更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

【  2012年08月  】 

お久し振りでございます(((・・;)

日記

2012.08.31 (Fri)

 おこんばんはむらさきの上ファンの皆様お変わりございませんかそんなんおるんかい突然ですが桃は好きですかそれ林檎や この度大嫌いになりまして二度と口にしたくない程どえらい目にあいました理由は聞かんでおくんなはれ困った困ったこまどり姉妹しまったしまった島倉千代子ですわよーわからんやっちゃ気を取り直し カワムララ~ンチオリジナルドレッシングのサラダ スープメイン レアで 食後の珈琲ドクターよ今日の検診予約...全文を読む

PageTop▲

ていへんだ ていへんだ( ̄▽ ̄;)

日記

2012.08.26 (Sun)

 おいおいおい八平かおっこんばんは 今日も暑かった昨日は朝8時の大阪迄丸1日研修 半分はこんなんで試験受からん午前中は用に久しぶりのワッフルとっても喜んでくれましたいよいよリスドオルが無くなってカメリアもあと1キロホトトギス違う違うトホホやちょっと苦しいなバターも無くなりそうなので買い出しに少なソロソロ値上げと言う事で在庫15個程しかない所5個ゲッツいやいやゲットそして今夜も焼きましたもちろんハードです何...全文を読む

PageTop▲

ストレス溜まるぅΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.08.24 (Fri)

 毎度おこんばんはですん…昨日に増して仕事のストレス袖まくりいやいや溜まりまくりやねんどうしたもんかねけど唯一のストレス解消焼く事と言う事で今夜も只今焼き上がり全粒粉で生地にアーモンド・インカマンベールどない~めちゃめちゃ美味しそうやろ 明日の朝が楽しみぃバード系こらっすんまそ~んハード系やったほんまに好きやわ...全文を読む

PageTop▲

のびてるで~!Σ(×_×;)!

日記

2012.08.23 (Thu)

 おこんばんは 一週間のご無沙汰です そんなにならんやろ玉置宏か… 只今焼き上がりいちぢくを生地にハード系インくりーむちーず全粒粉を使ってないのに いちぢくを生地に練り込んだら いい感じの色になったわさ中にはくりーむちーず入りお盆休み明けてから 体調がイマイチこぐのも やっとのこと 気力・体力が落ちてもーた やっぱり 止まったら死ぬんじゃいは当たってる ダルメシアン状態から早く抜け出し鯛...全文を読む

PageTop▲

お盆休み最終日Σ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.08.19 (Sun)

 おこんにちは 昨日の疲れと エアコンの当たりすぎで 体が言う事きかん だるっだるっだるっだるっダルメシア~ン こんな状態ですわ!Σ(×_×;)!そんな中 昨日は焼けなかったのでお詫びにウルトラマンサービスします ウルトラサービスやろ小ザルで 木の実のカンパーニユ全粒粉割多めで(色悪いなぁ…)失敗作クープも失敗バターものせ忘れと折角膨らんだ生地がザルから移したときガス欠に また挑戦します気を取り直し2種類の生地で2本焼...全文を読む

PageTop▲

地獄やΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.08.18 (Sat)

 お盆休み八日目残りあと一日あ" 昨夜いつもに増して早寝したお陰で 定刻5時起き迄に何回も目が覚めた今日は朝から地獄の研修 日銀短観(たんかん)がどないやとか それミカンの仲間かポートフォリオがどないやとか ワシにはボートピープルにしか聞こえん 株価がどないやとか ばあ様や蕪はなんぼじゃ それナスビやほんまに頭回らん おまけに来週土曜日もあるわ神様 何でサンタクロースやねん仏様 それオバケお代官様 何でお代官様や...全文を読む

PageTop▲

三蔵奉仕(*≧∀≦*)

日記

2012.08.17 (Fri)

 お盆休み七日目あと二日おこんにちは 今日は早くもブログアップップです 定刻5時に起き またまた近所迷惑省みず パン焼きましたいつもお世話になってる先生から美味しそうな焼いてるから一回食べてみたいとで12時前にはへ到着せなあかん限られた時間の中調子こいて違う違うそれ自転車やないかめろんぱん温度間違えて昨日焼いた方が綺麗に焼けてる…ちーずとここなっつのパン全粒粉でクランベリーと木の実のパンこれ全部奉仕ですほ...全文を読む

PageTop▲

お疲れマンモス( ̄▽ ̄)b

日記

2012.08.16 (Thu)

 お盆休み六日目残りあと三日今日はお昼前から少し仕事したお陰で ほんの2時間程やのに疲れた疲れた お盆明けが恐怖やねめろんぱん毎日焼いてるから少しだけところで家政婦は見たん市原悦子かいな 何がじゃ~どうしてじゃ~何故じゃ~ 二人ともええかげんにセイウチクジラしかなくて すんまそ~んちょっと嬉しいねんブログの拍手が増えてるんよどこのどなたか知りませんが 蟻が10匹です これからも寒いオヤジギャグ書き込みますが...全文を読む

PageTop▲

新車で~

日記

2012.08.15 (Wed)

 お盆休み五日目ブログを楽しみにしてくれてる皆さまの期待に応えて誰がやねん 毎日何ぞ変わった事せんとと思い今日は朝10時を出発し 調子こいていやいや自転車をこいで江井ヶ島迄 ひねぽんを買いに行きました それだけの為にかΣ( ̄皿 ̄;;悪い~だって~めちゃめちゃ美味しいんやもんひねぽん行きは追い風靴下靴下違う違う足袋足袋(たびたび)下り坂20分 帰りはもう一回靴下靴下違う違う足袋足袋(たびたび)向かい風登り坂30分 着い...全文を読む

PageTop▲

どないなっとんねん(#`皿´)

日記

2012.08.14 (Tue)

 お盆休み四日目おっ・こんばんはちょっと聞いて~今朝を見たら何とタイヤがぺっちゃんこやないの 何とまぁパンク続きかいなそういえばお墓参りの帰り ブスッと変な音がしてたなぁ 朝一番JAFを呼び一時間後到着無惨な愛車原因のドライバーの先何と8センチ程あるドライバーの先がほとんど刺さってた JAF歴26年 初めて呼んだ 勿論無料やけどそれ以上に払ってるわ 年会費4000円*26年分…どひゃ三蔵法師いや三流奉仕やなしかし次から次と...全文を読む

PageTop▲

お盆休み三日目(⌒∇⌒)ノ"

日記

2012.08.13 (Mon)

 毎度~越後屋です 今日は三河屋と違いまっせ~新車 新車 新車来ましたよ 何で赤やねん ほんとはむらさきにするつもりやったけど自転車屋が遠かってん 何せ乗って帰るのにこの暑さやから 新車ここで一句気を付けよう赤い自転車と中年の不良 ハ~イ座布団三枚さてさて今日も焼きましたブリオッシュの食パンブリオッシュ食べやすいよーに頂きもの 東京ばななキャラメル味毎日毎日エスカレーター違う違うエスカレートしてきました焼か...全文を読む

PageTop▲

お盆休み二日目ρ( ^o^)b_♪♪

日記

2012.08.12 (Sun)

 むらさきの上のファンの皆さまおこんにちは(⌒∇⌒)ノ"止まったら死ぬんじやい と言う事で パンが気になり 勉強もせず とうとう昨日チャゴさんに頂いた らむれーずんでパン焼きましたおまけにレシピは適当に考えて得意の捏ねずで(らくだ)ーだ=ちんパンですらむれーずん入りくりぃむちーずりすどおるで生地にはへーぜるなっつ入り 中にはらむれーずん入りくりぃむちーず絶妙な組合せやと思いませんか 成形を変える積もりが このお手...全文を読む

PageTop▲

アホナビで~

日記

2012.08.11 (Sat)

 毎度~三河屋です こらっ前も使ったやろすんまそ~んと言う事で今日はお盆休み初日なななななななと7回 なんでやねんΣ( ̄皿 ̄;; あのアホナビでチャゴさんにお邪魔しました 素敵なキッチンで本当に楽しい時間でしたよ チャゴさん多分疲れて今日は爆睡ですわ適当なレアちーずケーキ明日の朝のみるくぱん今日ご一緒してくれた皆さんありがとね(*^^*)次回もよろしく(~▽~@)♪♪♪...全文を読む

PageTop▲

明日行ったら休みぃρ( ^o^)b_♪♪

日記

2012.08.09 (Thu)

 おこんばんは 自転車無く二日目 今日初めての喫茶店 に入った手作りパンセット 600円 今日のパンはちくわかハムを選んで卵がのってるパンとカボチャの餡を巻き込んだパン 大きめだったので分割は何㌘ですかと思わずきいたら50㌘との事 ヨーグルトとサラダ オレンジジュース 珈琲でした 珈琲がめちゃめちゃ濃いかった 私好みオーナーは色んなパン教室で習ったそうですもう1つはケーキセット 700円欲もなく趣味でやってると言う...全文を読む

PageTop▲

なんでやねんΣ( ̄皿 ̄;;

日記

2012.08.08 (Wed)

 おこんばんは 毎日毎日忙し過ぎて 手抜きの晩御飯ばかり ごめんちゃいインドのチャイと これまたいつも寒いオヤジギャグで悪いね そんな事言うてる場合か朝自転車に乗ってこいだ瞬間なんとパンクいやタイヤが裂けてる…クッソ暑い中歩き物入りですとほほご飯は手抜きの癖には別でっせ~只今焼き上がりけど簡単に一つだけちーずのパン 明日の朝ご飯ですぅo(*⌒O⌒)b 眠いので寝ます おやすみなさい...全文を読む

PageTop▲

禁断症状

日記

2012.08.06 (Mon)

 あっぢぃ~ 汗が吹き出る…今迄暑くても汗かかん人やったのにそろそろ食べたくなってけどカロリー考えると毎日食べたら恐ろしい という事でちょっとカロリーダウンしましたカロリーダウンした全粒粉でクランベリーとカマンベールどこがカロリーダウンやて くるみもアーモンドも入っとらんよ只今焼き上がり 明日食~べよっと おいおいおい 寝るのは早い勉強はどないしたんや やってますがな はいボチボチとΣ( ̄皿 ̄;;...全文を読む

PageTop▲

勉強の合間に~

日記

2012.08.05 (Sun)

 おこんにちは 今日もピーカン晴れ けどエアコンつけっぱなしで快適ですわ関電さんごめんなさい こもって勉強の合間に 焼きましたクランベリーの白パン温度に気を付けたけどやっぱり 焼き色ついてもーた久しぶりのバタートップ誰が食べるんやろ…...全文を読む

PageTop▲

あぢぃ~

日記

2012.08.04 (Sat)

 おこんにちは~ 土曜日の昼下がり皆さんどないしてますか 例によってこのクソ暑いのにパン焼きましたはちみつれもんぱん生地の中にれもんの皮とれもん汁入れてみた美味しそうじゃあ~りませんかこぶりのカッサカサのフォカッチオドライトマトをいれたフォカッチオ 少しでもカロリー落とす為 油塗らずに焼いたΣ( ̄皿 ̄;;油は塗るベッキーやね さて今日から試験に向けて勉強開始です かなり難しいので期待はしてませんが 頑張りますρ...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年08月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR