更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

【  2012年09月  】 

罪作りΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.09.30 (Sun)

 おこんばんは 今日こそは焼くまいと思ってたけど やっぱり焼いてしまった 全粒粉でハードど下手なクープ色々おまけに…なんやておまけてかスィートポテト迄作ってしまった金曜日はやどうぞ好きにして…...全文を読む

PageTop▲

行って来ました(⌒∇⌒)ノ""

日記

2012.09.29 (Sat)

 おこんにちは(~▽~@)♪♪♪台風接近お天気悪いです 台風と言うと桃思い出すまたかいな はよ忘れなさい今日は久しぶりに会う仲間とチェリーママさんのパン教室にお邪魔しましたヨーグルト酵母ランチかぼちゃのサラダとスープの写真はどうしてもアップ出来ずヨーグルト酵母色々とっても素敵なでももちっとした生地で美味しかったですぅ 教えて貰ったピクルス漬けますね朝から作った本日の手土産簡単タルトタタンタタン型はないので ...全文を読む

PageTop▲

やる気なし…

日記

2012.09.25 (Tue)

 おこんばんは ここ最近仕事がだるだるだるだる そうダルメシアンですわで引きこもりして焼いてたいなぁ そんな訳には新幹線いやいかんせん今日は焼くまいと思ってたけど これまた癖のもんで焼いてしまったハードが食べ という事でいつものハード系しかし~週末は久々にみんなに会えるストレス解消に吉本新喜劇じゃいたのんますよよっしゃ おやすみマンモス...全文を読む

PageTop▲

季節ハズレΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.09.24 (Mon)

 ホ~ホケキョ何でまたこの時期に おこんばんはですとうとうボケて今朝一部の方には ご迷惑おかけしました 朝も早よから ボケとツッコミ(゜o゜)\(-_-)を新喜劇並にやりましたという事で ホ~ホケキョ ウグイスにちなんで 只今焼き上がりうぐいす豆のパンあとゴーダとレッドチェダー成形を変えてbeforeafterどないです~美味しそうやなぁ明日の朝とお昼に食~べよっと...全文を読む

PageTop▲

挑戦(⌒∇⌒)ノ""

日記

2012.09.23 (Sun)

 おこんにちは降ってようやく 昨夜初めてエアコン切って寝たほんと過ごしやすい季節到来やね 今朝からたっぷり時間あったので 避けていたプルマン焼きました 人それぞれ得手不得手があるもんですという事で不得手を確信しましためちゃめちゃ下手やけど 見てちょ晒し物のプルマン まっだまだ修行が足りんのぅトホホ電気オーブンの師匠チャゴ様どうか教えて下さいな懲りずにもう1つ全粒粉とライ麦 オレンジピールとアーモンドこ...全文を読む

PageTop▲

食欲の秋~(o^・^o)

日記

2012.09.22 (Sat)

 おこんばんは 朝晩めっきり秋ですねりんごのパン止めれんのです今日は成形を変えて~只今焼き上がりりんごとレーズンアップで出前一丁 もう一丁やろん~たまりまセブンついでに黒ごまとさつまいものパンぱんpanこれもアップでもうちょっとしたら検診日に日に憂鬱になる今日コノゴロなんのこれしき懲りずに焼きますよ...全文を読む

PageTop▲

アラレちゃん(o^・^o)

日記

2012.09.20 (Thu)

 おこんばんは最近仕事スランプですはよ隠居したいはは~ん タイトルの意味がわかったぞ今夜も只今焼き上がり全粒粉とリスドオルでクランベリーインカマンベール配合変えて色々遊んでます...全文を読む

PageTop▲

美味しい~(*≧∀≦*)

日記

2012.09.19 (Wed)

 おこんばんは 日中はまだまだ暑いけど 秋の気配もチラホラと見栄晴~見栄隠れじゃい今夜も焼きましたりんごのパンやばいりんごとレーズンでゴーダとレッドチェダーこれまたいつものチーズとは違っていなぁ秋は危険じゃのぅもう少し涼しくなればあっちこち気になるパン屋巡りでもしようかと思ってるお喋りしながらご一緒しませんか~...全文を読む

PageTop▲

台風の影響か…

日記

2012.09.17 (Mon)

 思い出すつい先日の事台風の影響か異様なお天気やね今日もで引きこもり焼きましたりんごと木の実のキャラメリゼでりんごとくるみとアーモンド入りあっはちみつもへーぜるなっつのクリームでへーぜるなっつ・チョコレート・少し珈琲とシナモンパウダー・ナッツ等シュガートップあ~ま~~い 井戸田かドクターよ毎度こんなばかり焼いてたら次回の検診もあ・ぶ・な・い...全文を読む

PageTop▲

頼みました(⌒∇⌒)ノ""

日記

2012.09.16 (Sun)

 おこんにちは何だか変なお天気です 一雨降りそうな…引きこもりしてますお陰で朝から焼きました頼まれ物 いつもの定番お初ごまのかぼちゃのバター醤油コストコのドデカクランベリーコストコのびっくるみ命名ごまのは材料にヨーグルト・ショートニング等ちょっと変わった物が入ってるねん美味しそうじゃろあと友達が家族でコストコに行くと言うのでクランベリーとくるみお願いしてみましたしかしサイズが半端ないクランベリー1360グ...全文を読む

PageTop▲

遊んで~( ̄▽ ̄;)

日記

2012.09.15 (Sat)

 おこんばんはです3連休1日目 あれもこれもと思ってたけど結局暇かも…皆さんどないしてはりますΣ( ̄皿 ̄;;屋巡りでもしたら良かった…という事でプロフーズ行ってきました 色々物色中 誰かに会わんかなぁと期待してましたが残念ながら誰にも会わんかったなぁ切らしてたリスドオルゲッツ いやゲット久しぶりに焼きましたリスドオルで明日朝食~べよっと先日 過去の精算とブログに書いたプロフーズ帰り出来上がったと思ったより早か...全文を読む

PageTop▲

明日から3連休ヽ(*´▽)ノ♪

日記

2012.09.14 (Fri)

 おこんばんは 毎日毎日暑っついわギスギスギッチョンギスギスギッチョンそれ西川のりおや失礼つくつくぼ~し つくつくぼ~し と夏の終わりを告げるセミの声がするのに まだまだ夏は終らんのぅ今朝は4時起き 近所迷惑省みず焼きましたぶりおっしゅの生地でどひゃ~このグラニュー糖危険があ・ぶ・な・い朝から焼き立てってほんまに贅沢やなぁ これまた三蔵法師ですわ...全文を読む

PageTop▲

やっぱり忙しい…

日記

2012.09.13 (Thu)

 おこんばんは 今日も暑かった ツユダクいや汗だくになるわ 久しぶり水苑のランチ本日のランチはローストビーフとカレイの空揚げ食後に珈琲頼みましたこのランチ700円です 珈琲は+250円 あと+100円でシフォンケーキ安いです 珈琲があっつあつで嬉しい 今日は珈琲カップも新しかったなぁ 大好きな色グリーン色々頂きましたピオーネ一粒が500円玉ぐらいあるよん一度食べたかった三木山スイーツガーデン フジキの焼き菓子食べれないの...全文を読む

PageTop▲

忙しい…

日記

2012.09.12 (Wed)

 おこんばんは 忙しすぎて1日24時間ではタランティーノ30時間ぐらいあればなぁ晩御飯作るのもままならん( ̄▽ ̄;) そんなパタリロみたいな顔しなさんな 懐かしいやん何故かは焼いてしま 疲れて途中寝てましたが 何とか只今焼き上がり今夜はドライのブルーベリー入れてみましたクランベリーとブルーベリー同じベリー系やけど味はどんなんかな~って三枝か明日朝食~べよっとそれと北海道のお土産頂きましたじゃがポックル マルセイ...全文を読む

PageTop▲

ル・アン(*^^*)

日記

2012.09.10 (Mon)

 おほほ…おこんばんは とほほと違うな今日は予告のご褒美の日神戸迎賓館須磨離宮 邸宅レストラン ル・アン鳳凰の間(鳳凰の欄間になってます)レジュメ季節野菜のムースと鮮魚のマリネマリネと言うよりムースやなぁ本日のポタージュ カレー風味のカプチーノ仕立て私好みのあっつあつこれぐらいドロッとした感じやと素材をそのまま食べてるみたい近海産鮮魚のポワレ ブイヤベース仕立て(すずき)皮がカリカリで香ばしくてホロホロ...全文を読む

PageTop▲

今なんΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.09.09 (Sun)

 おこんばんは 一つイベントが済みました朝から試験でした余韻に浸る間もなく早い…早すぎる夕方には模範解答が…お恥ずかしいですが予想通り一つ落ちた 4点足らん あとはもう一つ配点次第で可能性がある事祈るわ取り敢えずは国家試験やからそう簡単にはいかん(・・;)けど次回来年1月次は絶対合格する意気込みだけは一人前気分転換に焼きましたぎょぇいつもの事やろどひゃ~よもぎの生地で黒豆入り春かいな見えるかなぁ生地のブツブ...全文を読む

PageTop▲

中途半端(・・;)

日記

2012.09.08 (Sat)

 おこんにちは(⌒∇⌒)ノ"" すっきりしないお天気やね 近頃みょうに忙しいそんな中今日も焼きましたよんみるくぱん近所のお子ちゃま用ハードのゴマちーずとゴマおさつあとで食~べよっとぉ予告あさって月曜日はちょっとしたご褒美があるねん 何何何勿体ぶらんと言うてんか いやいや言えんなぁ…ケチ噛むぞ...全文を読む

PageTop▲

久しぶりにo(*⌒O⌒)b

日記

2012.09.07 (Fri)

 しかし毎日あっついわ~ けど夜になると虫の声がちんちろちんちろちんちろりん…ともせんわΣ( ̄皿 ̄;;こらっ歯ないけど噛んだろか只今焼き上がり今夜は珍しくソフトやでみるくぱんの生地柔らかい柔らかい歯無くても飲み込めるやんなんやて...全文を読む

PageTop▲

材料かえてドアップで(  ̄▽ ̄)

日記

2012.09.05 (Wed)

 あ~ちち あち 誰が郷ひろみやねんトホホ火傷しました オーブンの天板 熱かった…只今焼き上がり今夜は材料をかえて もちろんハードですはちみつ・牛乳・ライ麦・全粒粉などレーズンとアーモンドレーズンとアーモンドインカマンベールどないです写真もドアップん~迫力あるやんそうやん~てへ(⌒∇⌒)ノ...全文を読む

PageTop▲

あっちこっち痛い…

日記

2012.09.03 (Mon)

 定番のおこんばんはどすぇo(*⌒O⌒)b京都バージョンかいな朝晩吹く風がはや秋の気配を感じます 今年もあと4ヶ月足らず そう思うと一年って早い今夜はどないしたんや物思いにふけってるなぁも漕げんぐらい足の付け根が痛い 血液ガッタガタ違う違う体がガタガタややっぱりハード只今焼き上がりそうそういはハードに限る...全文を読む

PageTop▲

だるい…

日記

2012.09.02 (Sun)

 おこんにちはo(*⌒O⌒)b日曜日の昼下がりどないしてますかエアコンの当たりすぎかなぁ体中がだるいけど焼きましたきな粉のクリーム アーモンドかけシュガートップとちーずレーズンとカスタードクリーム 3ヶ月前から悩んでやっと昨日決めた過去の精算ちょっとした買い物1ヶ月後の出来上がり楽しみやんなんのこっちゃ...全文を読む

PageTop▲

おかげさまでΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.09.01 (Sat)

 おこんばんは~(~▽~@)♪♪♪ 3日もサボったせいで今日は仕事した疲れが取れんのか うとうとうと かれこれ一週間勉強せず 早くも諦めモード そういえば 人間諦めが肝心 セールスは引き際が肝心とよく子供に言うてたなぁほいっとぉ今日も焼きましたよん ブリブリブリのブリオッシュ大統領 さぶっちゃ~ん昨日カワムラランチ食べたおかげで 体脂肪めちゃめちゃ増えてるやんキャンセルして正解や 心置き無く食った私は何て罪作りどっ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年09月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR