更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年10月  】 

ハロウィン(⌒∇⌒)ノ"

日記

2012.10.31 (Wed)

 何やら良い匂いじゃのうおこんばんは今日はハロウィン久しぶりに焼きましたガレット・ブルトンヌ厚焼きサブレバターたっぷりで美味しいで...全文を読む

PageTop▲

おこんばんは*^^*

日記

2012.10.30 (Tue)

 今朝は冷えましたね~日が落ちるのも早くなり1日があっという間に終わります 美味しいハードが食べたい今夜はちょっと失敗作ですわりすどおるでクランベリーとくるみ中々思うよーに焼けん上手く焼けるよーになりたいのぅ...全文を読む

PageTop▲

頭要らん(T_T)

日記

2012.10.28 (Sun)

 おこんにちは上がってになりました昨日から頭痛くて外せるもんなら外したいぐらいですわ それにもめげず焼きましたよ焼くのにはボチボチ良い季節なんでデニッシュそ・し・てもう二度とアマン ほんま古いカラオケやなぁ誰もわからんやろと言う事でクィニーアマンほれもう一丁どれどれいや~んバターや砂糖がタップリ危険があ・ぶ・な・い...全文を読む

PageTop▲

おこんばんは(*^^*)

日記

2012.10.27 (Sat)

 4日ぶりのつったかたーです な~んやそれつったかたーと違うやろ行進更新やろ と言う事で久しぶりのアップです朝一パーマをあてに行きあとプロフーズへ買い出しに誰にも会わんかったなぁ…残念そ・し・てお待たせしました 誰も待ってない過去の清算ですやっと届きました中々綺麗に撮れなくて別注ですわ冷蔵庫にクリームチーズがあったのですふれちーず結構割れましたけど旨い全粒粉で全粒粉でらむれーずんとかまんべーる全粒粉でい...全文を読む

PageTop▲

中年の不良?体調不良…

日記

2012.10.23 (Tue)

 おこんばんは結構降りましたね~ほんでもって寒いと言う事で午後から早退なんでやねん風邪がいまいち良くならんし頭痛いけどまたもややっちまったこうなるとカメリア依存性やねぶたまん珍しくばたーろーるほんま苦手 ばたーろーるとプルマン試験が恐怖やわ夕方お取り寄せした所から連絡あった 聞いてはいたけどほんと丁寧で上品な感じ なんと初めての注文にもかかわらず 商品が届いてからの支払で良いそうです 思わず一つ増やして...全文を読む

PageTop▲

最悪の日やった

日記

2012.10.22 (Mon)

 おこんばんはお天気悪くなりそうやね何をしても上手く行かんそんな日は~ハードのパンでしょうこれが私のストレス解消法只今焼き上がりしかし眠い...全文を読む

PageTop▲

行って来ました(*^^*)

日記

2012.10.21 (Sun)

 おこんばんは秋晴れのめちゃめちゃ良いお天気でしたね たまたままたまたチャゴさん行って来ましたよん今日はありがとさんです本日のお土産タルトタタンついに登場渋皮煮のタルト 抹茶生地で箱だけどうだほれもう一丁まだまだイッタラタイカの珈琲カップでメチャ旨~中華スープパン色々チャゴさんは若くて可愛くて料理も上手く本当に良い人柄の方ですわらわは羨ましいぞよ...全文を読む

PageTop▲

爆睡(・・;)

日記

2012.10.20 (Sat)

 おこんにちは秋晴れと言うか めちゃめちゃ良いお天気やね風邪薬のせいか昨夜は爆睡 なんと朝まで目が覚めんかった珍しい…毎度パン焼きましたちょっと可愛いさつまいものパンウィンナーのパン今からお土産に持って行きます...全文を読む

PageTop▲

あ・れれれのれ おじさんか?

日記

2012.10.19 (Fri)

 油断してたら なんと風邪ひーてもーた ほんでもって仕事も忙しくなかったので昼から帰ったそこかいな何するもなくいつものドラマ見ながら うとうとうと気持ちいいじゃあ~りませんか けど時間が勿体無いので貧乏性かまたもや焼いたやっぱりハードやなぁ久しぶりの全粒粉入りやで~ハードは旨い今夜食べるか...全文を読む

PageTop▲

上げ過ぎたΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.10.18 (Thu)

 おこんばんは最近何故かプルマン焼いてる本日のプルマン中々加減が難しいなぁ 今夜はこれで許したろ...全文を読む

PageTop▲

お疲れモード

日記

2012.10.17 (Wed)

 おこんばんはな~んにもしたくないほど身体がだるいダルメシアン 職場の子に渋皮煮を炊いて欲しいと栗を預かりさっき炊き上がったおまけにまたもや焼いてもーた久しぶりにバタートップあと2日したら休みぃ老体にムチ打って頑張ルンバ...全文を読む

PageTop▲

ん…

日記

2012.10.16 (Tue)

 おこんばんは只今焼き上がり上がりのポイントが中々ツタンカーメン50点のプルマンん…マンダムと言いたい所やけどん…マダマダやなぁ...全文を読む

PageTop▲

もも ̄(=∵=) ̄

日記

2012.10.14 (Sun)

 おはようさんでございます昨日の疲れか今朝は6時迄可愛いお客さんが来ましたももです決してピーチではないです今日は同級生に会いに行くのでお土産のパンを焼きました時間が無かったので簡単にうぐいす豆のパンリンゴとレーズン甘くないパンもいつものハードびっくらポンじゃなく誰がくら寿司やねんちょっくら行ってきます追伸昨日のクッキーのおち こんなパティスリーってあったかな…そう言えば二人の名前のイニシャルやった...全文を読む

PageTop▲

結婚式(*^^*)

日記

2012.10.13 (Sat)

 おこんばんは私事ですんまそーんさっき帰って来ました(⌒∇⌒)ノ""テーブルフラワー天井ちょっとだけウェディングケーキ新婦の考えたケーキは二人で飼ってる3匹のワンチャンそっくりそのまんまいつの間にか2匹から3匹に増えてるし最後は新郎新婦の手作りクッキーと久しぶりに感動した本当に温かい結婚式やったなぁ...全文を読む

PageTop▲

決めれん(・┰・)

日記

2012.10.13 (Sat)

 おはようさんでございます今朝は冷えました何故か最近いつもにまして朝が早くなり今朝も4時に起きて する事ない またもや近所迷惑かえりみず はかりを出してやっちまった冷蔵庫には大量の玉子 ブリオッシュ焼きましたブリオッシュの生地で成形してて今日はチャン・グンソクいや愚息の結婚式やんと思い出しブリオッシュの生地で薔薇折角焼いたのでプレゼントにケーキも焼いたら良かったと朝から後悔それより何着るねんほなもうちょ...全文を読む

PageTop▲

疲れたΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.10.10 (Wed)

 おこんばんは今日は久しぶりの研修でめちゃめちゃ疲れた 今にも寝そうやのに またしても 焼いてもーた黒ごまとさつまいものパンほんと変な癖がついてもーたなぁあかん秒読み開始や...全文を読む

PageTop▲

完成(~▽~@)♪♪♪

日記

2012.10.09 (Tue)

 おこんばんは3連休明け中々仕事モードにはなれず 渋皮煮二日目渋皮煮三日目あとシロップを少し煮詰めて一緒に保存で完成出番待つのみ合間にいつものハードやっぱ固いパン最高やね焼きたて食べけど あかんよなぁ...全文を読む

PageTop▲

あっと言う間の3連休

日記

2012.10.08 (Mon)

 おこんばんは 3連休も今日で終わり 1日が早いね という事で最終日 プルマン焼きましたプルマン夕方歯医者さん帰りの先生にお願いして見て頂き合格と言って貰いました先生体調悪いのに申し訳無かったですまだまだ思うようには焼けませんがもっともっと練習しますぅそれと昨日浸けてた生栗をせっせこせっせこと鬼皮剥いて渋皮煮作りましたけど何故か足が筋肉痛にな~ぜじゃど~うしてじゃ渋皮煮げっセミみたいやなぁさてこの渋皮煮...全文を読む

PageTop▲

びっくりΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.10.07 (Sun)

 おこんばんは唇が痛くて 歯痛や肩凝り迄してる気晴らしに今日はプロフーズへ買い出しに行きました2000円で抽選とハガキで一回抽選があり まぁいつも当たらんので期待はしてなかったのですが 6等のアイスコーヒーが目に入りこれ欲しいなぁと何故か連呼 二枚クジをとり一枚開けたらハズレ もう一枚は店員さんが開け なんと6等アイスコーヒーが当りました パンパカパーンパンパンパンパンパカパーンいとしこいし きみこいしかいな...全文を読む

PageTop▲

痛い…

日記

2012.10.06 (Sat)

 おこんばんは 3連休朝から夕方迄仕事してましたお疲れなのか唇に口内炎 大好きな珈琲も飲みにくい そんな中帰ってから焼きましたパンは別格りんごとくるみのキャラメリゼ 成形変えて1つの生地を少しカットして成形 寄せ集めではなく一枚もんですけどひねりいれたのに戻ってしまったしまった島倉千代子困った困ったこまどり姉妹ケーキ用のカスタードで1つくりぃむぱん beforeくりぃむぱん after冷凍のブルベリーをレンジでジャム...全文を読む

PageTop▲

またもや4時起きΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.10.04 (Thu)

 おこんばんは 近所迷惑なメロンパンばななの始末全粒粉でごまんべーる生地に黒ごま チェダーちーずとゴーダちーずを巻き込んで トッピングはカマンベール朝が早かったから 居眠りしながらのアップ ギブアップ...全文を読む

PageTop▲

これ以上は食べれん…

日記

2012.10.02 (Tue)

 おこんばんは しかし暑かった ぬぬ頂きましたぬぬって…又々やろ社名が変わった堂島ロール2本久しぶりに食べました海鮮スンドゥブあさり・牡蠣・有頭海老も入ってるぅあと生卵付き色々食べ放題のおかず色々ナムル・トッポギ・野菜・キムチ・チヂミ・チャプチェ等あとご飯が白米か十穀米か選べてお代わりちょっと奥さんこれで980円は安いよいくつか種類もあるし野菜は全て西区の有機野菜元町大丸近くお試しあれ~腹一杯でよは苦し...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年10月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR