更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年03月  】 

温かいなぁ(⌒‐⌒)

日記

2013.03.30 (Sat)

 おこんにちは前の公園で 花見してるやん満開には程遠いけど もあるし~またまたデニッシュ食パン今日は抹茶入りやで~抹茶のいい匂い~うまそうやろ~...全文を読む

PageTop▲

いい感じ( v^-゜)♪

日記

2013.03.29 (Fri)

 おこんばんは今日は一日引きこもり出れないので焼いた黒ゴマ入りデニッシュ食パン久しぶりのお・フランスパンいや~ん今迄一番綺麗に焼けた今回焼き方変えたし~クープの位置がイマイチやけどパックリ綺麗に割れたやんか便り窓から見える公園の日に日に咲くんよなぁ満開はいつなんやろさて明日から三日間が忙しい 老体にムチ打って乗り越えるぞうさん...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに(⌒∇⌒)ノ"

日記

2013.03.28 (Thu)

 おこんばんは何か変なお天気やったやっとこさ前の公園のもちらほらと咲き始めた見ると癒されルゥ大柴久しぶりに全粒粉でカンパ焼きましたやっぱりイマイチカンパかなぁ明日の朝食べよっとお...全文を読む

PageTop▲

定期検診(  ̄▽ ̄)

日記

2013.03.26 (Tue)

 おこんばんはやっぱり寒かった春はまだかいな今日は5週間目の定期検診体重は増えてるし暴飲暴食してるから 怒られると思いきや あっさりパスおよよ間狂うなぁおよよって古っ最近の体調の話から 疲れ過ぎやろと耳鳴りとぐるぐるの目眩はどうやらメニエルの症状らしいん…困った困ったコマドリ姉妹しまったしまった島倉千代子あ~ストレスのない毎日を送りたい只今焼き上がり昨日のハードの食パンが美味しかったので1.5斤でモモです...全文を読む

PageTop▲

肌寒い一日

日記

2013.03.25 (Mon)

 おこんばんは今日も一日寒かったこの冬最後の粕汁炊いた 何で最後やねんもう酒粕おまへんがな職場の子にいかなご頼まれ これまた最後のいかなご炊いたサイズ的にもギリギリ最後のいかなご お店も今日で入荷最後との事久しぶりにハードの食パン 小さめに明日の朝食~べよっとおさて明日は定期検診の日ちーと食べ過ぎたか3キロ程太ったぞうさん3キロってドクターよ…懲りない患者を許してタモ~レ...全文を読む

PageTop▲

作ったよん(⌒∇⌒)ノ"

日記

2013.03.24 (Sun)

 おこんばんは昨日は野暮用で 朝早くから夕方迄びっちりと出掛けてましても作れず忙しいからブログもアップ出来んしここの所 夜も弁当続き皆の衆 すまんのぅやっとこさ今夜の作った当たり前の事が出来んのはちーと辛い今日は3時頃帰り 取り敢えず菓子パンの材料をHBにぶちこんでの用意をした高野豆腐菓子パンの生地で色々チーズ バターロールさつまいもりんごとラムレーズン休みもあっという間 忙しいのも今月いっぱいがピークやそ...全文を読む

PageTop▲

最悪×4

日記

2013.03.22 (Fri)

 おこんばんは桜の花もちらほら世間は春めいて気持ちがいい昨日またいかなごを3キロ炊いたそろそろサイズ的には限界かな今日はこれでもかと思うぐらい 最悪続きはぁ~と溜め息がでる只今焼き上がり全粒粉でクランベリーとくるみとレーズンで明日の朝食~べよっとぉさて明日も朝早くから 忙しい心身共にお疲れモードほんまにゆっくりしたい...全文を読む

PageTop▲

疲れた…

日記

2013.03.20 (Wed)

 おこんばんは今日は朝一番からばあちゃんと娘の用事で夕方迄振り回されヘロヘロになった朝から仕込んでた生地で~只今焼き上がりちーと怪しいデニッシュ食パン最近野暮用で土日もゆっくり出来ん…この忙しいバタバタがいつまで続くんやらそろそろ体力も限界やあんなもこんなも焼きたいなぁと気持ちだけはあるのに…中々焼けんは~思う存分粉まみれになりたい...全文を読む

PageTop▲

やっとこさ~

日記

2013.03.19 (Tue)

 おこんばんは暖かい通り越して暑いぐらいやったお初エアコン入れた早っ通りすがりに見つけた枝下桜毎年綺麗に咲くんよなぁここの桜近く迄行って写メ撮ろうと思ってたけど撮れんかったが綺麗と思うのは年取った証拠らしいヨン今夜やっとこさ炊けたうちは硬めが好きやから 少し大きくなったぐらいが炊き頃やねんまさしく今頃いかなご今度のスマホやっぱり写メ綺麗に撮れんほんとはもっと美味しそうに炊けたんよ~1日仕事済んでは3...全文を読む

PageTop▲

すいすいすいっとぉzzZZ

日記

2013.03.18 (Mon)

 おこんばんはひどい雨風やった季節外れのマッタケみたいに傘がひっくり返ってバラバラに月曜日はなんとな~くダルい仕事もエンジンかからん食パン焼いてと言われ 只今焼き上がり生クリームあったのでプルマン題名にもあるよ~に 居眠りこきましてまたかいな常習犯やなこんなん出来ましたかっくんかっくんの角食です。。(〃_ _)σ∥毎度~毎度~やらかしてますおまけに又々火傷ですわジンジンと痛い痛い痛いちゆーのいつになったらマ...全文を読む

PageTop▲

昨日に引き続き…

日記

2013.03.17 (Sun)

 おこんにちわ今日もいい天気やったのぅ昨日に引き続き今日は息子の買い物へ日曜日どこもいっぱいや昨日の疲れも取れぬまま今日も歩いたさっさと買い物を済ませ お昼はめちゃめちゃ久しぶりに○○ローへ到着したのが12時ゴールデンタイムで店内はだだ混みしばらく行って無かったので面白かったぞうさんメニューがタッチパネルでが来る前には来るぞとばかりにアナウンスがボタン押しまくって調子こいて注文したおかげで食い過ぎたしば...全文を読む

PageTop▲

疲れた…。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.03.16 (Sat)

 おこんばんはいい天気やったのぅ朝から娘の買い物に振り回されホトホト疲れた帰ったのは夜7時半な~んも出来ず年寄りにはこたえるなぁ出掛ける前に焼いた久しぶりのミルクパン夕べ仕込んだ お種婆さんほんとは今日焼くつもりやった… 途中娘とランチ780円でデミタス珈琲付 安い明日は息子の買い物に付き合う予定土日休みでもゆっくりも焼けん…トホホ勘弁してくれいかなごも炊けんやん...全文を読む

PageTop▲

さぶっ(>_<)

日記

2013.03.14 (Thu)

 おこんばんは暖かい日が続いていたのに今日はめちゃめちゃ寒い本日のランチここはオーナー三軒目オープンのお店シャイで男前きっちゃ店やのに和食だね1,050円也目の保養にと行ったのに残念ながらオーナー他のお店へ出かけてておらんかった何しに行ったんや昨日の仕込みの種で お・フランスパン チーズ入りクープとチーズの入れ加減悪く穴あいてもーたどないです~その割に結構いい感じやと思いませんかクランベリーとくるみちーと...全文を読む

PageTop▲

無気力…

日記

2013.03.13 (Wed)

 おこんばんは今日は1日な~にもしたくない病で仕事中もうとうととも迷ったあげく焼けず仕舞いと思いきや粉を触らずして1日終わらず明日の仕込みだけしたこれから冷蔵庫へここまで来ると小麦粉依存性やなぁ...全文を読む

PageTop▲

一夜明けて(⌒∇⌒)ノ"

日記

2013.03.12 (Tue)

 おこんばんは昨日の疲れか 1日ボーちゃん状態ブログや携帯で嬉しいコメント頂きほんとに有難い いくら疲れていても ぶっ飛ぶぞうさんほんでもって癖のもんで 昨日あれだけ焼いたのに焼けるもんやなぁ只今焼き上がり簡単に丸めただけの湯だね食パン ポコポコ6山でカメラ機能まだ使いきれてないから画像の色の調整が悪いかかかんにんな寛平ちゃんかいな明日の朝食~べよっとお...全文を読む

PageTop▲

ありがとうございました(⌒∇⌒)ノ"

日記

2013.03.11 (Mon)

 おこんばんはワンデーカフェみんなの助けを借りて無事終わりました来店頂いた方々 お手伝いして頂いた方々ほんとありがとうございました この場を借りてお礼させて頂きます不手際がありましたら申し訳なかったです今日のパウンドケーキ 3種類ガレットダークチェリーのクランブルかけタルトレアチーズ菓子パン色々いくつか写メ取り忘れたチーズシーチキンコーンウィンナーメロンパンりんごとレーズンシナモンとラムレーズン抹茶ミ...全文を読む

PageTop▲

ヘロヘロですわ

日記

2013.03.10 (Sun)

 おこんばんは壊れかけのレディオなんでやねん倒れかけの むらさきの上でございまする朝から焼きまくりホトホト疲れましたまだ今も焼いてます1日立ちっぱなしですわ~足腰弱いのに~~~~~~~~~明日のワンデーカフェ11時オープンしますなにぶん初めての試みなので 不適切なんでやねん不手際がある事お許し下さいませ~セット 500円お手伝いしてくれるインストラクターの方々と共に色んな焼きます当日焼きですから~美味しい...全文を読む

PageTop▲

金曜日~

日記

2013.03.08 (Fri)

 おこんばんはあれよあれよと言う間に早金曜日 夕方買い物してると屋のお姉ちゃんから いかなご買ってと言われたが 炊けるわけないやんイベント迄日にちがないあーでもないこーでもないと迷う事しばしば決まったかと思えばまた決まらん頭の中でいっぱいや…ほんでもっては簡単に只今焼き上がり珍しくバタートップ ※塗り卵略さぁ土日にだんじりやめちゃめちゃ忙しくなるぞうさん段取りやろ...全文を読む

PageTop▲

暑いぐらいΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.03.07 (Thu)

 おこんばんはいいお天気で中暑いぐらいやった夕べは少し早く寝たから ほんのちょっと体もまし相変わらず膝と肘はこの世のもんでないぐらい痛いけど只今焼き上がり久しぶりにカンパ焼いたあっか~ん過発酵気味ホレもう一丁白パン クランベリーとクリームチーズ入明日の朝食~べよっとお追伸イベントに向け毎日少しずつ用意をしようかと思ってたけど…睡魔に勝てんほな皆さんおやすみマンモス パオ~パオ~って...全文を読む

PageTop▲

ピーク。。(〃_ _)σ∥

日記

2013.03.06 (Wed)

 おこんばんは3日ぶりの更新ですわ2日も焼かなかったのはここの所無かったぞうさん冗談言える体力ももはや無い…昨日も晩ご飯 食べたのはよるの9時半起きるのは5時仕事に野暮用にイベントにと寝るのも日付が変わる頃疲れもピークですそんな中簡単に焼きました只今焼き上がりクランベリーとくるみでカボチャバター醤油でやっとイベントのパン決めたおまけにマイナスばかりではないぞよ嬉しい事にお手伝いに手をあげてくれたDさん...全文を読む

PageTop▲

段取り狂う(-""-;)

日記

2013.03.03 (Sun)

 おこんばんは今日の予定として…フランスパンとデニッシュの食パン焼いてお寿司をと予定してた買い出しは珈琲とプロフーズ・業務スーパーと行くつもりやったところが 一大事件の野暮用が入り珈琲以外は買い出し出来ずフランスパンはふっくらと綺麗に焼けたがクープがもう3つで写メ取れずデニッシュ食パンお寿司うちは寿司飯より具が多いのだバカボンのパパかいな...全文を読む

PageTop▲

ていへんだ ていへんだΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.03.02 (Sat)

 おこんばんはう~さむ今日は冷たいねぇちょっとしたお礼に春巻き作った明日の仕込みていへんだ予告八平かむらさきの上どえらい事しでかしました3月11日(月)キッチンコミュニケーションの教室お借りしましたどないするねんそこそこですわ…これまたどないするねんですわえ~らいこっちゃ何のこっちゃそこででしませんか   ワンコイン500円でほんでもって頑張って販売するも焼きます時間は11時から無くなる迄です日付変更線またぐ...全文を読む

PageTop▲

色々~

日記

2013.03.01 (Fri)

 おこんばんは風がきつくておまけに そんな中友達の珈琲屋から 浮気して知り合いの珈琲屋へ行って来ました年に2回の半額セール安いので色々買いましたよどひゃ~どんだけ~4種類わがままブレンドしてもらった明日はもう一台の設定やら色々野暮用で忙しくなるぞうさん...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年03月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR