更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年07月  】 

シタタル…Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.07.30 (Tue)

 おこんばんはこの暑さと更年期のダブルパンチで暑いのなんのって牛丼に負けず劣らずの汁だくいや汗だくや焼くのも大変やでついつい簡単に焼きたい所皆さんはどないしてはります今夜の具だくさんのカンパオーブン余熱中 息子からライン母ちゃん迎えに来て余熱中断しげっ帰るとめちゃめちゃデカイやんおかげで過発酵にトホホ明日朝食~べよっとお...全文を読む

PageTop▲

肝だめし企画空席情報( ̄□||||!!

イベント

2013.07.29 (Mon)

 おこんばんはお湿り程度のが降り一段と蒸し暑さが増したお問い合わせ頂きまして 蟻が10匹いやありがとうございますお盆休みやし誰も参加者いないのではと正直思ってた…正直責任重大と逃げたい気持ちでいっぱいですがめちゃめちゃ嬉しいですぅオマケにいつもオヤジブログを見てくれてるぅ冥土の土産になるしみんなで楽しくワイワイパン焼こうですヨン様空席情報8/10(土) 8/11(日) 8/12(月) 8/13(火) 8/14(水) 8/15(...全文を読む

PageTop▲

変な天気( ̄O ̄;

日記

2013.07.28 (Sun)

 おこんばんは昨日はお騒がせお陰様で何名かご予約頂きまして 誠に恐縮しておる次第でございますまだ空きがありますのでよろしくお願い致しますなんとまぁ日替り600円ランチ味噌汁ついてます +100円で安いバタートップクープ思いっきりすぎやろ娘リクエストのプルマン夕方一雨降ったら どえらい蒸し暑さそういえば ここ3日程エアコン切ってないなぁ電気代見て 寒くなるんやろなぁ...全文を読む

PageTop▲

肝だめしお試し企画 ( ̄□||||!!

イベント

2013.07.27 (Sat)

 おこんにちは今日も暑いですお盆休み 肝だめしお試し企画のご案内ですうちのマンション築25年皆様のような綺麗な一戸建てやらマンションではないので悪しからずいつも適当ですから道具も綺麗な食器も特には揃えてませんなにぶん初めてなので段取りや失敗あるかもです注意麺棒がプルコギいやスリコギかもなので肝だめし企画ですそれでも良ければ来て下さいね誰もこんやろ…あっそうそうオマケとして寒いオヤジギャグ付き いらんいら...全文を読む

PageTop▲

☆予告☆

日記

2013.07.26 (Fri)

 おこんばんはダレてダレてダレまくりこんなズボラな生活してていいんやろかそんな中 ☆明日の予告☆です7/27(土) 17時 ブログにて肝だめし企画を発令するわさ興味津々な方はご覧あれ~カンパ...全文を読む

PageTop▲

ヘロヘロや…

日記

2013.07.25 (Thu)

 おこんばんは毎日の暑さでヘロヘロ君です涼しくなるのが待ち遠しい…のは私だけだいたひかるか昨日のバタートップはお礼に今夜はホテルブレッド明日の朝食~べよっとおヘテカラヘテカラせっかくの土曜日午前中仕事ですわあ~水戸黄門みたいになりたいなぁなんでやねん隠居したい...全文を読む

PageTop▲

あぢぃ( ̄O ̄;

日記

2013.07.24 (Wed)

 おこんばんは涼しいんかと思いきや あぢぃ今年の夏は 汗ばむわ山田花子か最近焼く時間がないヤットコサ今夜焼いた簡単にバタートップそうそう 昨日65日ぶり定期健診の日ジェネリックに替えたおかげで薬の数が増えたけどちょっと意識したおかげで数値がよくなり 今迄最高の下がり幅ホメテ貰えたけど…ほな薬減らしてんか次70日後の数値次第やとさなんでやねん(゜o゜)\(-_-)お会計は福沢諭吉さん一名也はぁやなぁ...全文を読む

PageTop▲

コストコ~

日記

2013.07.21 (Sun)

 おこんにちは毎日暑いが口癖になるそんな中 いつも忙しいのに○○さんにコストコ誘って頂きました違うやろバレたか連れていって~とお願いしました暑い中無理言いました重ね重ねありがとうございます仕入て来ましたヨン様クランベリーと胡桃のつもりが…クランベリーは200円程 胡桃はなんと1000円程上がってた阿部ちゃんよ シバクぞで胡桃は断念もう一つフレッシュのブラックベリー早速遊んだブラックベリーのクラフティ只今焼き上がり...全文を読む

PageTop▲

ある意味 肝だめし( ̄□||||!!

日記

2013.07.20 (Sat)

 おこんにちはまた今日も暑いなぁちょっと仕事して引きこもりや久しぶりに焼いてみた全粒粉でクランベリーと胡桃さぁてさぁて題名にありますよーにある意味 肝だめし企画を考案中何とかなりそーなら アップしますのでお楽しみにおいおいおいおい なんぞやらかすんか...全文を読む

PageTop▲

ナマヌルイ…

日記

2013.07.18 (Thu)

 おこんばんはナマヌルイ風が吹いてたけど やっぱり蒸し暑い仕事もヤボ用でバタバタと忙しい目指すは お盆休みいや気分は盆休み待ち遠しぃ只今焼き上がり プルマン明日の朝はサンドイッチや型離れが悪いそろそろもう一つ買うか...全文を読む

PageTop▲

揺れた揺れた( ̄O ̄;

日記

2013.07.17 (Wed)

 おこんばんは久しぶりに地震めちゃめちゃ揺れたびっくりこいた暑くて眠くて意識無くなり宗谷岬明日のパン珍しくハムとチーズまたまたカールのカエルのせいか 久しぶりの友達から あったカエル効果なんかなぁ明日も暑いけど頑張るべ~...全文を読む

PageTop▲

バタバタ~!Σ(×_×;)!

日記

2013.07.16 (Tue)

 おこんばんは3連休明け めちゃめちゃ忙しかった昨日のカールのカエルのせいか めちゃめちゃ久しぶりの友達とラインでひょっこり繋がった ラインって凄いなぁ只今焼き上がりブリオッシュの生地で降って ちーとは涼しくなるかと思いきや やっぱり暑いエアコン無しでは生きて行けん当たりすぎて ダルダルダルダルダルメシアン今日はこの辺で許したろ...全文を読む

PageTop▲

雨じゃ("⌒∇⌒")

日記

2013.07.15 (Mon)

 おこんばんは恵みのじゃいこ蒸しっとはするけど虫やろ カンカン照りよりええわい昨日の疲れかスッキリせん朝一ちょっと仕事して 久しぶりにご飯炊いた米が食いたい 米がヒツマブシに 暇潰しにメロンパン焼いた夏場のメロンパンは息子に怒られる何でやねん口の中の水分みな持ってイカれるやろやて母はめげずに 嫌味で焼きました半分ならいいやろ~隙あったら かかってこいよハーフサイズのメロンパンとシュガークーペお土産貰...全文を読む

PageTop▲

デビュー(⌒‐⌒)

日記

2013.07.14 (Sun)

 おこんばんはデビィ夫人ではないぞよお初IKEA行って来ました往復3時間強の渋滞と店内めちゃめちゃ混んでる所歩き疲れて ヘロヘロですわ今朝焼いた 娘ちゃんリクエストのプルマンカポナータ煮込み中夏場のオーブンは危険が危ないオーブンから出す時熱々のバターが足にかかってもーたやんフラメンコのよーな足にフラミンゴやろあか~ん ほんまに疲れたからアップしながら 船こいで 限界やほな皆さん おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

とろける~!Σ(×_×;)!

日記

2013.07.13 (Sat)

 おこんばんは3日ぶりのツッタカタ~です何やねん ツッタカタ~って行進いや更新ですわ暑すぎて たまりまセブン意識不明の重体ですな今朝はさすがに無く 禁断症状がしか~し本日は仕事無性にカレーパン食べたくなり作った夏はカレーパンに限りまっせあと久しぶりにイマイチのカンパ明日もちょっとだけ仕事してなななななななんと~娘とお出かけですわうふふうふふって...全文を読む

PageTop▲

たまらんなぁ ( ̄O ̄;

日記

2013.07.10 (Wed)

 おこんばんはいつまで続くこの暑さまたまたプルマン 只今焼き上がり写メの角度をかえて暑すぎて今迄みたいに手間隙かけて 色々焼けんなぁなんせオーブン使うと室温も上がるエアコン入れっぱなしでも我慢大会みたいや最近暑さのせいか 疲れてるし年寄りに 今年の夏はキツいぞうさん...全文を読む

PageTop▲

汁だく…

日記

2013.07.09 (Tue)

 おこんばんは尋常じゃない この暑さ今年の夏は暑いと聞いてたが 半端ない牛丼と違うけど 汁だくか汗だくかわからんわおととい作った 矢切の渡し イヤイヤ 輪切りやろ明日のお豆さんのリュスティック今夜は豆を混ぜてみたオーブン使うと暑い…毎夜毎夜焼くのは暑いなぁけどやっぱ焼きたて1番電話は2番 3時のおやつは文明堂どひゃ~古いギャグやなぁ...全文を読む

PageTop▲

あぢぃ !Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.07.07 (Sun)

 あ~ちぃちぃあ~ちおこんばんは 郷ひろみですなんでやねん(゜o゜)\(-_-)年寄りには コタエルこの暑さ干からびるエアコン入れっぱなし…ホタテのカルパッチョチキンカツとたっぷり野菜のカポナータちょっと酸味がキツかったトマトによるんやろなぁ…次回は完熟トマトで作ってみるか写メが保存出来てなくてこんな写メしか残ってない…すんまそ~ん最近プルマンばかりやけど 用途が多いので常備には持ってこいなので焼いた蓋を外してみ...全文を読む

PageTop▲

暑いなぁ( ̄O ̄;

日記

2013.07.05 (Fri)

 おこんばんはほんまに蒸し暑い梅雨も明けるのか 明日からは続き早く秋になれ~まだ梅雨も明けてないぞ今日は健康診断の結果が返ってきましたもちろんボロボロですトホホ只今焼き上がり明日用にプルマン危ない危ない角食一歩手前今夜はやたら眠いほな皆さん おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

またまた~

日記

2013.07.04 (Thu)

 おこんばんは昨日に引続き またしてもゲリラ豪雨ほんまにいきなりやもんなぁしかし…蒸し暑い息子 覚悟を決めたようでラクロスを辞める事に 仲間に恵まれてたようで 男泣きしたこのままだと単位を落とす事になるよう何人かは 既にヤバいらしいあらま今なら間に合うと早々の決断にエールをこれぞ青春アッパレ今夜は珍しくエピベーコン見えんぞすんまそ~ん明日もやろなぁそりゃそうやろ...全文を読む

PageTop▲

うひょ~!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.07.03 (Wed)

 なななななななんじゃ夕方のゲゲゲの鬼太郎いやいや ゲゲゲのゲリラ豪雨短時間にめちゃめちゃ降ったなぁ遅れまして おこんばんは蒸し暑いし雲行き怪しいし これぞまさに梅雨らしい息子にツナ入り飛び出たいちぢくとクリームチーズのリュスティックさて私事の事件ですていへんだていへんだ八平か息子~何を思ったか ラインでいきなりいきなりでっせ母ちゃん俺ラクロス辞めようかと…なんでやねん(゜o゜)\(-_-)毎朝の4時起きも頑張...全文を読む

PageTop▲

スッポリ (/▽\)♪

日記

2013.07.02 (Tue)

 おこんばんは今日は題名にあるよーに スッポリハマったおかげ横丁で続きを見たいが為に仕事サボった何にハマったんやもちろん韓国ドラマですわ数えきれんぐらいの韓国ドラマを見たが 今回はハマったハマった《屋根部屋の皇太子》韓国ドラマお好きな方は是非是非見てちょ最後はもんですわ今日だけで8時間程見た久しぶりにライ麦でカンパ一日 ダラダラ引きこもり まぁたまにはいいか...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年07月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR