更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年05月  】 

どない~

日記

2013.05.31 (Fri)

 おこんばんは毎日毎日よくも 悪い事ばかり続くわこの辺で 許しておくんなはれ本日のパン甘~い ゴロゴロ林檎のリュスティック明日は土曜日と言うのに いつも通り4時起き息子よ~たまには ゆっくり寝てみたい友蔵心の俳句誰が まる子ちゃんやねん...全文を読む

PageTop▲

調子こいてΣ( ̄□ ̄;)

日記

2013.05.30 (Thu)

 おこんばんはあっつ~蒸し暑い今年の梅雨は2ヶ月程続くらしいここのところ息子 毎朝サンドイッチをリクエスト朝の4時でっせほんでもってプルマンの消費も半端無いもちろんヘタすら残って無いので今夜も焼きました調子こいて焼くもんですから今日は上がりが少し早かったもう3分待てば良かったなぁ3分間待っのだぞウルトラマンよ 貴方は偉大なんのこっちゃ...全文を読む

PageTop▲

眠気が取れん( ̄▽ ̄;)

日記

2013.05.29 (Wed)

 おこんばんはど~んよりした お天気そのせいか フラフラで倒れよった低血圧かなぁ…今夜のパンラムレーズンとクリームチーズのリュスティックん…この生地いい感じやなぁまた具変えて作ろっと...全文を読む

PageTop▲

梅雨入り(。>д<)

日記

2013.05.28 (Tue)

 おこんばんはとうとう梅雨入りこれから うっとおしいお天気が続くここの所少々落ち込んでた娘が助けてくれ一件落着しかし…この度は ホトホト疲れたなんのこっちゃ今夜のパンまたまたプルマン焼いた相変わらず 中 いい匂いさて 年を重ねて行くと優柔不断になり 何もかも 1つ返事では決めれんくなるホイホイ安全パイで冒険する事無く スリルもないいつからやろ~自分らしくない今夜はどないしたんや悩める子羊...全文を読む

PageTop▲

世間は狭~い( ̄▽ ̄;)

日記

2013.05.27 (Mon)

 おこんばんは嫌~なお天気になって来た明日ぐらいに梅雨入りか夕べ食事に 行った店で隣り合わせになった夫婦 なんとマンションの人 おまけに帰りタクシー呼んだら 運転手が これまたマンションの上の階の人世間は狭いなぁ今夜のパン色の悪いザクロではございません全粒粉胡桃入りの生地でチーズイン全粒粉は体にいいよん...全文を読む

PageTop▲

初夏~(⌒‐⌒)

日記

2013.05.26 (Sun)

 おこんにちは家事には持ってこいの いい天気娘が来るので リクエストのプルマン 本日1回目しっかり焼き色付いた濃いめのプルマン自分用にハードのパン全粒粉でクランベリーとクリームチーズ入りトマトブレッドでは無いぞよ成形をパクりました夕方オヨバレに行く予定プルマンをお土産にと 本日2回目焼いた見て見て~今迄焼いた中で一番かも1回目が濃いめやったから10℃下げた右側左側100点満点とは言えんけどいい感じ中 生クリー...全文を読む

PageTop▲

暑かった( ̄▽ ̄;)

日記

2013.05.25 (Sat)

 おこんにちは今日は午前中息子のへいつもに増して めちゃめちゃ混んでたわてと二人して薬代がシャレにならんぐらい毎度毎度の支払い福沢諭吉さん さよおならおならまたお目にかかる日を心待ちにしてますヨン様この先無い者は行けんなぁ安倍ちゃん どないかしておくんなはれ友達へメロンパン焼き立ては カリカリでウマ~イさぁて今日はちーとばかりショックな事があった平々凡々な生活って難しいんやなぁ...全文を読む

PageTop▲

私事で~("⌒∇⌒")

日記

2013.05.24 (Fri)

 おこんばんは週明けぐらいまではみたいやけど 早かったら梅雨入りかなぁ昨夜洗濯中チャン愚息からラインが入ってるのにもかかわらず 爆睡 おかんがおばんになりますよと愚息はいつも事後報告ですわという事で 11月終わりか12月の初めにばあ様になりますん…実感わかん久しぶりに お・フランスパン一本目帯切れちーと失敗あ~アートなフランスパン焼いてみたいなぁ中々じゃのぅまだまだ修行が足りん一週間ってほんと早いよなぁ ほな...全文を読む

PageTop▲

ううう腕が…

日記

2013.05.23 (Thu)

 おこんばんは日増しに暑くなってきたしかし…相変わらず寝不足は続くどないかしておくんなはれ昨日からあれだけ痛かった 腕が曲がるよーにちーと楽やね夕べプルマン焼いたよん同じばかりやからアップせずやけど…明日の仕込みましたよって久しぶりに お・フランスパン焼くぞうさん...全文を読む

PageTop▲

fc2へ問合せしています

日記

2013.05.21 (Tue)

 おこんばんは先生と左隣に座ったかたへ何度コメント入れても最後投稿出来ませんシステムの異常なのか設定が変わってしまったのか先生へキッチンコミュニケーションのブログで紹介して頂けたおかげですねありがとうございます左隣に座ったかたへとある場所で 偶然にも よくも見つけて下さってありがとうございました早速チャバタ→リュスティックに訂正しました間違ってましたね ありがとうございましたさてさて 昨日から散々な日々...全文を読む

PageTop▲

ハーバーランド("⌒∇⌒")

日記

2013.05.19 (Sun)

 おこんばんは予報通りの朝から☆さんとお出かけハーバーランドランチのお店が中々決まらず 歩きまくったふと見ると外人さんがガラス越しに微笑んだその瞬間 ここに決めた軽っイタリアンランチフォカッチャとライ麦のパンミネストローネ 具たっぷりやで~サラダメインは4種類の中から選べる本日のチョイス エビとズッキーニの何やったかなスープではないですよ私好みのあつあつの濃い珈琲 泡はいらんけど…めちゃめちゃ久しぶりのヒ...全文を読む

PageTop▲

ぼーちゃん( ̄。 ̄)

日記

2013.05.17 (Fri)

 おはようさんでございます今朝気が付いたブログアップせず爆睡したみたい…以下昨夜のブログおこんばんは何やらえらい風でんな来週は はや梅雨の走りでが降るらしい午前中体調不良で ぼーちゃん状態低血圧のせいか…低いのは毎度毎度 慣れてはいるんやけど只今焼き上がりプルマン上がりが早いなぁあっという間に角食になるわ...全文を読む

PageTop▲

暑いΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.05.14 (Tue)

 おこんばんは毎日毎日暑い夕べのハートのみるくぱんやけど…持って行くと言ってた息子 今朝ハートに気が付き やっぱりや~めたと予想通りの反応今夜は珍しく お礼にとパネトーネ焼いたよん只今焼き上がり今日みたいな日には ちーと暑苦しいかなさて明日も4時起きそろそろ寝るか...全文を読む

PageTop▲

ギョエ~( ̄▽ ̄;)

日記

2013.05.13 (Mon)

 おこんばんは暑い暑い暑かった夏場所が恐い夏場所って…相撲取りか今日は健康診断定刻朝6時に食べて2時半から健康診断とにかくハラヘッタ飯食わせですわ子供かよ体重~昨年比3キロ増加身長~昨年は2センチ今年は1センチ縮む何でやねん血圧~87の56どやさところが慣れは恐いまぁいつもこんなもんですで皆さんにお願いです道端に変なオバチャンが倒れてたら私です決して踏みつけて通りすぎるのだけは 勘弁してちょ一声かけて鍵か...全文を読む

PageTop▲

本日は晴天なり(⌒‐⌒)

日記

2013.05.12 (Sun)

 おこんにちはめちゃめちゃいいお天気やん今朝は昨日のプルマンをサンドイッチにベタやけどハムサンドと玉子サンドプルマンはサンドイッチよりそのままが美味しいと思ったのは私だけおっとぉ だいたひかるか久しぶりの種でお・フランスパンちょっと締めが甘い明日は健康診断体重は増加 おまけにドロドロ血覚悟は出来てる隙あったらかかってこいよ開き直りか...全文を読む

PageTop▲

雨ま~( ̄▽ ̄;)

日記

2013.05.11 (Sat)

 おこんにちはまたほんと週末にヤメテ…ここの所 の具合が悪く 3週間程吐き気と頭痛で死ぬかと思うぐらい心配した42キロしかない体重も38キロ迄減った全くよくならんのでとうとう昨日CT取りに連れて行ったが結果は何もなくて ほっとしたそんなこんなで落ち着く間が無かった食べるは焼いてたけどねそんな昨日帰りメロンが食べたいと言うので買い物へ連れて行ったまだまだ食事も出来んと言うのになんとフランスパン食べたいと買った調...全文を読む

PageTop▲

オフ~(⌒‐⌒)

日記

2013.05.09 (Thu)

 おこんばんはめちゃめちゃいいお天気で暑かった…毎度毎度寝不足のむらさきの上夕べも息子に早く寝れと言うたのに 気がつけばその辺で爆睡してた 夜中ふと目を覚ますとげっ1時半 パソコンから何やらプリントアウトしてるではないかおまけに出てこーへん何でやねんと ブツクサ…ほんま寝不足になるハズやぞ責任者でてこい~さて本日はオフ~まつげエクステ行って来ました一時間程爆睡お昼は久しぶりに韓辛デリ平日ランチ 海鮮スンド...全文を読む

PageTop▲

日射しは夏やね~( ̄▽ ̄;)

日記

2013.05.08 (Wed)

 おこんばんは暖かいんだか寒いんだかわからんわ体調も不良になるわなぁ…マンションの花壇小手鞠かな先日のパン手前がバケットと奥がフランス胡桃といちぢくのカンパこのバケット 周りはホロサク 中はもちっ食べた事ない食感ハード系は奥深いなぁプロなんかある意味芸術や家庭用のオーブンでは無理やろなぁ色々焼いてみたい...全文を読む

PageTop▲

連休最終日Σ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.05.06 (Mon)

 おこんにちはとうとうゴールデンウィークも今日で最終日半分は風邪でダウンしたおかげで 遊び足らず暫く休みないなぁ…先日のロハス せっかく来て貰ったのにもなく 帰ってしまった3組の友達に 連休最終日焼きましたきな粉あんパンチーズのパンメロンパンおまけのハード3単位程焼いた合間に又布団干して アイロンかけて 掃除機かけたは~疲れた風邪も日に日によくなり 体も動く 明日から仕事これだけ休んだら行きたくないなぁ...全文を読む

PageTop▲

合体( ̄▽ ̄;)

日記

2013.05.05 (Sun)

 おこんにちは昨夜は風邪薬のお蔭で爆睡久っしぶりに9時迄寝坊助しました体調はあまり変わらんけど あまりのいいお天気布団干した 今日はk'comレシピでフランスパン焼きましたまた焼いたんか何はなくとも江戸むらさき古っ…もちろん日課ですからははは無残にクープの合体まだまだ修行が足りんのぅくくくクビレわても欲しい残念な事に手前2本が引っ付いて……しまったしまった島倉千代子お昼に~息子用にカレーパン息子用母ちゃんも2...全文を読む

PageTop▲

あかん…

日記

2013.05.04 (Sat)

 おこんにちは風邪いっこうによくならん声変わりして 鼻水垂れお君 顔も酷いそりゃ元々酷いやろおまけにくしゃみの連発でクシャクシャな~んにもしたく無いなぁ腹へった何か食べたい…誰か作って~取り敢えず 娘来るので 食パン焼いた焼いたんかいなはい~粉は中毒ですから~丸めただけの 湯だね食パンパクりました奥が昨日買ったパン 手前が今焼いたパンどないです~鼻が詰まってるからか…味わってみたら変わらんのですいい感じです...全文を読む

PageTop▲

お出掛け~o(^o^)o

日記

2013.05.03 (Fri)

 おこんにちはやっぱり寒い…寒かった久しぶりに風邪引いて咳出てるわしんどいわで最悪やけど~世間はゴールデンウィークでもって行って来ましたまずは全部で12種類買いました一部ですがチラ見せ12種類を半分にし娘へランチは鎌倉先生に教えて貰ったお店にこれだけついて千円です安い~おまけにサービスして頂いた先生ありがとうございました毎年恒例の洋菓子フェスタ年々縮小されてるような…あとデパ地下巡って終わり久しぶりにブラ...全文を読む

PageTop▲

明日行ったら~

日記

2013.05.01 (Wed)

 おこんばんは明日行ったら又連休今夜はメロンパン焼きました先日のロハスのイベント早々に完売になったのですが声をかけてた友達3組がを買いに来てくれたようで会えずにほんと残念お詫びに連休中焼いて持って行きますねさてさて連休後半お出掛けしますお楽しみに...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年05月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR