更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

【  2012年07月  】 

韓国料理

日記

2012.07.31 (Tue)

 おこんばんは 旅行の打ち合わせ今夜は珍しく出掛けさっき帰ってきましたキムパチャプチェ食べかけの海鮮チヂミトッポキ久しぶりの韓国料理美味しかったわ...全文を読む

PageTop▲

久しぶりに

日記

2012.07.29 (Sun)

 んひは~ 今日も暑さのせいかテンション高い 例によって毎週末は金曜日からエアコンつけっぱなし 電気代が寒いと言う事で今日もオーブンの暑さに負けず焼きましたよ全粒粉でレーズンとヘーゼルナッツとはみ出たカマンベール 長っ成形は思いつかんかったのでクランベリーと同じでひさっしぶりのみるくぱん ヘーゼルナッツは生やから煎ってキャラメリゼして入れた 煎らんとローストせーちゅーの ごめんヤッシャー板前キャラメリゼ ...全文を読む

PageTop▲

気分がいいなぁ

日記

2012.07.28 (Sat)

 おこんばんは 今日もめちゃめちゃ暑かった すいか見るだけで夏って感じやね今朝も定刻5時起き 10時に仕事へ行くのに600g焼いた ほんま近所迷惑やね お隣さん 毎度すんません これからもた~びたび焼きます てへっ600g全部差し入れのパンほんの一部メロンパン・ココナッツ・ちーずしかし 焼く間2回もシャワーしたわ エアコンぜ~んぜん効かんしそうそう今日のタイトル見ましたそうやねん 気分いいです 昨日の日 数値が良くなって...全文を読む

PageTop▲

混ぜるだけ適当~

日記

2012.07.26 (Thu)

 おこんばんは ぶっ倒れそうなぐらい暑かったね 打たれ強いんかそれでも倒れん 今夜も焼きました 混ぜるだけ適当なパンです手抜きも程々にせーすんまそ~んおれんじといちぢく フランスパン風生地で小さめに明日の朝食~べよっとぉ...全文を読む

PageTop▲

凹む…

日記

2012.07.25 (Wed)

 おっこん…ばん…はっ 息切れかいな少々元気を無くした 安物の芸人です色々あって…タマリマセブン こらっ待て待て待てえぃ今夜はボケとツッコミがなっとらんぞ 気を取り直して~はやっ只今焼き上がりちーず はちみつココナッツ 練習用にバターロール 合計200gの粉で10個出来た明日の朝食~べよっと...全文を読む

PageTop▲

おっ・こんばんハ~

日記

2012.07.22 (Sun)

 毎度~三河屋ですなんでやねん このクソ暑い時に しょーもない事言うなって ハイハイと言う事でさっき焼きました 何をですか 何をってパンに決まってますやん パン オ セーグル名前はカッコいいですが ただのライ麦パンクープもイマイチ カミソリ替えたのに切れん…けど焼き上がりにパチパチパンチ違う違う パチパチパチと音がしましたよ いい感じです 今日はこんなもんでいいですか...全文を読む

PageTop▲

焼き色がついてもーた

日記

2012.07.21 (Sat)

 暑い 節電せんとあかんのに1日中エアコンついたまま きっと電気代見たら涼しくなるんやろなぁ…と言う事で お構い無しにパン焼きました ブログも久々の更新ですが 実は毎日のよーに例のパン焼いてます ずぼっとはまりました ちょっと真似て作り命名しました天使の白パンうっすらと焼き色がついてもーたのと紐がへたくそで残念やわ 次回気を付けますぅ...全文を読む

PageTop▲

汗かくわ~

日記

2012.07.15 (Sun)

 おはようさんでございます何とかお天気になりました いろいろ久しぶりに菓子パンの生地で色々焼きました しかしこの季節危険やね 発酵し過ぎていかんせん ちょっと不細工なパンやけどランチにします...全文を読む

PageTop▲

3連休♪

日記

2012.07.14 (Sat)

 今日も暑かった 3連休初日から仕事かよ ほんま貧乏暇なし けど今朝も早よから ワッフルとカレーパン焼いた他にする事ないんか…ワッフルすんまそ~んカレーパンの写メは撮り忘れもちろん私食べれないので奉仕です さて明日は同窓会です一次会はパス二次会からの参加です楽しみぃ...全文を読む

PageTop▲

はまるわ~

日記

2012.07.11 (Wed)

 おこんばんは 今日も暑かった 全粒粉でクランベリーと胡桃とアーモンドのパン 人気でした たっぷりのクランベリーと木の実自分で作るから具がいっぱいで美味しいんやね 今夜も只今焼き上がり 全粒粉でプチパン焼き立てを毎日食べたいから いつも少量で作ります リスドォルと全粒粉合わせて125gの粉 明日の朝食~べよっと...全文を読む

PageTop▲

アーモンドをプラス

日記

2012.07.09 (Mon)

 暑かったです 梅雨明けもまだなのに日射しは真夏 20時頃から焼き始め只今焼き上がり 今回はアーモンドをプラスしてみました 明日の朝がめちゃ楽しみぃ全粒粉でクランベリーと胡桃とアーモンドではまるわ~このパン大好きやねん おまけに簡単で時間かからんし~...全文を読む

PageTop▲

天然酵母コナルクさん

日記

2012.07.03 (Tue)

 おこんばんは たくさん降りましたねぇ そのせいか今夜は蒸し暑さも少しましのような毎週職場にパンを売りに来る コナルクさん とっても美味しいと評判のマフィンですとにかくブルーベリーが美味しいらしいブルーベリーマフィンシフォンケーキ手抜きでHBの食パン 最近毎日のようにパンを焼くけど たまにはHBの手抜きの食パンもええよ 色々と配合を変え これに至ってま~す 只今焼き上がり 明日食~べよっと...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年07月       翌月

Menu

プロフィール

むらさきの上

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR