更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年11月  】 

憂鬱やなぁ(・・;)

日記

2012.11.29 (Thu)

 おこんばんはあ…明日見掛け倒しで飲めんのやけどどないしよお昼のやきました珍しくばたーろーる何か挟んでいこ思ってくりぃむぱんとにかく眠いアップしながら何回もあかん玄海灘やほなおやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

ちょっと残念(・・;)

日記

2012.11.27 (Tue)

 おこんばんは今日行きたかったランチ予約が取れて行って来ましたけどちょっと残念でした まぁ見て下さいみた感じは美味しそうかなぁと思ったのも束の間色々書きたいですが勘弁しておくんなはれ800円は安いですが 多分次はないそうそう昨夜のカンパーニュ半分あげましたほんでもって今夜も焼いた具無しでカンパーニュ腹立ったのかクープ深すぎた...全文を読む

PageTop▲

どないだΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.11.26 (Mon)

 おこんばんは今夜はえらい風やのぅ昨日仕込んだ水種24時間後の水種何やら独り言ブツブツブツって感じこのお種ばあさんで誰がばあさんやねんまたまた焼きました飽きんのかのぅパンパカパ~ンパンパンパンパンパカパ~ン今週のハイライトどんだけ古いねん誰もわからんやろ…カンパーニュ水種は大きくなるわデカクなりすぎて成形がち~と崩れた許してタモ~レ 結構割れたで~今夜も色々改良したぞチャゴさんどないだ...全文を読む

PageTop▲

狂うΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.11.25 (Sun)

 久しぶりに寝坊したら一日のやりくりが狂った6時半に起き 8時半 何やら体が動かんわい10時に出掛ける前に仕込みカレボがあったのでチョコとりんごの焼いた天板ぎりぎりの長さなが~いりんごとかすたーどもう一丁なが~いちょこかすたーどチョコがはみ出たトッピングを変えようと思ったんやけど頭マッチロケ 今日は冴えん粉糖でも振れば良かったおそ~い現在地腹の中修正不可能けどうまかったそして何やら仕込みましたおいおいおい...全文を読む

PageTop▲

やっほ~o(*⌒―⌒*)o

ハード

2012.11.24 (Sat)

 おこんにちは今日は冷えますねそんな中~またまたまた行って来ましたどうしても完成度の高いハードが 焼きたい と心に決めた走り出したら止まらんほんまかいな そうかいな見てやって下さい本日の出来栄え全粒粉でクランベリーとくるみのカンパーニュ具が粉の70%ぐらい入った入れた美味しかったクープを入れる時具の位置を考えんとあかんなぁもうちょっと開きたいし次回の宿題アイデアを出しながら作った冷蔵中種のおふらんすパンさ...全文を読む

PageTop▲

なんでやねんΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.11.23 (Fri)

 おこんばんは今日は暖かいやったね~朝も早よから車屋さん行って来ました マニアックな殿方がいるらしく売って欲しいとの事はぁ~なんでやねんほんまですわ帰り道プロフーズも行って来ました また誰にも会わんかった今日は試作です一昨日から仕込んであった冷蔵中種で焼きましたおっほほほ おふらんすパン少しいい感じに焼けたクープがアメマ いやアマメですがそうそう得意のデパ地下で ちょっと早いイチゴ見つけました 定員さん...全文を読む

PageTop▲

慣れてきたp(^^)q

日記

2012.11.21 (Wed)

 おこんばんは毎日のウォーキングも慣れてきて冷たい空気が心地いい今日この頃今夜のパンごまぱーにゅ今夜は焼き方をちょっと変えてみたあ~クープが思うように入らん中々上手く焼けんのぅこらっヘッタクソ すんまへんな次頑張りますわ...全文を読む

PageTop▲

気持ちいいなぁ(*≧∀≦*)

日記

2012.11.20 (Tue)

 おこんばんは今夜も発酵中にウォーキングしてきたぞ冷たい空気がめちゃめちゃ気持ちいい 余裕かそれお湯や職場の子に明日の焼きました只今焼き上がり 黒ゴマ生地でインチェダーcheese塗り卵は無しで粉ちーず振りましたあとバケットの美味しい食べ方教えて貰った粒マスタードとちーず美味しいので是非お試しあれ~あれ~何か匂うそうじゃろそうじゃろ なんやねんひ・み・つ...全文を読む

PageTop▲

朝から~

日記

2012.11.18 (Sun)

 おこんばんにゃ いいお天気でしたね朝早起きしてといってもいつもより30分早い4時半起き外は真っ暗新聞もまだ来てない新聞配達より早起きするのが気持ちいい快感 という事で焼きましたタルトとガレット朝の早起きはぜ~んぜん苦にならん むしろ近所迷惑やろ今日は一日楽しかったなぁ好きな事して好きな物食べて他にもアップしたい写メあるけど止めときますなんでやねん...全文を読む

PageTop▲

よう降った(・・;)

日記

2012.11.17 (Sat)

 おこんばんは朝から結構降りました そんな中プロフーズ行ってきましたちょっと仕入ですダークチェリーの冷凍買いましたそのうち美味しい物登場しますよんしかし誰にも会わんかったなぁ店内は ムード最近思うのですがプロフーズ中も夫婦で買い物してる人が多いなぁ仲良き事は美しきかな今夜は全粒粉でクランベリーこの成形ばかりで飽きたけどハードは外側を楽しみに食べるもんやんもう一丁たまにはカレーパンと思い晩御飯代わりに...全文を読む

PageTop▲

続いてまっせ~

日記

2012.11.16 (Fri)

 おこんばんにゃあしながウォークから毎夜発酵中にウォーキングしてます けどやっぱ夜道は怖いですわ今夜のハード全粒粉でWちーず あ・ら・おふらんす中にはカマンベール 上掛けに芳醇ゴーダの粉ちーずえらい名前やなぁそうやって書いてましてん焼けるモナカからそれ最中ちーずのいい匂いがた~まりまセブン毎夜クープの練習にとハード焼いてるけど中々上手く出来んのぅけどめちゃめちゃそうや...全文を読む

PageTop▲

ほっこりもっこり

日記

2012.11.15 (Thu)

 おこんばんは昨夜から こたつ出しましてんというのも オークションで落札したいのがありましてけど寒さにこらえきれず頑張って入札にも参加し 最高入札者にもなったのに こたつのせいで 残り10分の所で爆睡ですわはっは~ほんま笑うしかないやろ憎っくき こたつ成敗してやるわ12時前ぐらいが終了時間やったから しゃーないと言えば はいそれまで~よや あほな事言うとらんと今夜はどんな焼いてんいちぢくで お・フランスパンいち...全文を読む

PageTop▲

残念Σ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.11.14 (Wed)

 おこんばんは今日はほんとに寒かった けど明日はもっと寒いらしいで日曜日あしながウォークしてから 毎夜ウォーキングしてます いつまで続く事やら今夜はお・フランスパン焼いてみました見ておくんなはれ下手くそなクープ懲りずに何回も焼くぞ目指せ綺麗なお・フランスパン...全文を読む

PageTop▲

ウォーキング ( ̄▽ ̄;)

日記

2012.11.12 (Mon)

 おこんばんは日が落ちるのが早く 床につくまで床ってあっという間に終わるのに~ウォーキングしてきましたやること増やしてどないすんねんほんまですわ 夜道は怖かったけど今日も焼きましたよクランベリーとくるみのカンパーニュ 粉だけと違って 色落ちするクランベリーや くるみ入れると 思うよーに焼けんかったクープも浅かったかな懲りずに何回も焼くいつも同じになるように...全文を読む

PageTop▲

雨の中(・・;)

日記

2012.11.11 (Sun)

 おこんばんは予報通りやったけど行ってきましたよあしながPウォークマンウォークやろ明石公園の中をあしなが育英会の遺児学生らが中心となって開催している ボランティアウォークで約10キロ歩きますもう一つの目的本命やろどんぐり帽子を被ったどんぐりを集めるのが趣味やねん けど無かったやっとの思いで4個ゲット どひゃ~どないやねん帰ってみたら 帽子が取れてるやん 残念何とか2個だけ被ってたどんぐり欲しい…誰がどんぐり頂...全文を読む

PageTop▲

のんびり~(*^^*)

日記

2012.11.10 (Sat)

 おこんにちは昨日は定期検診調子こいてそれ自転車食って食って食いまくりしたお陰で数値が上がってた 炭水化物の食い過ぎそんな化け物(化物)おるんかドンマイドンマイ懲りてないなぁこんなもの見ましたここ何年も見たことなかったてんとう虫友達におみや~連続してお楽しみ下さいブリオッシュの生地で大きいのと小ぶりのともう一丁今日のハードあま~いお豆のリュスティックほほ~パクリかド○クのアリ○ベールみたいやなぁてへ...全文を読む

PageTop▲

お初~o(*⌒O⌒)b

日記

2012.11.07 (Wed)

 おこんばんは何だか暖かい こんな夜はお粉で遊びましょ今夜はななななななな7回やろなんと~お初発酵かごで焼きました夕方かごが届きまして早速ですわどうでもええけど 前置きが長いねん全粒粉でカンパーニュほれもっといや~ん我ながら惚れぼれするわ ホオズリザメそれクジラやっぱりハードは旨いなぁ...全文を読む

PageTop▲

腹一杯

日記

2012.11.05 (Mon)

 おこんばんはも上がったようやね今日は西区にある ゙かんでかんで" と言う所へ行ってきましたここは2度目 とにかく野菜中心で旨い90分一本勝負 いやいや90分の食べ放題です写真いいのが取れなくて…このお皿だけでも12種類は入ってるこっちでも10種類はあるよあげそばも種類はまだまだあります一つ一つが旨い 出来立てヌクヌクが次から次と出てくるとにかく一度行ってみて下さい予約して行くといいぞさて今日のパンいつもの全粒粉で...全文を読む

PageTop▲

一夜明けて

日記

2012.11.04 (Sun)

 おこんばんは とにかく日が暮れるのが早い1日があっという間に終わるライ麦とくるみ黒豆ではありませんくるみが焦げましたリベンジバターロール中々思うよーに焼けんのぅ...全文を読む

PageTop▲

済んだΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.11.03 (Sat)

 おこんばんは今日は久しぶりのパン教室おまけに認定試験Leafgreenさんと一緒に受けました認定試験のパン久しぶりの再会でアホ程しゃべくりまくり終始暴走し満足感の薄~い出来上がりのけどおまけのKOOK頂きましたまだまだ修行が足りんと実感した取り敢えず一段落これからも大好きな焼きまっせ 先生・ご一緒してくれた皆さん今日は楽しかったですありがとさんでございます むらさきの上 これで月へ帰れますなんでやねんそれかぐや姫...全文を読む

PageTop▲

気分がすぐれんΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.11.02 (Fri)

 おこんばんは今夜も焼きましたさつまいものパンシュガートップいまいちのバターロールお疲れモードん…何か憂鬱やなぁ...全文を読む

PageTop▲

さぶっ…

日記

2012.11.01 (Thu)

 おこんばんは今日はめちゃめちゃ寒かったΣ( ̄皿 ̄;;今夜焼いたパンりすどおるインお!かまんべーると命名なんでやねん明日食~べよっとぉ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年11月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR