更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年02月  】 

人生の節目(⌒‐⌒)

日記

2013.02.28 (Thu)

 おこんばんは今日は暖かくていいお天気タイトルにあるよーに今日は息子の卒業式取り敢えず一段落したかなぁ久しぶりに歌ったあおげば尊しと蛍の光何十年たっても不思議と歌詞は出る昔の事はよー覚えとるのに夕べの晩ご飯がわからん…でもってこれからが大変じゃ 色んな事を身に付け世の中に鍛えられ一人前になるにはまっだまだじゃのぅ母は背後霊のよーに見守るぞよ今日のランチめちゃめちゃ久しぶりに行ったイタリアンフィー○レー○...全文を読む

PageTop▲

またまた~

日記

2013.02.26 (Tue)

 おこんばんは中々行けて無かった まつげエクステ行って来ましたお昼はもちろん韓デリで海鮮スンドゥブ定番商品やなぁおかずとご飯は十穀米か白米で食べ放題毎度ながらマシッソヨ~おまけに~ななななななな何と~スタンプカード5回で1回ランチ無料なので本日無料あとまつげエクステで爆睡お昼寝あとはキッチャテンで至福のヒトトキやん未だにお腹いっぱいで苦しいわい仕込んであった生地で只今焼き上がり50%全粒粉でくるみとク...全文を読む

PageTop▲

久々に~(~▽~@)♪♪♪

日記

2013.02.25 (Mon)

 おこんばんは暖かいのやら寒いのやらわからんなぁやっとの事スマホもタブレットも一段落し久々に全粒粉でカンパ焼きましたよんそれと明日のプルマンん…ちーと上がりが足らんかな中々見極めが難しいのぅもう一丁取り敢えず明日の仕込みも済んだよん中プルマンのいい匂い...全文を読む

PageTop▲

ヘロヘロや(-""-;)

日記

2013.02.24 (Sun)

 おこんばんは念願のXIとタブレット買い替えましたXIタブレット...全文を読む

PageTop▲

バタバタΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.02.22 (Fri)

 おこんばんはなんかみょ~に忙しい貧乏暇なしですわ春○んちゅう 本日のランチ明太子とクリームチーズのクリームパスタガトーショコラと珈琲味ですかん…パスタが塩辛い パンはラスク状態今夜の仕込み明後日焼きますぅさぁて明日はめちゃめちゃ忙しいぞう焼けるかなぁ...全文を読む

PageTop▲

おまた~(~▽~@)♪♪♪

日記

2013.02.20 (Wed)

 おこんばんは日差しはあったものの寒かった年寄りには堪えるなぁ昨日の全粒粉でくるみとカマンベールくるみのカリカリとチーズのトロうまがたまらんそして長らくお待たせしましたパンパカパーンパンパンパンパンパカパーン今週のハイライトなんでやねん横山ノックかまぁまぁまぁ見ておくんなはれおフランスパン嬉しさのあまり同じような写メ許してチョンマゲ途中失敗やと思い仕方無いなぁと焼いたらなんと~パックリクープやおまへ...全文を読む

PageTop▲

季節外れの花火大会(☆o☆)

日記

2013.02.19 (Tue)

 おこんばんは降りましたね~寒かったさて本日のタイトルですが…今朝思いっきりドア開けたら時すでに遅し既に体はのめり込んでた 分かるか目から花火がうち上がったド派手にキラキラと結構長かったなぁプゥ~と腫れてくるのがわかったぐらい現場は眉毛の終わり骨の上もちろん痛い年取ると注意散漫ですな皆さんも気をつけておくんなはれ只今焼き上がり昨日仕込んだ全粒粉でたっぷりくるみとカマンベール入りおフランス...全文を読む

PageTop▲

アーナンダΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.02.18 (Mon)

 おこんばんは予報通り明日はらしい昨日焼いた おフランスパン美味しかったので今夜は全粒粉で仕込んだ~冬眠中~只今焼き上がり全粒粉で天然酵母入りカンパ...全文を読む

PageTop▲

いや~とうとうですか(⌒∇⌒)ノ""

日記

2013.02.17 (Sun)

 おこんにちは今日は寒いねぇ朝一番○○~○電機行って来ましたと電子辞書 クロッシーとタブレット下見に行って来ました下見って取り寄せしてたよなぁバレたか電化製品は見てるだけでも楽しめるあれもこれも欲しいものばっかしやんbananaの最終処分久しぶりに焼き豚作った昨日仕込んだおフランスくるみとカマンベール入りアップグレードやら何やらながら族してたら生地が乾燥してクープが切っただけみたいに残念波多陽区か週明け明日は...全文を読む

PageTop▲

寝て寝て寝て…

日記

2013.02.16 (Sat)

 おこんにちはコタツムリ気持ちいいやん昨日いちご買ったので苺大福天然酵母入全粒粉でクランベリーとチェダーチーズいよいよカメリアも最終袋になったカメリアを一袋単位で買うか一袋25キロ買うか迷うなぁ 消費出来るやろか…出来んやろ...全文を読む

PageTop▲

あれれ( ̄▽ ̄;)

日記

2013.02.15 (Fri)

 おこんばんはれれれのおじさんと違うけど あれれのおばさんですわ右腕の肘が痛くて痛くて不自由やねん 行ってもよくならんほんでもって今日は特にひどいけど~重たい天板も落とす事無く只今焼き上がり全粒粉3分の1入りカンパもう一丁粋な違う違う 角なプルマンまたまたやっちまった上がりが悪かったのでちょっと洗濯干して ゴソゴソしてたら上がり過ぎたん…見極めが難しいなぁけど美味しいから許したタルタルタルタルタルルー...全文を読む

PageTop▲

お初参加です(*^^*)

日記

2013.02.14 (Thu)

 おこんばんは仕事の都合がついたので休みを取りお初インストラクター研修参加してきましたヨン様わわわがわが3つ誰がミツワやねん古過ぎやろわ食どすえ~帰りに買って早速作った茎わかめ美味いついでにかんぴょうも買った安っ今日の和食またつ~くろっと昨日仕込んだクィニーアマン何を思ったかサイズをミスっておまけに型にも入れれずシカクィニーアマン(四角) ミニクィニーアマンに(醜い)皆の衆許しておくんなはれ味には変わり...全文を読む

PageTop▲

昨日に続き~o(*⌒O⌒)b

日記

2013.02.13 (Wed)

 おこんばんは昨日に続きまたまた焼きましたヨン様おフランスパン昨日よりはちーとましかポコポコポコとうっすら3つ山が出来た納得行くのが焼けるのはいつやろまだまだ先は長い明日の仕込みリクエストにお応えしまして仕込みました楽しみにしといてや...全文を読む

PageTop▲

3連休明け( ̄ヘ ̄メ)

日記

2013.02.12 (Tue)

 おこんばんはさすがに3連休明けはボーちゃん状態只今焼き上がりプチパン一手間抜いてもーたのでちーと失敗粉はフランス粉使用パックリ行くはずがそうはイカ金か… またリベンジするぞう...全文を読む

PageTop▲

げぶっ( ̄▽ ̄;)

日記

2013.02.11 (Mon)

 おこんにちは今日はほんとにいいお天気ですなぁ3連休も早最終日と焼きましたヨン様がとーしょこらちょこでにっしゅの食パンどないですこの層がそれぞうや惚れ惚れしまっしゃろそれと何やら怪しい種明日はこの種で遊ぼうか遊ぼて何やよーわからんのぅ...全文を読む

PageTop▲

勿体無い( ̄ヘ ̄メ)

日記

2013.02.10 (Sun)

 おこんにちは今朝は勿体無い事に寝過ごした 起きたら7時昨日歩き疲れたせいか…スマホ復活電池パックが置くだけ充電に反応しなくなってたみたいですわ通りでガッチャンゴロゴロガッチャンゴロゴロと言うてたなぁ寛平ちゃんか2年たってないのでポイントで電池パック購入なんでやねん今回の被害者はポイントやなぁしかしなめてるでDOCOMOショップ2時間待ちやと言われめちゃめちゃ混んでました新機種発売日やったそうー゛=そうぞう...全文を読む

PageTop▲

どひゃ~(~▽~@)♪♪♪

日記

2013.02.08 (Fri)

 おこんばんは予想通りめちゃめちゃ冷えてますやんちーと話聞いておくんなはれ昨日にが入ってて宛名に見覚えがないのでウィルスなら困るから開けてなかった今朝どうしても気になり恐る恐る開けてみた○○○○クイズ王決定戦出場選考会についてげっ交通費も一万円出るとあり こりゃ騙されたと無視ところがですよなんと~掛かってきました東京03発信ですわほんまに当たってました担当者とスッタモンダのやり取りをしちょっとしたコメント...全文を読む

PageTop▲

本日2度目どすえ( ̄▽ ̄;)

日記

2013.02.07 (Thu)

 おこんばんは暑いやら寒いやらワケわからん暑いって更年期かいな明日はかなり寒いらしいぞよ粉中毒只今焼き上がりカンパ悪魔の囁きがなんでやねん今夜も天使の囁きが聞こえました焼きまくってるせいで 10袋ぐらいあったカメリアがあと2袋リスドールと合わせたら何キロやろ粉が無くなると不安になるなぁ…こここここな~ニワトリか...全文を読む

PageTop▲

久しぶりにo(*⌒O⌒)b

日記

2013.02.07 (Thu)

 朝も早よから おはようさんでございます夕べは8時頃から今朝は3時半から仕込みまして近所迷惑やなぁ職場で最近無いのと言われたのでリクエストで焼きましたよ只今7時焼き上がりシュガークーペちーずメロンパン簡単に焼きました急いで冷まし8時には出掛けますほなさいならさいならさいなら淀川長治か...全文を読む

PageTop▲

お疲れもーど( ̄ヘ ̄メ)

日記

2013.02.05 (Tue)

 おこんばんは年のせいか疲れが抜けんのぅそんな事でお野菜を補給してきましたヨン様ひな野らんちこれほんの一部でっせドリンクもデザートも充実してるぅちょっと奥さんソフトクリーム見てジョーズやろ~それクジラや昔むか~しなんやねん今度は市原悦子かいな学生の頃屋でアルバイトしてましてんその時にソフトクリームも売っててんよふぅ~調子こいてちーと食いすぎた今夜も只今焼き上がりプルマンどすえ明日の朝はサンドバッグこ...全文を読む

PageTop▲

一夜明けて(# ̄З ̄)

日記

2013.02.04 (Mon)

 おこんばんは昨日から寝て寝て寝てどんだけ疲れてるんやと思う程爆睡 久しぶりのカンパ へ失敗作を消費してくれるのでありがたいプチパン今日はおフランス粉を使ってみたちーと違うような感じがする今日この頃あ~あなた次第粉次第...全文を読む

PageTop▲

リベンジ(⌒‐⌒)

日記

2013.02.03 (Sun)

 おこんにちはイベント行ってきました大盛況でしたよそして先生・皆さんお疲れ様でした今朝焼いた昨日のリベンジで白パン焼き直した生地にクランベリー入れると時間かかるので中に入れて焼いた湯だねで白パン・クランベリーとクリームチーズ入りクランベリーとクリームチーズと奮闘でこら粉糖やろらっぴんぐ途中全粒粉でクランベリーとくるみとあーもんど全粒粉でいちぢくとカマンベールクープ入れるとカマンベールが出るのでやめた...全文を読む

PageTop▲

失敗こいたΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.02.02 (Sat)

 おこんばんはも上がって暖かかった朝からイベント用のパン焼いたところが何と数々の失敗こいてもーたそれ自転車おかげで目標の50個にはならずさつま芋のパンパン・オ・レザンヘーゼルナッツのパンクィニーアマン残念ながら時間なく焦ったせいで商品にはならず自家消費したクランベリーの白パン・クリームチーズ入り皆さん焦りは禁物ですという事で50個には足りないので残り明日届けます今回よ~くわかった50個焼くのも大変やのに同...全文を読む

PageTop▲

あめま~o(*⌒O⌒)b

日記

2013.02.01 (Fri)

 何があめま~じゃ雨や~じゃろ 温すぎると思ったらや…明日の仕込みに頭が痛いどう考えても 焼くのに時間の配分の計算出来んおまけに朝一時間程仕事に出んとあかんなんでやねん気がつけば明日のも無い…なので簡単に焼きましたよちーずとぷれーん明日の取り敢えず2種類の生地を仕込みました上手く焼けなかった時の為に時間に余裕を持って焼こうかなと思って完売になる事祈るわ~皆さんも頑張っておくんなはれ...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年02月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR