更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年08月  】 

台風は いずこへ !Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.08.31 (Sat)

 おこんにちは待ち構えてた台風が温帯低気圧に変わった折角の雨乞いも役立たず雨乞いて どんだけ行きたく無かってん淡路…行かんかった引きこもり焼いたなんでやねん(゜o゜)\(-_-)引きこもりしたらしかないやんヨーグルトを使って焼いた ̄(=∵=) ̄カットであと友達から貰ったトマトを 今やツクツクボウシの季節なのに なぜかミンミンゼミトマトにアホな事言うとらんとエアコンあたって のんびりし過ぎで余計にダルいさて明日は何焼こ...全文を読む

PageTop▲

どうしようかな (・・;)

日記

2013.08.30 (Fri)

 おこんばんはゆっくり台風のおかげで 明日の淡路どないしよ行けても帰って来れんのは嫌やし仕込んであった別種で 簡単に焼きましたふわっふわっの生地やん50g分割は食べごたえあるわ思わず2個食べたくく苦しいそれもそのはず お盆休みの企画で何と3キロ痩せましたスッキリポンですわビックラポンみたいやなこのまま維持しようしか~し食欲の秋旨いもんが どんどん防虫やななんでやねん(゜o゜)\(-_-)あ…明日行きたくないなぁ...全文を読む

PageTop▲

おやちゃい漫才 ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2013.08.29 (Thu)

 おこんばんはいきなり漫才って なんでやねん(゜o゜)\(-_-)万歳やろそれはそうと 皆さん台風接近でっせ直撃ですかね土曜日は淡路へ行かんとあかんのに行ったはいいけど 帰れんなぁんんん…思い出したそう言えば 昨年の8月の終わり韓国日帰り弾丸ツアー台風2個来て帰れんなったなぁ日帰りが2泊3日になったよな2年連続か…先日セミドライトマトの件で 友達に頼んだけど 既に無かった事を 気にしてくれてて 知り合いの農家の人に話...全文を読む

PageTop▲

バタバタや ( ̄0 ̄;

日記

2013.08.28 (Wed)

 おこんばんは何やらバタバタと忙しい今夜の一斤用買ったので お初焼きあぁ…もうちょっと上がるの待ちたかったんやなぁ息子に呼び出され早めに焼いたら ちーと上がりが足らんこらっ気安く母ちゃんを呼ぶなまともに焼かせてくれ涼しくなってきたから そろそろ大好きなデニッシュ系焼けるぞうさん待ち遠し井伊直弼《いいなおすけ》...全文を読む

PageTop▲

結構涼しいやん ("⌒∇⌒")

日記

2013.08.27 (Tue)

 おこんばんは日が沈むのが早くなり 朝晩は涼しくなったよーなところが日中は暑っいわワケわからん焼いた何が焼きたかったのか さっぱりわからんドライフルーツいり ベーグルモドキ最近めっきり仕事する気無くなったぞうさん長~い休みは 心身共にダメにするなぁ貧乏性なのか 何かに追われてる方が 充実してる脱出するのはいつの事やらトホホ何甘え天然記念物...全文を読む

PageTop▲

淋しいなぁΣ(T▽T;)

日記

2013.08.26 (Mon)

 おこんばんは昨夜遅くに 岐阜迄友達に会いに行ってた娘が帰ってきた若いって凄いなぁナビあっても長時間の運転は無理やお疲れモードの中 モモちゃん ̄(=∵=) ̄連れて帰ったちーと淋しい先日ののせいか 涼しかったなぁ一雨毎に秋めいてくるんやろなぁ何情緒漂ってねん今夜の別種仕込みあるので仕込みだけしたヨン様明日も4時起きやんそう言えば…早起きは三文の特って思い当たる節がないぞうさん...全文を読む

PageTop▲

夏も終わりかなぁ ヽ( ̄▽ ̄)ノ

日記

2013.08.25 (Sun)

 おこんばんは何やら 怪しいお天気が続いてますな昨日の疲れか 朝目が覚めたら7時やんモモのの時間 慌てたぞ既に干し草は空っぽで 早よせーの催促の構えお詫びに 自家製のドライパイナップルを上げたら 甘~い匂いで うっとり~昼寝前のモモ ̄(=∵=) ̄ははは エリマキウサギアゴの肉が…恥ずかしいので目隠しいや皆さんに見てもらいなはれ ̄(=∵=) ̄アゴの所に袋あるんやろか今日は中 プロフーズへあと引きこもりのんびり焼いたハー...全文を読む

PageTop▲

ジメジメ ( ̄0 ̄;

日記

2013.08.25 (Sun)

 おこんばんは昨日今日ので 日差しは無いものの 蒸し暑い暑すぎる今夜はモモちゃんの画像で癒されてチョンマゲ可愛い~ ̄(=∵=) ̄...全文を読む

PageTop▲

次から次へと …

日記

2013.08.23 (Fri)

 おこんばんは悪い事は続くもんですなぁ考えると腹立つだけやから楽しみな事だけ考えよっとぉモモちゃん ̄(=∵=) ̄到着可愛い~暑いのか鉄板の上にたまにみるから 可愛いんやろそうかも…今夜の甘~い結構降ったよなぁこので ちーとは涼しくなったらええのになぁ今夜は疲れたから寝るわおやすみマンモスなんやそれ...全文を読む

PageTop▲

昨日は最悪や Σ(T▽T;)

日記

2013.08.22 (Thu)

 おこんばんは干からびるぐらいあぢぃなぁ年寄りの干物いりまへんかそれ着物昨日は散々な1日で疲れたわい 色々ありすぎて書けん気がつけばも無かったけど焼く時間も無かったいつも行く めぐみの郷で綺麗なプチトマトをどっさり仕入て来ました指名のズッキーニさんはここの所入ってないとの事 季節も終わりかなぁ 結構楽しませてくれたなぁ帰ってからミンミンゼミドライトマトにしたヨン様セミの脱け殻みたいやろプチなので前より...全文を読む

PageTop▲

ダルい… ( ̄□ ̄;)!!

日記

2013.08.20 (Tue)

 おこんばんは暑さで な~にもしたくない病ですわほんま異常やな天気予報によると週末辺りにかもな~にもしたくない病でもは焼きまっせパン・オ・レ焼きましたリスドールでフワフワや昨日あれからトマトの調達にところが一軒目から もう済んだわと撃沈2軒目に期待するが またもや撃沈そもそも遅いちゅーねんはぁ~ほんまやなぁ人間諦めが肝心 セールスは引き際が肝心なんでやねん(゜o゜)\(-_-)この時間になって息子からライン母ちゃ...全文を読む

PageTop▲

ええ感じやで~ (*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.08.19 (Mon)

 おこんばんは9日間も休みやったから 仕事モードにはなれんかった戻るには休んだ倍はかかるやろなぁ昨夜遅く作ったセミドライトマトで焼いたぞうさんセミドライトマトとモッツァレラでハードあれだけあったトマトが ドライにするとちびっとにどっさり仕入て作ろうかいやもう季節は済んだか結構いい感じやし セミドライトマトいっぱい作れたら来月のメニューにしようかなん…トマトの仕入やな...全文を読む

PageTop▲

乾き物 ("⌒∇⌒")

日記

2013.08.19 (Mon)

 おはようさんでございます昨夜遅く迄かかって こんなもん作りましたヨン様金曜~お泊まりする来客モモちゃん ̄(=∵=) ̄の為にドライパイナップルの芯今さら~毎度パイナップル買う度に作ってますやんUさんに頂いたトマトでセミドライトマト煮込み用との事でしたが 旨味がギュッと凝縮された大きめなので約3時間程かかった関電さん すんまそ~んわては電気なければ やっていけまへんセミドライトマトはに使ってみようかなと思って ...全文を読む

PageTop▲

一夜明けて (⌒‐⌒)

日記

2013.08.18 (Sun)

 おこんにちはお盆休みの疲れか 今朝はめちゃめちゃ久しぶりに お寝坊さんした平日は5時起き土日は6時起きと決めてるなんと今朝は8時でっせあ…2時間のロスやん勿体無いなぁ…明日の久しぶりにプルマン焼いた 試しにお・フランスパンも感度悪しでプルマンは角食にお・フランスパンは 最悪や落ち込みついでに皆さんに見て貰って ヤジ飛ばして貰います受付中アホ・ボケ・カス等 遠慮せんと どうぞいくらでもって丁寧に焼き続けんと あか...全文を読む

PageTop▲

お盆休み 肝だめし企画 最終回

イベント

2013.08.17 (Sat)

 おこんにちは相変わらず あぢぃ日が続いてますお盆を過ぎると 風向きが変わると思ってるのは私だけダイタヒカルかい本日お一人は菓子パンの試験待ちの方 もうお一人はお稽古女王さんのお二人が暑い中お越し頂きましたありがとうございました緊張する緊張するキンチョールやなんでやねん(゜o゜)\(-_-)今日のパンどひゃ~シナモン入れ忘れのシナモンパン最後にやらかした すんまそ~んお一人はヴィエノワをしたいと もうお一人は...全文を読む

PageTop▲

お盆休み 本当の肝だめし企画その⑤

イベント

2013.08.16 (Fri)

 おこんにちは今日も半端ない暑さですな今朝仕込みしてたら 珍しい双子の お・玉ねぎ出ましたまたまたズッキーニさんです今回の模様はこんな感じ本日は師匠が監査に来られましたヨン様昨日から鍵掛けて チェーンして開店休業ガラカラにしよかとかチャイムが鳴ったら お母さん留守ですと言おかとか…色々考えたら小心者のわては夕べは寝れんかったですわ10時半ビンボ~んピンポ~んやろ師匠登場ここで腹決めたいら~っしゃいん三枝か今...全文を読む

PageTop▲

お盆休み 肝だめし企画その④

イベント

2013.08.15 (Thu)

 おこんにちは今朝仕込みしてて気がついた教室って 準備や段取りが上手く出来んとあかんなぁ今頃気がついたんか違うわい 今回の企画で改めて 思ったんややはり皆さん凄いですほんと頭下がります昨日あれから息子ちゃんピザが食べたいと言うので晩ご飯に焼いたたっぷりシーチキンの一枚物ピザ玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム入り既に残り3切こんな状態です今日のパン全粒粉でクランベリーと胡桃ヴィエノワまた写メ取り忘れしか~しお...全文を読む

PageTop▲

お盆休み 肝だめし企画その③

イベント

2013.08.14 (Wed)

 おこんにちはいい飽きたけど あぢぃ昔 子供の頃 なんぼ暑い言うてもここまで無かったよなぁどないなってんねんなぁ 安倍ちゃんさてさて今日お越し頂いたのは お若いお二人様お肌もピチピチ怨めしやなんでやねん(゜o゜)\(-_-) 羨ましいやろ今日選んで貰った全粒粉でクランベリーと胡桃クープも思いっきり入れる方 ためらい傷のように入れる方と 見てると楽しいですなもう一つはシナモンの丸パンクリームチーズバター入りカロリー...全文を読む

PageTop▲

本日は空き(⌒‐⌒)

日記

2013.08.13 (Tue)

 おこんにちは昨夜は久しぶりに一人息子ちゃんは夜遅くから 友達とカラオケで朝迄帰らんからと 出掛けた今朝は7時に帰宅迷惑なやっちゃでもちろん中ですわオッサン入ってるな最近夏野菜にずぼっとハマってますテヘっおやちゃいが いとおかしく思えルー大柴ルー大柴っておまけに愛おしいやろ今日はリスドールでこんな焼いたぞうさんパン・オ・レミルク仕込みで 美味~い中 ミルクとバターの甘~い香りでいっぱいですわこれぞまさしく ...全文を読む

PageTop▲

お盆休み 肝だめし企画 その②

イベント

2013.08.12 (Mon)

 おこんにちはお盆休みも早いもんで3日減ったぞうさん本日参加の方のリクエストリュスティックさんですぅお豆さんとチーズ仕込んであったヴィエノワ写メ取り忘れ水分量を増やしてみたら 柔らかいヴィエノワが焼けたそうそう固い柔らかいは 好みで焼けばいいやん今日のお皿ひねぽん・トマト・焼き野菜のサラダカポナータ・ブラックベリーのクラフティ夜も兼ねてますクラフティは朝作って冷蔵庫入れたのでしわくちゃですな暑い中お越し...全文を読む

PageTop▲

本日は空き(⌒‐⌒)

日記

2013.08.11 (Sun)

 おこんにちはちょっと買い物行くだけでも 暑いですな今日はのんびりとしてまっせカポナータに使う ズッキーニさんです今回のは何とかここの所 可愛いズッキーニさんにハマってますソフトお・フランスヴィエノワ焼きましたちーと横着したら 生地がオーブンシートでひっくり返って 引っ付き 元に戻したらキメが粗くなっちまった 何事も親切丁寧にをモットー忘れたらあかんで反省します(゜o゜)\(-_-)けど…焼きたては旨~いさて明日は...全文を読む

PageTop▲

お盆休み 肝だめし企画 その①

イベント

2013.08.10 (Sat)

 うひょ~とうとうお盆休み突入おこんにちは朝一番玄関ポストに何やら投函されたきっと電気代に違いないこのくっそ暑いのに 一気に涼しくなったぞうさん付けっぱなしやから仕方ないかっぱえびせんのよーに やまらない止まらないやな本日参加の方のリクエストリュスティックさんですぅ焼き色が薄いけど帰ってまた焼くのでこんなもんかな形も色々 まさに家庭で焼くや具はお豆さんとチーズさんですさん付かいなもう一つは写メ取り忘れ...全文を読む

PageTop▲

明日からお盆休み(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.08.09 (Fri)

 おこんばんはいよいよお盆休み突入ですわ一昨日から気分は既に突入済反面 肝だめし企画の始まりで どうなるんやろ…いつものよーに焼けるんやろかと考えております失礼やら失敗やらあるかも知れんので先に謝っときます 早っすんまそ~ん早い者勝ちか気がついたら明日の無いので こんな時はバタートップですなバタートップ肝だめし企画最終空き情報8/10(土)8/11(日)8/12(月)8/13(火)8/14(水)8/15(木)残席1名8/16(金)残席1名8/17(...全文を読む

PageTop▲

暑すぎて… (〃ω〃)

日記

2013.08.07 (Wed)

 おこんばんは毎度で申し訳ないけど あぢぃ[emojiemoji:v-42]けど…もうちょっとでお盆休み今夜のこの前仕込んだ種でグルグル巻いて焼いた型に入れたから ぶっ細工丸めるだけで良かったなぁ…フワフワのパンやでほのかにシナモンの香り甘くて美味しいクリームチーズ挟んだ甘~~~いいや旨~~~い井戸田か...全文を読む

PageTop▲

お・窯やん (●^o^●)

日記

2013.08.05 (Mon)

 おこんばんは毎日暑いと言わん日はないお盆済んだらちーとは ましになるやろか久しぶりにプルマンこれ何やと思います窯ですわ違う違う それお風呂やろ新しいんだか古いんだかわからんけど職場の人が買ったままロッカー中入れてたらしい私が焼くのを知ってるのであげるわ~と言われ 貰った面白そうやから 窯いや暇見つけて遊んでみるわ耐熱400℃迄オーブン楽勝憧れの お・窯に近かったらええなぁ...全文を読む

PageTop▲

故障してた…

日記

2013.08.04 (Sun)

 おこんばんは今日もまたいい天気やなぁなんでやねん(゜o゜)\(-_-)暑いだけやってあまり使う事ない…昨日壊れてるのに気がついたいつから壊れてたんやろ…NTTも異常なし メーカーに問合せ すったもんだのやり取りで故障がわかり ラッキーな事に昨年8/14購入ギリギリ保証期間やないか何故かテンション上がった皆さんも気をつけてちょ久しぶりにプロフーズ行って来ました肝だめし企画足りない物の仕入です家庭でやを作る人が増えて 大...全文を読む

PageTop▲

半日休み(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.08.02 (Fri)

 おこんばんは今日は半日休み久しぶりにマツゲエクステ行って来ましたあとで爆睡やったぞこれまた久しぶりに韓DELI店内の照明で写メが醜いいつもの海鮮チゲ選べるご飯とナムル他食べ放題マシッソヨ~大丸で少し時間潰し娘に店員さんお薦めのジャムん…小瓶やのに高い☆肝だめし企画空席情報☆810(土) 811(日) 812(月) 813(火) 814(水) 815(木) 残席1名 816(金) 残席1名 817(土) 今日現在の空席ですお問い合わせsara0943@gmail.com...全文を読む

PageTop▲

相変わらず あぢぃ!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.08.01 (Thu)

 おこんばんは首の後 日焼けしてんのか ヒリヒリしかしあぢぃ久しぶりに○苑のランチ味噌汁と御飯かパンで700円+250円で付きもう+100円でシフォンケーキ付きいつもながら お洒落なプレートですわ明日のチーズ入りリュスティックめちゃめちゃ久しぶりに仕込みました後日お楽しみに今日から8月ほんと1日1日が早い肝だめし企画ですが 比較的前半に空き有り参加ご希望あれば 迄お問い合わせ下さいな sara0943@gmail....全文を読む

PageTop▲

前月     2013年08月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR