更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 06

【  2012年05月  】 

昔のまま

日記

2012.05.30 (Wed)

 ○○年ぶりに入った珈琲屋 記憶違いでなければカップも店内も変わってない ただ珈琲を入れてくれる人が男性から女性へ 味は ん…好みが変わったのかなぁ 店内は今も昔も満席珈琲舎たんぽぽ...全文を読む

PageTop▲

只今焼き上がり~

日記

2012.05.28 (Mon)

 眠い眠い眠い… いつもならとっくに寝てる パネトーネ焼き上がったけどカミソリが切れなくて クープが上手く入れれなかった 前回は上手く焼けたのに… 失敗作見てちょ 紛糖でごまかしました パネトーネ...全文を読む

PageTop▲

ゴロゴロ

日記

2012.05.20 (Sun)

 昨日の疲れか 一日ゴロゴロ何かしないと落ち着かんカレーパン作った懲りずに2個も食べてもーた...全文を読む

PageTop▲

初体験

日記

2012.05.20 (Sun)

 昨日は朝早くから日帰り旅行キリンビール工場見学お一人様3杯迄の試飲付き もちろん飲めないので 味見程度に移動して 大阪伊勢丹 吉兆にてひょうたん弁当の食事 鯛の湯引きと烏賊の刺身海老しんじょうのお吸い物 柚子の花が良い香りなどなど写真では見辛いかもしれんけど種類が多く 見た目も綺麗で一品一品が丁寧に仕事されてて本当に美味しかったわ徒歩で移動 本日のメインです劇団四季による サウンドオブミュージック初体験...全文を読む

PageTop▲

過去最高…

日記

2012.05.18 (Fri)

 今日は定期健診の日調子にのって食べてたよう…今迄怒った事がない優しいドクターにめちゃめちゃ怒られた自分で言うのも何やけど若いときから美食家 そう簡単には食生活は変えられん けどさすがに今日は参った参った 反省する間もなく早速明日会社の日帰り旅行 予想通り長生きは出来ん これも人生か 書きかけのエンディングノート真剣に仕上げようかなっと...全文を読む

PageTop▲

だるい…

日記

2012.05.17 (Thu)

 昨夜は9時前に寝た けど体がスッキリせん 寝すぎやろか…こんな物買いましたスマホのアンテナにうさぎゆらゆらと揺れるうさぎは可愛いそう言えば娘 うさぎ飼ってるぅ小ぶりの超神経質なモモ...全文を読む

PageTop▲

久々の休み~

日記

2012.05.16 (Wed)

 ちわ~日差しはすっかり夏のよう 朝からパン焼いて 三宮迄出かけました お目当ては そごうで催し中の北海道展 狭いスペースに 居るわ居るわん 今日って平日やん もう少しスペースあればゆっくり見れたんやけどおしりぱん焼きました 写真はないけどベーグルも焼いたよここの所 胃の具合がよくない 何を食べても飲んでも吐き気がする 胃もたれがする~大好きな珈琲とパンが受け付けん...全文を読む

PageTop▲

お疲れモード

日記

2012.05.14 (Mon)

 おこんばんは 休み明けは 中々エンジンかからんねぇ今日は定期検診の採血に行ってきました 貧血やのに毎回毎回貴重な血抜くか そう言えば明日も健康診断で血抜かれるやん おまけに食事抜き…メロンパン焼き立ては 美味しいで...全文を読む

PageTop▲

ひたすら切る…

日記

2012.05.13 (Sun)

 ちわ~ 昨日仕事したせいか明日はもう仕事やんか1日があっと言う間に終わる…早すぎる今日もまたで引きこもり 久々にばらずしを作った むらさきの上邸 特製ばらずし どう~具がいっぱいでしょ たまご・にんじん・うすあげ・干し椎茸・ごぼう・高野豆腐・ちくわ・れんこん・きぬさやをひたすら切って切って切りまくり…疲れた母の日明後日は健康診断の日 これだけ毎日食べてたら結果は聞かずともわかる 長生きは出来ん…...全文を読む

PageTop▲

バタートップ

日記

2012.05.12 (Sat)

 風があるけど いいお天気 午前中仕事して 昼からは 明日の朝のパンを焼きましたよんバタートップオーブン替えてから 焼き色もいい具合 さっき炊飯器が届いたので明日は 久しぶりにお寿司でもしようかなぁ...全文を読む

PageTop▲

ベークトチーズケーキ

日記

2012.05.11 (Fri)

 寒かったですぅ 最近お天気が変よね今夜は久々にベークトチーズケーキ焼きましたよん 美味しいそうやん~ あら熱取れたら冷蔵庫へ入れて 明日食~べよっと実はパンよりケーキの方がうんと長いんよね~そう言えばシェフ元気してるかなぁ…クリスマスケーキを取りに行った時見たら太ってたよね...全文を読む

PageTop▲

ロボコップ

日記

2012.05.10 (Thu)

 おこんばんは 体が固まるかのよーに あっちこっち筋肉痛ですわ まるでロボコップのよう運動もせんのに 何でやろ…ベーグル只今焼き上がり~明日の朝食~べよっとさてそろそろいつもの限界がやってきました相変わらず早いですが おやすみなさい...全文を読む

PageTop▲

お取り寄せ(*^^*)

日記

2012.05.08 (Tue)

 おこんばんは 毎日毎日ゆっくりする間もなく 忙しい…なんせ朝は5時起きやから 夜は9時台には眠いよって現在目がショボショボして半分寝てる(-.-)Zzz・・・・陸前女川 高政のあげかまですぅ ほんまに美味しい ひとつで結構お腹が膨れるわ~そろそろ限界 ではおやすみなさい はや...全文を読む

PageTop▲

洋菓子フェスタ

日記

2012.05.06 (Sun)

 朝からスッキリしないお天気と思いきや 出掛ける時にはパラパラ…毎年好例の大丸である洋菓子フェスタ 私の師であるシェフのお店が今回はないやんΣ( ̄皿 ̄;;何でやろ…行ってみてわかった 毎回2フロアーなのが今回は1フロアー 出店も少ない 楽しみも半減ですわ気持ち切り替え地下一階へ~これまた大好きな空間ですわ よく来るのですが リニューアルしてからはお初ですよんお目当てのケーキ屋です私はドクターストップなので娘と婿に...全文を読む

PageTop▲

パン焼いて~

日記

2012.05.04 (Fri)

 久しぶりのアップですぅ 仕事も忙しく 指のしびれが気になって病院へ行ったりと ほんと毎日5時起きでも時間が足りん…とうとうオーブンも買い換え ついでに不用な物を捨てまくり少しはスッキリした感じパン教室のイベントで昨日今日と自作のパンを売らせて頂きました 写メ取るのを忘れたので3枚だけここなっつぱんくりぃむちーず おれんじといちぢくおしりぱん昨日はここなっつぱん ヘーゼルナッツパン みるくぱんの3種類 今日は...全文を読む

PageTop▲

前月     2012年05月       翌月

Menu

プロフィール

Author:むらさきの上
毎度オイド毎度~(⌒‐⌒)
関西人丸出しのむらさきの上でございまするぅ
ほぼ毎日パン焼いてゲップ違う違う(((^^;)
ブログアップを心がけてます♪
サブいオヤジギャグぶっ飛ばし
皆さんを昭和の時代へいざないます
こんなオヤジで良かったら~お付き合い下さいまし~(*^▽^)/★*☆♪

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR