

2014.08.18 (Mon)

 おこんばんは息子は珍しく休みで夕べから爆睡こっちは起きるのもままならん休み明けめちゃめちゃダルかったお天気もイマイチでよーわからんし薬切れで夕方貰いに行ったしかし薬価が高いのか負担もスゲー金の切れ目が命の切れ目か病気してるもんは早く死ねと言う事か…から帰って焼いた久しぶりにHBのウマウマ食パン楽チンお任せで美味しい体が戻るには休んだ倍かかるやろなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

お盆休み9日目(*^^*)最終~日

日記

2014.08.17 (Sun)

 おこんにちは日曜日の昼下がり蒸してるけど~昼下がりのジョージなんのこっちゃ定刻4時起き息子は今日も京都迄出掛けたまたもや起きたのは8時半過ぎぼーっとしたままパン焼いた息子用に相変わらずド下手なバターロールこっちは少々気合いを入れて焼いたクッペどないですか特別な事もイッサイ無しで焼けたは…痛い痛いそろそろ行こうかな手を擦り合わして石鹸が泡立てれんホンマに不自由何故か焼くのはベツモンもしかしたら…同じ動...全文を読む

PageTop▲

お盆休み8日目(*^^*)

日記

2014.08.16 (Sat)

 おこんにちは相変わらず今日もお天気悪りぃ定刻4時起き今朝は京都迄行く息子送り出し…ハハハ爆睡起きたのは9時回ってたトホホ 時間が勿体無いけど…昼頃迄韓国ドラマ見ながらゴロゴロゴロゴロ寝過ごすとこういうハメにあと焼いた久しぶりにみるくぱん掴めん程フワフワパクパク~コラッ食ってるんか最近晩ご飯も手抜きが多いので豚まんも作ったしか~し周富徳には成れずえ~い味で勝負ジャイアンでもってこんな写メで~す蒸してる...全文を読む

PageTop▲

お盆休み7日目(*^^*)

ケーキ

2014.08.15 (Fri)

 ちわ~三河屋です何でやねん(゜o゜)\(-_-)誰がサザエさんやねんお盆休み中 お天気悪いってありえんやろ今迄も無いぞうさん定刻4時起き今日は手の調子も悪く思うよーにならんそんな中 息子を送り出しランチ用に焼いた白パンフワフワ過ぎて触れんプレーンベーグル・ドライトマトとチーズ 外はパリパリ中はフワフワウェルカムカップでしふぉんけーき本日のランチ今月のケーキドライフルーツのバターケーキ洋風なのに和風綺麗に焼け...全文を読む

PageTop▲

お盆休み6日目(*^^*)

日記

2014.08.14 (Thu)

 おこんばんは今朝は夕べのんびり韓国ドラマ見てたら…11時頃着くからとラインが入った一日間違えてたとの事何でやねん(゜o゜)\(-_-)お土産は予想通りの大洗濯布団に入ったのは当然日付も変わってた朝一注文の焼いた調子コクとこうなります3分程待ったオカゲで元気なプルマンどぇ~すハハハ久しぶりに蓋超えお見せ出来まへんので婆さんへもう一つ定番菓子パン色々焼き上がってから婆さんと3ヶ所お墓参りへあと親戚のへお参りで...全文を読む

PageTop▲

お盆休み5日目(*^^*)

日記

2014.08.13 (Wed)

 おこんばんはいよいよお盆休みダラダラ生活も半ば社会復帰出来んぐらいダラダラ…朝一娘のプルマン2本焼いた今夜の晩ご飯と朝食用にベーコンチーズとさつま芋今日も一日何事も無く済んだ明日は朝から注文の焼くぞうさん息子ちゃんも合宿から帰って来ますお土産 モチロンどっさりの洗濯もんですわほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

お盆休み4日目(*^^*)

日記

2014.08.12 (Tue)

 おこんばんは今朝は降ってた自分だけの事をするのに時間はかからんと言う事で今朝は6時半起きダラダラ生活中どぇ~す朝一プルマン2本左が蓋が壊れてる分…ちーと甘いやっぱり2個同じ型欲しいぞうさん菓子パン色々ベーグル昨日焼いたシフォンケーキに生クリームペタペタ見映えが悪いがペタペタは楽チンけど…相変わらずド下手渋滞で予定より遅れて孫ちゃん到着いらっしゃ~い 三枝かいお盆の渋滞に巻き込まれてさぞかしお疲れやっ...全文を読む

PageTop▲

お盆休み3日目(*^^*)

日記

2014.08.11 (Mon)

 おこんばんは定刻4時起き合宿行きの息子を駅迄送ったいつもながらに愛想もクソも無いシバく朝一仕込んであった生地を焼いたシュクレこの生地はこれが一番旨いただ~しカロリー無視前提朝のうちと思い めぐみの郷へ近くで済まそうと行ったら何と~めちゃめちゃ混んでて商品も少ないもう一軒と走らせ向かったが更に混んでる何とか買い物済ませたがホンマに疲れたオレンジゼリーさて明日は孫ちゃん来ます人見知り超えたかなぁ…ほな皆...全文を読む

PageTop▲

お盆休み2日目(*^^*)

日記

2014.08.10 (Sun)

 おこんばんはゆっくり目の台風のオカゲで今朝から暴風雨引きこもる予定やったので前代見もんの8時半起きこの台風の中 ベランダにすずめが最近すずめを見かける事が無くなった鳥は大好きなんでちーと嬉しいこの前から2回目来鳥足腰か丈夫ならバードウォッチングしてみたい…夢ヒツマブシいやヒマツブシに本日のパンあんドーナツきな粉まぶしパンも焼くつもりが出掛けたので焼けず台風一過ベランダには残骸が残ってたさて明日は息子...全文を読む

PageTop▲

お盆休み1日目 (*^^*)

日記

2014.08.09 (Sat)

 おこんばんは朝から寝過ごして息子ちゃん駅迄送り 仕掛けたこんな日は引きこもりに限るプルマンこの型は蓋が壊れて焼くと上がってくるので手前手前で焼きに突入手前過ぎたか…明日の仕込みつぶやき先日息子の薬を貰いに行き 処方箋出して待ち時間の間にしみじみ明細書を眺めてた竹中直人登場なんじゃこれ~時間内に行き時間内に終わったのに時間外対応加算思わずして時間外でしたと聞いたら聞いた事無い イヤ百歩譲って知らんかった...全文を読む

PageTop▲

来るんか…( ̄□ ̄;)!!

日記

2014.08.07 (Thu)

 おこんばんは台風来るんやろか…せっかくのお盆休みも台無しやなオマケに息子ちゃん月曜から名古屋迄合宿やとさ出発出来るか…本日のパンHBお任せ簡単バタートップベンチもすっ飛ばしイキナリ成形楽チン楽チン仕事も明日迄 いよいよお盆休みリセットしたい事山積みお天気良い日が一日でも多くと祈りますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

飲み過ぎ…(ーー;)

日記

2014.08.06 (Wed)

 おこんばんは暑いから水分取りすぎて タップンタップン大飯ぐらいが食欲もわかん息子ちゃん大丈夫みたいですまだ症状か出るなら神経科へとの事ひとまず安心本日のパンカイザー毎夏を越すたび体がついていかん暑さも年々増してる…中でも動きが鈍い今日は疲れたお盆休み迄あと2日頑張ろほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

蒸し過ぎやろ…( ̄□ ̄;)!!

日記

2014.08.05 (Tue)

 おこんばんは不快指数マックスやな生温い風が余計に蒸し暑いわひと昔前って気温も30℃超えなんかあったかいゲリラ豪雨に巨大台風異常としか思えんめぐみの郷でおやちゃい調達毎年夏の定番ズッキーニさんです他トマト・茄子・パプリカget本日のパンプレーンとチーズのベーグル息子ちゃん明日は骨折した目がスッキリせんらしいけど…今朝のニュースで出てたけど ただでさえ混んでるのに何も明日行かんでも聞くとクラブが無いらしいそ...全文を読む

PageTop▲

のんびり~(*^^*)

日記

2014.08.04 (Mon)

 おこんばんは今日もお天気悪い息子ちゃんも休みなので 今朝はゆっくり目7時起きなんかあり得んのんびり食べてプロフーズへさすがに月曜はガラガラ蛇必要な物を買いへプルマン2本焼いた毎度ですが一つはもう一つは蓋が壊れてるので用に今日は手前の手前で焼いたいい感じ一日もあっという間に終わった今週は台風が気になるなぁどうか影響無いよーに祈ります明日は仕事か…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

8月のケーキ・パン

今月の予定

2014.08.03 (Sun)

 毎度常習犯ですが大変遅くなりましてお知らせケーキドライフルーツ入りケーキへぇ~と思う物入れてますなのでしっとりドライフルーツはいくつか用意しときますご希望のを混ぜて下さいパンホームベーカリーを使って色んなパンを一緒に焼いてみませんか今や家庭に一台あるHBで美味しく簡単に出来る菓子パン 惣菜パン等フワフワからハード迄作ってみたいパンありますかFarineご案内 どちらも一回 3000円 1~2名様迄 10:30~12:00 予...全文を読む

PageTop▲

お天気悪りぃ…(ーー;)

日記

2014.08.03 (Sun)

 おこんばんは昨日のに引き続き うっとおしい雨模様台風の影響なんかなぁ定刻4時起き開始京都迄試合の息子を駅迄送った毎度思う事…愛想もクソもないシバく…山パン最近は山パンだけにしてる 高齢の方なので食べる菓子パンの種類に限りがあって色々は作れないんよなぁ昼から娘の角々プルマン毎度毎度手前手前で余熱入れるんやけど結果角々に自分用に さつま芋せっかくの休みには無いやろ…今週は覚悟最悪やなさて明日は休みちょっくら...全文を読む

PageTop▲

めぐみの雨 ( ̄▽ ̄;)

日記

2014.08.02 (Sat)

 おこんばんは朝からホンマ久しぶりマダムやん湿気か多いの何のってランチ行って来ました味付け濃い目でちーと残念本日のパンあまりの林檎でさて明日は朝一注文の山パン焼いて配達午後からは娘のプルマン焼~こうっとぉモモちゃん ̄(=∵=) ̄にパイナップルもあるしどうせやろから引きこもりやなほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

今日から8月~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.08.01 (Fri)

 おこんばんは毎度暑いですな今朝は全く手が言う事キカン夕方になっても代わりばえせん切るのに苦労した久しぶりモモちゃん ̄(=∵=) ̄にドライパイナップル作った食欲ないやろから 食べておくんなはれ本日のパン息子ちゃんのぶどうパンさて明日は仕事一日暑いけど耐えて来ますわそうそう毎度遅れて申し訳ないですが日曜日には8月アップする予定です興味ある方はどうぞ覗きに来て下さいほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年08月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR