更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年06月  】 

週明け~(*^^*)

日記

2014.06.30 (Mon)

 おこんばんはお天気のせいか 蒸し暑いけど 朝晩涼しく感じるのは私だけおうおうおう ダイタヒカル登場やなしかし眠たい目…目…目…がシマル昨日頂きました本日のパンたっぷりオレンジピールのバタートップあかん…一つ用事しては うとうとうと疲れてるんかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あ~れ~(∋_∈)

日記

2014.06.29 (Sun)

 おこんばんは夕べのにはビックラポン誰がくら寿司やねんしかしよー降りましたな朝4時起き駅迄送り出し始めた所が寝過ごしてもーた注文の山パン・菓子パン・愚息の山パン愚息リクエストチーズのみ嫁ちゃんへ久々のモンキーブレッドツマンデおくんなはれ~婆さんが曾孫ちゃんへトイザらスへ行って来ました愚息は自分のオモチャが欲しいと一人楽しんでたは…親の顔がみたいまだ6カ月なのにハイハイや掴まり立ち迄 オマケにストローで...全文を読む

PageTop▲

どんより~( ̄▽ ̄;)

日記

2014.06.28 (Sat)

 おこんばんは夕べ降ったんか 朝からどんより2回生になってから朝起きる時間かマチマチで体かついていかん朝一娘のアヤシイプルマン焼いた発酵は室温にオマカセ焼きには良い季節ですわ自分用にさて明日は4時起き息子と重たい荷物を駅迄送り注文の山パン他とチャン愚息の孫ちゃんも食パン食べれるそうですさぁ焼きまくり三助しまっせほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

アヤシイ雲行き…(ーー;)

日記

2014.06.27 (Fri)

 おこんばんは降りそうで降らんアヤシイ雲行き夕べはエアコン無しで居れたやっぱり今年は涼しい本日のパンHBの食パンさてさて明日は仕事ん…最近土曜日は仕事が多い孫ちゃん来るので掃除もせんとほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あ…暑い(ーー;)

日記

2014.06.26 (Thu)

 おこんばんは真夏はまだまだやけど めちゃめちゃ暑い干からびる~こう暑くなるとパン焼きもガマン大会並みになるなぁ本日のパン牛乳の消費にパン・オ・レ今夜は今期初のエアコンデビューなるかほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

2日も…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.06.25 (Wed)

 おこんばんは毎日暑いですな2日もブログアップせん日は今迄無かった昨日は婆さんの入院で今日は早々と退院ですわ結果は来月3日ぶりに焼いたホテル食パン最近仕事が忙しい中々思うよーにも焼けんさて次の日曜日にはお孫ちゃん来ますボクお座りが出来るねん人見知りだけ心配ですどーぞ泣きませんよーにほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

アメマ~( ̄▽ ̄;)

日記

2014.06.22 (Sun)

 おこんばんはアメマって雨や~やろ朝からシトシト降ってましたな今朝は息子が試験がありゆっくり目駅迄送り出し注文の焼いた山パンあんパンとさつま芋のパン配達帰って 娘のプルマン一日引きこもりなので サンプルの粉でお・フランスパンにも挑戦してみたイマイチのクープでも焼き上がりにめちゃめちゃ天使の囁きが聞けたオーブン上段におフランスパン下段にプルマン同時に焼いてみたてへ~焼けるもんやなさて明日は仕事さえ降らん...全文を読む

PageTop▲

蒸し蒸し蒸しっと…

日記

2014.06.21 (Sat)

 おこんばんは降りそうで降らんあぢぃ…朝からバタバタと仕事して3時過ぎ頃帰ってプロフーズへ息子がおるから手伝って貰おとSK25キロ買った御入り用の方は いつでもどうぞ~前回の写メ拝借マタマタ粉の消費に走りそうや本日のパンめちゃめちゃ久しぶりにカンパ半分は婆さんへさて明日は朝から注文のパン焼きますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あぢぃ…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.06.20 (Fri)

 おこんばんはひひひひひ日射しが半端ない日焼けする…シミになる…干からびる…しかし例年よりは涼しいんか未だエアコン入れずにおれる朝方は寒くて布団探す時もシバシバ本日のパンバタバタ忙しいので簡単にサンプルの良い方の粉でバタートップHBで一次発酵迄お任せ 楽チン楽チンHBは少しの粉でもクルクル回るクルクル回る紅茶の美味しい~喫茶店は~古い歌やなぁ 誰もわからんやろさて明日は一日仕事は~ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

晴れ~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.06.19 (Thu)

 おこんばんは今日もまた 暑い夕べは仕事持ち込み焼けず頂きましたまけきらい堂島ロール本日のパンサンプルの粉で明日のパンさて明日は金曜日土曜日は仕事か…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

BBQ (x_x)

日記

2014.06.17 (Tue)

 おこんばんはどんより今日は手も足も痛いでもって BBQ行かず…インドア派のわてにアウトドアは無い午後から半休したお豆の消費でリュスティックサンプルの粉と内容変更で何か違うなぁ…雲行きがアヤシイ明日は久しぶりにか…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ズッキンズッキン…(ーー;)

日記

2014.06.16 (Mon)

 おこんばんは晴れ晴れとした お天気のウラハラで手が痛くて脈打って気持ちワリィスッキリせんなぁ無性に食べたくなってまた焼いたクランベリーと胡桃サンプルの粉で焼いてみたそろそろクランベリーも胡桃も仕入んとさて明日は行きたくないBBQが年寄りにBBQって救急車もんやなこのクッソ暑い中 大蔵海岸であるわてを干物にするつもりやなタダでさえ水分足らんのにシバく…どついたる…トドメ刺すぞ…お~怖い怖い ほな皆さん今夜は怒り...全文を読む

PageTop▲

寒い…(ーー;)

日記

2014.06.15 (Sun)

 おこんばんは引きこもりしてたら寒い外はピーカン晴れやのに今朝は5時起きたった一時間でもめちゃめちゃ楽チン息子送り出したあとは開始注文の山パン2個バタートップ2個クランベリーと胡桃用にカイザーと合計約4.5単位とにかくHBで捏ねまくり合間に冷蔵庫へ放り込みオーブン一台でよーやるな山パン写メ忘れたまにやります11時半頃配達完了帰って昼ごはん済んだら少し起きて仕事あ…今日も一日何してんだか今夜は息子ちゃん試合...全文を読む

PageTop▲

晴れ晴れ~(⌒0⌒)/~~

パン

2014.06.14 (Sat)

 おこんばんは朝方結構冷えて寒かった定刻4時起き息子送り出し本日の用意今日はパン暑い中お越し頂きありがとうございましたウェルカムリクエストのパンクランベリーと胡桃本日のランチ朝から焼いた色々 かぼちゃのポタージュ生ハゲ違う違う生ハムとトマトのサラダお話が弾んでめちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました重ね重ねありがとうございました片付けて仕事へ済んで婆さんを買い物へ今日は一日手の調子が悪かった痛い痛い痛い...全文を読む

PageTop▲

日中は暑い…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.06.13 (Fri)

 おこんばんは日中は暑いなぁ朝方は 未だ涼しいけど~サンプルのフランス粉で焼いてみたパン・オ・クランベリー相変わらずのクープ焼き色は元々粉はうっすら色が付いてる感じ明日食べてみよウェルカムにウィークエンドそうそう左手の指2本はどうもバネ指かも妹も退院しあとはリハビリ婆さんも手術を迷ってたけど決意したもよう明日はですお待ちしておりますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

朝から~(((^^;)

日記

2014.06.12 (Thu)

 おこんばんは朝から降ったり止んだり定刻4時起き珍しく焼いた朝一焼けんくなってるので ならしのつもりでまずはバタートップHB手間掛けることもなく早い相変わらず口内炎はよくならんいつまで続くんやろ…食べにくいし~リンパ腺腫れて痛いそうそう 粉のサンプルが届いた~ジッパーが付いてていいなぁ業務用なのでいつも使ってるSKよりランクは下のようですが 強力粉2種類・フランス粉 楽しみほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

雨降らん…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.06.11 (Wed)

 おこんばんは中々降らん…こんな年はゲリラ豪雨か口内炎現状維持痛くて食べれんと思いきや時間かかっても食ってる本日のパンパン・オ・レ あレンジピール甘いのを上掛け今夜も蒸しっと暑い今年のエアコンデビューはそろそろかなほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

暑い…(ーー;)

日記

2014.06.10 (Tue)

 おこんばんは梅雨やのに降らんから蒸しっとして暑い口内炎も日に日に成長し痛いさすがに昨日は日課のも焼けず もソウメン食べるんがやっと本日のパン簡単にバタートップHBでパン生地作ったら型にほりこんで焼くだけ~これが精一杯私事で…昨日妹が手術しました月末ぐらいに婆さんが手術します厄年が近くに居るのか 調子悪いのが続いてる次はわてかと思ってしまう皆さんも気をつけておくんなはれで反面 良い事もあった某メーカーの営...全文を読む

PageTop▲

焼きまくり~(^o^)/~~

ケーキ

2014.06.08 (Sun)

 おこんにちは今日も梅雨の晴れ間で蒸しっと暑い朝一から仕込んで焼いた注文の山パンクランベリーと胡桃 いつも×いつも=倍ちーと焼きが甘い丸めただけのプルマンランチ用にこの暑い中お越し頂きありがとうございました綺麗に焼けて良かったウェルカム本日のランチじゃがいもの冷たいスープ ラタトゥイユ綺麗に焼けましたオレンジのケーキ今日より明日が美味しいです午後から配達兼ねて三蔵奉仕に乗らない子のアッシーで電気屋へ土...全文を読む

PageTop▲

またまた~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.06.07 (Sat)

 おこんばんはまたまた梅雨のアメマ~違う違う時々晴れ間です朝から娘のアッシー君した今日は友達の結婚式だそうで美容院迄送り迎えツクヅク三蔵奉仕やと思い知らされる人生こんなもんですな注文の山パン今日は丸めてみました○明日のウエルカムさて明日は山パンとクランベリーと胡桃娘のプルマンとお使い物の山パンランチ用も…朝から焼きまくるぞほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

梅雨の晴れ間 (*^^*)

日記

2014.06.06 (Fri)

 おこんばんは梅雨の晴れ間か お天気で良かった体はダルいものの何とか一日クリア明日明後日は休み~本日のパンHBの食パン昨日仕込んだ高カロリーな明日は山パン2個の注文です土日はバタバタ忙しい忙しい程疲れも気にならんほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ゴロゴロ…(ーー;)

日記

2014.06.05 (Thu)

 おこんばんは定刻4時起きなので駅迄それから…体がどうしても動かん風がキツいけど上がった朝から韓国ドラマ見まくり総時間約9時間合間に明日焼こうと仕込んだ本日のパン塗り卵無し ドヘタなバターロール晩ご飯にピザ写メ無し主婦みたいに一日悪くないよなぁ…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

それでも…(・・;)

日記

2014.06.04 (Wed)

 おこんばんはうっとおしいまだまだ先は長い婆ちゃんの送り迎え手の調子も悪いので昼から中々スッキリせんそれでも焼いた簡単にバタートップこの前作ったジャムで食~べよっとお明日は仕事行きたくないなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

とうとう雨…(ーー;)

日記

2014.06.03 (Tue)

 おこんばんはアヤシイ天気 とうとう雨降りよったか空は完全に梅雨空手の調子が悪い…健康診断の結果見て行くつもりが…はよ行かなあかんなぁ年か…出来る事がドンドン減ってくる本日のパンパン・オ・レ オレンジピール入れて明日からが続くんやなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

週明け~(^з^)-☆

日記

2014.06.02 (Mon)

 おこんばんは息子夕べは日付変わって1時頃帰宅今朝はゆっくり目なので わても前代見ものの8時起きぜ~ったい無いあれもこれもしようと思ってたのに結局何も出来ず 肩凝りなのか頭が痛い本日のパンまたまたオレンジピール入れて苺ジャム今週は梅雨入りかうっとおしいお天気が続くなぁほな皆さん今夜は頭ガンガンするんでこの辺で...全文を読む

PageTop▲

朝から~(*_*)

日記

2014.06.01 (Sun)

 おこんばんは今朝は久しぶりに4時起き菓子パンからスタートこれだけ気温か上がれば当然室温で発酵いよいよパン作りの季節到来ですわ季節なんてあったんかハハハわては年中ほぼ無休です山パンとまん丸菓子パンなんで林檎やレーズンはあかんし…でとかなんとか言いながら代わり映えせん60代のですがクランベリーと胡桃を気に入って貰ってます山パン2個いつも注文して貰ってるのでフランボワーズのジャムを作ろうと昨日買ってきた...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年06月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR