更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年05月  】 

5月も終わり (⌒0⌒)/~~

日記

2014.05.31 (Sat)

 おこんばんは今日で5月も終わり そう言えば…昨日今年お初のカエルの声聞いたこれからが出番やなやっぱりボケてるか…ガソリンスタンドへガソリン入れてバイトの女の子と話してスッカリ蓋を閉め忘れたのにも気付かずに出ようとしたら引き止められたちーと最近オカシイな本日のパン仕込んだ無花果とプルーンさて明日は2件分の注文山パン3個とクランベリーと胡桃3個 菓子パン10個朝から焼きまくりまっせほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

半端無く暑い…(ーー;)

日記

2014.05.30 (Fri)

 おこんばんは今日も一日アホ程暑い今年の夏越えれるやろか…今朝ものんびり6時起き中々朝焼きのパンが焼けんなぁ久しぶりにHBの食パンさて明日は土曜出勤 振替休日が月曜に月曜の休みって…どうなんやろほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

遅刻 (・・;)

日記

2014.05.29 (Thu)

 おこんばんはまたまた二度寝のむらさきの上珍しく2時間遅刻で仕事へ体がダルダルダルダルダルメシアンと違うダルビッシュやアホな事言うとらんと昨日のパン旨かったカロリー高過ぎて苦しいぞうさん本日のパンあんパン他ん~最近オレンジピールにハマってる明日は金曜日今週は土曜日一日仕事いっぱいいっぱいになってきたほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

疲れた…(>_<)

日記

2014.05.28 (Wed)

 おこんばんは今日もまたピーカン晴れこれから先が思いやられる本日のパンプレーンとオレンジピール中 バターの良い匂い困った困ったコマドリ姉妹しまったしまった島倉千代子息子がお天気のせいか吐き気と目の調子が悪いから行きたいと言うてきたムチウチもしてるからかなぁ…ちーと心配ですいつまでもスッキリせん毎日4時起きしても結局二度寝して6時に…山パンも頼まれてるのに朝一パン焼けんよーになってもーたハハハたるんどる...全文を読む

PageTop▲

ホンマに…(ーー;)

日記

2014.05.27 (Tue)

 おこんばんはやっぱり起きれず6時起き息子か4時半に出る時は起きれるんやけど…2回生になってから時間が変わったからなぁ今日は仕事帰りも遅くなりも焼けず○ッタ からバターが届いた脂肪分80%か77%かでバターとは呼べず たったの3%で…オール四つ葉使用するには全くもって問題無いと今回お初購入 もサホド差は無いお陰さまで冷凍庫 発酵バター無塩バターでいっぱいや~バッタリ会ったTさんとランチ野菜カレー ナンと野菜他食...全文を読む

PageTop▲

雨 (∋_∈)

日記

2014.05.26 (Mon)

 おこんばんは朝から風もキツいしいや~な一日やった洗濯物を乾燥機にかけようとみたら…なんとまぁ干すのを忘れて洗濯機の中オマケに山パン焼こうと思ってたのに起きたのは6時久しぶりに寝過ごした度重なる 出来事気の緩みか こうやって一つ一つ忘れて行くんか…本日のパン白パン生地で無花果とクリチフワフワ過ぎて触れん明日は上がって欲しいなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

バタバタ…(゜ロ゜;

日記

2014.05.25 (Sun)

 おこんばんは今朝も定刻4時起きスタート合間に駅迄送った菓子パン色々久しぶりのパン・オ・レバタータンマリ山パン2個発酵途中呼び出され仕事へどうなる事かと…けど間に合った昼前配達娘のプルマン仕込みデニッシュは断念この時期仕方ないやろ…プルマン 山パンのつもりでのんびりしてた結果やっちまった角食25キロあったSK4キロはお買い上げ頂いたが残りは なななななななんと~11キロ…半端無い消費こうなるとオーブン足ら...全文を読む

PageTop▲

晴れ~(^з^)-☆

日記

2014.05.24 (Sat)

 おこんばんは朝から良い天気今朝は右手ちーとまし昨日のパン クリチのせて今朝食べた旨~い 井戸田か午前中 仕事して山パンの注文貰った昼から仕込んで発酵の合間にプロフーズへちょこっと買い物で2種類仕込んだパンやデザートに使おっとおバター危険が危ないです仕方なく○ッタで四つ葉無塩3個の所他のバターも含めて注文こうなったら冷凍庫バターで埋めてやるぞうさんバターをめちゃめちゃ使うわてにとってはパンやケーキも焼...全文を読む

PageTop▲

花金 (⌒0⌒)/~~

日記

2014.05.23 (Fri)

 おこんばんはお天気が続いてますな手の甲は 早くも日焼けこの年やから 戻らんなぁ本日のパン生地変えてみましたいまいちクープがなぁ…さて明日は休みけど…仕事や~ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

危ない危ない (゜ロ゜;

日記

2014.05.22 (Thu)

 おこんばんは暑いんだか寒いんだか…自転車に乗ってたら鳴って取ろうと思ったらコケた2つの事は出来んなぁと アラタメテ思った昨日焼いたパンめちゃめちゃ美味しかったカロリーは考えてませんめぐみの郷で おやちゃい仕入れて来た○野さんのフルーツトマト昨年よりハマってます産毛が生えてます本日のパンベーコンチーズとあんパン最近息子があんパン持って行くんよなぁさて明日は はや金曜日仕事が忙しいから土曜日は出~やろなぁ...全文を読む

PageTop▲

どひゃ~(゜ロ゜;

日記

2014.05.21 (Wed)

 おこんばんは夕べは爆睡雷鳴ってたなんて知らんかった上がったけど風キツいしオマケに寒い今日は仕事が遅くなり帰ったのが遅かったけど昨夜仕込んだチョーリッチな生地があるので焼いてみた便利や~めちゃめちゃいい匂いバターを買いに行ったら一つも無し変わりにコンパウンドが置いてあった入荷の予定も無いとか…これも○倍ちゃん効果かよホンマにシバクこの先 リッチなパンやケーキは無理か…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

疲れが取れん(∋_∈)

日記

2014.05.20 (Tue)

 おこんばんは土曜日からのバタバタで何だか疲れが取れん寝不足もオンされて 日中はボーちゃん状態夕べは珍しくパン焼く気もせんかった手も良くならんし本日のパン 明日のお昼用こんなもん仕込んだ焼くのが楽しみや~夕方からもう少しすると梅雨入りかなぁ…動きも鈍くなるなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

眠い…(-.-)Zzz・・・・

日記

2014.05.18 (Sun)

 おこんばんは昨日の疲れか ホンマに眠い定刻4時起き山パン開始途中何度もクランベリーと胡桃も注文です10時にはプロフーズへ行く予定が少々遅れあと2台に滑り込みマルシェ目当てで行ったら何と DさんとMさんにお会いしました久しぶりにお話出来て良かったですしかしパン買うのに一時間並んだ懐かしいパン屋さんが出てて思わず買った バケット本当のお目当てカンパです もう一本は定番それだけかいなで 待ちきれずにお腹に入っ...全文を読む

PageTop▲

近江八幡(⌒0⌒)/~~

日記

2014.05.17 (Sat)

 おこんばんは先程到着近江八幡行って来ました~お昼は近江牛のランチクラブハリエ散策バームクーヘン宴会の写メ撮れず時間も無く コメントも少ないけど許してちょ一日疲れたなぁ さて明日は いつもの山パン2個とクランベリーと胡桃の注文ですこれから用意して 4時起き起きれるかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あぢぢ (;^_^A

日記

2014.05.16 (Fri)

 おこんばんはそよそよと風はあるものの…あぢぢやな手の甲 日焼けしたぞうさん本日のパンお食事パンあまり焼かんので孫ちゃんが麦茶を飲んだと 嫁ちゃんから写メライン母乳なので哺乳瓶には縁がなく心配してた良かった良かったカワユイ~さて明日は職場の旅行で滋賀県迄行きますしか~し わては日帰りに宴会の途中で抜け出しますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

オヨバレ~(^з^)-☆

日記

2014.05.15 (Thu)

 おこんばんはお天気悪かった今日は淡○のウェ○ティンでランチ照明の関係で写メ失敗 かろうじてスープとデザートのみ カボチャのスープ と言うよりデザートのよう これハマるお味ですかどれも濃いかったなぁ本日のパンパン・オ・レ怪獣カットパッションフルーツほじくって食べるんやろなぁ…ハマりそうな いい匂いさて明日は はや金曜日今週も早かったほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

また雨か…(ーー;

日記

2014.05.14 (Wed)

 おこんばんは昨日の疲れか 4時起きが20分寝過ごしてもーたこんな事もあるよな…本日のパンあんこも残ってるし…であんパン焼いたは~作りなれてないから やっぱり下手やな夕べ駅迄迎えに行ったあと ちょっと息子と喧嘩した事の発端は夜中のバイト 人手が無く頼まれたとの事ただでさえ睡眠時間無いのにええかげんにせーしか~しラインで夕方3回だけやからとごめんと入ってきた仕方ないんやろけど 体が心配さて明日は あんパン持っ...全文を読む

PageTop▲

有休~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2014.05.13 (Tue)

 おこんばんは今日は有休です朝からリクエスト焼きまくり山パン菓子パン2種ハード2種菓子パンとエピ上掛けのチーズ何かわかりますかチーズ好きなチャン愚息にわかるわけね~べなリクエストのチーズケーキ粉は入ってません以上11時半には仕上げた毎度の達成感昼御飯にとピザ切り分けたら具がよってもーたお孫ちゃん人見知りする時期に成長の過程やけど たまにしか会えん婆ちゃんにとっては ちーと淋しいなけど…カワユイ僕の事で...全文を読む

PageTop▲

雨…(T_T)

日記

2014.05.12 (Mon)

 おこんばんは風もキツいなったなぁ今日は年に一度の健康診断毎年この時期に太る結果はお楽しみ本日のパン久しぶりにHBで食パン焼いた自分用には手抜きか…イエイエこれが又旨いさて明日は仕事休むぞうさんお孫ちゃんが来ますリクエストはチーズケーキとメロンパン他楽しみぃほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

毎度ありがとうございます(*^^*)

日記

2014.05.11 (Sun)

 おこんばんは定刻4時起き息子は試合で京都へデニッシュ折り込みスタート山パン仕込み開始前回お子ちゃまと菓子パン作ったので丸めるだけ簡単なモンキーブレッドにはちみつに興味津々甘くて美味しい~ともちろん残りは 持って帰って貰いました山パン2個焼けたデニッシュ食パン焼けた一斤の山パン焼けた途中追加の注文入るが時間なくクランベリーと胡桃のハードをオマケに焼いたもひとつオマケ午後からは お子ちゃまをソフトボール...全文を読む

PageTop▲

晴天 ( 〃▽〃)

日記

2014.05.10 (Sat)

 おこんばんは朝からめちゃめちゃ良い天気クランベリーと胡桃 牛乳入りお抹茶で明日のデニッシュの仕込みさて明日は職場の子の お子ちゃまを朝7時から昼過ぎ迄預かります幸いに 友達だと思ってくれてます朝一からは 注文の食パンと娘のも焼き余裕あればとパン焼ければいいな午後からは 久しぶりに美容院へハードな一日になりそうやほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

日射しが…(ーー;

日記

2014.05.09 (Fri)

 おこんばんは今日も日射しが半端ない日焼けしたくないなぁ本日のパンフッカフカのおしりパンフカフカ過ぎてトングで挟んだら凹む…さて土日はバタバタのバタ子さんですアン○ンマンかいな娘のもあり~でこれだけ温かいと折り込みが出来るかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

風が…(ーー;

日記

2014.05.08 (Thu)

 おこんばんはめちゃめちゃ風がキツかった紫外線もキツいオマケに突然の2~3日前からFC2ブログの調子が悪いシステム上なのか…ホンマに腹立つわ無料なので仕方ないか…本日のパン明日のお昼用にいつもの惣菜パン早~明日は金曜日今週は早かったほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ぼ~ちゃんρ(・・、)

日記

2014.05.07 (Wed)

 おこんばんは半端ない日射しで夏到来かと思うぐらいこんな気持ち良い日に仕事かよ…勘弁して欲しい休みモードから抜けれんのはワタシだけダイタヒカルかい久しぶりに水苑ランチ本日のランチローストビーフと鰈の空揚げご飯と味噌汁+は濃い目アツアツのナミナミ まさにわて好み本日のパングラハム粉 中身はお楽しみで今週はあと2日来週は孫ちゃんが来るぅリクエストは何かなぁ頑張るぞうさんほな皆さん今夜はこの辺でまたまた連休...全文を読む

PageTop▲

5月・6月のケーキ・パン

今月の予定

2014.05.06 (Tue)

 毎度ですが遅くなりましてお知らせ5月は日程が未だに未定ですので6月と連月にさせて頂きますケーキ爽やかな季節にピッタリのオレンジのケーキたっぷりのアーモンドプードルと自家製のオレンジ煮をのせて美味しくて~見た目もカワユイですパンホームベーカリーを使って色んなパンを一緒に焼いてみませんか今や家庭に一台あるHBで美味しく簡単に出来る菓子パン 惣菜パン等フワフワからハード迄作ってみたいパンありますかFarineご...全文を読む

PageTop▲

GW後半3日目(*^^*)

日記

2014.05.05 (Mon)

 おこんばんは朝から アヤシイお天気 しかも肌寒い定刻4時起き山パン・菓子パン・デニッシュ食パン折り込み3種同時スタート途中 息子駅迄送ったあんパン・芋あん・林檎とレーズンあんパンって ホンマにないなぁ年配の方なので お口に合うかなとフワフワのあんパン食べて貰いたいねんしか~し 日頃作らんので見た目はイマイチ山パン1号山パン2・3号3号はムンクの叫びのよー チラミで真ん中が盛り上がってもーた3個とも型が違...全文を読む

PageTop▲

GW後半2日目(*^^*)

日記

2014.05.04 (Sun)

 おこんばんは息子送り出した後疲れが溜まってるんやなぁちゃっちゃっと用事を済ませレッツゴーレッツゴー3匹って…何でやねん(゜o゜)\(-_-)お目当ての洋菓子フェスタ食べるのはキツいので 見るだけ~感想ですかご想像にお任せします何やそれ~初期の頃は2フロアーあって活気があった今は1フロアーで出店数も少ないさらっと一回りあとシモ○マへは~これまた品数少ない袋とリボン等 買って帰った今日はあかんしか~しそうはしてら...全文を読む

PageTop▲

GW後半1日目(*^^*)

日記

2014.05.03 (Sat)

 おこんばんはソヨソヨと風が吹き心地いい天気やった定刻4時起き送り出した後ゆっくり目に起き仕事へこんな日に仕事か…結局5時前迄あやすぃ~い お・フランスパン焼いたは~修業あるのみ…出前一丁もう一丁チーズとひまわりさて明日は毎年GWに行ってる所へ行こうかと日曜日で混み混みやろなぁほな皆さんまた明日バイバイき~ん...全文を読む

PageTop▲

疲れた…( ̄▽ ̄;)

日記

2014.05.02 (Fri)

 おこんばんはお天気良すぎて 日差しは夏やね今日は ほぼ一日研修みたいに缶詰状態1/3は爆睡朝4時起きで焼いた めろんぱん夜は お食事会があり久しぶりに バカ笑いの連続でめちゃめちゃ楽しい時間を過ごしたストレス発散出来たあ~スッキリしたさて明日からGW突入けど…仕事です何でやねん(゜o゜)\(-_-)ハハハ笑うしかないやろほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

皐月~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2014.05.01 (Thu)

 おこんばんは今日から5月暑かった…へ行ったら手の使いすぎと痺れは首からリウマチかと思ってた筋も伸びなく 固まってしまうので手を動かすよーにと握力は なななななななんと~右15 左12無さすぎやろこれからリハビリせんと本日のパンカイザー明日はGW突入前 これまた朝から仕事がいっぱいや…5月の予定ですが バタバタが済んだらアップ予定ですいつも遅くなり 申し訳ないですほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年05月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR