更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年10月  】 

ハッピーハロウィン(△∇△)

日記

2013.10.31 (Thu)

 おこんばんは今日はハロウィンといってもではいつもと変わりない明日からは11月早いもんです11月のケーキたくさんお申し込み頂いてありがとうございますほんと嬉しいです反面責任重大ですわ毎回同じ物作れるよーにガンバッペナなんやそれ~そうそうフードプロセッサー邪魔になるので前に捨ててしまった…(-""-;)けど~やっぱり欲しいからちょこっと使えたらいいかと買った何万もするのは買えん置場所に困るけどには便利やで朝から焼...全文を読む

PageTop▲

またまた~( ̄▽ ̄;)

日記

2013.10.29 (Tue)

 おこんばんは定刻4時起き先日のお礼にとプルマン1.5斤焼いた一斤と1.5斤では粉が100gしか変わらんのに長さがある分大きいなぁ大きい事はいい事だ山本直純か古過ぎて誰もわからんやろ今週はバタバタや体調管理せんと持たんぞうさん早寝早起き腹八分目違うやろ腹十二分目になってるやろバレたか秋の夜長は口寂しい今夜は柿の種わさび味食ったどー...全文を読む

PageTop▲

あっちこっち…(-""-;)

日記

2013.10.28 (Mon)

 おこんばんは本日も晴天なり~寒くなったせいか節々やら腰が痛いのはなんで益々年令を感じる今日コノゴロ口内炎がホッペタの裏側にもう一つ…痛いぞうさんそれでも口はイヤシイので 食べまくる久しぶりにカラムーチョの一袋食い後悔先に立たず 帰って来るのが遅かったので簡単にしか~し途中お迎えいったので帰ってきた時には焼き時で 何さておいて余熱したけど時間がかかり 上がり過ぎてもーたプルマン一斤明日の朝食~べよっとお...全文を読む

PageTop▲

冷えるわ (-""-;)

日記

2013.10.27 (Sun)

 おこんにちは年寄りには堪える寒さやなぁ風があるものの秋晴れのどチンコの横に久々に口内炎が出来て珈琲飲むのもちーと辛い治りが遅いから あ…しばらく痛い今朝もゆっくりめ 6時起き朝からドでかホットケーキ焼いて食ったら食い過ぎたでぶっ違う違う げぶっや朝一番プロフーズのイベントと買い出しに大好きなパン屋さんが出店です前回のイベントから行けて無かったのでこれまた久しぶりですシェフ遅れて登場かわいいシェフもお...全文を読む

PageTop▲

11月のケーキ

今月の予定

2013.10.26 (Sat)

 今月のケーキ季節の柿のタルト焼き上がりにラム酒を塗っていい匂いですぅご案内ケーキ一回 3000円 10:30~《今回は18㎝タルト型 一台お持ち帰り》丸か長方形お好みでお・も・て・な・し付ウェルカムドリンク&お茶菓子パン・サラダ・スープ等で簡単ランチ時間はあくまで予定です前後の可能性有り持参物エプロン・お手拭き・筆記具・お持ち帰りの入れ物等11/3(日) 10:30~11/4(月) 10:30~残席一名11/9(土) 10:30~残席一名11/10(...全文を読む

PageTop▲

晴れた (⌒‐⌒)

日記

2013.10.26 (Sat)

 おこんにちは昨日のが ウソのよーに今日は晴れた予報通り寒い今朝はいつもより 遅く6時に起き息子が出掛けた後から 病気が始まったで引きこもり 焼くのが一番楽しいもはや依存症今日の色々①ストック用 中種②プチパン③柿のタルト 写メ3枚④タルト生地の残りで 作ったのに 焼き上がり柔らかいのを忘れ 横着したら半分落ちた何とか残りで写メしたしばく⑤ 晩ご飯に定番のピザ ピーマン入れ忘れごめんチャイ⑥暇潰しに 玉ねぎ炒めて ...全文を読む

PageTop▲

雨ばっかり…( ̄▽ ̄;)

日記

2013.10.25 (Fri)

 おこんばんはよー降るなぁ台風はソレたからいいけど今日はこのやから 検査に行くバアちゃんの送り迎えした帰りの中で検査の事話始め 大爆笑したさすがですわ 恐るべしDNA何やと思いますこれですわとある検査室にて造影剤入れての検査技師はい息止めて~あかんわ技師はいもう一回 息止めて~またあかん技師はいもう一回 息止めて~鼻つまんで~バアちゃん死んでまうわ面白すぎて大爆笑したさすがに今日は親子やと確信した栗栗栗 そ...全文を読む

PageTop▲

忘れてしまう…(-""-;)

日記

2013.10.24 (Thu)

 おこんばんは台風の影響でお天気悪いオマケに 風邪引いたんか喉痛い昨年取り寄せした○。○○○○娘がエライ気に入って今年も注文したぞ楽しみじゃところでハード系 一時はアホ焼きした最近は忘れてしまう程焼いてないほんでもって今朝定刻4時に起き久しぶりにカンパを焼いた名付けて 4時からカンパハハハ5時から男かクープにバターも霧吹きもしてない少し形はイビツやけど何とか焼けた焼き上がり 悪魔の囁きが聴こえた違う違う天使の...全文を読む

PageTop▲

雨…(-""-;)

日記

2013.10.23 (Wed)

 おこんばんは今日は いや明日も明後日もやろ…お天気悪いと ただでさえテンション低いのに 埋もれてまいそうや秋味そんなビールがあったなぁスィートポテト作ったちょっと甘めやけど うまいうまいうますぎる秋は危険やなあ 美味しいもんいっぱいや栗 その①明日鬼皮剥こうかな大きめの栗やから 剥きやすいかも…今日も一日クタクタに明日も4時起きほな皆さん おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

疲れが溜まってるで…(〃_ _)σ

日記

2013.10.22 (Tue)

 おこんばんは朝早くから起き 夜もそこそこ起きてたら疲れって溜まるんやなぁあったり前田のクラッカーやろストレス解消に ほぼ毎夜パン焼いて最近は朝もうっぷん晴らししてるのにまだ足らんか前置きが長くなったけど有休もある事やしとうとう今日は 仕事休んだまだまだロボコップ状態ですわせっかくやから こんな日に 栗の皮剥きたかったなぁ残念…なので のんびり焼いたいちぢくと胡桃 クリームチーズ入りええ感じに焼けた台風の影...全文を読む

PageTop▲

ロボコップ( ̄□ ̄;)

日記

2013.10.21 (Mon)

 おこんばんはロボコップじいさんですなんじゃそれ転けたせいで体中が痛い痛い日にち薬やろなぁ…本日のパン昨日に続きプルマン1.5斤で疲れが取れんせいか今日はダルいし やたら眠い運転しながら何回も寝そうになったいや…寝てた危ない危ないすんまそ~んロハスでいっぱいいっぱいでしたから11月の予定 試作が作れてません週末にアップ予定ですもし良かったら お問い合わせ下さいお待ちしておりますさてさて今年は台風が多い大型台風...全文を読む

PageTop▲

本日2度目 報告ですρ(・・、)

日記

2013.10.20 (Sun)

 おこんばんは お騒がせです只今お風呂上がりビックリしまっせ体中アオタンだらけやっぱり痛いと思ったぞうさん血管がモロイんやなぁ…そんな報告 いらんちゅーの...全文を読む

PageTop▲

のんびり日曜~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.10.20 (Sun)

 おこんばんはお天気悪かったけど昨日の目まぐるしい一日の事を思えば…今日は何とのんびりした日曜やんあっちこっち痛いのはなんで…そう言えば昨日ロハスからの帰りマンションに到着したときに荷物持ったまま 思いっきり転けて道行く人に大丈夫ですかと声掛けられる程ひっくり返った腰もひねって散々やったそりゃ痛いはずやな年寄りやから足腰弱いねん昨日あれだけ焼いたのに今朝からまた焼いた病気やな娘のプルマン 1.5斤で菓子パ...全文を読む

PageTop▲

ロハス大盛況~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.10.19 (Sat)

 おこんばんは冷える冷えるあっという間に季節が変わった本日はロハス大イベントです定刻4時起きボーッとしてたのか計量間違いから始まり息子の送り迎えもありバタバタに焼菓子パンドジェンヌ林檎とチョコ《粉糖前》クラシックショコラ《粉糖前》ガレットパンパンオレ林檎とレーズンチョコ ミルクあん入り写メ忘れ試作の写メで勘弁して時間なく丸パンで焼いた今回は出来るだけ声掛けたらみんな来てくれた 店頭に知り合いが何人か来...全文を読む

PageTop▲

あと2日…。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.10.17 (Thu)

 おこんばんはめっきり秋らしく朝晩は寒い近所迷惑な定刻4時起きで焼いたクランベリーと胡桃 相性バッチグーバッチグーって古っさてさてロハス迄あと2日まずは材料の用意と計量をしっかりとどの型に何をどの袋に~のイメージ今夜は出来る分だけ計量し 明日焼菓子を焼こうかと完全に冷めてからラッピング仕事帰ってから出来るかなぁ…翌日のパンの計量もある何とか乗り切ろうほほ~い本日のランチ海鮮スンドゥブ久しぶりに激ウマ名...全文を読む

PageTop▲

連休明けは ダルいなぁ。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.10.15 (Tue)

 おこんばんはやなぁ…今日は久しぶりに楠今回はちょっと豪華なランチです一枚目 写メの色悪い柿と卯の花の和え物色々お重に魚の擂り身と栗の天婦羅タコ飯と赤だし 香の物和風デザート珈琲季節感が満載の料理目で見て味わって満足満足ほなまた明日さいならさいならさいなら...全文を読む

PageTop▲

3連休最終日~(*^ー^)ノ♪

ケーキ

2013.10.14 (Mon)

 おこんにちははや連休も最終日3連休なんてあっという間やな今日もピーカン照りです本日もケーキですお忙しい中お越し頂きありがとうございますまずは本日の焼き具合プードルデコは お持ち帰り頂きましたランチのパンにと朝からプルマン一斤焼いたしか~し パン頂いたのでその後 試作大きなクグロフ型でマロンのクグロフ焼きましたマロンペーストと栗入り豪華ですケーキはパーツが細かい~粉糖でお化粧したけど~本チャンはチョコ...全文を読む

PageTop▲

またまた秋晴れ~\(^o^)/

ケーキ

2013.10.13 (Sun)

 おこんにちは夕べは冷えましたなぁさすがに窓開けてたので布団かぶってた本日もですご参加頂きありがとうございますまずは一日置いたらしっとりし 甘さも馴染んで昨日よりはおさえた感じ本日の焼き具合すんまへん取り忘れたので昨日の写メ本日も綺麗に焼けましたケーキは焼き上がりの後が 勝負毎度毎度緊張する型から スルッと抜けたもんなら 踊る勢いやで既に踊ってるやろでもって型離れの為に一工夫丁寧に丁寧にを心がけて今日の...全文を読む

PageTop▲

りんご・リンゴ・林檎・Ringo~(*^▽^)/★*☆♪

ケーキ

2013.10.12 (Sat)

 おこんにちはうってかわって秋晴れオマケに涼しい~今日はの日前回に引き続き お越し頂きました行動派の彼女に 色んな情報を教えて貰っためちゃめちゃ羨ましい わても行きたい朝早く《5時には》焼き上がってた近所迷惑 林檎のタルト試食にプードルデコでお化粧して今月のヘーゼルナッツとチョコ 季節の林檎で綺麗に焼けたよ本日のパン久しぶりにシナモンのクリームチーズいりブラウンシュガーで焼き色濃い目パンに切り込み入れて...全文を読む

PageTop▲

バタバタ!Σ(×_×;)!

日記

2013.10.11 (Fri)

 おこんばんはオータム・イン・ニューヨ~~クなんじゃそれ エライ古いなぁ誰がリチャード・ギアやねん今朝定刻起きと言うより3時40分ぐらいに起きた息子の用意し来月の試作《明日の用意もかねて》の仕込みその後 職場でお世話になってる人へ簡単にバタートップ本日の頼まれ物仕事が遅くなりバタバタして写メ取り忘れた前回のでごめんちゃい今回は18cm一台で貧乏暇なし明日も4時起きや洗濯して寝~よおっとぉ寝る時間ない…...全文を読む

PageTop▲

暑過ぎやろ…Σ(´□`;)

日記

2013.10.10 (Thu)

 おこんばんはどないなってんねんと言うぐらい暑い10月と言うのに虫さんの声もせんよなぁ朝息子が出た後 モモちゃんの ̄(=∵=) ̄ドライパイナップル作りましたあれから足治ったかなぁドライパイナップル めちゃめちゃ好きでよく食べるらしい そりゃ甘いわハハハ食べ過ぎたら エリマキうさぎになるで~今夜の仕込み明日は頼まれ物焼きます仕事から帰ってからなので今夜は計量だけ細かい材料 少量でもビックリするよーな高いのもあるけ...全文を読む

PageTop▲

2往復 (/_;)/

日記

2013.10.09 (Wed)

 おこんばんは今日も又暑かったなぁいつなったら涼しくなるんやろタイトルにあるよーに息子定刻に起き母はの用意してたら 今日はいらんと…もっとはよ言えちゅーのオマケに駅迄送り韓国ドラマ見ながら出勤迄のんびりしてた……のもツ・カ・ノ・マラインで7時前に着くから駅迄リュックサック持って来て~現地迄行ったがクラブが無かったので毎日背負ってる夜逃げするぐらいの荷物を 置きたいと…シバくシバくシバ~く母ちゃんは アッシ...全文を読む

PageTop▲

台風来るんかなぁ…Σ(×_×;)!

日記

2013.10.08 (Tue)

 おこんばんは何やら怪し~い お天気明日は台風来るんかなぁちーと涼しくなって 過ごしやすくなったせいか朝二度寝する事もシバシバ危ない危ない今夜は菓子パン生地で明日の朝に チーズとウィンナー少し温めて食べるぞうさん年のせいか…何事もサッパリ決められんあれもこれもと思う事ばかり若い頃は ええぃ行ってまえ~とばかりにまずは行動やった若さが羨ましいのぅ言うてもしゃーないし明日も老体にムチ打って頑張ろそのうちエエ...全文を読む

PageTop▲

いつまでも暑いなぁ (ー_ー;)

日記

2013.10.06 (Sun)

 おこんばんは朝からピーカン晴れいつまでも暑いなぁ今日はキッチンコミュニケーション行って来ました中々平日のインスト研修には参加出来ないので季節料理です彩りよく野菜がたっぷり入った品々でも早速作ってみようと思います①鮭の吹き寄せオーブン焼き②中華おこわ③鶏の木の実揚げ④かぼちゃ羊羮途中Dさんの差し入れですいつもたくさんの焼き菓子焼かれてますとても美味しかったですご馳走さまでしたまたお願いします午後からはパ...全文を読む

PageTop▲

アメマ~(  ̄▽ ̄)

日記

2013.10.05 (Sat)

 おこんにちはヒヤッとしたが降って涼しいなぁ更年期のわてには気持ちいいいつものよーに近所迷惑4時起き息子は滋賀県迄行った毎週土日は京都やら滋賀やらと出掛けるこうなったら体力より気力かな朝一プロフーズへしか~し誰にも会わんかった本日の作品 スィートポテちん作ったわいサービスに黒ゴマのせいらんかったかな生クリーム・バターたっぷり旨いぞうさん少し取り置き プレーンで→ストックメロンパンのクッキー生地仕込→スト...全文を読む

PageTop▲

はや週末やん(*^^*)

日記

2013.10.04 (Fri)

 おこんばんは一週間のご無沙汰ですなんでやねん(゜o゜)\(-_-)玉置宏かいな明日は早週末ホンマに早いなぁ今夜の定番プルマン1斤で只今焼き上がり栗栗栗栗栗栗栗栗栗栗…洋梨洋梨洋梨洋梨洋梨…何ブツブツ言うてんねん売場に並ぶの待ってんねん早く出んかなぁさて~明日はかなぁ…ちょっと仕入にプロフーズ迄行こうかと店内ぐるぐるぐるいくら歩いても 飽きんのよ~では皆さん プロフーズで会いましょうなんでやねん(゜o゜)\(-_-)...全文を読む

PageTop▲

涼しいぞ (⌒‐⌒)

日記

2013.10.03 (Thu)

 おこんばんはここの所帰ったら 朝迄エアコン入れてたけど今夜は何やら涼しいぞ久しぶりに780円ランチ行ったデミタス付き今時デミタスって珍しいやん日替わり 豚肉の野菜巻き今夜の只今焼き上がりブリオッシュの生地で明日の朝食~べよっとお最近寝不足か…毎日朝から眠い疲れが取れんのか色々する事あって 中々片付かんこの土日で片付けなあかんなぁ明日の朝は冷えるらしいよんあかんあかん睡魔が襲ってきたほなおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

眠い (ー_ー;)

日記

2013.10.02 (Wed)

 おこんばんは昨夜遅かったからか 今朝の4時起きはめちゃめちゃ眠いカンパは嫁に行ったので今夜は小さめにここの所エアコンが止めれん秋は短く冬は長いらしい…早く寝たいけど 息子バイトで今夜も遅いうとうとうと寝てもーたんかいな...全文を読む

PageTop▲

わぁぃわぁぃ (*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.10.01 (Tue)

 おこんばんは夏に戻ったかのよーな 暑さやった今日は定期検診の日夏に4キロ痩せて1キロ戻ったから 実質3キロのマイナス薬を減らして欲しかったので 頑張ったドクターよ ホレ見てみーやれば出来るんやで~減らした分 もっと頑張らんとあかんなぁハハハ いつまで続くかのぅ今夜は久しぶりに具だくさんのカンパ仮面ライダー切りそれともうひとつ今日はチャン愚息の誕生日もうちょっとしたらパパになると言う事は わてはバアサンか...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年10月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR