更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年03月  】 

あったかい~(⌒0⌒)/~~

日記

2014.03.31 (Mon)

 おこんばんはさすがに昨日は疲れてバタンキュ近所の垂れ桜満開久しぶりに行った 珈琲屋のランチ本日のパンめちゃめちゃフワフワなホテルブレッド塗り卵せずにグラニュー糖かけたからしっかりグラニュー糖のあとが…今度は卵塗るぞそう言う問題か かけすぎやろしかしフワフワ過ぎ罪なパンやでさて明日は今日より暖かいらしい紫外線には気をつけんとなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

どんだけ~("⌒∇⌒")

パン

2014.03.30 (Sun)

 おこんばんは朝から今日も定刻4時起き始発送り届けランチ用とプルマンの計量開始ところが1時間後で中止との事でマタマタ駅迄お迎えただでさえ眠いのに…予想通りヤラカシましたピキピキピキ~ンの角食相性悪いランチ用にといつもの色々合間にモモちゃんの ̄(=∵=) ̄パイナップル昨日お問い合わせありまして早々にお二方HBでパンお申し込み頂きましたありがとうございました惣菜パンと甘~いパンのリクエストですウェルカム昨夜日付...全文を読む

PageTop▲

天気わりぃ…(T▽T)

ケーキ

2014.03.29 (Sat)

 おこんばんは朝から天気悪い定刻4時起き用意しながら計量開始遅がけのランチ用なので食べれんかな持って帰って貰お芸の無いパン無芸大食ハイ わての事ですが何か逆ギレかおやつになるかと珈琲ロールマタマタおやつになるかとシナモンとラズベリーでちーと遊んだカエルみたいにしたぞ怖い~余談ですが始めてから上白糖・グラニュー糖・粉糖の消費が半端ないそりゃ病気になるわなさてさてお天気悪い中 お越し頂きましてありがとう...全文を読む

PageTop▲

春休みのせいか…(-""-;)

日記

2014.03.28 (Fri)

 おこんばんは今日は朝から息子のJRも混んでるしポートライナーもコロコロ引いた人でいっぱいやみな旅行行くんや怨めしや~違うやろ怖い怖いウラヤマシイは比較的空いてた今日で形成外科も眼科もひとまず終わってほっとした早速クラブ再開やとさは~懲りてないんかなぁ明日の仕込み本日のパン三日月明日は朝からランチの焼いてそれから仕事帰ってからは今月最後のです時間が変更になり申し訳無いです遅がけのランチ用意してお待ちし...全文を読む

PageTop▲

ダラダラ…(((・・;)

日記

2014.03.27 (Thu)

 おこんばんはエアコン入れた 暑いんだか寒いんだか…本日のパン牛乳があったので パン・オ・レフワッフワや~さて明日は朝から息子の夕方からは わての明日でひとまず終わってくれたらなああらまもうこんな時間やほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

雨や…(-""-;)

日記

2014.03.26 (Wed)

 おこんばんは世間のお子達は春休みかあっちこっちが混んでるやんまぁ短い春休み満喫しておくんなはれグラハムブレッド悲しいかなエッジ無し年度末でバタバタ色々な予定も上手く回らん明日は晴れるかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

明日は雨か…(/。\)

日記

2014.03.25 (Tue)

 おこんばんは蒸しっとする感じ 明日はか…届きました広島レモンちゃんです箱を開けるなり めちゃめちゃいい匂い早く使ってみたいなぁ楽しみどぇ~す本日のパン全粒粉でズームイン何でやねん(゜o゜)\(-_-)チーズインやろチーズはブチまけるとイヤなんで丸めただけ上がり ポッカポカで暑いぐらいや~ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

暖かいなぁ~( 〃▽〃)

日記

2014.03.24 (Mon)

 おこんばんは3月もあと少し 公園の桜も膨らんでるぅ待ち遠しいな今朝も4時起き今日で東京へ転勤する方に花束では無くパン束久しぶりに作ったパン束ご家族用に色々8個のパン詰め合わせ喜んで貰えた最近ゆっくり目の朝が多い中連チャン4時起きは さすがにコタエル有り難い事に明日の注文のパン予定変更忙しい人なので 不定期な感じですそうそう夕方隣のスーパーへ行くと半端ない 売り切れ商品が目立つ聞くと昨日あたりから増税前...全文を読む

PageTop▲

3連休 最終日 (⌒‐⌒)

日記

2014.03.23 (Sun)

 おこんばんは近所迷惑早朝4時起きデニッシュ折込スタートと3単位の注文焼いた中学最後の部活後の送別会用喜んで貰える事祈ります惣菜パン34個 10時お渡しで残りの8個は幹事さんの注文分です今日は砂糖が安いので朝から買った お一人様2個…足りるわけね~べなと言う事で出動何とか8キロゲット疲れた…デニッシュ中々室温では上がってこんゲッ時間無く余熱開始予想通り焼き上がる迄に取りに来た2時浅めのデニッシュ食パン...全文を読む

PageTop▲

3連休 2日目 (⌒‐⌒)

日記

2014.03.22 (Sat)

 おこんばんは今朝もゆっくり目息子はまた試合に出掛けた…お天気いいけど やっぱり寒いキッチンコミニュケーションからテーブルを譲って頂きました先生ありがとうございました大事に使わせて頂きますうちにぴったりのテーブルですこれで狭~いテーブルから解放され使い勝手がよくなります物凄~い量の使用中 いい匂い美味しい~一昨日送ったイカナゴが昨日広島に届いた今回ちょっとリクエストしたので近いうちに届きます美味しいう...全文を読む

PageTop▲

3連休 1日目 (⌒‐⌒)

日記

2014.03.21 (Fri)

 おこんばんは今朝はゆっくり目息子試合に出掛けてパン作りチョコチップスティックちーと太め…オレンジ・レーズン・胡桃で今日は長いばっかりやな昼からプロフーズ色々値段上がってますなぁ最近よく使うBP・イースト・ココナッツ・粉・その他色々 ゲット帰ってゴロゴロ寒いせいか 久しぶりのコタツムリ気持ち良すぎて動けん連休初日が終わった日が長くなり この時間でも明るいほな皆さん又明日...全文を読む

PageTop▲

疲れた…(-""-;)

日記

2014.03.20 (Thu)

 おこんばんは朝からあいにくのしかも寒いやんさすがに昨日の疲れか あっちこっち筋肉痛今日予約のパンが火曜日に変更なっといて良かった危うく作れんとこやった本日のパン今夜は早く寝たい…と思いきや息子が…先輩の卒業式のあと打上でいまだ帰らずきっと最終明日はプロフーズ行って片付けもんやら 色々せんと~土曜日の予約のパン日曜日の間違いで42個の惣菜パンに変更です美味しいと言って貰えるパン焼くぞほな皆さん今夜はこの...全文を読む

PageTop▲

お宮参り (*^▽^)/★*☆♪

日記

2014.03.19 (Wed)

 おこんばんはいい天気に恵まれお宮参り行って来ました手土産にとチャン愚息と嫁ちゃんのお母さんに焼菓子セット有るものでラッピング生クリーム前日には作れんので ショコラクラシック作った嫁ちゃんリクエストのメロンパン何と焼き上がりは夜中2時今日は来て貰ってありがとう久しぶりの3チワもカワユイ昔を思い出す子育ても大変やカワユイので許す予定を大幅に遅れたので昼ご飯が夜ご飯になった一緒にお食い初めも綺麗に撮れん...全文を読む

PageTop▲

起きれん…(ノ_<。)

日記

2014.03.18 (Tue)

 おこんばんはお天気悪い…明日は晴れて欲しいなぁ4時起きキツいなぁ体が動かん仕事帰ってから焼いてます明日の手土産に嫁ちゃんにリクエスト聞いたら 前回のガレットほぼチャン愚息の一人食いやったらしいフィナンシェは型ないからマドレーヌでメロンパン当日焼きたいけど早朝から美容院なので前回焼きでもいいとの事で今HB中です夜な夜な焼きますでは皆さん チョイ寝しながら仕上げますはなまた明日...全文を読む

PageTop▲

暖かいなぁ ( ̄▽ ̄;)

日記

2014.03.17 (Mon)

 おこんばんはいい天気で暖かかったこれからは紫外線に気をつけんとシミだらけになるわ本日のパンひまわりハマる今週は忙しい今夜は手土産の焼菓子の仕込み明後日のお宮参り夕方からの職場の送別会明日の注文のパンは今週は木曜日に土曜日の注文のパンは2種類で34個焼菓子はミ○ドになったようです忙しいけど 充実するわほな皆さん また明日...全文を読む

PageTop▲

お初体験 (*^▽^)/★*☆♪

日記

2014.03.16 (Sun)

 おこんばんは春らしいいい天気やった朝から大阪へ連れて行って頂きました色々とありがとうございましたほんと楽しい一日でした田舎もんですので 大阪いいとこいっぱい教えて貰いましたキョロキョロしまくり最近では最高に歩いたと思いますもっと歩け久しぶり本格中華のランチ小籠包が有名なお店です小籠包と海老麺セットめちゃめちゃ美味しかった高島屋→大丸→なんばパークス→タイガー→シモジマこんな感じプロフーズには無いもの買...全文を読む

PageTop▲

まだ寒いか (/。\)

ケーキ

2014.03.15 (Sat)

 おこんばんは朝からピーカン晴れけど寒いランチ用に朝から焼いたアーモンドとオレンジピール入り お・かまんべーるウェルカムベークトチーズ綺麗に焼けましたパン・オ・レランチスムーズに行ったのか 早く終わった健康の事 美味しいもんの事 子供の事色んな話であっという間に時間が過ぎた楽しかったです寒い中 お越し頂き また色々とありがとうございました夕方から少し仕事して 今日は終わりさて明日は朝からお初体験ですまた報告...全文を読む

PageTop▲

びっくりしたわ !Σ( ̄□ ̄;)

日記

2014.03.14 (Fri)

 おこんばんは寝込み襲われた今朝の地震久しぶりに揺れたら 思い出すなぁ暫く続くんやろかイカナゴちゃんゲット今年はこれでやめとこかなぁハヤッ冷蔵庫いっぱいやし…合計5キロです例年より ウンと少ない写メが綺麗に撮れんけど~今期一番の出来明日のお茶菓子 ラムマロンモモちゃんの人参 ̄(=∵=) ̄有り難い事にいつも頂きますさて明日は朝から色々仕込みます気をつけてお越し下さいねほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

ナンチュウ風や ( ̄0 ̄;

日記

2014.03.13 (Thu)

 おこんばんは凄い風やったなぁ春一番かと思いきや違うらしいほんでもって傘が壊れた今日はイカナゴちゃん無しさすがに夕べは疲れて爆睡今朝クラブが無かったのが幸い久しぶりにHBの食パンこれ旨いねん明日は はや金曜日土曜日の仕込みとイカナゴあるかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

やっと~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2014.03.12 (Wed)

 おこんばんは温かった…お初エアコン入れたどえらい早いイカナゴちゃん見つけました1キロ650円 仕事帰って炊くのは3キロが限界なので 3キロ買った本日のパンオレンジピールとお・かまんべーるこの組み合わせが一番好きやずーっと立ちっぱなしで疲れてもーた中 の匂い…バイト帰りの息子待ちながらうとうとうと明日はやから次にイカナゴ炊くのは金曜日か…ほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

始まった…(ノ_<。)

日記

2014.03.11 (Tue)

 おこんばんはいい天気やけど やっぱり寒い今朝から4時起き始まったガバッと起きて用意しながら注文のパンの計量開始夕べ遅かったから寝足らんアーモンド喜んで頂きましたでまたまた注文が入りそうです卒部式にと2種類のパンと焼菓子1種類を17セット只今検討中焼菓子は前日には当日焼きます安心の手作りを気に入って貰ってます本日のパンズングリムックリのヴィエノワ息子 今日からラクロス再開リハビリにとカプセルに入りなが...全文を読む

PageTop▲

極寒 (((((((・・;)

日記

2014.03.10 (Mon)

 おこんばんは寒いと言うより 冷たいオヨバレやからスカートで風邪引くわ場所はココ11種類の料理とデザートの一部帰って焼きましたイマイチのカイザーホテルのあまり期待せずに行ったけど 美味しかったなぁしかし寒かった明日は朝から注文の焼きます起きれるかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

今日こそ復帰 (@ ̄□ ̄@;)!!

ケーキ

2014.03.09 (Sun)

 おこんばんは今朝も予想通り冷えましたホンマに寒いなぁ…息子は今日こそ復帰で朝から出掛けたまだもいかなあかんのに知らんぞうさん今日は寒い中 お越し下さり ありがとうございましたウェルカム金柑 ラムマロン 抹茶アイスランチ用に朝から焼きましたランチ山葵菜のサラダ かぼちゃとベーコン ブラウンマッシュのグラタングラタンめちゃめちゃ旨かった今月来られる方 お楽しみにベークトチーズラムレーズン入り綺麗に焼けましたデ...全文を読む

PageTop▲

あかん…ρ(・・、)

日記

2014.03.08 (Sat)

 おこんばんは気の緩みか 年なのか…早く起きるつもりが寝坊したここの所 4時起きがないからやこれからは坊ちゃんと呼んで何でやねん(゜o゜)\(-_-)朝からおやちゃいの仕入欲しいもんが無かった明日の差し替え用の仕込みウェルカムの作り上げ小振りのクグロフ型で ラムマロン本日のパン息子ちゃん今日からラクロス再開しようと夕べ意気込んでたけど夜中ゴソゴソしてると思ったら吐き気で薬探してたまだ無理のよう早く良くな~れ一日...全文を読む

PageTop▲

ちらちら (ノ_<。)

日記

2014.03.07 (Fri)

 おこんばんは今日も寒かったちらちらと雪降って冷たかった 韓デリランチ定番の海鮮スンドゥブ店内の灯りの加減で写メの色悪い…マツゲでお昼寝本日のパン久しぶりのパン・オ・レバターのいい匂いトホホ中途半端に明日は仕事帰ってする事いっぱいやし~老体にムチ打って頑張るべ~かほな皆さんまた明日...全文を読む

PageTop▲

ゆゆゆ雪や ( ̄0 ̄; こんこん

日記

2014.03.06 (Thu)

 おこんばんは寒いと思ったら降ってましたどうりで…毎週火曜日パンの注文が入りました朝8時出勤前に当日焼きにするので一単位が限界ですちょこちょこと注文 ホンマに嬉しいな本日のパン無花果とチーズのハードさて明日は久しぶりのマ・ツ・ゲ定番の韓国ランチおやちゃいタップリ楽しみじゃホイホイと~ほな皆さんまた明日...全文を読む

PageTop▲

内祝い (* ̄∇ ̄*)

日記

2014.03.04 (Tue)

 おこんばんは寒いけど いい天気やったチャン愚息一家昼頃到着以下朝から作ったぞうさんお昼ご飯にリクエストのパン色々嫁ちゃんリクエストのデニッシュ食パン息子が好きなガレットチャン愚息欠かせないのが 唐揚げ特盛で写メ忘れ仕事休んで 一日立ち仕事けど~孫ちゃん めちゃめちゃカワユイどう~イケてますか3ヶ月ですあっそうそうやっぱり最近オカシイ夕べも 鍋の火を消さずに鍋だけ食卓にあと一時間ガス付けっぱなしやった気...全文を読む

PageTop▲

さぶぃ…(ノ_<。)

日記

2014.03.03 (Mon)

 おこんばんはまたまた寒くなってきました体温調節出来んわ体中が筋肉痛や何したんやろ朝出勤前に仕込みました本日のパンクランベリーが食べたい今回はいつもの胡桃入り100gの粉で大きめ3個2個は朝食べる ハハハ 飽きんのよ~息子今日からぼちぼちバイト復帰帰って来る迄明日の仕込みした今迄かかったちかれたび~明日はタンマリ焼きまっせ孫ちゃん楽しみぃほな皆さんまた明日...全文を読む

PageTop▲

とうとう…(・・;)

日記

2014.03.02 (Sun)

 おこんばんはどんより初めてやらかした夕べ洗濯干さずに寝てもーた朝起きて気付きもせず年には勝てん 一つ一つ出来ん事がこれから出て来るんやろなぁ老いが怖い老い老い老い何でやねん(゜o゜)\(-_-)食パン型壊れたのでついでに色々買った本日到着また遊べるぞうさん本日のパンスタンプ買ったのでゴウカイジャーカイザーやろ豪快に押しすぎてパックリ見てちょ次はちゃんと焼きます少しですがチーズ用ラムレーズン今日は歩き疲れた...全文を読む

PageTop▲

3月のケーキ・パン

今月の予定

2014.03.01 (Sat)

 遅くなりましたケーキベークトチーズケーキたかがチーズケーキされどチーズケーキパートシュクレを土台にベークトチーズ旨いに決まってる旨いですご希望でラムレーズン入れますパンホームベーカリーを使って色んなパンを一緒に焼いてみませんか今や家庭に一台あるHBで美味しく簡単に出来る菓子パン 惣菜パン等フワフワからハード迄Farineご案内 どちらも一回 3000円 1~2名様迄 10:30~12:30 予定 10:30~14:00 予定ウェルカムド...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年03月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR