更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年07月  】 

目がカライ…(ーー;)

日記

2014.07.31 (Thu)

 おこんばんは目に汗入ってカライ…オマケにパンダ目に暑い暑い暑すぎる完成メイヤーレモンピールもはやオレンジのようちょうど一瓶分あった本日のパン簡単にバタートップ綺麗にパックリさて明日は金曜日です…が土曜日も仕事ですけど~代わりに月曜日が休み何やそれお盆休み迄何とか乗り切ろうほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

はじめてのお使い (((^^;)

日記

2014.07.30 (Wed)

 おこんばんは今日も暑かったなぁ自転車の盗難届を出しにPBXへ終始面倒くさい対応でアタマに来たまぁ自転車やから仕方ないんやろけど…息子ちゃんがはじめてのお使いしてくれたクラブの帰り三宮のシモジマへパン袋を買いにいゃ~嬉しかったですわいつもは三蔵奉仕ですもんありがとうさんでございます本日のパン久しぶりにパン・オ・レメイヤーレモンでピール只今乾燥中そうそう青春18切符残り3回分期間内に使えそうに無いので早め...全文を読む

PageTop▲

災難…(>_<)

日記

2014.07.29 (Tue)

 おこんばんは毎日暑いなぁ夕べは珍しく焼く気もせんかったオーブン半端無くあぢぃ本日のパン簡単にクランベリーと胡桃HBも使わずなので楽チン楽チンところでお題ですがは…息子の自転車取られたマンションの駐輪場でこれで何台目や…弱り目に祟り目一つもいい事ないまぁそのうちいい事あるやろほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

青春18切符 (*^^*)

日記

2014.07.27 (Sun)

 おこんばんは定刻4時起き朝からおにぎり握った何と~息子ちゃんがこの切符で一泊の一人旅へそれでなくても疲れが取れんのに…ドMや…きっとドMに間違いないお湿り程度の余計に暑い…わては うたた寝しながら注文の山パン焼いた室温で発酵は時間が読めんオマケに塗り卵怖い 型に引っ付くからホンの上だけ…買い物に出掛け こんなもん見つけたメイヤーレモンレモンとマンダリンのアイノコちょっと遊んでみるか本日のパン簡単にチーズベ...全文を読む

PageTop▲

アホ焼きday (⌒0⌒)/~~

日記

2014.07.26 (Sat)

 おこんばんはスコブル暑い関西電力さん すんまそ~ん先に謝っときますめちゃめちゃ焼きましたプルマン奥の一本はフタが壊れてるので自家用ですデニッシュ食パン角々と発酵バター流出オレンジバタートップあん角食ベーグル プレーンとWチーズ菓子パン色々ちょっと変わったのも焼いてみた食パン一つづつ焼く時はいいけど2個焼く時は同じよーに上がらん余りの気温の高さに角食パンになった申し訳ないシメテ9単位焼き終えたあと燃え...全文を読む

PageTop▲

猛暑…( ̄□ ̄;)!!

日記

2014.07.25 (Fri)

 おこんばんはこの天気ヘロヘロですわ…オマケに朝から手が腫れて痛いし 曲がったままやし明日の仕込みこのクソ暑い時期に何と~デニッシュに挑戦折り込みが出来るんかけど~有り難くたくさん注文頂いてるので頑張って焼きますよむらさきの上 焼いてる時が一番シアワセやも~んもん本日のパン息子用にプルマン明日の朝はサンドイッチさて明日は引きこもりアホ焼きdayにほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

言葉もでまへんがな( ̄▽ ̄;)

日記

2014.07.24 (Thu)

 おこんばんは毎度毎度で暑いですこの炎天下で屋外で仕事している方々には頭下がりますどうぞ気をつけて下さい暑くてもアホやから焼いてます本日のパンドライトマトとチーズ入りベーグル中途半端な時に駅迄迎えに行ったらベーグル過発酵ザラザラでんがなさて明日は金曜日益々暑いらしいから 皆さん気をつけておくんなはれほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

暑すぎる…(ーー;)

日記

2014.07.23 (Wed)

 おこんばんはやっぱり暑い…老体にはコタエルなぁアッタリ前田のクラッカーやろ古っマタマタめぐみの郷へ先日頂いたトマトあまりに美味しくてオヤツ代わりにペロッと食っちまったドライトマトにするつもりやったのになぁと言う事で仕入て作ったぞうさんドライトマト旨味が凝縮された本日のパン息子用にシュガーレーズンそうそう嬉しい事に韓国ドラマあるよ~と連絡あって借りて来た暫く楽しめるぅGyaOもいくつか見てるけど足りんの...全文を読む

PageTop▲

あぢぃ…(;^_^A

日記

2014.07.22 (Tue)

 おこんばんは今日もまたカンカン照りで干からびるー大柴しかし4連休もしたから全くもってエンジン掛からんそうそうやっと健康診断の結果が来たわ結果ですかそりゃもうアナタ☆*∞★※×&#%¢£ってな感じですわハ…サッパリわからんそんな事は置いといて本日のパン全粒粉を入れたハード系食パン焼いた焼き上がりに天使の囁きが聞こえたさて世間の学生は夏休み でラジオ聞いてたら何と~大学生は60連休との事それって連休か授業料...全文を読む

PageTop▲

すってんころりん…(ーー;)

日記

2014.07.21 (Mon)

 おこんばんは連休最終日~梅雨明け 朝からピーカン晴れ定刻4時に起きようとしたとその時足に力が入らず 滑って転んで大分県ですわ腰をソファーで打撲 すった昨日の元気はイズコヘゴロゴロ引きこもり午後から炎天下の中 プロフーズへ買い出し有り難い事に週末大量の注文頂きまして無い頭で色々作ろうかと材料の買い足しですわさすがに人間は少なかったハ~人間って本日のパン息子の朝食用にブッサイクロールパン4日も休んだオカゲ...全文を読む

PageTop▲

ファイトいっぱ~つ\(^o^)/

日記

2014.07.20 (Sun)

 おこんばんは今日は朝から手も動く定刻4時起き息子送り開始注文の山パン2個ヘッドをコツンとイワシマシタごめんちゃい配達いつもお世話になってる農家の方と友達用に山パン2個菓子パン色々ベーグルヤラカシタ…チーズ入りのベーグルにトッピング忘れたから プレーンとの区別がつかんハハハハカリで計ったわHB2台 電気オーブン1台我ながらよーやるわ所でタイトルやけど…リ○ビタンDかいな何でやねん(゜o゜)\(-_-)午前中12時迄...全文を読む

PageTop▲

どんよりのちピーカン (^o^;)

日記

2014.07.19 (Sat)

 おこんばんは梅雨明け宣言まだかいな朝から注文の山パン焼いた前から頼まれてたけど中々焼けんかった有り難い事に菓子パン色々持って来てと代わり映えしないですが…10時前には焼き上がりお渡し手土産キャトルカールに一手間かけて箱に入れけど… オレンジピールしか無かった午後から明日の準備朝一からフル回転昼迄に予定では5単位合間に配達過発酵にならんよーにせんとな手の調子もやなホンマに…今朝イースト入れてる瓶持てずに...全文を読む

PageTop▲

何やろ…(ーー;)

日記

2014.07.18 (Fri)

 おこんばんは更年期か…体調不良のむらさきの上どす手が言う事機関車トーマスアホな事言うとらんと有休もいっぱいある事なので休んだ最近朝次第で出勤出来るか決まるハハハ役職者並やな色々おやちゃいを買いに めぐみの郷へ手が痛くて腕で持ってる次第のんびりし過ぎて息子にとうたた寝プルマン明日の手土産にキャトルカールシトロンウィークエンドとはちと違う夏場はサッパリ柑橘系に限るなグラサーシュが綺麗くない…今日休んだオ...全文を読む

PageTop▲

………(/。\)

日記

2014.07.17 (Thu)

 おこんばんは暑すぎて言葉もでーへんなぁは焼けてサウナ状態これからが本番やのに早くもギブアップ本日のパン やっぱり食べたくなるクランベリーと胡桃この暑さで孫ちゃんものびてるかと思いきや元気にしてるそうですん~カワユイほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

戻らん…(ーー;)

日記

2014.07.16 (Wed)

 おこんばんは定番の暑いですわ暑すぎで何もする気がせん夏はよ終われ~始まったばっかりやろ昨日のパンめちゃ旨やったぞうさん完全にスィートポテトやな昼頃から左手指2本90度に曲がったまま2時間戻らんかったハハハ さすがに焦った本日のパン朝ウィンナ挟むのにイマイチ バターロールわてのゴマベーグル今日は珍しく帰ったら息子が帰ってた 部屋の中はエアコン効いて快適もちろん爆睡してた明日も暑いやろなぁ…ほな皆さん今夜...全文を読む

PageTop▲

ツユダク…(@_@)

日記

2014.07.15 (Tue)

 おこんばんは今日も暑かった首の後ろがヒリヒリするわ日焼けしてるんやろなぁシミになるやんか本日のパン久しぶりに菓子パン さつま芋があったからエアコン入れても 更年期か暑い冷蔵庫に入りたい今週は あと3日行けば3連休焼き三昧にするかほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

暑い…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.07.14 (Mon)

 おこんばんは暑いわ~エアコン無しでは居れんな今日も手の調子が悪い痛いお知らせです7月も早半分過ぎ この3連休から出来たらいいなと思ってましたが 仕事の予定が立ちません本当に遅くなり申し訳無いですが今月は無しにさせて頂きますまた8月はアップしますのでよろしくお願い致します本日のパン息子にとブッサイクバターロール苦手やなぁ…わてのベーグル 2種エダムとチェダーまたかいなと言わんといてや飽きる迄食べる癖が...全文を読む

PageTop▲

やらかした…(ーー;)

日記

2014.07.13 (Sun)

 おこんばんは朝から天気悪い7時頃からは休みの日はテンション下がるなぁ定刻4時起き息子は京都へ毎週毎週滋賀や京都やら疲れるやろけど経費もかかるなぁ朝一注文のパン焼いた山パン菓子パン一端配達し昼頃帰宅 細長い型指定 娘のプルマン2個色々とイチャモンつけられる違う違うチュウモンやろとここで本題にある やらかした事件どうも小さいなぁと何度も思いながら1.5斤の生地を1斤型へそろそろ焼きに入る時 やっぱり小さい...全文を読む

PageTop▲

本日は(⌒0⌒)/~~

インストラクター研修

2014.07.12 (Sat)

 おこんばんは夕べは暑かったけど今朝は涼しかったしかし…日中は暑かった毎度毎度の口癖になりそうやな今朝は一段と手が言う事を利かんそんな中 朝一手土産用にとプルマン焼いたこの前よりは綺麗に焼けた焼き上がってK.com迄インスト研修へ久しぶりに会えて話も弾んで食べるだけになってたよーなCさんお手製のマフィン忙しい中 朝から焼いてきてくれました50グラム3000円もするを惜しみもなく入れて頂きましたマフィンも珈琲...全文を読む

PageTop▲

台風は…(@_@)

日記

2014.07.10 (Thu)

 おこんばんは強烈な台風をイメージしてたけど…地域性なのか 台風が直撃する事滅多に無いよーな…しかし蒸し蒸し暑いわ元々ベーグルは苦手 けど~旨いなぁとスイッチが入り 夕べ焼いたベーグルめちゃ旨で一人完食暫くハマりそうや今日は朝から手の調子が悪く休んだ痛くてもはクマモン何でやねん(゜o゜)\(-_-)ベツモンですわ~息子にとプルマンハハハうたた寝してて角食に毎度やろ…何回焼いてもプルマンは相性悪い今日は一日引きこも...全文を読む

PageTop▲

変な天気…(ーー;)

日記

2014.07.09 (Wed)

 おこんばんは梅雨らしい変な天気やなぁ…蒸し蒸し暑い45枚あった韓国ドラマついに見終わったしかし長かった…引っ張り過ぎやろ今月の予定をアップのつもりがメニューが中々浮かばんオマケに仕事の予定もたたん…申し訳無い本日のパン慌てて手土産にと焼いた簡単にバタートップ珍しくベーグルプレーンとチーズ湿気が多いからエアコンなしではおれんなぁん~快適快適さて台風接近ですが明日明後日どうなる事やらほな皆さん今夜はこの...全文を読む

PageTop▲

タナボタ…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.07.07 (Mon)

 おこんばんはイヤやなぁタナボタって何やねんハハハ タナバタや…朝から2件道路ものせいか めちゃめちゃ混んでたお天気悪いから見ながら焼いたベーコンの消費でエピ息子も珍しく3時過ぎに迎えに行き帰宅あまりの蒸し暑さにガマン出来んとお初エアコン入れたん~快適今週は大型台風接近で多いみたいやなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

バタバタ…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.07.06 (Sun)

 おこんばんは今朝も定刻4時起き息子クラブで毎週日曜日はホボホボ滋賀県へ体力の限界に挑戦と言うとこや~注文のパン色々8時には焼き上がり届けたゴロゴロ…息子は友達と晩ご飯作らんので楽チン楽チンそうそう長編韓国ドラマ40枚目に突入あと5枚頑張ろ明日は休みいかな~ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

疲れた…(ーー;)

日記

2014.07.05 (Sat)

 おこんばんは朝から風があったものの日射しはキツい一日仕事のらりくらりと終わった本日のパンレーズンとオレンジピール左手バネ指2本 カックンカックンでみょーな動き気持ち悪い…明日は早起きで注文のパン焼くぞうさんほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

蒸し暑い…(ーー;)

日記

2014.07.04 (Fri)

 おこんばんは上がったら蒸し暑い本日のパン久々のホテルブレッド やっちまったよ…またグラニュー糖振りすぎかこの甘い所が旨いんじゃさて明日は出勤代わりに月曜が休み来週は台風が心配やなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

雨…(>.<)

日記

2014.07.03 (Thu)

 おこんばんは朝からシトシト蒸しっとはするものの涼しいやん夕べはSK25キロ小分けした頑張って消費するぞうさん本日のパン白パンクランベリーとクリームチーズイン白パンめちゃめちゃフワフワでハハマるぅ大柴今日は手の脈動がひどく 痛いやら気持ち悪いやらで思うよーに動かんちょっとあたると激痛が走るどげんかせんとあかんな東国原か話変わって韓国ドラマ45枚もある長編30枚は突破したぞ1枚につき3話…長い長過ぎるやろ...全文を読む

PageTop▲

いよいよ本番か…(;^_^A

日記

2014.07.01 (Tue)

 おこんばんは日射しといい気温といい いよいよ夏本番か7月ののアップもせなあかんのに 未だ出来てない申し訳無いですもう暫くお待ち下さいね本日のパン白パンフワフワ~今迄にも増しての消費が半端ない焼いても焼いても食べるストレス食いやなほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年07月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR