更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2014年01月  】 

暑いぐらいやなぁ…( ̄□ ̄;)

日記

2014.01.31 (Fri)

 おこんばんはええ天気はいいけど あぢぃ更年期と重なって半端ない今日も一日バタバタで今夜こそノーパンデーハハハ 焼くまいと誓ってのんびりしてたら明日のオーダーですデニッシュ食パンと具入りカンパトホホ 仕込みました晩ご飯にナムルちゃん小芋と平天炊いた これ旨いわ明日は買い出しにプロフーズへ夕べ注文した商品も明日届くぅちゃんそうそう2月の試作がまだやった土日の予定がいくつか入ってるから2回ぐらいしか出来ん...全文を読む

PageTop▲

ジメジメ…(・・;)

日記

2014.01.30 (Thu)

 おこんばんは朝からけど~温い本日のパンあれもこれもと用事があったので久しぶりにHBでホンマに手抜きやなぁお陰で用事がいっぱい出来たさて明日は久しぶりに息子がクラブへ早起き出来るかなぁほな皆さんまた明日...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに~(((^^;)

日記

2014.01.29 (Wed)

 おこんばんは良い天気やったなぁ久しぶりに4時起きした今日から息子は春休みゴロゴロダラダラゴロゴロダラダラお昼にとあげるのに 惣菜パンウィンナー ・チーズ ・ハムの3種類ワンセットでひとり3個で足りたかなぁmyパンはやっぱりこれクランベリーと胡桃合間に安納芋の処理こうやって時間ある時に下処理して冷凍庫へ入れとくと便利さて明日はやなぁ嫌や…ほな皆さん 今夜も早寝しますおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

一晩寝たら~ρ(・・、)

日記

2014.01.28 (Tue)

 おこんばんはめちゃめちゃ良い天気昨日の体調不良も 随分スッキリした喉はイガイガするけど一時間程遅刻し 出勤仕事は容赦なし やっぱり忙しいあっちこっちでインフルエンザが流行ってるで~息子試験中危険があ・ぶ・な・い本日のパン朝昼用やから 昨日に続き菓子パン焼いた職場にはレンジしかないからなぁスィートポテトはこれでおしまい手前のは違う成形したのに 変わらんなぁ林檎とレーズンん… ハードが食べたいさて久しぶりに...全文を読む

PageTop▲

どない~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2014.01.27 (Mon)

 おこんばんはなんだ坂こんな坂なんだ坂こんな坂ポッポーとうとう故障したか…ハハハそれぐらい忙しいでもって とうとう体調不良頭ガンガン痛いし体が温もらん 冷たいオマケに今日は金欠で違う違う 貧血で倒れる寸前やった血の気が濃い割にか本日のパン調子悪いのでこんなしか焼けんかったスィートポテト入り早いけど今夜はもう寝ますわほな皆さんおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

冬再来や…m(。≧Д≦。)m

ケーキ

2014.01.26 (Sun)

 おこんばんは上がったと思ったらめちゃめちゃ冷えて来た体がついていかんわこんな寒空の中可愛いお二人にお越し頂きました有り難い事ですまずはウェルカムやっぱり焼菓子は昨日より今日旨~いリクエストのパン2種類です林檎のハード扱いにくい生地を何とか成形スィートポテト入りあ~でもないこ~でもないと成形発車オーライなんでやねん(゜o゜)\(-_-)ケーキ綺麗に焼けたのに写メ忘れた本日のランチ今日は寒い中ありがとうござい...全文を読む

PageTop▲

温かった?ρ(・・、)

日記

2014.01.25 (Sat)

 おこんばんは気のゆるみか腹のゆるみかまた寝過ごした目覚めたのが7時世の中は とーに動いてるコラッいつまで正月紀文のカマボコやねんもーえーちゅーの一日バタバタで何とか焼いたパン・オ・レさつま芋を餡にキンカン塗ってまた塗ってえらい古いなぁキンコンカンの違う違う金柑の甘煮瓶に入らんかった個性的な味です好き嫌いが別れるかも明日来られる方々のお・も・て・な・しお楽しみに~ブログ書きながらウトウトウトコタツム...全文を読む

PageTop▲

せっかくの…(T_T)

日記

2014.01.24 (Fri)

 おこんばんは悲しいお知らせですいつものよーに 玄関開けたら2分で計量今夜は息子がバイトのんびりながらしてたとその時娘からラインギョェ鳴るとろくな事ない案の定 爪落として指先切って血が止まらんはぁ…時間外で探しまくりやっとの事で見つけて片手で行くわと言われたら…モチロン走ったこんな おかんはおらんぞ思い起こせば前回はタイヤがバーストした時レッカーと代車の手配 オマケにモモちゃんの餌やり頼まれたなぁ貧乏人の...全文を読む

PageTop▲

コココココ…(。>д<)

日記

2014.01.23 (Thu)

 おこんばんはコココココってかいえいえ股関節が夕方からおかしいねんなんやろ…歩くのがツライ年は取りたくないなぁ本日のパンカマンベール入り中々旨く成形出来んわ綺麗なとこ撮りさて明日は花金や~花金って古いなぁ一週間がめちゃめちゃ早い美容院にも行きたいのに行けん髪も伸び放題 パーマもあてたいしあ…いつ行ける今でしょ…無理無理無理と言う事で 今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

おめでとうさん ("⌒∇⌒")

日記

2014.01.22 (Wed)

 おこんばんは今日は娘の誕生日すまん ど平日やから作れん帰ったら息子爆睡中起きる気配もないのでさつま芋《味付けなし》なんじゃこれです中々成形難しい…ブログ書きながらウトウトウトコタツムリは気持ちいい~やめられまへんなあと2日行ったら仕事も休み土日は忙しいぞ2月の試作もまだやしなるべく早くアップしますほな皆さん今夜はこの辺で許したろ...全文を読む

PageTop▲

雨上がり~お・天気 (⌒‐⌒)

日記

2014.01.21 (Tue)

 おこんばんは夕べは結構降ったなぁ寒いと思ってたんやけど思ったより温かった夕方スーパー前で久しぶりにチェリーママさんに遭遇焼き過ぎやろ~と言われホンマ病気やわとけど…焼いたやっぱりオカシイ粉中毒か本日のパン久しぶりにカンパそう言えば 昔CMで玄関開けたら2分でご飯と言うのがあったわての場合は玄関開けたら2分で計量やなそれでも変わらず焼き続けるやろなぁ止まったら死ぬんじゃい…か寛平ちゃんかほな皆さん今から...全文を読む

PageTop▲

おお~さむ(。>д<)

日記

2014.01.20 (Mon)

 おこんばんはおお~さむって今日は大寒=おお~さむですもうエエわ出前一丁もう一丁お~さむちゃんで~すシバく…週明け月曜日やっぱり忙しい何がどうなってこうなってあ…一日24時間誰が決めたんや責任者出てこ~い人生幸朗か本日のパン見飽きたでしょうが牛乳の余りが…パン・オ・レ怪獣カット夕方から明日は寒くなるらしいよ~あっそうそう100均でこんなもの見つけたWAXシート安っ思いきって使えるぞさぁ入ってはよ寝~よおっとお...全文を読む

PageTop▲

寝過ごした~(・・;)

インストラクター研修

2014.01.19 (Sun)

 おこんにちは万年寝不足のむらさきの上どすぇ今朝は当然の如く 8時に目覚めたハハハ あり得ん本日はインストラクター研修会今年度より日曜日もあるので参加出来ますで真夜中にデニッシュを焼いた次第ですわ昨日のパブロのチーズケーキ断面ミディアムちゃんお味ですかご想像にお任せしますさて本日のインスト研修のメニューですIさんからの差し入れフワフワで美味しかったごちそうさまでした作ってみたかったクレセントとカイザー...全文を読む

PageTop▲

牛5つ時 ( ̄□||||!!

日記

2014.01.19 (Sun)

 牛3つ通り越して5つ時オッハー誰がオッハーやねんデニッシュ食パンのその後やはり中々上がらず何度も起きては寝るの繰り返しでやっとの事2時半余熱スタートは~スタートしたんかいなほほ~い 只今焼き上がり早朝のデニッシュ食パン同じ型で焼かんと上がりが違うから思ったよーには上手く焼けん前回は上手く上がったんやけど今回はあっか~ん型また買おっとお目がショボショボやアラ熱取れたのでほな皆さん 本気で寝ますまた明日...全文を読む

PageTop▲

極寒 Σ(T▽T;)

ケーキ

2014.01.18 (Sat)

 おこんばんはどない~この寒さ有り難い事に この寒い中お越し頂きありがとうございました3人で話に夢中になり撮った写メがなんでやねん(゜o゜)\(-_-)ランチの内容は変わりません写メは前のを使用いちご大福も食べて頂きました夕方取りに行った話題のパブロのチーズケーキ味見で一切れ食べたら娘へわてのパンも無いので焼いたオレンジのハードラ・フランスのジャムもついでに作った明日のデニッシュ食パン1斤*2今夜うたた寝し...全文を読む

PageTop▲

どない~!Σ(×_×;)!

日記

2014.01.17 (Fri)

 おこんばんはどないなってんねん言うぐらいめちゃめちゃ忙しいぞあ…一日36時間欲しいオマケに目がやっぱりオカシイそれやのに日曜日デニッシュの食パン入りました 前回9時間もかかったしハハハ~笑うしかないなぁとにかく一日一日こなして行こうで今夜も焼きましたひまわりの種でポリポリ旨いハズや さつまいもで残りでそこへ びんぼ~ん貧乏ってコッタが来ましたバターに使おとこんなもん仕入ましたあ…もうこんな時間久しぶりに...全文を読む

PageTop▲

あれもこれも…(/。\)

日記

2014.01.16 (Thu)

 おこんばんはな~んかバタバタして あっと言う間に一日が終わる毎日何してんやろ昨日のクグロフちゃんの断面さすがに夜中の焼き上がりは寝不足やったこんなもん頂きました安納芋トリュフ本日のパンパン・オ ・レ レーズン入り焼き上がりはフワフワや~レーズンも1キロ買いしたけどそろそろ無くなるなぁリスドールも今度は25キロ買いやドンドン単位が大きくなるわさて明日は めぐみの郷で おやちゃい仕入にいかなあかんほな皆さん...全文を読む

PageTop▲

その後 (・・;)

日記

2014.01.16 (Thu)

 草木も眠る 牛みっつ時コラッ夜中に何言う天然酵母クグロフちゃんのその後です只今焼き上がりめっちゃいい匂い近所迷惑なクグロフちゃんどぇ~すグランマニエに浸したオレンジピールとレーズン入りプードルデコでのつもりで焼いたけど モハヤやな明日楽しみじゃ何時やねんすんまそ~ん ほな今夜はこれで許したろ...全文を読む

PageTop▲

げっぶ~(~O~;)

日記

2014.01.15 (Wed)

 おこんばんはここんとこホンマに食べ過ぎ満腹感もないお目めもピクピクオカシイぞとうとうストレスか…お昼に高めのお弁当買った ここはホント美味しいねん焼きたいがあったので 早く帰りたかったけど残業やった帰って何さて置いて仕込考えるのはの事 寝る時もが頭に浮かぶモハヤ病気やな常に何かにトリツカレてる感じや仕込んだのがこれイーストで焼くクグロフし~かし中々上がらん…22時過ぎの途中経過何も ド平日に焼かんでもそん...全文を読む

PageTop▲

バタバタ (。>д<)

日記

2014.01.14 (Tue)

 おこんばんはさすがに3連休明けは バタバタやこの勢いで年度末迄行くんやろなぁさて昨日は成人の日二十歳の頃思い出すなぁお肌もピチピチ若かったあれから2回目の成人式も無事に終えハハハ~あと○年で3回目の成人式を迎えるぞ3回目は高校の同窓会する予定やし~みな赤いチャンチャンコ着るんやろか想像しただけでも笑えるなぁ本日のパン全粒粉でクランベリーと胡桃クランベリーの酸味が旨いねん胡桃のカリカリとほな皆さん今夜...全文を読む

PageTop▲

ダレる…(・・;)

日記

2014.01.13 (Mon)

 マタタビいや再び登場あれからコタツムリして一眠り寒くて中々動けん思いきって コタツから出て息子のパンを焼いた只今焼き上がりウィンナーがお気に入りやねん食べる分だけ ウィンナーにして残りの生地でいちじくとクリームチーズインいい感じやんあっと言う間に3連休も終わった明日も寒いんかなぁほな皆さん今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

3連休最終日~(*^^*)

ケーキ

2014.01.13 (Mon)

 おこんにちは寒いけど良い天気朝からランチ用の焼いた林檎のハードランチ用に小ぶりで焼いたからカワユイ本日は お一方キャンセルになったのでお一人様で寒い中 お越し頂きありがとうございました色々とお話出来て 楽しかったですアールグレイの生地でいちじくのパウンドウェルカムまた作りました この時期の固いいちごでないとねいちご大福昨日の写メで今月のランチモチロン朝から作りましたはに比べて早いなぁさて夕方から息子も...全文を読む

PageTop▲

いっぱい焼いたぞ p(^^)q

ケーキ

2014.01.12 (Sun)

 おこんにちは良いお天気やけどやっぱり寒い今朝は少々寝過ごして朝からランチ用のパン2種類焼いたオレンジピールとクリームチーズのハードクリチがはみ出すとイヤなのでカット略いちおしパン・オ・レアールグレイの生地でいちじくのパウンドザックザックのオートミールのクッキーチョコチップ入りラッピングして~パン・オ・レウェルカムいちご大福ランチ大根と生ハム ベビーリーフのバルサミコ風サラダ蕪とベーコンのミルクスー...全文を読む

PageTop▲

アートだぜ ( v^-゜)♪

日記

2014.01.11 (Sat)

 おこんばんは今日も半端ない寒さゆっくりめの朝6時折り込みからスタート室温では中々上がってこんのでバター流出を気にしながら30℃で発酵うちのオーブン最低30℃途中何度も電源切りながらそれでも時間がかかる前回も折り込みから初めて7~8時間今回はなななななななんと9時間もかかったデニッシュ型違い一斤を2個そんな作品を娘はサラッと持って帰ったチクショウ~小梅太夫か…そんなこんなで今日は一日デニッシュにかかりきり...全文を読む

PageTop▲

半端ない…m(。≧Д≦。)m

日記

2014.01.10 (Fri)

 お・こ・ん・ば・ん・は…何やそれ~寒すぎて凍ってもーたしかしめちゃめちゃ寒い年寄りにはコタエルぅ明日のデニッシュの仕込み本日のパンクランベリーとレーズンのハード酸味と甘味で旨いぞうさん毎日ばかりよー食べるきっと数値も上がってるやろなぁ次回の検診が怖いさて明日は朝からデニッシュから焼いて合間にプロフーズへ行ってこよ~っとほな皆さんまた明日...全文を読む

PageTop▲

最強寒波到来か…(/≧◇≦\)

日記

2014.01.09 (Thu)

 おこんばんはどひゃ~めちゃめちゃ寒いそう言えば毎年節分や成人式は寒いのが定番やな明日の朝が恐怖や本日のパン胡桃とチーズのハード季節外れのタケノコカットでやっぱハードはええなぁそうそう今日はちーと嬉しい事が大晦日チャン愚息のへ行った時二人で仲良く助け合いしてるのを微笑ましく思い 反対に忙しくて何もしてあげてないなぁと申し訳なく思った嫁ちゃん買い物も行けないので食べたい物も食べれん手土産に持っていった...全文を読む

PageTop▲

一日冷たい雨 (/。\)

日記

2014.01.08 (Wed)

 おこんばんはシトシト降った風が無かったのが幸い久しぶりにパステルランチ鶏肉と茄子のクリームパスタをチョイス本日のパンカラメル林檎のハード成形はで可愛い~明日はどんどん冷えてくるらしいで~さっさと家事を済ませあとは寝るだけ朝の5時起きは楽チンや体が動く動くさぁて美味しい本でも見ながら早々と寝ろかほな皆さんおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

やっと~(((^^;)

日記

2014.01.07 (Tue)

 おこんばんは今朝はグッと冷えて足の先まで凍ってたやっと~行って来ましたどこへじゃ免許更新ですわモチロンずーっとゴールドやで~16才で単車18才で車を取ってから今迄安全協会に 入ってたけど金正賞そう言えば…いつ申請して貰ったんやろここまで貰ったのでいいかと今回初めて止めた帰り道どひゃ~めぐみの郷発見ラ・フランス大玉でめちゃめちゃ綺麗ジャジャジャムにします本日のパン自家製オレンジピールのハード香りがいいね~...全文を読む

PageTop▲

さぶっー(。>д<)

日記

2014.01.06 (Mon)

 おこんばんは冷えてますなぁこの冬一番ってどないやねん初出やっぱりエンジン掛からんお昼は久しぶりに かんでかんで行って来ました~しか~し 年始やからかメニューが少ないぞオマケに擬きも多かったしおやちゃいの数々数々過ぎて何かわからん写メやな撮る気にもならんかったしちーと残念本日のパン定番のクランベリーと胡桃ちゃん定期的に食べたくなるハードは カタイ皮が好きこんな風に焼くと目一杯皮食べれるぅそうそう今日ク...全文を読む

PageTop▲

晴れ~(⌒‐⌒)

日記

2014.01.05 (Sun)

 おこんばんは今日も良い天気やったやんモチロンゴロゴロナマケモノ板に付きましたなんでやねん(゜o゜)\(-_-)本日のパンバジルの生地でドライトマトとチーズのハードヘテカラニ~お待たせしました誰も待ってないちゅーに先日漬けた吊るし柿ちゃんどぇ~す柿とレーズンのWラムパウンド明日職場の皆さんに味見して 貰います甘い物が続いたのでここらでちょっとカラムーチョやりました 一袋食いげぶっお腹の中で膨張してるやんけクク...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年01月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR