更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2013年01月  】 

温すぎる(⌒‐⌒)

日記

2013.01.31 (Thu)

 おこんばんは今日はいい天気やったのぅ最近眠くて眠くて仕方無いこれといってな~にもせんのに久しぶりに めぐみの郷へ行ってきたぞう野菜がいっぱいで思わず衝動買い大根・ゴボウ・キャベツ・さつま芋・フルーツトマト・赤目の小芋・ブロッコリー・かぶら・ほうれん草 これだけ買って千円程安い~只今焼き上がり~プチパン飽きんのか食事パンやから仕方無いんじゃはちみつ入りクリームチーズの白パン湯だねで作った明日朝食~べ...全文を読む

PageTop▲

昨日よりましか…

日記

2013.01.29 (Tue)

 おこんばんは相変わらず寒いけど昨日よりましか 只今焼き上がりクランベリーとはちみつ入りクリームチーズ生地を変えたらイマイチの出来上がりやなぁ息子お気に入りのプチパンあかん~今夜も眠い睡魔に襲われつぶやく間もなくおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

雪o(*⌒―⌒*)o

日記

2013.01.28 (Mon)

 おこんばんは夜に降ったやから朝も残ってたなぁ道も凍って危ない危ないまいどおいどまいど只今焼き上がり今夜も天使の囁きが聞こえたカンパ相変わらずのドヘタなクープと何故か型から中々外れんかったから形がイマイチ粉とカマンベールのダブルとプチパン見飽きた…まぁそう言わんと最近息子がハードデビューした母ちゃんは益々忙しくなるぞうさん2人前になるからなぁ違う意味でもハードです...全文を読む

PageTop▲

積もってるで~(*´∇`*)

日記

2013.01.27 (Sun)

 おこんばんはどひゃ~凄かった前の公園も積もってるまたまた行って来ました韓DELIいつもの海鮮チゲナムル・トッポギ・チヂミ・キムチ各種他食べ放題写メなし何回食べてもマシッソヨ只今焼き上がりプチパン昨夜スターにしきの似と飲んだ久しぶりにめちゃめちゃ楽しかったぞうさん同級生はいいなぁあかん…眠いブログ打ちながら何回もウトウトほな皆さんおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

寒い(><*)ノ~~~~~

日記

2013.01.26 (Sat)

 でコタツムリ最高や今朝は3時頃から目が覚めて寝れんかった寒すぎたんかなぁアヤシイめろんぱん前に焼いためろんぱんん…クッキー生地がアヤシイ井戸田のパンこら甘~いパンですぅ安納芋のパン安納芋知ってます知ってますわなこの芋めちゃめちゃ美味しいねんゆっくり定温で火を通すと甘味が倍ぞうさんですあ~朝から2単位焼いた先日の定期検診で看護婦さんに腕が痛くて手に力が入らんねんと話してたら自分用の医療用のベルト一つ...全文を読む

PageTop▲

ビックリこいたΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.01.25 (Fri)

 さぶい…さぶい…さぶすぎるぅそんな中 用事でに乗って千里山迄行って来ましたJR以外は乗る事がない阪急なんて何十年ぶりや年がバレるぞうところがですよ何と~帰りの阪急三宮に着いて降りようと出口に向かうと真正面から娘の義母が同じ車両に乗ってましたビックリこいた へーこいたなんでやねんこんな事もあるんや夕方プロフーズへ行って来ました探し物も無く誰にも会わず欲しい物が無い事が多くなったあと業務スーパーにて無塩バタ...全文を読む

PageTop▲

珈琲o(*⌒―⌒*)o

日記

2013.01.24 (Thu)

 おこんばんは夕方から風がきつくなってきたやん只今焼き上がり危険が危ない甘~いパンりんごのぱんウィンナーのパンは焼き立てを全部食べられて写メなしそりゃ上手いやろブレンドのブレンド前回のは後味がスッキリでボツマッタリが好きなんやけど…と言うとマッタリがわからんと言われたなんでやねんどれぐらい飲んだら好みの珈琲に当たるやろかまだまだや~気長にいきまひょ...全文を読む

PageTop▲

支離滅裂Σ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.01.23 (Wed)

 おこんばんは今日は暖かかったような 明後日からはグッと冷えるそうじゃ只今焼き上がり ぷちぱんちーず いん 明日の朝食~べよっとぉ1月も早終わりやなぁあっという間に2月3月と過ぎるん…迷える子羊そのまんまやけど ちーと考え事がありまんねん中々決めれんおまけに年々優柔不断になるなんのこっちゃそんな日は早よ寝なはれほほ~いおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

たまには~

日記

2013.01.22 (Tue)

 おこんばんはたまにはフワフワのパンをと思い只今焼き上がりちーずのパンいつものよーに40グラム分割で焼いたのにめちゃめちゃ大きく焼けたな~ぜじゃ ど~うしてじゃ寛平ちゃんかインフルエンザが流行ってる皆さんも気をつけておくんなはれ...全文を読む

PageTop▲

あかんΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.01.21 (Mon)

 ていへんだていへんだていへんだなんやねん八平か粉切れですわ大好きな全粒粉が無くなったと言う事で今夜はちーと癖のあるライ麦でいつものパン焼きました見た目は変わらんけど食べにくいかもと思い小ぶりに最近多分太りましたの食べる量が半端なく増えた緊急予告次の検診パスかも...全文を読む

PageTop▲

またまた引きこもりo(*⌒O⌒)b

日記

2013.01.20 (Sun)

 おこんにちは用事があって娘が来るので 焼いた明後日誕生日やからね~ベタでショートケーキいつも大丸の○ールボキューズでデニッシュの食パン買ってるというのでお土産に焼いたどうや母ちゃんのも上手いやろ前も食ったし今夜シチューやで~おともに艶消しバターロール50グラム分割で艶消しって上手いこと卵が無くなったからやバターロールどう転んでもブッサイク嫌いジャイアントパンダげっそれイノシシやんけ私はハードでぷちぱん...全文を読む

PageTop▲

のんビリケンΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.01.19 (Sat)

 おこんばんはいい天気じゃったのぅ今年は年始からドインケツ続きやから昨日近所の厄神さん行って来たちーとは気分が晴れた単純やなぁ今日はマンションの管の掃除がありにおらんとあかんん~時間勿体無い…でリカバリ作ることにしました最近の新しいパソコンには付いてないそうです皆さんも気をつけておくんなはれガッチャンゴロゴロガッチャンゴロゴロ…約1時間強5枚完成城崎マリンワールドのお土産頂きました今日のカンパちーと男...全文を読む

PageTop▲

寒かった(T_T)

日記

2013.01.17 (Thu)

 おこんばんは今日はめちゃめちゃ冷えた足の指がチギレるか思ったぞうさん今夜はわてのぷちぱん中にちーず入れた皆の衆見ておくんなはれ只今焼き上がりくくくくくくくくく81誰が九九やねん綺麗にパックリエッジも少し立ってるぅ天使の囁きも聴こえたしけど同じよーな写メやなぁまぁよろしいやん明日の朝食~べよっとぉ...全文を読む

PageTop▲

試練Σ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.01.16 (Wed)

 おこんばんは夜分にすんまそーん帰ったのが19時半近くになってましたもんでほんまに疲れましたよーこない毎日次から次と用事が増えるわ一日24時間では足らんのぅ帰ってすぐに計量し始め合間合間にを済ませる…まさに今夜もながら族只今焼き上がり定番カンパもちろんバアちゃんのバアちゃんのおかげで2日に一回練習出来るぅけど…自分用のが中々焼けん...全文を読む

PageTop▲

デビューρ( ^o^)b_♪♪

日記

2013.01.15 (Tue)

 おこんばんはデビューって安物の芸人と違いまっせコストコ行って来ましたお目当てはクルミちゃん安いですぅそれと晩御飯にこんなもの買いました2つ食ったら~くくっくっく青い鳥~あ~苦し誰が桜田淳子やねんあとお昼はコストコでホットドッグとソフトドリンク飲み放題で180円味ですかご想像にお任せします結構近かったよそして久しぶりの定期検診 先月確かパスしたもんなぁ数値はお正月あった割りには少し上がってたぐらいでマズ...全文を読む

PageTop▲

はれひれほれはれ~

日記

2013.01.14 (Mon)

 おこんばんは何とも意味の無いタイトルでいっぱい焼くつもりが最近コタツムリで寝てるせいかちーと朝寝坊しまして段取りが狂いましたけしの実のクッペ生地が乾燥してパックリとはいかんかった美味しかったので80グラム分割2個食べた久しぶりにガレットどなたか~わてのカレボ知りまへんか確かにプロフーズで買ったのに…探してもないやんけと言う事でカレボがないのでバトンチョコ入スティックチョコパイここの所 バターの消費が早...全文を読む

PageTop▲

のんびり(~▽~@)♪♪♪

日記

2013.01.13 (Sun)

 おこんばんは外に出んかったら災難もない溜まってた韓国ドラマ見ながら休みの日はデニッシュやろ当たり前田のクラッカー古っ前田のクリケットも知ってまっせもうええわ只今焼き上がり中バターの匂いがいっぱいやんちーとヘルシーなデニッシュ食パンまたまたバアちゃんリクエストカンパですうちのバアちゃんハードとが大好きやねんよ消費してくれるから練習になるわ残念ながらまたもや半分のみパックリです思い当たるのはひじかたと...全文を読む

PageTop▲

またしても…

日記

2013.01.11 (Fri)

 おこんばんは上様は上様 この上ないどインケツのむらさきの上でございまするまたしても災難が 今度は何やと思います何でもええから早よいえほほ~いで走行中 反対車線のが通り過ぎる瞬間聞いた事もない音がなんと飛び石ですわフロントガラスに物要りやなぁ…ええ加減にどインケツから抜けたい何か憑いてるんやろか覗くと何やら封筒が○清製粉ですわ そう言えば○メリアをシコタマ買った時に応募したなぁ コープの商品券1000円也~只今...全文を読む

PageTop▲

気をつけんと

日記

2013.01.09 (Wed)

 おこんばんはパソコン無く二日目毎日韓国ドラマの更新を楽しみにしてるGyaOも見れずウズウズウズ 次から次へと野暮用でほんと毎日忙しい忙しいあまり今日はもうちょっとでにひかれよった気をつけんと只今焼き上がりやっぱり食べ鯛いつものパン何も考えずにゆっくりしたいなぁ ほなおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

悲しいお知らせ(ToT)

日記

2013.01.08 (Tue)

 おこんばんはタイトル見て何があったんやと思ってますやろ落ち込んで元気ないので手短にパソコンのキーボードの上にカップいっぱいの珈琲をこぼして立ち上がりませんついでにわしも立ち上がれん買ってまだ一年ちょっともう一つありまっせそのあと直ぐに母ちゃんスマホに電源入らんでと次は何や…隙あったらかかってこいよ本日のパンばあちゃんリクエストのカンパ半分はパックリ割れましたあと半分はあかん…今日の日替わりランチです...全文を読む

PageTop▲

休みモード抜けれん

日記

2013.01.07 (Mon)

 おこんばんは中々休みモードから抜けれんのぅ頂き物東京土産銀座のいちご昔よく食べた銀座のいちごはまん丸でグミがのってたよーな…気のせいかスカイツリーバゥム只今焼き上がりプチパン・はちみつクリームチーズあ~眠たちーと早いけど寝るぞう おやすみなんやそれ...全文を読む

PageTop▲

やっちまったΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2013.01.06 (Sun)

 思い~でボロボロいきなり~何や何や何や内藤やす子か アホな事はさておいてお昼にとカレーをするのにもいるやんと言う事でプルマン焼きましたが上がりを見るのに何回となく蓋をあけ閉めたつもり…が片方開いてたみたい~テヘみてちょカッコ良く上に幅キカセてまっせ~んな訳ないやろすんまそ~んお詫びにもう一丁焼きました冒頭にもありましたよーにボロボロ違うやろはいボーヴォロですボーヴォロつまりコタツムリいやカタツム...全文を読む

PageTop▲

のんびりρ( ^o^)b_♪♪

日記

2013.01.05 (Sat)

 おこんばんは昨日は初出めちゃめちゃ寒かったもちろん焼きましたがイマイチのクープでアップせず今日も焼きましたよ久しぶりのさつま芋のパン温かいオーブン中わしも入りたいのぅ なぁなぁ温めてところで皆さん珈琲好きでっかわしは濃い~珈琲大好きなので今年は自分ブレンドを探そうと決めました先日買ったハマヤの珈琲毎日飲んでますが違うんやなぁこれまたちーと違うと言う事で飲み終えたら違うの買ってくるわさ楽しみが一つ出...全文を読む

PageTop▲

お嬢と~

日記

2013.01.03 (Thu)

 お正月休み最終日お嬢と三ノ宮そごうで待ち合わせウロウロウロ買ってみかった珈琲をお試しに少しハマヤの珈琲酸味の少ない濃い~珈琲をと言うとこれは僕が一番好きな珈琲です 如何ですかと言われ買ったなんでやねんいつもの化粧品屋で口紅お嬢もいくつか買ってたラッキーな事にオマケがついてたよん口紅のキャップに名前を入れてくれるんよだからいつもコケコッコそごう・マルイ・国際会館…歩き疲れお昼はマザームーンカフェにて...全文を読む

PageTop▲

お詣り

日記

2013.01.02 (Wed)

 どひゃ~今凄いやんか朝は暖かかったと思ってたのに こので冷えてくるぞう昼にお嬢が来ると言うので朝のうちお詣りとの買い物毎年詣ってる姫金神社いってきましたいつものよーに交通安全の御守りを買い おみくじも買った朝から色んな物落としまくり おみくじも落とした こりゃ縁起悪と思いきや なななななななナナホシてんとう虫ほほ~シンネタやな吉吉吉でっせ坂田三吉ではございません良いこと書いてあるやんいつもは境内の木に...全文を読む

PageTop▲

元旦o(*⌒O⌒)b

日記

2013.01.01 (Tue)

 明けましておめでとうございます昨夜はガキ○○もソコソコに爆睡したお陰で半分ぐらいしか見れてませんがなほんま残念無念 今朝も9時に来ると言う愚息を ひたすら待っておりました 来たのは11時しばく…しばくぞうさん正月からそんな気分でありますそんな中~新年のお菓子ガレットデロワ焼きました写メ多すぎやろあんまり綺麗に焼けたから 調子コキました愚息が9時に来ると言うので いつものよーに5時に起き朝ごはんにと焼きましたア...全文を読む

PageTop▲

前月     2013年01月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR