更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年06月  】 

仕入(*^^*)

日記

2013.06.30 (Sun)

 おこんばんはカンカン照りではなく 風もあって気持ちいいやん近頃バターの消費が早い当たり前田のクラッカーなのでバター仕入て来ました昨日焼いた ホテルブレッドとオレンジのデニッシュ食パン一つは娘になので朝から焼いたヨン様明日の朝のサンドイッチ用にプルマンお昼にプルマンでフレンチトーストプルマンやからか 旨かったお疲れモードの息子に甘い物久しぶりにガレットリクエストのカレーパン試合帰りを見計らって作った何...全文を読む

PageTop▲

まったり(⌒‐⌒)

日記

2013.06.29 (Sat)

 おこんにちはまたまた梅雨の晴れ間心地いい風もあって絶好の昼寝日和なんでやねん久しぶりにヨン様の映画見ながらうとうとタイマーかけまくり焼いた週末お決まりのデニッシュ本日はたっぷりオレンジピール入り 粉の半量入れたぞうさんオレンジの香りが爽やかたまには違う食パンをと1斤でホテルブレッド部屋中バターのいい香り土日は一人でのんびりさぁて明日は何しようかなぁはや明日の話かいな...全文を読む

PageTop▲

蒸し暑い…

日記

2013.06.27 (Thu)

 おこんばんはやっぱり梅雨や 蒸し暑い声変わりは治ったけど咳だけ残ったどないやねん今夜は 間違えてプルマン焼いたなんやそれちょっとしたミスさ~さぁて明日は はや金曜日朝はプルマンでサンドイッチやしかし一週間早い土日はストレス解消のつもりで何焼こうかのぅあれとこれやようわからんなぁ...全文を読む

PageTop▲

降った降った( ̄□ ̄;)

日記

2013.06.26 (Wed)

 おこんばんは結構降ったやん今年は涼しんかなぁそんな訳ない これからやろここの所 思うように焼けん…イマイチの体調と睡魔が思いの外早く襲ってくるからかけど…今夜も何とか焼きましたお豆のリュスティックこれ一番好きやねんわての癖最近リュスティック多いなぁという事で美味しいもんは飽きるまで食べる暫く続きまっせ続くんかいな土日はいつものお決まりデニッシュ系焼くぞうさんピコ~ン ピコ~ン ピコ~ン3分後には寝るぞウ...全文を読む

PageTop▲

まだまだ~!Σ(×_×;)!

日記

2013.06.25 (Tue)

 おこんばんは梅雨の晴れ間日差しは夏やねまだまだ咳も声変わりも治まらんいつまで続く事やらとホ~ホケキョそんな中 元気付けに ステーキランチ行って来ました生ハムスープサラダメイン柚子シャーベットあとアイスコーヒー初めて行ったステーキ○○○ですが 感想はおしぼりは言わないと出て来なかったから始まり生ハムに醤油系のドレッシングはいらん 塩辛いスープも薄いサラダもドレッシングイマイチ柚子シャーベットと同時にアイス...全文を読む

PageTop▲

寝れん…。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.06.23 (Sun)

 おこんにちはどんより梅雨空 一回咳き込むと止まらん夕べは寝れんかったこんなお天気やから する事一つプロフーズへ行った 冷蔵庫の前で物色してたら咳きが出た とその瞬間止まらんなった 店内移動し何とか収まり清算し 即効出た買い物中の皆さんごめんなさいお昼にベーコンとほうれん草としめじのクリームパスタ作った写メ忘れけど具だくさんで旨かった冷蔵庫のシコタマある玉子の処分ブリオッシュの生地で少々使ったぐらい...全文を読む

PageTop▲

ギョエ !Σ(×_×;)!

日記

2013.06.22 (Sat)

 お袋さんよ~お袋さん誰が森 進○やねんアホな事言うとらんとおこんにちはイヨイヨ声もカスレて出なくなり森 進○みたいな声にはは~通訳しまひょかブログアップも出来んぐらいヘロヘロにけど…今日は焼きましたわ久しぶりのデニッシュ食パンあつあつを めちゃめちゃ喜んでくれた先週に引き続き 息子はん この土日も合宿で わては独り身今日も買い物済んだら あっという間にこんな時間さて…残りの時間何しようかのぅ...全文を読む

PageTop▲

止まらん。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.06.20 (Thu)

 おこんばんはや…さん喜んでるやろなぁ明日もかなぁ熱出てから イマイチの体調夕べも咳が出ると止まらんから寝不足の上に寝不足仕事してても咳き込んで苦しい苦しゅうない ちこー寄れまた何言うてんねん何とか焼いたぶどう入りバタートップバナナ買っても2日が限度それ以上になると 食べんという事で バナナの処分バナナジャム手の込んだ物作る元気なしせっかく週末が来ると言うのに何だかなぁ…って阿藤快か今夜もはよ寝ますおやす...全文を読む

PageTop▲

復活(=`ェ´=)

日記

2013.06.18 (Tue)

 おこんばんは熱も下がり 復活けど咳が出る…しかし~久しぶりの熱には堪えたなぁ夕べ焼けてないし今朝は困った明日のやっぱ病み上がりはハードやろ全粒粉で具入りカンパ息子にウィンナー入りエアコンで快適やけど 朝迄付いてるから足がだるだるだるだるダルメシアンすすすす睡魔がコテチンようやからんなぁおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

何年かぶりに。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.06.16 (Sun)

 おこんばんはな~んかダルいなぁと思ってたら…何年かぶりに38℃熱あったエアコンと昨日のやろなぁお姉リクエストのプルマン角角になるのを恐れてちーと早かった自分用のは焼く元気がないこのまま寝たいとそこへキャンプ帰りの息子帰宅昨夜はテントで寝たそう若いからこそ出来るんや母ちゃんは今日はち~んで早よ寝るわおやすみマンモスははは早すぎる...全文を読む

PageTop▲

我慢大会!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.06.15 (Sat)

 おこんにちは今日は朝から焼きましたヨン様井戸田のデニッシュ あま~い全粒粉でいちぢくと胡桃のカンパクープは仮面ライダーでなんでやねん出前一丁もう一丁おっ久しぶりやなチーズ入りリュスティック以上最近のお気に入りどすえこれだけ焼いたらオーブンの熱気で我慢大会そのものやでは午後からは シコタマ焼いてきます...全文を読む

PageTop▲

あっついわい( ̄ヘ ̄メ)

日記

2013.06.14 (Fri)

 おこんばんは何やねん この天気梅雨やのに 何処へ…エアコンデビューで焼いた時ブレーカー心配したけど 落ちんで良かったどんなマンションやねんこの夏は電気代で涼しくなるやろなぁ昨日のリュスティック めちゃ旨かったで~でもって今夜も焼いた今夜はリュスティック チーズ入りで~写メは昨日とあんまり変わりまへんけど毎日少しずつ焼くから 美味しい一番贅沢かもかもエブリバディアホな事言うトラんとほな今日はこの辺て許した...全文を読む

PageTop▲

肉汁が…!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.06.13 (Thu)

 おこんばんは暑すぎてヘロヘロで 肉汁がいや汗が 吹き出るわさ今季初めて夕べ エアコン入れた快適しか~し 問題発生やぞこの夏エアコン入れたら焼けるかなぁ…ブレーカーがふっ飛び宗谷岬困った困ったコマドリ姉妹 しまったしまった島倉千代子聞きあきたさて前置きは これぐらいにして今朝は定刻4時起きし焼きましたヨン様簡単にチーズのパンとシュガートップほんま手抜きやなぁもちろん今夜も焼いたリュスティックいい感じに焼け...全文を読む

PageTop▲

降らんのぅ。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.06.11 (Tue)

 おこんばんは今朝パラッと降ったけど結局やった台風もソレそうやなぁ久しぶりにパステルランチパスタ何やったかなぁ昼食べたのに もう忘れたマンゴープリン 甘いあととという事で明日の今夜も焼いたヨン様お・フランスパンを焼くつもりでは無かったが 分割し損ねたドデカ お・フランスに久しぶりやからクープ1本にしたチーズ…ブチマケタ昨日のカンパもあと一切れ消費が早いなぁ何せ粉とカフェイン中毒やからなぁそう言えば思い出...全文を読む

PageTop▲

台風やなぁ!Σ(×_×;)!

日記

2013.06.10 (Mon)

 おこんばんは雲行きが怪しいとは思ってたが 台風とは台風と言えば昨年思い出すなぁそうやでエライ目におうたわ日帰り弾丸ツアー台風のお陰で日帰りが2泊3日になったバック1つで着替えも持たずハハハの神様君臨やで笑うしか無いぞうさん日頃の韓国ドラマから拝借した韓国語でなんとか通じたのがこれ幸い お陰様で満喫したわいこれまたいい思い出や昨日焼いたプルマンも残り早5センチ程どんだけ~食べてんねんほんでもって今夜も...全文を読む

PageTop▲

どんより曇り( ̄0 ̄;

日記

2013.06.09 (Sun)

 おこんにちは昨日はちーと食べ過ぎたなぁ当たり前田のクラッカーやろけど…明日のがいるなぁで焼きましたヨン様焼くんかいな決めた明日はサンドイッチやそれハンバーガーでもってプルマン焼きましたこの季節は作りに最適ですなどんどん防虫いやどんどん焼きまっせ...全文を読む

PageTop▲

危険な情事。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.06.08 (Sat)

 おこんにちは何が危険な情事やねんほんまにいい天気や土曜日やと言うのに いつも通りの4時起き娘リクエストの具入りカンパ久しぶりにボーヴォロデニッシュ系のお食事パンやけどグラニュー糖かけたどんだけ~イッコウかおやつにドーナッツギョエおやつってかミ○ドのパクり エ○ゼルクリーム製菓用のグラニュー糖使ったんやけどもっと細かいのを使ったら良かったなぁけど…旨い旨すぎる思いっ切り調子こいてそれ自転車や自分で自分の...全文を読む

PageTop▲

食べて食べて(⌒‐⌒)

日記

2013.06.07 (Fri)

 おこんばんは毎日毎日晴れて梅雨は何処へ~本日も寝不足と戦っております今夜も焼いた小さめハードのパンちょっと前に懸賞に当たったスノーボール懸賞ってたまに当たるんよなぁさて~またしても週末やん一週間って ほんまに早いなぁ明日は何焼くベーカリー...全文を読む

PageTop▲

HBが!Σ( ̄□ ̄;)

日記

2013.06.06 (Thu)

 おこんばんはHBが鉛筆ではありませんホームベーカリーですわ仕事から帰って来て 仕込んでみたらなにやら回ってはするが 生地が動いてないあ・あ・あ・焦ったそうです うちにはニーダーがありませんしか~しHBいい仕事しまっせ最近HBあっても使ってないありまっしゃろこんなんどないです 寒~いオヤジギャグとHBでパン焼きまへんか教室 ははは 誰も来んわ アホな事言うとらんと続き~ほんでもって2回目仕込み直し...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに~( ̄0 ̄;

日記

2013.06.04 (Tue)

 おこんばんはめちゃめちゃキツイ日射しやなぁあっと言う間に日焼けするわ今夜の久しぶりに具入りカンパ下手くそなクープやなぁほんま永遠の課題やなけどうまそうやん明日食~べよっとぉ...全文を読む

PageTop▲

晴れ~(⌒‐⌒)

日記

2013.06.03 (Mon)

 おこんばんは職場で~皆が髪の毛切ったんやいい感じやんやて本日のパンバタートップそうそう昨日のデニッシュうまかったぞまだまだどんどん焼きまっせ~明日も4時起き 眠いので~ほな皆さん おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

気晴らしに~(⌒‐⌒)

日記

2013.06.02 (Sun)

 おこんにちは朝一番から 予約し同級生の美容院へ黙って座れば 思い通りにしてくれる昔話に花が咲き 楽しい時間を過ごしたわさちょっとだけよ~今朝焼いた手土産の定番簡単にメロンパンとチーズのパン帰ってから デニッシュ仕込んで焼いた前にスリムの型を2本買ってたので1本は蓋なしで グラニュー糖をかけもう1本は蓋をして焼いた久しぶりのデニッシュ系めちゃめちゃうまそうマダムやん...全文を読む

PageTop▲

今日から6月(⌒‐⌒)

日記

2013.06.01 (Sat)

 おこんにちは晴れかと思いきや どんより曇り毎朝早いので 朝の時間 韓国ドラマを 2時間見てから出勤たまにはDVDも見て見て~と貸してくれるので 見まくってますわやっと見終わったので お礼に朝からプルマン焼いた今週はプルマンいっぱい焼いたなぁ靴下靴下 いやいや 足袋足袋(度々)登場シマクリ すんまそ~ん安もんの芸人かほんまに~もうええぞうさんそろそろデニッシュ系焼きたいんやけど焼きにくい季節になってきたからなぁと...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年06月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR