更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年04月  】 

ぼーちゃん( ̄。 ̄)

日記

2013.04.30 (Tue)

 おこんばんは今日は一日中々仕事モードには慣れずぼーちゃん( ̄。 ̄)してましたさすがに昨夜は今朝のが焼けず冷凍室からを出し食べた今夜は焼きましたヨン様只今焼きあがりお・フランスパンこの度イベントでたくさん焼きましたが残念ながら菓子パンはやはり苦手ですハード系もまだまだですが大好きななので パックリ割れると快感ですなこれからももっともっと満足行くまで焼き続けるぞうさん...全文を読む

PageTop▲

ロハス~(⌒‐⌒)

日記

2013.04.29 (Mon)

 おこんにちは昨夜の疲れも 吹っ飛ぶぐらいの大盛況何ってロハスのイベントですわパンや焼き菓子 合わせて95個昼迄に完売しました焼き菓子①ブルーベリーマフィン ②マドレーヌ ③クッキー 菓子パン①きな粉あんパン ②さつまいものパン ③りんごとれーずん ④ココナッツHBにオーブン一台は ちーと疲れましたなけど~普段お会い出来ない方々にも お会い出来て ほんと良かったです今回のイベントに お誘い頂きありが...全文を読む

PageTop▲

引きこもり( ̄▽ ̄;)

日記

2013.04.27 (Sat)

 おこんにちはいい天気やけど引きこもり焼いたり~雑用したり~プルマン焼きました練習①きな粉あんパン練習②ブルーベリーマフィン③サブレの仕込みをイベントに向けて まだまだやる事満載オーブンも1台 捏ね機の代わりにHBん~マンダム何でやねんん~自宅のキッチンは限界やろさて我が家の息子 本格的にラクロスするつもり昨夜帰ってきたらなんとあれもこれもと道具を4~5万買ったようですこの若さで男前な買い物しよったなぁきっと...全文を読む

PageTop▲

ん…

日記

2013.04.26 (Fri)

 おこんばんはあれもこれもとする事が多くおまけに頭真っ白け年々何事も決めれんくなってる明日のハード息子のウィンナ入り4/29 明石公園にて キッチンコミュニケーションの仲間のみんなとロハスに出店しますきっといいお天気なので お時間ある方は覗きに来て下さいな...全文を読む

PageTop▲

眠い…

日記

2013.04.25 (Thu)

 おこんばんは今日はまたいいお天気やったね紫外線が気になるけど…只今焼きあがり~チョコパンチョコレートのいい匂いシンプルな丸めるだけのパンって案外難しいんよなぁ...全文を読む

PageTop▲

3日ぶり( ̄▽ ̄;)

日記

2013.04.24 (Wed)

 おこんばんはは焼いてるもののアップしようと写メ迄取るが睡魔に勝てず爆睡何とか今夜はアップ出来たあま~いぶどうパン焼きました○越のフランス粉買いました12キロ頑張って焼くぞうさん早速焼きましたはやっお・フランスパンいつも1本クープを今夜は2本に挑戦してみたいい感じやなぁまだまだ焼くぞうさんあらまもうこんな時間やん明日も早い おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

冷え冷えΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.04.21 (Sun)

 おこんにちは上がって冷えてますなぁ年寄にはこたえますぅ朝からバタートップ焼きました息子のパンハムマヨロール最近珍しく菓子パン焼いてまっしゃろこれ息子がラクロスしてるクラブの人達と食べるですわ美味しいといってくれるから調子こいて焼いてるぅいつまで続くかなぁ…梅雨時は無理やろさてあと半日何しようかなぁ...全文を読む

PageTop▲

久々に~(⌒‐⌒)

日記

2013.04.20 (Sat)

 おこんにちは朝の天気はいずこへ春の天気は勝手気まま~お姉の先日と同じく全粒粉のカンパドライフルーツとチーズが大好きやってわてもカンパ3回で完食 うまかったデニッシュ無いのはありえんのでおやつにと久々に焼いたクイニーアマン端くれでプロフーズへぶらぶらしに行って来たこれといって欲しい物も無いでもって久々にうめはらのフルーツミックスをゲットさて…何して遊ぼ...全文を読む

PageTop▲

ほっこり~(⌒‐⌒)

日記

2013.04.18 (Thu)

 おこんばんは良いお天気が続いてほんと気持ち良い息子朝4時起き昨日は帰って来るなり 8時からバイトへgo11時前帰宅そんなハードな生活が続くわけないでとうとう私がアウト今日仕事休みましたわそりゃ4時起き弁当作り 夜は焼いて弁当と共に持って行くので焼かんわけにいかんせん息子よ母ちゃんはウルトラマンでも仮面ライダー(o\o)でもないぞ息子の明日の久しぶりにメロンパン母ちゃんの全粒粉で具入りカンパ今日こそのんびりし...全文を読む

PageTop▲

お初体験Σ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.04.16 (Tue)

 おこんばんはほんと日に日に気温も日差しも上がってるよーななななななななんと~お初体験ですわHBにイースト入れ忘れて一次発酵迄膨らんでないやんと そこでやっと気がついた時既に遅しハイやり直しボケたんやろか…チーズのパンが食べたくて焼いたおカマンベール入りと息子にウィンナーインで久しぶりの菓子パン生地 ハードとは違うなぁ...全文を読む

PageTop▲

眠い…

日記

2013.04.15 (Mon)

 おこんばんは休み明けの月曜日お天気良いから仕事するには勿体ないこんな日には お布団干して思いっきり洗濯したい今日は○リーン○ルでランチバイキング料理いまいちで写メは無いですが ホテルから見た公園撮った只今焼き上がりいつもの全粒粉でカンパここの所 よく寝れる寝る子は育っブログ書きながら うとうと疲れが溜まってるんか なんぼでも寝れるぅ限界やほな皆さん おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

春の風(*^▽^)/★*☆♪

日記

2013.04.14 (Sun)

 おこんにちは昨日の朝の地震は何やったんやろかと思うぐらいいいお天気やな春の風も心地よくて~貰ったよ貰ったヨン様インストラクター認定証Leafgreenさんの写メ拝借ここまで長い道のりでしたこれもひとえに…何を言う~早見優アホな事言う取らんとハイハイとさてさて昨日はお・フランスパンレッスンでしたレッスンで作った種で焼きました1週間に一回取りに来る娘の為に~焼く度に表情が変わるね 上がり方の違いかなデニッシュ食...全文を読む

PageTop▲

変な天気(。>д<)

日記

2013.04.12 (Fri)

 おこんばんは毎度毎度寒い日が続きますなぁお疲れモードで爆睡する事シバシバ何せ朝が4時ですから最近5時回ると明るくなってるで今夜は久しぶりにお声が掛かりまして出掛けてた昨日仕込んだ種が気になり9時に戻ったヨン様その種で夜な夜な作成中ですわおまけにうとうとしながらようやく焼き上がり日付変わる所やったぞうさんほんま近所迷惑やなぁ全粒粉でお・フランスパンちーと変な割れかたしたけどいい感じやでさぁてとぉ明日...全文を読む

PageTop▲

寒いなぁ(。>д<)

日記

2013.04.10 (Wed)

 おこんばんは今朝も4時起きさすがに日中は眠たいさっきで寝てもーた…もうちょっとでドラえもんいやドザエモンになるところや…危険が危ない今夜のイマイチのお・フランスパン焼きの時 いい感じになってたのになぁぶどう入りのハード食パン明日の朝食~べよっとお...全文を読む

PageTop▲

のんべんだらり( ̄▽ ̄;)

日記

2013.04.09 (Tue)

 おこんばんは5月病にはちーと早い毎日のんべんだらりと過ごし一日が終わるこんな生活あかんやん今朝は4時に起きた息子が大学で7時からラクロスをすると出掛けた明日もあるそうこれから寝不足が続くなぁ勘弁して~な只今焼き上がりへ全粒粉でカンパ焼きました ちょっといい感じに焼けたぞうさん中 粉のいい匂いハードは焼成し始めて10分が勝負あ~眠た ほなまた明日さいならさいならさいなら淀川長治か...全文を読む

PageTop▲

ぶちまけたΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.04.08 (Mon)

 おこんばんは公園のも先日の風雨に負けずまだ残ってるやん昨日の種で焼きました全粒粉でたっぷりカマンベールチーズ入りちーと不細工なぶちまけた お・フランスパン長っチーズの入れすぎかパックリ開き過ぎたのかすんまそ~んリベンジしますけどうまそうやん...全文を読む

PageTop▲

暇~

日記

2013.04.07 (Sun)

 おこんにちは強烈な風が吹いてますやん洗濯干すのも出来んぐらい珍しくちーと寝坊したら一日の段取り狂いますな昨日○越製粉のフランス粉頂きましてこれがまた試食したのですが粉に味があるうまかった事なので色々試しに焼く事にまずは明日のお・フランスパンの種続いて本日のお・フランスパンさらにお初に焼きました ヴィエノワ生地の乾燥がひどく仕上がりもイマイチけど~めちゃ上手いちーとハマるかも裏は綺麗な焼き色さら(皿)に...全文を読む

PageTop▲

嵐の前の静けさ( ̄▽ ̄;)

日記

2013.04.06 (Sat)

 おこんにちは何やらドエライ風雨になるそうできっと引きこもりだと予想し昨夜バターを買い込んで焼いた娘お気に入りデニッシュ食パン毎度1.5斤ど迫力のギトギトですわ夕方には取りにくる娘よ~母ちゃんのように病気持ちになるんじゃぁないよ人間一生のうち食べられる量が決まってるそうじゃ若いうちに暴飲暴食すると年取ると病気になり食べたくても食べれんなる上手い事出来てるなぁほな皆さんさいならまた逢う日まで尾崎紀世彦か...全文を読む

PageTop▲

おっ・花見(⌒∇⌒)ノ"

日記

2013.04.06 (Sat)

 おこんばんはまたまたいいお天気今日のお昼に鮨屋のお弁当でお花見人でいっぱいやけど綺麗やったぞうさん明日ので散るやろなぁ…花の命は短くてなんじゃそりゃ久しぶりのプルマン只今焼き上がり近所迷惑やぞお姉リクエストの仕込明日焼きますぅほな皆さん今日はこの辺で許したろおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

暑かった( ̄▽ ̄;)

日記

2013.04.04 (Thu)

 おこんばんはほんといいお天気で絶好の花見日和仕事なのが残念嬉しい事に息子の件 解決出来ましたこれも私の努力の賜物ですなんやて大チョンボしたから当たり前田のクラッカーやろすんまそ~ん( ̄▽ ̄;)心入れ替えて反省します久しぶりに全粒粉でカンパ焼きましたちーと絞め方が悪かったかなさて週末土日は嵐のようここで一曲花も嵐もふ~みこ~え~てげっどんだけ古いねん...全文を読む

PageTop▲

ひひひひひざが…

日記

2013.04.03 (Wed)

 おこんばんは夕べの疲れか最悪の体調おまけに膝が悲鳴あげてるぅ只今焼き上がり全粒粉でクランベリーとくるみたま~に食べたくなるよなぁ危ない話今日で移動中交差点でが飛び出てきたあと5㎝寸での所で助かったのおばちゃん知らん顔ドヤサこらっ責任者でてこい人生幸朗か古っ...全文を読む

PageTop▲

ヤラカシタΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.04.03 (Wed)

 おはようさんでございます夕べは遅くなり書きながら爆睡朝のアップになりましたまたまた降った春に3日の晴天無しとよく言うたもんや便りほんまに綺麗でっしゃろ 今週土日が見頃やと思いきやまたまたらしいそんな事より何ヤラカシマシてんは…人生最大の汚点ですわ息子よ~親を選べんかった事を恨めななななななな何と~入学式前に済ませんとあかん書類やら説明会の参加やら忘れてたすんまそ~んでは許されんそんな中焼いた…チーズ...全文を読む

PageTop▲

入学式(⌒∇⌒)ノ"

日記

2013.04.01 (Mon)

 おこんにちは入学式に相応しく温かい良いお天気やったも綺麗に咲いてるし疲れて帰ってはや3時ふと気づいて冷蔵庫にあるものでお祝いにと 作ったこの年度変わりほんとに忙しかったしばらくじーっとしときたい...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年04月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR