更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年12月  】 

大晦日

日記

2012.12.31 (Mon)

 早一年今日は大晦日朝からにと焼き納めまずはのぷるまん焼き立てを配達しましたそう言えばこの前焼いたデニッシュの食パンめちゃめちゃ美味しかったまた焼こうっとお正月用のお茶菓子りんごのケーキ・クランブルかけ中に~りんごのキャラメリゼがパウンドケーキ・渋皮煮入りそして これなくしてはやってれんお節よりハードです皆々様 今年もアホ言うて一年が終わりそうです多分…いやきっと来年もこの調子で行くと思います 懲りずに...全文を読む

PageTop▲

中々上がらん( ̄ヘ ̄メ)

日記

2012.12.29 (Sat)

 休み突入一日目おこんばんは朝一番駅前にある農協直売所へ行っためちゃめちゃ混んでて押されるままに ソコソコの買い物して他は諦めた開店と同時に入ってあの状態帰ってから残りのカーテン洗い 今日は引きこもり こんな日はデニッシュやん 低温で発酵するのにめちゃめちゃ時間かかったほぼ半日只今焼き上がり疲れたリスドオルではなくカメリア製やでカンパライ麦入りも焼きました今夜はスライスでそしてうふふ珍しくぶどう育てよ...全文を読む

PageTop▲

休みモード(*≧∀≦*)

日記

2012.12.27 (Thu)

 おこんばんは仕事も明日で終わりこの前の3連休からはや休みモード毎日ダラダラして ちーと太ったかな今日のランチ一回行って見たかったオリーブキッチンにて和風めんたいこパスタをチョイスあとは食べ放題お味ですかん…想像に任せます只今焼き上がりカンパ締め方と水分量変えてみたいつもよりはちーと見れるかい...全文を読む

PageTop▲

お初体験記

日記

2012.12.25 (Tue)

 うふふって気持ち悪ぅ 職場の子に誘われてお初体験しました何ぞやはい~まつげエクステですわ何でもやるんやなぁ…やってもらってる間約一時間程爆睡セクシー系で100本お願いした出来上がりですかセ・セ・セ・セクシー系ですから…キショイですと久しぶりに韓デリいって来ました海鮮チゲ最近辛いの食べて無かったせいか めちゃめちゃ辛かったヒィヒィ言うたわ チゲ980円 各種ナムル・チヂミ・トッポギ・キムチ等食べ放題 ほんと安くて...全文を読む

PageTop▲

寒い~( ̄ヘ ̄メ)

日記

2012.12.24 (Mon)

 メリークリスマスめちゃめちゃ冷えるなぁ今年もあと1週間早い早すぎる仕事も今週いっぱい残り頑張るべーチキンライスのきのこドリア もちろんおかず他もあったけど写メ無し何故か今夜は唐揚げクグロフこれといってクリスマスやけど何もせんよーになったなぁこうやって老いていくんやなぁ置いていかないで...全文を読む

PageTop▲

バタバタやん

日記

2012.12.23 (Sun)

 おこんばんは昨日は一日研修けど半分爆睡やったゴール迄程遠い さすが大阪 帰り横断歩道の所で何やらホストがカタマって今夜の獲物を狙ってるのか ハタマタ待ち合わせなんか おかげさんで目の保養所なんでやねん保養させて頂きました 周りではありえへん光景今日は朝からバタバタと家事をこなし昼前に頼まれてたをシェフの所へ取りに行き 少し違うシュトーレンの美味しいヒントを頂きました ウズウズ年末年始に焼こうかなそれ...全文を読む

PageTop▲

また雨…

日記

2012.12.21 (Fri)

 おこんばんはあっという間にこんな時間職場で退職する子から頂きました今夜のパン明日の朝のサンドイッチ用に今夜のお風呂は冬至なので柚子いれたよ いい匂いおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

うふふ(*≧∀≦*)

日記

2012.12.20 (Thu)

 おこんばんは今夜のタイトルなんじゃいあんは~いお花ですぅ頂きましたそうやねん誕生日ですねん嬉しいやら悲しいやら複雑ですわ今夜のパン 只今焼き上がり配合変えてりすどおるでカンパ腱鞘炎が痛くて痛くて電気あてに行ってるんやけど痛みが取れんのぅ勉強もせず寝てしまう睡魔には勝てん...全文を読む

PageTop▲

どない…

日記

2012.12.19 (Wed)

 てーへんだてーへんだ八平かここのところ お手ての具合が悪くとうとう行ってきたななななななな7回と 聞きあきた肘から手のひら全体にかけて腱鞘炎との事先生が一言毎日何してますの思い当たるのはしかないなぁ…多分不自由やわガスの元栓も開けれんハンドルも握れん 最悪やけど…箸はもてまっせ阪急梅田のパン頂きました1/4やけど丸々一個なら1700円もするそう高いなぁ…やっと完成しました仕込んだ酔っぱらいフルーツむらさきの上...全文を読む

PageTop▲

やっちまったΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.12.17 (Mon)

 おこんばんワンここんところ多いなぁちーと遅くなったけど只今焼き上がり発酵中にウォーキング 焼き上がる迄に小腹が空いたので 久しぶりにカキノタネ一袋食い いつも航海 いや後悔ばななの処分作った生地を半分にしたら型が大きかった今夜のパンパックリカンパあ~疲れた今日はこの辺で勘弁したろほなおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

キツかったΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.12.16 (Sun)

 おこんにちワン 昨日のが嘘のよーに良いお天気やったのぅさすがに一日研修キツかった半分ぐらい爆睡してもーたわい 通訳いるぐらいサッパリわからん次の土曜日恐怖や今日は午前中のワイパーのゴム交換し その間プレンティでブラブラあっちこっちクリスマスモードやなぁ帰り道定番プロフーズへここもいっぱいや何故かツガイが多い結局欲しい物が無く代用品買った布団干しながらカーテン洗い焼いたりすどおるで豆パンりすどおるで...全文を読む

PageTop▲

予定通り( ̄▽ ̄;)

日記

2012.12.14 (Fri)

 おこんばんはほんと暖かい一日やったのぅ予定通りパスして薬だけ貰った検査結果の紙みたら ちーとましに何でやねん あれだけ食って食って食いまくりしたのにお土産頂きました紫芋の米粉ロール明日のパン ドヘタなぷるまんサンドイッチにして持って行くねん焼き上がり バンバンと落とし過ぎて かけてもーた中々上手く焼けん相性悪いなぁさぁ明日と来週土曜の2回朝9時半~5時半迄大阪で試験前の研修や前回の試験一つ合格してたか...全文を読む

PageTop▲

明日のパン

日記

2012.12.13 (Thu)

 おこんばんワン今日は暖かかったなぁ今年もあと半月程で終わり実感ないけど気忙しい 只今焼き上がりりすどおるでいちぢく入り久しぶりのいちぢくプチプチ感がいいなぁさて明日の検診はぁ~サボル気マンマンやで...全文を読む

PageTop▲

弱ってるρ(・・、)

日記

2012.12.12 (Wed)

 おこんばんはほんまに足腰弱ってる…机の引き出し開けたままつまずいて ムコウズネ思いきり蹴飛ばして血出すわ それチーやろボッコリ腫れるわ おまけに発酵中のウォーキング中信号変わるギリギリの横断歩道を走ろうとしたら つまずいて危うく転ける所やったし ほんまにどないなっとんやろ今夜のパンりすどおるでプチパン かまんべーる入りこりゃええ感じオーブン開けたらちーずのめちゃめちゃ良い匂いウマそう...全文を読む

PageTop▲

有休(~▽~@)♪♪♪

日記

2012.12.11 (Tue)

 おこんにちワン出勤したくない病で今朝は勇気を出して有休にしたぞげっ勇気なんかいるんかへ定期検査前の採血に少ないドロドロ血取るんか金欠貧血になるわぃ珍しく食パンお初ですぅ湯種クランベリーとくるみ皆さん~くれぐれもクープはパン生地に入れましょう ほほ~今日は珍しい所に入れましたねはい親指にクープを入れてしまいました...全文を読む

PageTop▲

おかしいゾウ

日記

2012.12.10 (Mon)

 おこんばんは今日も寒かったで今日は3回も塀に擦った真っ直ぐこいどるつもりなんやけど めまいと低血か貧血 耳鳴りとくれば ちーとおかしいゾウ ストレスか…く○うどのランチめちゃめちゃ時間かかって出てきた割りには残念な珈琲やった寒いのにぬるい珈琲はあかんやろ熱々が飲みたいのにおまけに美味しくない予告通り仕込んでた冷蔵種を 使い只今焼き上がりローストポテトとベーコンのフランスパン締めが甘いのかのっぺりクープ中...全文を読む

PageTop▲

美味しい~

日記

2012.12.09 (Sun)

 おこんにちワン 日曜日の昼下がり皆さんどないしてはりますか午前は買い物へ昼前からコタツムリしながら焼いた只今焼き上がり芳醇ゴーダちーずのぱんばたーろーるシナモンシュガーりんごのパン焼き立てを食ったりんごが半端なく美味しいこんな贅沢ないよなぁまたまた昨夜冷蔵庫に種仕込んだふぁ~みんで買った野菜とコラボじゃい明日ぐらい使えるかなぁ...全文を読む

PageTop▲

スマホのばか野郎( →_→)

ハード

2012.12.09 (Sun)

 おはようさんでございます昨夜いつものよーにスマホでブログアップしようと思ったら もネット接続も出来ずそのまま爆睡それってスマホのせいか眠かっただけやろと言うことで朝のアップです昨日はチャゴさんへお邪魔してきました ありがとね毎回ディサービスを快く迎えてくれるチャゴさんに感謝感激雨アラレじゃい フランスパン焼きましたいつも美味しいスープを食べさせてくれるので毎回楽しみです本日のおみや久しぶりに作ったテ...全文を読む

PageTop▲

進まん(・・;)

日記

2012.12.06 (Thu)

 おこんばんは今日は寒すぎるこいでもこいでも前に進まんのよ寒さにもめげず 発酵中にウォーキング してきました冷たい風が心地いい今夜のまたまたカンパーニュん~いい感じに焼けた今夜も天使の囁きつき明日の朝食~べよっと...全文を読む

PageTop▲

さぶっΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.12.05 (Wed)

 おこんばんは毎日定番の口癖…寒い春はまだかいなと何でやねん今夜も焼きました具無しでカッカッカッ水戸黄門かカンパーニュ作り方変えましたクープが均等に割れんかったけど いい感じ焼き上がり 久しぶりに天使の囁きが聞こえたん~マンダム...全文を読む

PageTop▲

あせる…

日記

2012.12.03 (Mon)

 おこんばんは12月と言うだけであせるあれもこれもせなあかんみたいになるのはな~ぜじゃ どうしてじや アホな事言うトラんと今夜のリスドールインはちみつクリームチーズ手抜きで丸めただけやで~はちみつクリームチーズが上手いなぁ 明日た~べよっとぉ...全文を読む

PageTop▲

重かった(・・;)

日記

2012.12.02 (Sun)

 おこんばんは今日は朝からテレビとパソコンのモニター ビデオを処分しに行って来ましたしかしめちゃめちゃ重かったテレビは支払 他は無料この際古いオーブンも棄てようかなぁ昨日焼いたデニッシュ美味しかった今日はカンパーニュしかし遠慮気味のクープでイマイチもうちょっと綺麗に開いて欲しいなぁ毎回焼き方を変えてみてるけどええ加減がわからんわいカットしたから食っためちゃめちゃ美味しかったそりゃ具が粉とほぼ同量やもん...全文を読む

PageTop▲

さぶっΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.12.01 (Sat)

 おこんばんはほんまに寒い昨夜の憂鬱やと思ってたのも束の間偉いお方お二人と今夜は無礼講でと言われ持ち前のオヤジギャグと セクハラまがいの話で盛上りめちゃめちゃ楽しかった オヤジやから成せる技やなぁ久しぶりに飲んだけど全く問題なしこりゃまた行ける今日は朝から半日仕事へ昼からは焼きましたウィンナーデニッシュチョコデニッシュカレボとバトンチョコを入れたよ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年12月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR