更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年02月  】 

ちかれたび~(/。\)

日記

2014.02.28 (Fri)

 おこんばんは朝一通勤ラッシュの電車はキツい電車通勤は無理やな結果骨折はこのままかたまる感じしかし目玉はちーと奥目になったらしい見た目はさほど感じへんけど出血はまだスッキリとはいかんよって3月もしかし…待ち時間の長~い事京都銀行か何でやねん(゜o゜)\(-_-)耐えきれん 時間が勿体無い毎度毎度ですがお年寄りの方には頭が下がります朝一のCT受付ゴミ一つ落ちてないホテルのよう…ある意味不気味夕方 もひとつん…怒られ...全文を読む

PageTop▲

夜更かし…(・・;)

日記

2014.02.27 (Thu)

 おこんばんは朝からやったな~んか変な天気夕べは 久しぶりに聴衆命令がかかりまして 行って来ました色々と食べて満腹に写メ忘れ帰って焼く時間が無かったよって今朝は市販のパンでサンドウィッチを作ったアホ程あるバナナの処理でまたバナナマフィン焼いたまだまだあるんよなぁ本日のパン久しぶりに お豆のリュスティックさて明日は朝一から7時半には出んと間に合わん夕方はわての今回は怒られるなぁ…ハハハ撃沈してきますほな皆...全文を読む

PageTop▲

完全に逆転ρ(・・、)

日記

2014.02.25 (Tue)

 おこんばんは日に日に今週は温かいよーな息子ちゃん完全に昼と夜が逆転わてが起きよーとしたら寝始める復帰は出来るんか…今日は久しぶりにへドロドロ血を採血してきたあ…絶対怒られる次回は金曜日職場でバナナマフィン食べて貰っためちゃ美味しかった本日のパン安納芋ロール 胡麻生地で3時間程長電話してたら もうこんな時間さっさと用事して はよ寝ますほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

週明けは…(・・;)

日記

2014.02.24 (Mon)

 おこんばんは週明けはボーッとして 中々エンジンかからんパン焼こうと思ってたけど 貰ったクロワッサンまだあるし けど…焼きたい症候群にかられバナナマフィン焼いたいつもはHMで手抜きするけどいちから作ったから旨いぞうさんバターのいい匂い焼菓子は今日より明日遅くなりましたが3月の28日(金)の結果をみてアップ予定興味ある方はご覧下さいほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

良い天気やった~(*^▽^)/★*☆♪

パン

2014.02.23 (Sun)

 おこんばんは今日は朝一3時に目覚め 折り込みスタート目が覚めてもーたのでそのまま起きたごそごそして仕事へささっと済ませて急いで帰ってHB仕込み11時スタートピンポ~ンいらっしゃ~い三枝かウェルカム昨日の写メ菓子パン生地でメロンパン・林檎・ウィンナー・シーチキン林檎は後でアイシング本日のランチ彼氏巻き込んでの作りフワフワのパン生地にとっても感動してくれた是非HB買って下さい退屈しません中々土日が休めないと...全文を読む

PageTop▲

ほほ~いのほいと q(^-^q)

ケーキ

2014.02.22 (Sat)

 おこんばんは今日はでした寒い中 お越し頂きありがとうございましたウェルカムオレンジと焦がしバターのマドレーヌレシピの1.5倍で作ります写メ撮り忘れてもーて無理言って送って頂きましたお手数かけましたランチ用のパンは時間がかからないので平行して焼きました本日のランチ終了後 プロフーズへ色々物色結構混んでたなぁ最近は ツガイで来てる人が多いツガイて夫婦やろ前回品切れやった3キロの紛糖GETお目当てのAPはめちゃめ...全文を読む

PageTop▲

いい匂い~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2014.02.21 (Fri)

 おこんばんはちーと元気ないぞうさん気晴らしせんとなぁ珈琲仕入て来ましたここの珈琲は濃いくないですが大量に飲むので安い時に一キロ買いカピバラになんでやねん(゜o゜)\(-_-)モモちゃん ̄(=∵=) ̄どアップ襖の木をかじるので 置いてます本日のパンは焼かず代わりにベークトチーズ クランブルかけウェルカムにします土日来られる方 お・た・の・し・み・に来週は暖かくなるそうやなぁ梅は~さい~たか 桜はまだかいなホイホイと...全文を読む

PageTop▲

寝て寝て寝て…(・・;)

日記

2014.02.20 (Thu)

 おこんばんはちーと寒さもましか息子ちゃん今迄の寝不足解消か調子悪いのか爆睡しまくってるこっちまで調子狂うわ本日のパン珍しくハムマヨジャジャ~ンモモちゃん登場 ̄(=∵=) ̄久しぶりカワユイ明日の仕込み明日は はや金曜日土日は忙しくなるぞほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

今日も寒い…(。>д<)

日記

2014.02.19 (Wed)

 おこんばんは寒さか…年か…体が思うよーに動かん今迄は片付けも さっさとしてたのに最近何しても動きが鈍いとうとう水戸黄門かなんでやねん(゜o゜)\(-_-)隠居かい本日のパン口内炎がいっぱい出来て 柔らかいパンの方がいいパン・オ・レ久しぶりに怪獣カットでボーッとしてる間も無いぞうさん次から次へと焼く予定が出来たお孫ちゃんが来るのでリクエストチャン愚息から惣菜パンとチーズケーキ嫁ちゃんからデニッシュ食パン燃える燃...全文を読む

PageTop▲

お子ちゃまやのに…(/。\)

日記

2014.02.18 (Tue)

 おこんばんは仕事休んで朝一から吐き気の原因かもしれんムチウチ…しかし…時間掛かりすぎやろ親子で疲れ果てた駅からの長~い道のり 待ち時間高齢の方には頭下がります次回は月末本日のパン自家製オレンジピールとモッツァレラのパン シンプルに焼き立てをかぶり付いたうんま~い相性バッチリ今日はホンマに疲れた明日は はや水曜日一日が早いなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

寝れんかった…(-""-;)

日記

2014.02.17 (Mon)

 おこんばんはあやすぃ~い天気で寒いんだか暖かいんだか…何だかなぁ阿藤快か夕べは息子が頭痛い吐き気すると朝方迄起きてはうたた寝の繰返しで寝れんかった本人はもっと辛いやろけど月末の予約待たずに明日へ行って来ます本日のパン久しぶりにクランベリーと胡桃たま~に食べたくなる只今焼上がり明日の朝カリポリ食~べよっとおバレンタイン今日改めてめちゃめちゃ美味しいと褒めて貰ったホンマに嬉しいですこれからも美味しいも...全文を読む

PageTop▲

行って来ました~(⌒‐⌒)

インストラクター研修

2014.02.16 (Sun)

 おこんばんは今日はインスト研修へ行って来ましたメニューはこちら中華ですお腹いっぱいになった満足満足皆さんで楽しい時間を過ごしました~ありがとうございました本日のパン豚まん生地でナンのよーに焼いてみた中身は野菜と焼ブタ旨~いげぶっ食べ過ぎた土日も終わり明日からまた一週間月曜はダルダルダルダルダルメシアンほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

晴れた~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ケーキ

2014.02.15 (Sat)

 おこんにちは心配してたけど晴れたほんとに寒い中 お越し頂きありがとうございましたウェルカムオレンジと焦がしバターのマドレーヌ○と□でいい匂い平行してランチ用のパン焼いたひまわりの種ハマリます本日のランチ具の残りでいつもお気遣いありがとうございますまたで焼いて下さいね先日出張パン教室をさせて頂いた方から何度もパン焼いてついには明日子供会で配るパンを焼いてると連絡ありましたどうやらウィンナーのパンを大量...全文を読む

PageTop▲

また雪か(。>д<)

日記

2014.02.14 (Fri)

 おこんばんは 吉幾三ですなんでやねん(゜o゜)\(-_-)ここは何処やと言うぐらいの明日も冷えるやろなぁショコラクラシッククッキーに続き喜んで貰ったのクッキーも予定してたけど誤解されると困るからと無しにどんなに疲れてても 焼菓子焼いたりパン焼いたりは出来るんよなぁもはや粉中毒今日はバレンタインデーうひょ~うひょひょ頂きましたモモモモモンロワールこれ旨いんよなぁマンモスウレピーありがとさんです本日のパンさて明...全文を読む

PageTop▲

ひとまず安心 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2014.02.13 (Thu)

 おこんばんはさすがに昨日は疲れてバタンキュしかしとは思えん設備とスタッフまるでホテルや空港並み スタッフはCAかい患者は端末を持たされベルの音と共に誘導される凄すぎるひとまず安心あとは月末にやっぱり仕事から帰って4箱焼いた夕べ仕込みしたクッキーショコラクラシックカレボと ほんの少しの粉だけで型で用 食べ切りサイズ明日の朝ラッピングし~よおっとお本日のパンお・かまんべーる入りハード中身が出るので敢えてク...全文を読む

PageTop▲

またか…(-""-;)

日記

2014.02.11 (Tue)

 おこんばんは夕べは日付が代わる頃迄袋詰め予定してた袋を変更したものの何とか済んだほっさすがに定刻4時起きは辛かった送り出しうたた寝 のんびり韓国ドラマ見てたとその時恐怖のが鳴った…略色々あった何かを察していたかのよーに夕べ遅く迄ラッピングして良かった思ってたのとは違うけど カワユイ大きな段ボール一箱あった4箱は今日の色々でキャンセルして貰った 本当に申し訳ないですクッキーのオマケを10 袋つけてます良か...全文を読む

PageTop▲

お・焼きデーヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2014.02.10 (Mon)

 おこんばんは今朝はゆっくり目週明けからご褒美か午後から半休し バレンタインの追い込み余分も入れ3種類360枚程ラッピングも終わら千都君本日のパン珍しくメロンパン余裕かよクッキー生地は冷凍してるから便利中断してうたた寝してもーたわい今からラッピングするわさほな皆さん 今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

本日は晴天なり~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2014.02.09 (Sun)

 おこんばんは昨日のドカ雪が嘘のよーなあれだけ渋滞してた道路も 跡形もないしか~しの雪だるまはそのまんま東やはり冷たいんや定刻4時起き駅迄送ったあとプルマン仕込んだ久しぶりに焼いた1.5斤 お礼参りにバレンタインの仕込み今日はこれだけするのが精一杯久しぶりの立ちっぱなしで疲れた肩はバリバリに凝ったしとそこへクラブ帰りの息子母ちゃん機種変したいねんけどハイハイとヤマ○デンキ 行ったdocomoのiPhoneデビュー登録...全文を読む

PageTop▲

目覚めたら…(-""-;)

日記

2014.02.08 (Sat)

 おこんばんは今朝の4時起きは 夕べのうちに無くなった前の公園は明石海峡雪景色なんでやねん(゜o゜)\(-_-)幸いに道路は積もって無かった乗れそうやあっか~ん行くとめちゃめちゃ積もってたの上に大布団かけたよーな ドカ雪やっちまった 夕べワイパー立てるの忘れたいきなり動かしたら カックンカックンと壊れそうな音いや壊れたし~らないっと一駅先迄なのに一時間半帰りは一時間ハハハ笑うしかない午後から仕事明石迄行くのにま...全文を読む

PageTop▲

へルシオ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2014.02.07 (Fri)

 おこんばんは今日は初の出張パン教室イベントに来てくれた方がオーブンを購入これで焼きたいとHBで生地を仕込み焼いた具も色々準備してくれてたので簡単に成形やはり丸めは難しいへルシオ=余熱に8分・焼成に20分発酵するにはスチームが入り生地の乾燥は無い焼けるか心配してたが 焼けてホッとしたうちのオーブンは至ってシンプルわてには丁度いいさて明日も定刻4時起き午前中野暮用と午後から仕事で移動が出来るかなぁトンネ...全文を読む

PageTop▲

ボーちゃん ( ̄。 ̄)

日記

2014.02.06 (Thu)

 おこんばんは寒すぎて時々暑い…ホンマに更年期よ シバク本日のパン ̄(=∵=) ̄カットで寒いのと眠いのでダラダラ状態4時起きの後遺症か な~にもしたくないなぁ明日は はや金曜 一週間も早い寝不足にムチ打って あと一日頑張るわほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

さぶぃ…(。>д<)

日記

2014.02.05 (Wed)

 おこんばんはホンマに寒いなぁ寒いと言うより冷たいさすがに4時起きは辛い春はまだかいな本日のパンアールグレイの生地で林檎のパンお疲れモードか 目の下にクマモン発見バイトに行った息子が帰って来るまでのコタツに入ってのんびり韓国ドラマタイムん~し・あ・わ・せほな皆さんまた明日...全文を読む

PageTop▲

始まり始まり…(/。\)

日記

2014.02.04 (Tue)

 おこんばんはまたまた始まりました恐怖の4時起き今日は一日眠かったホンマよー冷えて来た明日の朝が怖い本日のパンオ・カマンベールのハードクローバーみたいやチーズの焦げる匂いがタマリマセブンそうそう10日(月)休んだら…4連休そんな事考えてたら 休めそうに無くなったまぁ人生そんなもんやなさて週の後半 そろそろ仕込みせんとほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

あぢぃ…!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2014.02.03 (Mon)

 おこんばんは今日もまたあぢぃです職場のエアコン半端ないここは常夏か本日のパンパン・オ・レ旨そうに焼けたし~フワフワや~明日からまた冷えるらしいで最近 気温の差がハゲしいから体がついていかん誰がハゲやてそうそう 久しぶりアップ嫁ちゃんのブログからチャン愚息も高熱で寝込んでるらしい寝込むと 飲まず食わずやから いつも長引くねんよなぁ父ちゃん頑張れほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

4往復 (。>д<)

日記

2014.02.02 (Sun)

 おこんばんは上がったもんの スッキリせんタイトルの如く 4往復ハ~ラクロスのボールが入ったバケツが重たいやろと 朝駅迄送り帰ったのも束の間一時間後クラブか無いからと引き返しのお迎えしか~し 着いて座ったとたん京都迄必勝祈願に とんぼ返りで行く事にまだ終わりまへん おちがあるで最終は三宮迄行ったが京都行きも無くなった一日の始まりがこれですわそんな中 朝から焼いた三日月ちゃんその後 ダイソーと無印良品へたらず...全文を読む

PageTop▲

2月のケーキ・パン

今月の予定

2014.02.01 (Sat)

 遅くなりましたケーキコースオレンジと焦がしバター入りのマドレーヌパンコースホームベーカリーを使って色んなパンを一緒に焼いてみませんか今や家庭に一台あるHBで美味しく簡単に出来る菓子パン 惣菜パン等フワフワからハード迄Farineご案内 どちらも一回 3000円 1~2名様迄 10:30~12:30 予定 10:30~14:30 予定ウェルカムドリンク&お茶菓子本日のお楽しみランチ時間はあくまで予定です前後の可能性有り持参物エプロン・お手...全文を読む

PageTop▲

休み~ぃ ("⌒∇⌒")

日記

2014.02.01 (Sat)

 おこんばんは4時半起床折り込みスタート具入りでカンパも9時過ぎピンポ~ン浅井商店到着です注文品の到着です今日のカンパ何かおかしいぞドンドンビキビキド~ンビキイースト入れ忘れた感じ2度目のカンパ 具無しでデニッシュ食パン今日は温かいから もっと早く上がるかと思ってたら…なななななななんと~11時間弱かかったある意味新記録2月の試作オレンジ・焦がしバター入りマドレーヌいい匂い今日はカンパの焼直しで疲れたわ...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年02月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR