更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年09月  】 

疲れた…(>_<)

日記

2013.09.30 (Mon)

 おこんばんは夕べも朝迄エアコンかかってたせいか足がダルい今夜のサイコロプルマン1斤でまたやってもーたちょっと用事してたら サイコロみたいや中々上手く焼けんなぁまだまだ修行が足りんは~いこれからもいっぱい焼くぞ~ほな今日はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

9月も終わり~(* ̄∇ ̄)ノ

イベント

2013.09.29 (Sun)

 おこんばんは本日も暑いぐらいの晴天なり~今日のランチ用に朝から焼いたミンミンゼミドライトマトと お・カマんべーるチーズ入り先ずはガトーショコラ生クリーム萌え~なんでやねん(゜o゜)\(-_-) 断面アップのち生クリーム添え美味しくてごめんなさいパン・ド・ジェンヌ写メの色が悪いよーに見えますが焼き上がりにグランマルニエを塗ったとこなので濃い色になってます お二人とも綺麗に型から外れて良かったですよく焼かれてるので...全文を読む

PageTop▲

またもや秋晴れ~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.09.28 (Sat)

 おこんにちはほんと朝晩めっきり冷えて来たやん陽射しは夏やけど…夕べの刺客いやお客のモモちゃん到着 ̄(=∵=) ̄ちーと不機嫌な面立ちそうやねん 来る道中 バックの中で滑りまくって何と前足骨折したもよう ちょっと前にも同じ所骨折した ̄(=∵=) ̄は痛いと言えんもんなぁ4時起き焼いたクランベリー入り白パンおケツパン白く焼けてたのに ほんのちょっとよそ見してる間に色ついたからおケツパンや午前中 検診前の行き久しぶりのドロ...全文を読む

PageTop▲

秋晴れ~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.09.26 (Thu)

 おこんばんは昨日とうってかわって涼しい1日やった毎日4時起きやし最近は目が覚めてしまって二度寝は無理なので朝から焼いたメロンパンカリカリが旨~い息子よ~涼しくなれば メロンパンも食べやすいやろ夕方からぐっと冷えてきたけど…来週はまた暑いらしいで今夜はこの辺で...全文を読む

PageTop▲

まだまだ暑い…(-""-;)

日記

2013.09.25 (Wed)

 おこんばんは9月も終わりやのに まだまだ暑い明日はちーと気温も下がるそう期待しよ 今夜の珍しく 惣菜パンベーコン・玉ねぎ・ピーマン・チーズ入りタマのタマには こんな惣菜パンも焼きまっせ明日の朝食~べよっとおそうそう 天然でんねん酵母ちゃん様子がオカシイ相性悪いんか…見るからに仮死状態時間がある時でないと使えんし…やっぱ わてには無理か週末に使えたらええのになぁ元気にな~れ...全文を読む

PageTop▲

3連休 その③

日記

2013.09.23 (Mon)

 おこんばんは本日も晴天なり今日は連休最終日息子 珍しく総合運動公園行きとの事なので送っためちゃめちゃ混んでたわ帰り道 プロフーズにて色々物色 前回の300円OFFの券使ってまた貰ったこりゃエンドレスで買い物やなしかし…誰にも会わんかったなぁざんね~ん 波田陽区か先ずは娘リクエストのプルマンいい感じに焼けたヨン様晩ご飯に息子リクエストピザ母ちゃんは相変わらず オールナイトニッポンやなんやそれリクエスト募ってます...全文を読む

PageTop▲

3連休 その②

ケーキ

2013.09.22 (Sun)

 おこんにちは朝から秋晴れですやん夕べも暑かったエアコンいれたし今日も朝からいれてます出来上がり間近の天然でんねん酵母ちゃんプクプクプク.。o○.。o○.。o○今日も元気ですランチ用に朝から焼いた今日はケーキを作りに来てくれました暑い中 ありがとうございました先ずは来月の試作ので美味しくて ごめんなさいホンマにホンマに旨~い ヘーゼルナッツの香り 林檎と邪魔をしないチョコチップが絶妙ですわ今月のパン・ド・ジェンヌ...全文を読む

PageTop▲

10月のパン・ケーキ

今月の予定

2013.09.21 (Sat)

 10月のパン パン・オ・レリスドールで焼くミルクパン10月のケーキ エンゼル型で焼菓子ヘーゼルナッツとチョコチップ季節の林檎でご案内パン 一回 3000円 10:00~14:00 予定ケーキ 一回 3000円 10:00~12:00 予定 (今回は18㎝エンゼル型一台お持ち帰り)お・も・て・な・し付きパン・サラダ・スープ等で簡単ランチ付時間はあくまで予定です 前後の可能性有り持参物エプロン・お手拭き・筆記具・お持ち帰り用の袋・入れ物等10/...全文を読む

PageTop▲

3連休その① 試作

日記

2013.09.21 (Sat)

 おこんにちは3連休1日目 また朝からええ天気天然でんねん酵母ちゃんエサやって混ぜた混ぜたとこなので プクプク消えた頑張れ~もうすぐ使えるぞうさん来月の試作ヘーゼルナッツ入りチョコチップと林檎の焼菓子中 バターのいい匂いプードルデコでお化粧したらプレゼントにもいいね~めちゃめちゃ久しぶりにミルクパン牛乳の消費に困るのでミルクパンはちょうどいい~今回は粉を変えてるので フワフワ度アップ3連休初日も早終わり...全文を読む

PageTop▲

暑い (-""-;)

日記

2013.09.20 (Fri)

 おこんばんはいいお天気が続いてますなぁどうやら日曜日辺りは降るかも日曜日来られる方は遠慮なく使って下さいまし天然でんねん酵母ちゃんエサやって養殖中プクプクプク.。o○.。o○.。o○頑張れ~今夜の久しぶりにクランベリーと胡桃のハードクランベリーの甘酸っぱさと胡桃がいい味出して旨いんよなぁ明日から3連休ストレス解消に どっぷりハマるぞ...全文を読む

PageTop▲

ヤッターマン~(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.09.19 (Thu)

 おこんばんは今日もめっちゃ暑かったウフフなんやそれまぁ聞いておくんなはれ嫌な事ばかりでは ごさいません何と~天然でんねん酵母が初めて育ちましたまままさか育つまいと思とった…けど~今朝見たらプクプクプクと.。o○.。o○.。o○泡たってルゥ大柴何か愛おしいぞうさん大事に育て上げたい完成したら お初天然酵母焼くわめちゃめちゃ楽しみや今夜のパン・オ・レパン・オ・レはリスドールで焼くミルクパン パックリ開いた形が可愛...全文を読む

PageTop▲

必要やんなぁ (-""-;)

日記

2013.09.18 (Wed)

 おこんばんは今日も暑いぐらいの いいお天気やった最近ストレス溜まりまくってるそんな時って 皆さんどないしてはりますちょうど今そんな時が続いてますとうとう色々考えなあかん時が来てるんかなぁ暗い暗い暗い…リフレッシュ リフレッシュストレス解消に焼いてる時は楽しいんやけど今夜の自家製セミドライいちじくと胡桃のハードいい表情が出ましたって焼き上がりの瞬間が楽しみやん 撃沈の時の方が多いけどねいくつか注文した型...全文を読む

PageTop▲

ちょっと工夫で (~▽~@)♪♪♪

日記

2013.09.17 (Tue)

 おこんばんは4連休明け エンジンかからんおまけにやっぱり暑い朝晩はましになったけど…今夜のクランベリーとクリームチーズ入り白パン長電話しながらやってちーと焼き色ついてもーたけど~今日は粉を変えて 教えて貰った技を取り入れたら~なんとフワフワやんめちゃめちゃ柔らかい所がハードばかり焼くのでついついトングで焼き立て掴んだら凹んでもーた今度焼く時は気をつけるぞ中々柔らかいパンを焼く事は少ないけどこれはいい...全文を読む

PageTop▲

4連休 その③ ④

日記

2013.09.16 (Mon)

 おこんにちは昨日は台風接近と言うのにちょっと出掛けてましたの中 和気あいあいと楽しい時間を過ごし 気が付けば夕方やん作り 皆さん 其々色々工夫したりとっかえひっかえ色んな材料を試したりしてるそんな中から為になるヒントをたくさんたくさん収穫して来ました惜しみ無く 教えて頂き感謝しますしかし恐るべし皆さんですわのんびりしてたら取り残されるぞうさん台風一過朝から真四角 角食一斤焼きました綺麗に焼けたのに また...全文を読む

PageTop▲

4連休 その②

日記

2013.09.14 (Sat)

 おこんにちは昨日の疲れが取れんくて 体がダルいおまけに今日もあぢぃ今月のケーキやっと焼きましたローマジパンを使ってアーモンドのケーキ 粉はびっくりする程少ないで~中 焼き立てのアーモンドの匂いでた~まりまセブンパンはある程度決まった材料(普通に焼く場合)発酵は時間がかかるけどケーキは色んな細かい材料の計量こそ 面倒くさいが比較的時間はかからんそこで焼き上がりがランチタイムに突入するので今月の珈琲(...全文を読む

PageTop▲

4連休 その①

日記

2013.09.13 (Fri)

 おこんばんは4連休突入朝から出掛けて帰ったのが夕方昨夜の寝不足のせいか めちゃめちゃ疲れた今にも寝そう今日はラクロスやってる息子の誕生日あれよあれよと19才いつもなら作るんやけど今日は出掛けてたから買ってきたバイトに行って留守やけどおめでとうこれからも充実した大学生活送りなはれ母ちゃんは長生き出来んかもしれんから自分で食べて行けるよーにしーや年に一回やのに…すんまそ~んリクエストのチョコブツ手にしまし...全文を読む

PageTop▲

やっぱり あぢぃ!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.09.12 (Thu)

 おこんばんは今日も暑かった 残暑厳しいザンショなんでやねん(゜o゜)\(-_-)今夜のミンミンゼミトマトとチーズのプチパンとろけ出たチーズが旨いやんか焼き立ては やっぱり一番やさて明日は楽しみが2つ頼んでたブツも入りそうやしお天気が続いたからなぁ と言う事で4連休しますぅげっ週明け 出勤したら机がないやろ…...全文を読む

PageTop▲

暑かった!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.09.10 (Tue)

 おこんばんは日射しはまだまだ夏のようエアコンまだ入れてるし…今夜の珍しくバターロールの中にウィンナとハムマヨ明日朝食~べよっとぉ今週はお天気良さそうやなぁと言う事は金曜日あたりでブツが届くかも怖っブツって何やねんめちゃめちゃ楽しみや上手いこといったらアップしまっせ~...全文を読む

PageTop▲

9月のケーキ (~▽~@)♪♪♪

今月の予定

2013.09.09 (Mon)

 ~お知らせ~めちゃめちゃ遅くなって申し訳ないですぅあれよあれよと予定が入ってしまったので後半戦になっちゃいましたすんまそ~んもう一つ 予定の関係で今月のは無しですのみになります9/22(日) 10:00~12:00 一台 残席29/23(月) 10:00~12:00 一台 残席29/28(土) 10:00~12:00 一台 残席29/29(日) 10:00~12:00 一台 残席2ローマジパンを使ってアーモンドのでも焼けますよ写真のアップは土日になります一人一台15号サイズ...全文を読む

PageTop▲

バッタリ~(*^ー^)ノ♪

日記

2013.09.09 (Mon)

 おこんばんはめちゃめちゃ暑かった 今日は仕事もしたくないモードで昼からプロフーズへ買い出しにに着き 店内に入る手前で声をかけられた あらま こんなアスリートの知り合いイタッケ顔見た瞬間 めちゃめちゃ久しぶりやんとお互い プロフーズでいつか会えるかなと思ってたよとアスリートの彼女は今日も15キロ走ったそうです ほんと頭下がります共通の趣味の話で盛り上がり あっという間の楽しいヒトトキでした走る時は無になるので...全文を読む

PageTop▲

こんな出合い (⌒‐⌒)

日記

2013.09.08 (Sun)

 おこんにちは朝からで 余計に疲れたわいこんな出合いがありましたヨン様試験場へ めちゃめちゃ早く到着したおかけで全くの見ず知らずの方と話する事になり なんとも朝霧と近く 午前が終わり帰りも同じで車中の話の流れからお昼も過ぎてたのでをと彼女オススメの toothtoothのランチ一人でも来るそうですよガスパチョそば粉のクレープ・チキン・サラダブルベリーのタルト甘過ぎる…あと珈琲初対面ですが 答え合わせで盛り上がり御主...全文を読む

PageTop▲

寝不足や m(。≧Д≦。)m

日記

2013.09.07 (Sat)

 おこんにちは夕べサッカー観戦行った息子帰りの阪急・JR共々事故で遅れ結局迎えに行ったのは11:40分頃帰ってこれただけヨシとしよう今朝は4時起きでクラブへ行きよったほんまに元気と言うかアホと言うか迷惑極まりないな久しぶりに娘のリクエスト昨夜仕込んだから生地が扱い易いが…何を思ったか出す時に 型持って火傷した熱かった他に持つもん無かったんか体をハッタ デニッシュの食パンメロンパン残りで甘いパン今日も蒸し暑い明...全文を読む

PageTop▲

蒸し暑い ( ̄□ ̄;)

日記

2013.09.06 (Fri)

 おこんばんは朝晩は涼しいのに日中はまだまだ暑いなぁ週末は またお天気悪いは~スッキリせんだみつお古すぎやろ今夜のシンプルカンパして~なんでやねん(゜o゜)\(-_-)してるけど息子今夜は見に行ってるはずやぞ明日の4時起き余裕のヨッチャン烏賊かいなさぶっ...全文を読む

PageTop▲

暑いんだか 涼しいんだか ρ(・・、)

日記

2013.09.05 (Thu)

 おこんばんは夕べ初めてエアコン無しで寝れた窓全開やけど…今夜の全粒粉でハード  ̄(=∵=) ̄カットでオレンジ・レーズン・胡桃入り今日もめぐみの郷へ おやちゃい買い出しにスーパーで買うより うんと日持ちがするそりゃ もぎたてプリっプリ新鮮やもんなぁしか~し 岡○さんの面白ズッキーニに来年迄会えんのは ちーと淋しいけど…来年の楽しみが出来たから ヨシとしよう今日はこの辺で許したろは~なんのこっちゃ...全文を読む

PageTop▲

ゲリラ豪雨 m(。≧Д≦。)m

日記

2013.09.04 (Wed)

 おこんばんはめちゃめちゃ降りましたな一番酷い時に乗ってまして あっちこち冠水状態で20キロぐらいのノロノロ運転それでも怖かったぞうさん最近は竜巻やら地震やら どないなっとんねん皆さんとこ 被害は無かったですか今夜のこんなハード作ってみた全粒粉で林檎と胡桃のハード林檎の汁がけど いい感じに焼けたなぁ今日から息子ちゃんバイトに行きだした朝4時起きクタクタになって帰ってくるのに続くんかいな色々ヤラカシテくれる...全文を読む

PageTop▲

お知らせ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2013.09.03 (Tue)

 おこんばんはと夕方の 風が吹き 季節が変わったかのよーに 涼しいやん今夜の全粒粉でスッキリ開かずの踏切プチパン怖いやなぁ毎度~イマイチのクープいつになったらまともに切れるんやろしかしよく降るなぁ土日また台風やろかあんまり降ると せっかくの果物も水くさいドライトマト作ってから めちゃめちゃハマっ天然記念物出来る限り何でもドライにしてみたいで J○の友達に頼んだ早速農家の人に聞いてくれてが続いたら手に入るん~...全文を読む

PageTop▲

ピキ~ン ピシピシッ ρ(・・、)

日記

2013.09.01 (Sun)

 おこんばんは朝からちーと寝すぎて4時回ってもーたおいおいおいクラブ再開して 土日も4時起きかよ母ちゃん寝不足が続くと仕事中 睡魔に襲われるんやでところでタイトルの効果音なんじゃこちらでございますぅ①息子のピキ~ン ピシピシッ プルマン一斤でお肌はスベスベいい感じやけどな②ベーコン・チーズ・ミンミンゼミドライトマトでハードクープ入れるとチーズがはみ出すので控えめに③晩ご飯にカレーパン揚げと焼きで焼きが思い...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年09月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR